オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々



シティガール・オペラ駅弁を買う

なに?

あら、オペラさん・・・ぐったりしてるけどな?に?

きじさん?

那須のキジさんじゃないの??

くびが

首が90度くらいねじれてるけど、大丈夫?

目にもとまらぬ速さです

この残酷さは誰に似たのかしらね。
さ、お散歩行きましょう。



オペラさんのお散歩の定番コースは千波湖ですが
今日は反対側に歩いてにぎやかな水戸駅にやってきました。

シティ派?

ママ肥ゆる

オペラさん、水戸といえば納豆。
ママは納豆が大好きなのよ?。

織ペ裕二

こちらはなんと「納豆記念碑」。
オペラさん今日の曲は、ねばねば?な納豆にぴったりね!

ぺこり

こちらの納豆のオブジェ、当初はもっと納豆が大粒だったのですが
粒がアルミでペコペコだったせいで
いとも簡単に潰されるという事件が起きたため
頑丈な小粒納豆に作りなおしたというエピソードがあります。
ママも納豆は小粒が好きです。

忠犬オペ公

パパは忙しいけど死んではいません。

ホテル

あっ!

クリスマスツリー

現実派






いつもの

ほっかほか亭

オペラさんのほっかほか亭は袋の口をしっかり止めてもやや香るため
距離感を保つべくママの開発したオペラさんのリードに縛りつける作戦決行です。

えきでん?

人いっぱい

車掌さん?

エキデン!

ちなみに水戸駅で売ってる印籠弁当は、黄門さまの印籠をかたどった三段弁当です。




と、アホなやりとりをしていたら
オペラちゃんですよね?ブログ見てます!」とお声をかけられたのです!!

こんにちは

困る

今年になってゴルちゃんを12歳で亡くされたとのこと。
お優しそうな雰囲気のパパさん
とっても幸せなゴルちゃんだったんだろうなあと思います。

ただいま

こらこら・・・。


ほっかほか亭を縛りつけておくと
なぜか静かに歩いてくれるオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

