オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

*** 全記事一覧 ***

     →「あーちゃんのオペラ日記」というブログに…»全文表示»
     →オペラさん、ママブログではひと月ぶりの登…»全文表示»
     →オペラさんもママもものすっごく元気に過ご…»全文表示»
     →オペラさん、ママと一緒に和室に寝るわよ?…»全文表示»
     →さ?オペラさん今日はどこへ来たのかな?2月…»全文表示»
     →あら?オペラさんちょっと太ったわね。食べ…»全文表示»
     →ママがオペラさんのブログを始めて5カ月足…»全文表示»
     →え?な?に?オペラさん心なしかうれしそう…»全文表示»
     →この冬初めての積雪があった今朝。ママはオ…»全文表示»
     →オペラさんあんまりにも世話が焼けるからブ…»全文表示»
     →今日はママが出かけている間にオペラさんは…»全文表示»
     →タレミミ党推薦のオペラ候補、絶好調のとこ…»全文表示»
     →今日はお散歩の途中で茨城県立近代美術館の…»全文表示»
     →あら?ちょっとオペラさん・・・今日はどこ…»全文表示»
     →今日はとっても悲しいことがあったのよ。そ…»全文表示»
     →オペラさんおちりか頭かもわかりづらいわね…»全文表示»
     →実はこれ、オペラさんがまた何かをやらかし…»全文表示»
     →オペラさん、早く逃げなさ?い!オペラさん…»全文表示»
     →最近、街に凶悪な犯罪があふれているわね。…»全文表示»
     →今朝はまた冷え込みました。いつもの千波湖…»全文表示»
     →ママの職場ワンコ・ハッピー。昨年から病気…»全文表示»
     →どうしたの、ガイコツみたいな顔して。ホワ…»全文表示»
     →さあ、今日はママ、ひさしぶりにゆっくりで…»全文表示»
     →今日の曲は「粉雪」なの?懐メロ専門のオペ…»全文表示»
     →なんだか後ろにパパの亡霊が見える気がする…»全文表示»
     →本日も水戸は冷え込みました。さ?オペラさ…»全文表示»
     →いつものお散歩にやってまいりました。今日…»全文表示»
     →さて、本日は世界において他に類を見ない偉…»全文表示»
     →まあ♪ひょっとしてそれは・・・あら??良か…»全文表示»
     →千波湖の散歩道。ひょっとして・・・ママが…»全文表示»
     →昨日に引き続き、年始回りを続けるオペラさ…»全文表示»
     →オペラさん、ご機嫌ね。あら、すでに時期外…»全文表示»
     →オペラさん「はつもう」じゃなくて「はつも…»全文表示»
     →今朝も冷え込みました。いつもの千波湖畔の…»全文表示»
     →もちろん、オペラさんに決まってるでしょ!…»全文表示»
     →本日はマカオに続き香港の旅をお伝えいたし…»全文表示»
     →オペラさんのブログでありながら本日は旅の…»全文表示»
     →その後ろ姿は・・・久しぶりの更新になりま…»全文表示»
     →今年は私、オペラママにとってようやくオペ…»全文表示»
     →ママがキッチンに立っているとん?ものすご…»全文表示»
     →オペラさんはパパのブラッシングが大好き。…»全文表示»
     →今日はクリスマスの片づけを。イタズラしま…»全文表示»
     →さあオペラさ?ん、お散歩行きますよ?。あら…»全文表示»
     →デザートは別腹と申します。パパ&ママのク…»全文表示»
     →メリークリスマス!ということで、気の早い…»全文表示»
     →オペラさん、ワンタさんからプレゼント、預…»全文表示»
     →まっ、ずいぶんとロングなスカート履いてる…»全文表示»
     →あらぁ??よく寝てること。オペラさん、ブラ…»全文表示»
     →いつもの千波湖畔。あら、ほんと。(湖畔に…»全文表示»
     →オペラさんを見に、仕事の昼休みに帰宅する…»全文表示»
     →あら、オペラさん、黒鳥さんたちと仲良く遊…»全文表示»
     →仕事から帰り、落としておいたブレーカーを…»全文表示»
     →冷え込む日が増えてきました。さて、この時…»全文表示»
     →本日の夕方散歩。今日は寒いのでまたマフラ…»全文表示»
     →お帰り、オペラさん♪(カーネルおじさんは…»全文表示»
     →昨日の午後。大雨の中。到着よ、オペラさん…»全文表示»
     →いつもオペラさんの顔をちらりと見て仕事に…»全文表示»
     →本日のお散歩。いつもの千波湖畔の散歩道。…»全文表示»
     →あーオペラさん!キッチンに入っちゃいけな…»全文表示»
     →ここ数日、仕事の休みが続いてるママ。今日…»全文表示»
     →はいじゃ、しゅっぱーつ。いつもの千波公園…»全文表示»
     →本日はオペラ家のいつもの休日をお送りいた…»全文表示»
     →今日は午後から雨。こんな日は・・・・ずい…»全文表示»
     →先週土曜から肉球を痛めてたオペラさん、今…»全文表示»
     →あらっ、なに?今日、年末に予定している旅…»全文表示»
     →お天気の良かった今日は、お仕事のママ。お…»全文表示»
     →遠い昔、因幡の国の高草郡(現在の鳥取市付…»全文表示»
     →ただいま肉球を痛めているオペラさん。ぐふ…»全文表示»
     →昨日、アンチェスちゃんたちと遊んだあと、…»全文表示»
     →本日オペラ家はチェスターくんをお迎えいた…»全文表示»
     →今日は夕焼けがキレイです。金が成る?鐘が…»全文表示»
     →オペラさん、昨日のブログによるとオペラ家…»全文表示»
     →あら・・・クリスマスは来月だわね。・・・…»全文表示»
     →オペラさんどうしたの?あ、昨日の新聞でし…»全文表示»
     →お天気の良かった今日はいつものランへ。昼…»全文表示»
     →オペラさん、イケメンに喰いつくのはほどほ…»全文表示»
     →いつものお散歩、今日は少し遠い広場まで足…»全文表示»
     →あら?オペラさんウルトラセブンみたいね。…»全文表示»
     →オペラさ?ん新しいカラーよ?。ほら、お首に…»全文表示»
     →昨日のこと。雨が降る前に急いでお散歩へ。…»全文表示»
     →お散歩でほっかほか亭の持ち帰りに苦労して…»全文表示»
     →オペラさ?ん、ただいま?。今日もお留守番、…»全文表示»
     →暗い話題が続いているからこそ、オペラ家は…»全文表示»
     →オペラ家のベランダから眺める大通りの街路…»全文表示»
     →きゃ??オペラさんお顔のど真ん中にゴキブリ…»全文表示»
     →ママがお洗濯物を干そうとベランダのドアを…»全文表示»
     →今日はパパの代わりに昼休みを使ってお留守…»全文表示»
     →今日はまた、ママと大洗の海にやってきまし…»全文表示»
     →・・・お散歩前のひとコマでした。おまけマ…»全文表示»
     →ママが歯医者をしていながらオペラさんはけ…»全文表示»
     →オーブンで40分ほど焼いてホクホクになった…»全文表示»
     →今日は千波公園の中にある「もみじ谷」にや…»全文表示»
     →ママの職場の裏窓から眺めると昼間はお外に…»全文表示»
     →晩婚で悪かったわね。オペラさん、なにを読…»全文表示»
     →ただいま??。今日は特別な日。お酒も用意い…»全文表示»
     →オペラさ?ん、ママはお仕事いってきますか…»全文表示»
     →オペラさんなにをそんなに急いでるの?以前…»全文表示»
     →あら、オペラさん・・・ぐったりしてるけど…»全文表示»
     →ハロウィンですね、オペラさん。ワルな顔し…»全文表示»
     →ハッピーちゃん、こんにちは!どう?体調は…»全文表示»
     →オペラさん、こないだレオンくんからいただ…»全文表示»
     →オペラさ??んお散歩行くよ? いらっしゃ?い…»全文表示»
     →はっ・・・?ああ?っオペラさんモリゾーが…»全文表示»
     →箱根から帰ったパパと3人でこないだ発見し…»全文表示»
     →オペラさん、「見損なって」じゃなくて「見…»全文表示»
     →まあ・・・オペラさん、泣いてるの?うぎゃ…»全文表示»
     →春には桜並木がとっても綺麗な、その名も「…»全文表示»
     →ここしばらく休みが続いていたママ。あら?…»全文表示»
     →あら、青いお洋服がいいの?さてさて。こち…»全文表示»
     →オペラさん、暗くなる前にお散歩行ってこよ…»全文表示»
     →今年の泳ぎ納め、オペラ一家またまたドッグ…»全文表示»
     →今朝のこと。いつものお散歩に出発です。千…»全文表示»
     →はいはい。今日はパパはお泊りでおでかけし…»全文表示»
     →ママは今週ハッピーの姿を見ていません。職…»全文表示»
     →今日はパパがいつもより遅いしお夕飯も作ら…»全文表示»
     →オペラさん、昨日遊び疲れたせいかとても眠…»全文表示»
     →とも蔵?どうやらゾウガメのとも蔵くんみた…»全文表示»
     →今朝のお散歩はちょっと寄り道をしました。…»全文表示»
     →オペラさん、これは狂い咲きなのかしらね・…»全文表示»
     →秋晴れの散歩道です。仕事お休みのママはオ…»全文表示»
     →オペラさん、おはよ??。あれれ??オペラさ…»全文表示»
     →昨日も今日も一日雨。それでも昨日すこし止…»全文表示»
     →本日のBGMははじまりはいつも雨です。オペ…»全文表示»
     →今日のBGMは誰もいない海なんだね、オペラ…»全文表示»
     →あら、オペラさん今日のBGMは心の旅ね。あ?…»全文表示»
     →あら、オペラさん何もぐもぐぷりぷりしてる…»全文表示»
     →オペラさんもイタズラをやめてね・・・。オ…»全文表示»
     →オペラさん、あの列車をご紹介したら?デゴ…»全文表示»
     →ひょっとして・・・・ぱ、パパぁ・・・・・…»全文表示»
     →そのときオペラは・・・オペラさん、泣かな…»全文表示»
     →オペラ一家、週末を利用して那須にやってま…»全文表示»
     →いってまいりま?す。いっつも掃除機の前に…»全文表示»
     →あの鳥さん、オペラさんのフリしてるのね。…»全文表示»
     →ママおススメの歯ブラシはLIONのDENT.EX.シ…»全文表示»
     →ところでパパのゴルフの景品なんだけど・・…»全文表示»
     →オペラさん、その姿はまんざら嘘とも思われ…»全文表示»
     →パパは朝早くからゴルフ行ったからね。それ…»全文表示»
     →今日はオペラさんの水泳の特訓にやってきま…»全文表示»
     →オペラ家、遅ればせながらドッグランひぬま…»全文表示»
     →オペラさんとのウォーキングのために新しい…»全文表示»
     →オペラさんそっちには勝手に出ちゃいけない…»全文表示»
     →シナモンロール・イソギンチャク風です。あ…»全文表示»
     →オペラ家のそばには一周約3キロの湖があり…»全文表示»
     →はじめまして。オペラママです。オペラさん…»全文表示»
