オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々



だれかオペラをとめて

ここは?

昨日、アンチェスちゃんたちと遊んだあと、
オペラさんとママがやってきたのは・・・・・

獣医さん

実は・・・

足がつけません

オペラさん、走りまわっているうちに後ろ足をかばう素振りを見せたので
1年前に痛めた左後ろ足の股関節の調子が悪くなったのかと
慌てて獣医さんに連れて行きました。

包帯

関節には問題なし。

実は後ろ足の肉球が左右とも大きく擦り剝けていました。

山積みの小枝の上も、舗装されたアスファルトの上も
手加減なく大はしゃぎで走りまわったオペラさん。

「どうせ(オペラさんのことだから)すぐに包帯をとってしまうだろうけど・・・」
とあきらめ半分の獣医さんにぐるぐる巻きにされた足。
意外にも翌朝、ママがはがすまでおとなしく包帯を巻いてました。

おみやげ

アンチェス家からオペラ家へ
こんなにたくさんの贈りものをいただきました。
本当にありがとうございました。

そして、これが噂の・・・・

マナーポーチ

オペトニー






そして今日のオペラさんは・・・・

出てません

オペラさん、肉球の痛みが引くまでは無理しないこと。
チャーミング・マフラーを巻いて、マナー・ポーチを持ってお散歩行くのは
もうちょっと我慢よ!

ふ?ん

そういうこと

こんな日はパパとテレビでも見たら?

ボクシングは好きではないのだけど、今日は特別です。

テレビ

だ・れ・か♪オヤジギャグと・め・て♪
む?ねが・・・む??ねが・・・
(C-C-Bのロマンティックが止まらないより)

けほ?



おまけ

こたえは?

オペラさんに態度も顔もそっくりなアンジーちゃんが偶然、会ったのは
メルちゃんずだいありー」のメルちゃんでした♪
ずいぶん前のことのようだけど、メルちゃん、覚えてるかしらね。

メルちゃんでした




日々荒々しくなっていくオペラさんに恐怖すら感じるママに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

