オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんフリーダム・ワンターランド

オペラさん、ワンタさんからプレゼント、預かったわ♪

ワンタさん

そうよ、いい子にしてるワンコには
クリスマスの頃にワンタさんからプレゼントが届くのよ!

ワンタさん2

どんなに車通りが少なくても
海以外でノーリードは厳しいオペラさん。

えっ

誰もいない広場で初めてロングリードを使ってみました。

なんで

最初はママが遠ざかっていくのに戸惑ってましたが
だんだんと野放しの自分に気づいていくのでした。

うほうほ

オペラさ?ん、嬉しさのあまり尻尾がどこかに行っちゃったわよぉ。







神田川?

広場の奥に滝があります。

神田川2

いつも私が待たされた♪(かぐや姫「神田川」より)

ひとっぷろ

本気で飛びこもうとしたので
慌ててロングリードを手繰り寄せ、いつものリードに。

今度はオペラさんの大好きなボールを持ってきて遊ぼうね。

照れてる

まだ4時だというのに湖面は夕焼け色に染まっています。
そういえば、今日は冬至だわ。
さ、暗くなる前に帰りましょうね!



おまけ

オペラさん、もうこれだけ寒いんだから
水を見て飛びこもうとするのはやめなさい。

でも、カナヅチ克服には冬の間の基礎練習も欠かせないわ!

そういうときはお家の中で練習なさい。

それ???っ!

ざぶん

んもう、パパのお布団だからお好きなだけおやりなさ??い。




パパが歯を抜かれている間に
毛だらけになりながら遊んでいたオペラさんとママに
応援クリックお願いいたします。(あら、ママはお仕事お休みの日だったんだわ)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ワンタさん、うちにもいらして~!!

あら~?
うちにはまだワンタさん、いらしていないわ~!!
竜之介がいい子じゃないからかしら~?
でも、ワンタさん、なんだか背中に哀愁が漂っているわ。
気のせいかしら~?

ロングリード、使ってみたいんですよね~。
あの、しゅるしゅる巻き取られていくやつですか?
それとも、リードがロングなアレ?
しっぽがなくなっちゃうほどのフリーダム?
それはなかなかイケそうだわ!

滝があるの?素敵ですね~^^
ああ、懐かしいお歌だわ。
ただあなたの優しさが怖かった、っていう意味が
よくわからないのよね。
あらあら~パパのベッドで水泳の特訓?
やるわね~^^
おぼれなかったかしら~?

パパさんご無事でしたか~?
あら、ママさんお休みだったの・・・

NoTitle

お風呂の海にざぶーんっていいですね。
楽しそうだし、気持ちよさそう。
でも、中に身がはいっていたほうが楽しいよね。
明け方ざぶーん、やってみたら?オペラさん。いしし。

NoTitle

おしゃれ~な ロングリードですねぇ。
12m?くらいあるのでしょうか。
家も野放しは危険・・・だからロングリードは重宝しております。(巻くのが嫌でけどね)
でも、伸びきった後の、衝撃は結構すごいから、転倒にはご注意ですよ~
以外と12mって、すぐのびちゃうもんですから。(家だけかなぁ)

カナヅチですか・・・以前のくまちゃんとの競演♪(爆)
溺れかけのようにも、泳いでいるようにも見えましたが・・・
確かに基礎訓練は欠かせませんよね。Fight!!
あら、ママさんのお休みに抜糸・・ですか。
それはいいお考えかも、家のパパは逃げ切れずに、私の注射に遭い、数回刺されました。
血管が逃げるんですもの~、日頃の行いが悪いせいかしら・・・(ふふっ)

NoTitle

いやだ、ワンタさんステキ(*´ω`*)
真っ赤なおっはっなっのぉ~♪って聞くたびに最近切なくなるのはなぜでしょう?
もうプレゼントを誰もくれないからかしら?あげる側に(カイにだけ)なったからかしら?
ト○ザラスに行って大人買いしたい…

でもサンタオペラさんはステキなプレゼント貰ったのね^^
ロングリードかぁ…それって、急にビューンって走ってったりして手がまるごと取れそうになっても大丈夫な感じですか?切れたりしないのかな?
なんせカイは怪力カイちゃんだから、どうもロングリードの耐久性が不安で…。
ボール投げ命なカイにはちょっとよろしくないのかも??

NoTitle

パパさんの布団”だから”・・・笑。。
そうですね、オペラちゃん冬の間でも練習を
さぼっちゃだめですよww

サンタの帽子は外で被ってなかったですか?
外での写真が見れるのかなって一瞬期待
してました♪
ロングリード・・私も持ってます♪
黒豆のお兄さんが最初頃は使ってました・・
でも、オペラちゃんのは可愛いな~迷彩柄!
私は迷彩柄好きです~。

NoTitle

石鹸カタカタ鳴った~♪
滝つぼざぶ~ん♪はちょっと寒いですよね~。
ロングリード良かったね♪
おや?
おやおや?
おや♪
わ~い♪って感じのオペラさんが可愛いですね。
ノーリード、少しでも車の通りがあるとことではさすがに怖いですね。
うちは海未経験なのでもっぱらランのみですが、「フリーダム万歳!!」で遊んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは。
いいなぁ、むさしにもワンタさんが来てくれないかしら。
このロングリードは迷彩柄でとってもおしゃれですね。
模様入りのロングリード初めて見ました。
でも、何メートルくらいが使いやすいんでしょうね。
パパさんのお布団で泳ぐ練習ですか?
この時のオペラさん、とっても可愛いお顔してますね。
パパさんの抜歯大丈夫だったかしら?
お大事に。
ぽち。

NoTitle

ロングリードは25mのものをネットで買って、
ひと頃、使っていたのですが、最近はとんとご無沙汰です。
その訳は長過ぎるリードはコントロール不可能になるだけで、
おまけにMINTがグルグルもつれた塊をオモチャにしだすからです。

最近は、短い普通のリードを付けたまま離してやります。
そうすると、捕まえたい時にリードを踏めば捕獲できますからね。
ただし、これも一般道では危険なため、近所のガレージなどの空地でのみ行っています。

オペパパの抜歯はママさんがやらないのですか?
身内じゃ心が入ってしまうから、うまくないのかなぁ・・・

NoTitle

ワンタさんから素敵なプレゼントが届いたんですねぇ~
ロングリードにしばし戸惑うオペラさんが可愛いですね。
うちもロングリード欲しいなぁ~

オペパパのお布団にザップ~ン、気持ちよさそう~

コメントありがとうございます

>りおんさん
これはしゅるしゅる巻きとられるリードではなくて
リードがもともとロングなものです。
初めて使ってみたものの暴れん坊将軍には振り回されました。
でも、オペラさん束の間のフリーダムに感激してたので
懲りずに使い続けたいと思います。

竜之介くんのようにお利口にしてたら、
そりゃ~ワンタさん来ますわよ!
なにせオペラのところにも来ちゃったんですから(笑)なぜだろー

>リンママさん
ふだんはリビングでひとりで寝てるオペラさん。
そうか、明け方にざぶ~~んね!
やっちゃいますか!!
いや~パパ喜んで雷落とすでしょうね。

>Kenママさん
あら?Kenママさんも医療関係のかたなのね??
存じませんでした!!
ふふふ、私も何度もパパに注射したことありますが
なんか知り合いとか家族ってやけに緊張しませんか?
うちは血管が逃げるんじゃなくてパパが逃げちゃったのよね~。

このロングリードはロングとはいえわずか5mです。
10数mのものもありましたが、オペラの勢いでは持たないと思い、
短めで体重の重いワンコでも丈夫なものを選びました。
・・・どうか途中でブチ切れて完全フリーダムになりませんように。

>たぶさん
うちも耐久性にはたいへん、不安があります。
丈夫な比較的短めのリードを選びましたが
そりゃ何度も手がもげそうになりましたわよ~~。
うちもボール命だから、リードが伸びきらないところで
ちょろりん、と遊ばせるしかなさそうね。

あら?ラブラブ相方さんとプレゼント交換なんてなさらないの?

>julyさん
このサンタ帽子、
やはりかぶり物をするとかたまってしまうオペラさんなのです。
しかも頭でかいので、すぐずり落ちちゃうしで、あっという間に脱がせてしまいました(笑)
黒豆ちゃんや龍包ちゃんのようにはいかないようです・・。
オペラさんのロングリード、かなり危ない動きもしますので耐久性は不安です。

>ぴょんこさん
オペラも雪の中で解放すると大喜びなんですが
なかなか雪のふらないこちら。
ロッキーくんはランじゃなくて、雪原で走りまわったりはなさらないのかしら。
うちも完全フリーダムはもっぱらランか海。
寒さで海は厳しくなってきました~~。

>むーちゃんママさん
残念ながらパパの抜歯は無事に済んだようです。
痛みもほとんどないようです。
このロングリードはいちばん短いくらいじゃないかと。
5mです。
あまり長いとオペラの勢いでは負荷がかかりすぎる気がして
短いのを選びました。
実際、大型な犬ほど短いほうがよいのかもしれませんね!
5mでも手がもげそうになりますよ!!

>ミントパパさん
25m??それはほんとにロングですね!
うちはたったの5mなんですよ!
それでもオペラの勢いではいつまでもつか・・・
たしかに長すぎるとコントロールできなくなりそうですね。
私は5mでさえ、ふりまわされているのに。
でもちょっと自由がきくのでオペラはうれしそうだし
気をつけて、つかってみようと思います。

パパの治療はいままで私の担当だったのですが
私が非常勤勤務になってから、院長に診てもらってるようです。
・・・え?私を避けてるんじゃないかって?

>Tokuままさん
もう、ロングリードで完全フリーダムと信じてしまったオペラさん。
私を引きずりまわしてあちらこちら。
気をつけて使わないと怖いものだと・・・

ふふふ、ハルるんにはワンタさんから何か届いたかしら?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

