オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々



警察犬オペラ候補無芸大食の巻

タレミミ党でしゅ

タレミミ党推薦のオペラ候補、
絶好調のところ申し訳ないのですが

今日はそのコウホではなく・・・

これがコウホでしゅか

無芸大食のオペラさん。

警察犬の訓練でおこなう
「咬捕(こうほ)」(噛みついたら放さないってのね)
はできそうな予感。

本日は咬捕という言葉を初めて知った
ママ訓練士とやってみましょう。




はいどうぞ!

こんな感じ

お見事ですよ

実際は放さないのはもちろん
噛み直すのもダメなんですって。
犯人に逃げる隙をあたえちゃいけないってわけね。

警察犬に

合格でしゅね

タレミミ刑事、笑顔だけは大合格です!




実はこの4日間のあいだに
身近なワンちゃんの訃報が3つありました。
訃報が続いたことにたいへんショックを受けています。

ママの職場ワンコ・ハッピー

ブログのお友達「ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク
のゆうちゃんのお友達、ウィンちゃん

そして「ORPHEUS STAR成長日記☆」のKちゃん
Kちゃんはお腹にたくさんの赤ちゃんがいました。
赤ちゃんとともに旅立ちました。

心からご冥福をお祈りいたします。
いま悲しみの中にある方々に笑顔の戻ることを願ってやみません。





応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

