オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラ警察壮絶な越冬

さあオペラさ?ん、お散歩行きますよ?。

出発

あら?またお散歩うれしの歌ね。

いつもとおり

はい、定番の千波湖のお散歩コース。

静かに

眺める

今日は静かに白鳥さんを眺めます。

こうして毎日のように、オペラさんと一緒に鳥さんを眺めていると
鳥さんたちの生態が気になってきます。

コブハクチョウ

コブハクチョウさんは一年中、千波湖に生息しています。
オペラさんみたいに年中溺れてないわね。

コブ

発見

オペラさん「目の上のたんこぶ」だわね。
どうやら自覚してるようね。

そうです、今日ママは、違いのわかる女だったのです。
だばだ?だ?ば?♪だばだ?♪(ネスカフェゴールドブレンド)

こぶなし

なんとコブのない白鳥さん(オオハクチョウ・コハクチョウ)が増えてるような・・。

ぞくぞく

てつや?

武田鉄矢?

てつや

ずいぶん古い写真だこと。
渡哲也・・・・・「渡り」?

・・・・渡りの白鳥さんね。冬を越すためにやってきたのね!

正解




西部警察の大門部長刑事の壮絶な最期に
応援クリックお願いいたします。(ご存知?)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

千波湖って、四季を通じていい所ですね
コブハクチョウ・・違いのわからない女でした。
確かに、どっちが?っていうと、コブハクチョウさんオマルに似てるワ。
ハクチョウは全てまとめて、白鳥さんの私です。

哲也・・・これまた、古~い
若いわぁ 西部警察の哲也・・・悲しいけれど存じております~う。 

大門刑事の壮絶な最期!?
うーん……

ちゃーらーらーーちゃらーらちゃらーらー♪
西部警察の音楽は完璧なんだけどな…

オペラさん、ハクチョウさんに突進していかないの?
もうお友達になったのかしら??
ハクチョウ、勉強になりました。
では、オマルはオオハクチョウさんがモデルなんですね。
了解!

なるほど、コブハクチョウさんは一年中住み着いていらっしゃるのですね?
そして、オマルのモデルであると。

オオハクチョウ、コハクチョウさんたちは
冬だけの哲也なおきゃくさまなのですね?
・・・と言うことは、今、千波湖は白鳥さんであふれかえっているわけですね?
黒鳥さんも肩身が狭そうです。
千波湖にはいったい何羽ぐらいの白鳥さんがいらっしゃるのでしょうか~?

大門さんの最期・・・
見たような気がするんだけど、全然思い出せないわ~TT

オペラさん、今日のお洋服も素敵よ~^^

今日のは転調が多くて、どきどきしながら読みました。
寒くなるとこぶなしの白鳥さんが千波湖(やっと覚えた)にやってくるんですね。
勉強になりましたっ。
ごぶなしの白鳥さんたちも、きっとオペラちゃんのファンになっちゃいますね。

そう来たかっ!渡り鳥。
ちゃんと自然観察しながらお散歩してる
ママとオペラちゃんは偉いわ。
冬越しするために白鳥がやって来る湖を
毎日お散歩出来るなんてステキー。
ワンコのお散歩って意外に色々な事が学べるし、
季節もすごく感じる事が出来るし、侮れないのよね。
特にオペラちゃんのお散歩コースは素晴らしい

おお哲也の鳥だったのね~。

あいかわらず、話をストレートにもっていかず
ひねりを加えるオペラママ、さすがです(笑)。
今回のひねりは想像を超えていました。

ハクチョウをみながらお散歩だなんて、優雅でいいな~。

渡り鳥と渡哲也・・・さすがですね(笑)
まさかこんな展開になるとは・・・!!
西部警察は見た事ないけど、渡哲也は好きです。
でも舘ひろしが一番好きです!(何の話?)

オペラさんもステキなクリスマス過ごしたんですね~♪
次はお正月かな??

こんばんは。
今日もうれしの歌でオペラさんはお散歩が楽しそうですね。
コブの白鳥さんとすっきりの白鳥さんがいたなんて知りませんでした。
そして、すっきり白鳥さんは渡り鳥なんですね。
う~ん、オペラママさんのブログ、とってもお勉強になるわ。
今度、誰かに教えてあげよう!!
残念、武田鉄矢も渡哲也も知っているけど、西部警察見てなかったんですよー。
ぐふっ、のお顔がかわいいオペラさんに、ぽち。

>Kenママさん
千波湖は、水戸市民にはとっても身近な場所なのですけど
街の中心にこれだけの広さの公園を持ってるというのは
水戸の(唯一?)自慢できるところかもしれません!

私もみんな同じ白鳥さん、と思ってたら
なんだかコブがないじゃないの~~~って気付いて
どうやら、渡ってきた白鳥さんらしい、と。
鳥博士でもないのにこんなに
白鳥・黒鳥を眺めている人間も珍しいと思います~。

>ALママさん
だんきち・なおみのおまけコーナーもご存知なかったALママさんだから
大門刑事の壮絶な最期もきっと記憶にはないと思うわ!
私も再放送で見たかしら??ってくらいの淡い思い出ですの。

自称、ハクチョウ博士になりつつある私ですが
オペラはでっかい鳥さんには興味なしなんですよ。
むしろスズメとかなんだかちっこい鳥にはよ~く突進していきます。
弱いものいじめがだ~~い好きな極悪犬なんですの。

>りおんさん
オマルはあひるさんモデルかもしれませんが
どうにもあの美しい姿がさわやかにうんPを受け止めてくれそうな・・・・
って何言ってるのかしら。

そうなんです、ハクチョウさんは
冬だけの哲也なお客さまがいる様子です。
実は千波湖、渡ってくる白鳥さんがいる、って噂は聞いてたのですが
年中タンコブハクチョウがいるもんだから
渡哲也はまさかいないだろうと思ってたのに、
なんと最近、増えてるんですよ、たくさん!
大門ハクチョウ。何羽くらいいるのかしら・・・

>らぶままさん
こぶなしハクチョウさんはイマイチ人馴れしてないので
撮影がどうしても遠くからになっちゃうのですが
お顔すっきちシャープな顔立ちされてました。
落ちてるハクチョウさんの餌をよく食べちゃうオペラさんですが
仲良くしてほしいものです(笑)

>モンタさん
ふふふ、私もただオペラに引っ張られてるだけでは悔しいので
鳥さんはよ~~く眺めてます。
なんだか我が家で飼ってる気分になってきます(笑)
ほんとはもっともっとたくさんの野鳥が生息してるのですが
オペラさんに恐れもなく近づいてくるのは
ハクチョウさんか黒鳥さん。
オペラさん、吠えてばっかりいないでワンコのお友達もたくさんつくろ~よ!

>リンママさん
まあ、優雅なお散歩だなんて・・・
実際みたら優雅だなんてとんでもなくてよ!
オペラと一緒に軽いジョギング状態ですからね。
ときどきぐったりしてベンチに座りこんでると
ハクチョウさんと黒鳥さんが寄ってきてくださるの。
鳥さんたち、ママもたいへんだな~って私を気遣ってくれてるみたいなんです。

>たぶさん
あら?舘ひろしがお好きなの?
けっこう馬面系がお好き?
私はやっぱり裕次郎さんよ~(いつの時代の話やら)

お正月はね、オペラはお留守番予定だから、
ちょっと申し訳なく思ってますの。
でも大好きなばぁばのところだから、
きっと楽しいお正月になると思いますわ!
カイくん、もうすぐお誕生日ね♪

>むーちゃんママさん
私も実はあんまり西部警察って記憶にないのです。
でも、それぞれ刑事さんが殉職していくのに
壮絶なストーリーがあって、再放送なんかはよく見てたはずなんです。
大門刑事、渡哲也のあたり役だったのよね。
いまの渡哲也の活躍は、大門刑事のおかげでもあるんですわね!

ハクチョウさんや黒鳥さんなら、オペラも吠えつかないし、安心して観察できます。
これがお散歩中のワンコでも発見しようものなら
吹っ飛んでいって(この私を引きずって)吠えまくりで写真どころじゃないんですよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

