オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんとママの血の海作戦

ねえママ

まっ、ずいぶんとロングなスカート履いてるわね。

たばこ

パパはヘビースモーカーなのよね。
身体にもよくないんだから、もう少し控えてほしいわね。

きになる

どうやらオペラさん、タバコよりも気になるものがあるようです。

気になります
(↑さて、気になるもの、この写真の中の何?)

殺っちまう?














ぶるるる

ごまかす

オペラさんはパパの靴下が大好きです。
(ちなみにこれは洗ってある靴下で中毒の心配はありません)



おまけ

ちゃっかり

今年流行りのトマト鍋。我が家も作ってみました。
まさに血の海。





明日、歯を抜く予定のパパと見守るオペラさんに
応援クリックお願いいたします。
(ひょっとしてママがパパの歯抜いちゃうの?)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

一発正解よ!^^

お写真の中で、オペラさんがまっ先にゲットするもの・・・
もちろんこれでしょう!
もう~ママさんったら、簡単すぎよう~^^
靴下、好きですよね~。
お鼻にかぶせてあげると、うれしくってまたつけてくれって
何度でも持ってきますもの~。

トマト鍋、まだ作ったことがないのですが、おいしそうね~^^
血の海?むむう。心して作ってみますか~!

あら!パパさん抜歯なさるのね?
え?ママさんが~?
いやん❤
なんだか結果報告とかしていただきたくなってきちゃったわ~^^
いやいや、お大事にしてください~!!

NoTitle

おじゃまします~。
ブログ村をふらふらしてたら辿り着いちゃいました♪
オペラちゃん気持ちよさそーにブラッシングしてましたね~。
うちのモクは掃除機で吸われるのが好きで・・・笑
また遊びに来ます!

NoTitle

鍋は去年は確かにカレー鍋が流行ってましたよね・・
作ってみたけど・・・私の口には合いませんでした(汗)
トマト鍋はまた食べてないです~~イタリアンって感じ
のかな?(単純な発想ですねww)。
オペラちゃんはパパさんの靴下が好きなのね♪
うちも^^・・・でも、うちは中毒心配があるかもTT;
いつも洗う前の洗濯物のカゴから物色して持ってくるのが
好きです。

NoTitle

ごまかしオペラさんの写真とせりふが決まりまくりでしゅ
あの表情はもうまさにそういってるとしか思えないでしゅ
さすがセリフの魔術師オペラママ‥ さすがでしゅ

オペラ語になってきちゃったでしゅ‥e-263

NoTitle

こんばんは。
オペラさんもパパさんのくつ下が好きなのね。
むさしも大好きですよ。
とくに臭いがたっぷり染みこんだ使用後のくつ下が。

えっ、パパさん抜歯ですか?
痛そうですね。
ママさんがなさるんですか?
なんだかドキドキしゃう。
ぽち。

NoTitle

靴下・・・もう、穴あけて・・って待ってるんじゃないですか~
そんな所に無防備に・・・危険危険♪♪(笑)
といいつつ、穴が開いてないか、期待大の私でございます。

パパさんヘビースモーカーですか・・・それはいけない
老後は肺繊維症となって、呼吸困難になりますゾ
ちょー 苦しいよ~
という、我家のパパもヘビースモーカー・・・
脅しにもめげず、毎日毎日煙モクモク、家は室内で煙害が私達にも・・・
喫煙者には、抜糸の注射 痛めでお願いします(^^)

NoTitle

なんでワンコは靴下好きなんでしょうね~~
オペラちゃんが靴下咥えた怪しいお顔
メルも同じ顔しますよ。そっくり・・^^
やっちまったお顔ですね。
トマト鍋・・今度やってみようかと思っていたのに、
血の海ですか!?
痛い話と血に弱い私には無理かもしれません><
パパさんの抜糸は無事終りましたか?
j常時専属のお医者様がついてるんですもの安心だわ。

コメントありがとうございます!

>りおんさん
お鼻にかぶせるワザは新しいわ!
オペラさんマズルがなが~~いから
ロングな靴下でないとイケマセンわね。
パパの靴下はショートなこと多いからたぶんすぐにすっぽ抜けちゃうわ・・・。

以前はパパの治療は私がしてたんですけど
最近は非常勤の私の休みの日を選んでわざわざ歯医者に行ってる気がするわ!
ちょっと~ど~いうことよ~。

>モクママさん
まあ♪ありがとうございます。
かわいいモクちゃんのブログ、のぞきに行ってまいりました。
綺麗な構成のブログでびっくりしました。
また、私もモクママさんのところへお邪魔しますね♪

>julyさん
カレー鍋は我が家は作ったことないですね~~。
最近はチーズ鍋とかなんだかいろいろありますよね。
我が家のトマト鍋はホールトマトとコンソメでお野菜とお肉とを煮込んで作りました。
ついでにキムチを入れちゃうという
イタリアンと思わせつつ韓国風といういんたーなしょなるな出来上がりとなりました。

>ノラさん
あら?オペラ語になってきちゃったでしゅか?
それはちょっと恥ずかしいでしゅよ。
だってこんな赤ちゃん言葉、いい大人がしゃべってたら
白い目で見られましゅからね。
オペラも人間にしたらもういい年なのに
いつまで赤ちゃん言葉しゃべってんでしゅかね・・・
でも、中身はけっこう冷めた女だって知ってましたでしゅか?
冷酷な意見をごまかす赤ちゃん言葉なんでしゅよ。うひょひょ。

>むーちゃんママさん
オペラパパは偉いことに
オペラが届くようなところに使用後の靴下は放置しないのですが
どちらかというと私のほうが
靴下脱いで放置してオペラに持っていかれることがあります(笑)あら~~。

パパは初めて歯を抜いたのですが
なんと、実際私が仕事が休みのおかげで
安心して院長先生に抜いていただいたみたいですよ(笑)
ドクター・オペラママのテクニックを完全に誤解してるわね。

>Kenママさん
実はこの靴下、パパがわざと放置して
「取っちゃダメだぞ!」と言ってタバコを吸いに外に出たというわけなんです。
オペラさん、目の前に大好きな靴下を置かれたまま
長い「マテ」をされてる図、なのですが
ちらっと私の顔を見るあたり、
「そろそろ取ってもいいでしゅか?」という許可を求めてると思われます。
いいわよ~~八つ裂きにしてやりなさ~~い。

タバコは税金もあがるって騒いでるし
100害あって1利なし、と思ってるんだけど
どうやら吸うひとにはいい気分転換、ストレス解消なんですってね・・・。
煙吸って喜んでるんだから、もう。

>モンタさん
ふふふ、トマト鍋、美味しいしヘルシーでございますよ!
あんなにトマト食べることないだろうってくらい、
トマトジュースの中に野菜とお肉がプカプカ。
ぜひ、おためしあれ!!

メルちゃんは使用後の靴下なんてくわえないでしょ?
メルちゃんに臭い靴下なんて似合わないわ!
そもそもモンタ家の靴下は臭いわけがないわ!

パパの専属はドクター・オペラママだったのに
いつのまにか私を避けるように通院しているパパ。
この神の手はパパごときにはもったいないわね!

NoTitle

フフフ、ウチも先週トマト鍋しましたよ~
聞いた時は、えっ~!!でしたが、以外に美味しかったです
残ったスープはパスタにしていただきました~♪
昨年のカレー鍋、今年のトマト鍋…
来年はどんな鍋が流行るのでしょうね^^

布系が好きなアンジー、勿論、靴下も大~好き!!
オペラさんと違い、アンジーはクチャイのもOKで~す^^;

コメントありがとうございます

>アンチェス母さん
去年カレー鍋が流行っていたことを知らなかった私です・・。
トマトスープはパスタ!なるほど!

来年は絶対、アンチェス鍋ですわよ。
う~~んあっさり、さっぱり♪かと思いきや、
実はあとから激辛刺激満載、みたいな
想定外のお味。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

