オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々



ブログを新しく立ち上げました

「あーちゃんのオペラ日記」というブログに移りました。
今後もよろしくお付き合いくださいね♪




オペラママより

オペラさん2歳になっちゃったの巻

のばのば?

オペラさん、ママブログではひと月ぶりの登場ね!

ママとオペラさんがこのひと月なにしてたかは置いといて・・・

昨日は特別な日だったのよね♪



(昨夜はこんな感じ↓)
お誕生日ケーキ

は??ぴば??すでい♪

オ???ペラさ???ん♫


3月13日はオペラさんの2歳のお誕生日でした♪

ママのお手製(混ぜるだけ)ホットケーキと・・・

パパご飯でしゅ

ささやかながらオペラ家ホームパーテーでお祝いいたしました?。



2歳になりましたでしゅ

オペラさんもすっかり大人の女ね♪
・・・ところでオペラさん、ずいぶん素敵なお洋服着てるんじゃなくって?




実はオペラさんのお誕生日に素敵なプレゼントが届いたのです♪

まずはこれはママのエプロン・・・ではなくて・・

つけてみる

もちろんオペラさんのエプロンなのですが・・・
最初、着せ方が分からなくて(笑)
このように↓

肉食女子

こちらのチャーミングお洋服と肉食マントエプロンは
オペラさんの同胎姉妹、アンジーちゃんのママさんから
いただいたのです♪

アンチェスママさんどうもありがと???ございますぅ??!!

そしてアンジーちゃん、お誕生日おめでとう???!

アホだから

そう、アホなママは間違っておりました。

正しい着こなし

そう、これはお腹が汚れないようにする、エプロンで正解だったのです!
(で、いいんですよね?アンチェスママさん??)


さ、オペラさん、さらなるプレゼントのご紹介よ♪

これでございましゅよ

こちらはゆうちゃんのままさんからいただいたリードとカラー♪

な、なんとこれはゆうままさんのお友達、ユウママさんの手作り!!
レースが縫いこんであってとってもキュートで乙女な仕上がりなのに、
丈夫でしっかりしてるのね?♪
しかも「opera♪」って刺繍入りよ!

ゆうままさん&ユウママさん、ありがと???ございますぅぅ??!!

こーでねーと

あら?お寒いギャグが飛び出したようだけど
またまたキュートなリード&カラーにぴったりのチャーミングお洋服ね♪

ユニオン・ジャック

この春らしいピンクのお洋服も・・・
このブルーの縁取りがまぶしい黄色いお洋服も・・・
やっぱりアンジーちゃんのママさんから!

う??ん、なんでも似合うわ、さすが、オペラさん!

アイドル

オペラさん、パパからのプレゼントはすぐに失くしちゃったのよね。ぐふふ。
このたくさんのプレゼントと、みなさんのお気持ちを大切にしようね、オペラさん♪

しあわせものでしゅね

ブログすっかりおさぼりのママでございますが

いつも陰ながら応援くださってるみなさん
パパブログを通じて応援くださってるみなさん
(ママはもちろんパパブログはちゃんとチェックしとります)
直接、素敵なメッセージをくださった
むーちゃんママさん
レオンぱぱさんままさん
カーロのおとんさん
オペラが元気に幸せに2歳を迎えられたのも
いつもオペラさんを応援くださっているたくさんのみなさんのおかげです♪

もう少し私の周辺落ち着いてまいりましたら
ブログを再開したいと思っております。

それまでお友達のみなさんのところへお邪魔するのも
読み逃げポチばかりになってしまいそうですが、ご容赦くださいませ。

みなさまのワンコも幸せな毎日が続きますよう心よりお祈り申し上げます。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

しばらくおやすみします

オペラさんもママもものすっごく元気に過ごしております今日この頃ですが

諸事情ございまして

しばらくブログをお休みいたします。

みなさまのところへは変わらずご訪問させていただきます。

コメント欄はお休みいたします。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

高熱パパの腰痛憐れ日記

オペラさん、ママと一緒に和室に寝るわよ?。いらっしゃ?い。

いよいよでしゅね

ふだんはオペラさんはリビングでひとりで寝ていますが
昨夜とその前の晩はパパは寝室で、
ママはリビングの隣りの和室で休むことに。
ママはオペラさんと一緒にお布団に入りました♪

別居でしゅか

あら??衝撃的?。






実は月曜にまた親知らずの抜歯をしたパパ。
(ドクター・オペラママが抜いたんじゃないのよ)
その直後から具合が悪くなり・・・。

お熱でしたでしゅ

抜歯の翌朝から熱が上がり、39度を超える熱。
内科のお医者さんによると風邪ですってよ。

あまりに熱が高いのでパパひとりでゆっくり休んでもらおうと
ママは臨時別居したわけよ。

憐れです

あら?人聞き悪いこと言わないで?♪

しかも大変でしゅよ

悲惨な腰痛でしゅ

可哀想なパパ・・・


んじゃ、オペラさん、パパをおいておさ・・ん・・・

準備万端でございましゅ

はいレッツゴー♪

憐れでしゅねパパ

オペラさんとママに憐れって言われるほど
憐れなことはないわね。





ただいま??!
あら?

巻けました。

ママのコルセットが巻けるなんて
パパもなかなかのナイス・バデーね♪







最後に

今日オペラさんの大切なお友達が亡くなりました。
その素晴らしい生き方はオペラさんの憧れであり目標です。

いつもオペラ家を優しく見守ってくださり
ときに的確にアドバイスをくださったママさん。

今は心からご冥福をお祈りするとともに
ママさんの涙が素敵な思い出に癒されることを願ってやみません。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ポカポカのじゃぶじゃぶ陽気

わくわくったら

さ?オペラさん今日はどこへ来たのかな?

北島オペ三郎

2月とは思えないくらいのポカポカ陽気。
お仕事休みのママとオペラさんは久しぶりに
大好きな大洗の海にやってきました。

やっぱり「北の漁場」の歌がぴったりね、北島オペ三郎さん。

呼んでましゅねオイラを

オイラオペラさん、さ??今日は誰も人がいないから
ここからリードを外すわよ?



ほれ???



あっと言う間に・・・

小さくなってしまった

波乗りでしゅ

穴掘りでしゅ

ほんとにオペラさんは海が大好きね♪

ち?してましゅ

真冬のこの時期に海に来ることはほとんどないのですが
今日は特別。

珍獣オペラっタ

沖にサーファーが2,3人いるだけで
他に人影はなく、この広大な砂浜はオペラさんとママふたりのもの。

しつこい

カモメさんを追いかけて波を越えて行くのですが
そこはカナヅチ・オペラさん。
足がつかなくなる前に引き返してきます。

今日は波打ち際をはるかかなた、とんでもなく遠くに走って行ってしまい
オペラさんがうんPし始めてようやくママ、追いつきました。

うんPむすめ

今日はママやたら疲れたわ。ささ、帰りましょう。

もうちょっとだけあそびましゅ

何度も何度も海へ引き返そうとするオペラさん。
ようやく車まで連れ帰りました。

帰りましゅ

それはママのセリフね♪




ただいま??

どこ行ってたの??

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

