オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


このごろ流行りの女の子

バイバイ

今日はクリスマスの片づけを。

ご挨拶

ぶちゅ

イタズラしまくった飾りたちにさようならね!

ベランダに出てミニツリーのオーナメントを外します。
そばにあっていつも眺めてるのがこちらのお花。
ほんと、今年のクリスマス・ローズは花付きも花持ちもとてもいいわ!

クリスマスローズ

散歩

はいはい、そうね!




今日のお散歩では素敵な出会いがありました。

マリーちゃん

こちらのマリーちゃん、オペラさんとは初対面なのですが
以前、マリーちゃんのパパさんにはお会いしたのよね!!

ウワサ通り

マリーちゃんはGRCJのゴールデン・レスキュー
で救われたゴルちゃんです。

ゴールデン・レスキューは、
いろんな事情で飼い主に手放されたゴルちゃんを保護して、
新しい飼い主さんを探しています。

そして新しい飼い主さんのもとに渡ったあとも
行く末をしっかり見守ってくださる、そういう団体さんです。

マリーちゃんです

まあ♪オペラさんとお友達になってくれるの?

いつかマリーちゃんにお会いできるハズ!
と思って楽しみにしてたオペラさん&ママ。念願叶いました。

こんなに穏やかなマリーちゃん、過去にどんな経験をしたのかは分からないけれど
今はとっても優しいパパさんママさんに大切に大切にされてるのね!
お顔に幸せがあらわれてるもの♪

マリーちゃんをお迎えしてもうすぐ1年になるそうです。

かもん





おまけ

オペラさんはパパとママのところへ来て幸せ?

え?

ちょっと?、へなちょこラグとカーペットがまたぐちゃぐちゃじゃないの?。





マリーちゃんの幸せを願って応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はにぃ~はにぃ~♪
オペラさん、相変わらず絶好調ですネ♪
ゴールデンレスキュー、素敵です。
本当に、幸せわんこが増えること。
そんで、悲しいわんこがいなくなる社会を目指さなければなりませんね~。
ワンタさんグッズ、来年までさようなら~♪

おはようございます。
クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね。
クリスマスって飾りを付けるときはとってもうきうきで
うれしいんだけど、片づけるのって面倒だな、っていつも
思ってしまうんですよね。
飾りにぶちゅーってしているオペラさんかわいいわ。
本当にクリスマスに咲いたクリマスマローズきれいですね。
うちのクリスマスローズさん達はどうなっちゃっているのかしら?
一向に咲く気配がないですよ。
マリーちゃん、かわいい、ママさんの言うとおりお顔に幸せがあふれ出ていますね。
って、オペラさんのニコニコのお顔も幸せがあふれ出ていますよ。
ぽち。

幸せのバロメーター

クリスマスのお片付けをすると
お正月があっという間ですよねー。
あわただしいったら!!

マリーちゃん、ゴールデンレスキューのご出身でしたか。。。
本当に、命の尊さを理解できていない方が多すぎます。
それについて語り始めると、とても長くなるので省きますが・・・
マリーちゃん、今はとっても幸せそうで、よかったですね~。
オペラさん、初対面わんこに熱唱なさるのね?^^

クリスマスローズ、クリスマスに咲かせるのは難しいと聞きましたが
おみごとですね!
高さのあるコンテナに植えてあるので、ちょっとうつむき加減に咲くお花も
これならちゃんと見えますものね!
さすがだわ~^

ママさんとパパさんがオペラさんと暮らしていて幸せなら
オペラさんも幸せなのよ~♪

こんばんはー

オペラさん、念願のマリーちゃんに会えたのね!
良かったねぇ~
近くても、お散歩時間帯やお休みの曜日が違うと、
ホントに会えないもんだもんねー
(スーパーご近所のももまろんちゃんで実感。)
マリーちゃんの穏やかな笑顔に癒されるね♪
きっとこれからも会えるよ!
お散歩のお楽しみがまたひとつ増えましたわね!

で、オペラさんは熱唱してたのね!笑
だって女の子なんだもんねぇ~

ベスト10にランクインおめでとう~~~!
パチパチパチ。
毎日ぽちしているオペラファンの一人として
うれしいわ♪
次は、めざせ、ベスト5よ♪

マリーちゃん、ほんと穏やかな笑顔でかわいいね。
幸せな毎日を過ごしているのね。
ゴールデンレスキューってあるんだ。
すべてのゴル、いえ、わんこが幸せな年を迎えられますように・・・・。

クリスマスのお片づけをする時ってなぁんか切なくなりませんか??
オペラさん、来年もそのトナカイさんに会えるといいね^^
ツノがなくなっていませんように!!笑

マリーちゃん、とっても幸せそうな顔をしてる!
きっと過去の傷も癒えて、新しいお家で幸せな第二の人生を送ってるんでしょうね^^
私ね、もしカイの次にゴルを迎える事があったらレスキューから迎えようと思ってるんです。
子犬も確かに魅力的だし可愛いんだけど・・・やっぱり一匹でも多く幸せな人生を送って欲しいですから^^
今日ね、お友達のブログで緊急の里親募集の記事があって、英国ゴールデンの里親を募集してたんです。
その中に3才ぐらいのゴルがいて、その子の名前が「雪」だったんですよ!
ウチのユキとは違って男の子だけど、同じ名前なんてやっぱ運命感じちゃうじゃないですか??
でも今はまだ実家だし、男の子だとカイとの相性も不安だし・・・
立候補したかったけど、今は迎え入れる準備が整ってないので早く良い里親さんに巡りあって欲しいです。

>ぴょんこさん
ハニーフラッ~~シュでしゅ

私はこのマリーちゃんのパパさんに偶然出会ってから
ゴールデンレスキューの存在を知ったのです。
ゴールデンのような
家庭的で穏やかな(我が家のような例外もありますが・・あは♪)ワンコが
飼い主さんから手放されてしまう現実・・・。
これはゴルに限ったことではないですね・・・。
ぴょんこさんのブログで拝見した
黒ラブパピーちゃんのお話がすぐに頭をよぎりました。
どうか、悲しい思いをするワンコがいなくなってほしいものです。

>むーちゃんママさん
もうクリスマス気分とはお別れよ!と堅く決意して
さっさか片づけました。
でも、我が家はオペラのおかげで
たいした飾り付けをしてないんでした(笑)
すぐに片づけ終わりましたよ~。

きっとお正月を過ぎたころに
思い立ったようにクリスマスローズちゃんが咲いてくれるでしょう。
そのときにはおいおい、いまからクリスマスかよっ!って突っ込みですね!

すべてのワンコが幸せに暮らせる、そういう世の中であってほしいですね。

>りおんさん
私も勉強不足で、ゴールデンレスキューについて知ったのは
このマリーちゃんがきっかけなのです。
こういう活動をされてる方々がいるというのはとっても立派なことだと思いますが
このような団体が必要ない、そういう社会になってほしいものですね。

オペラの顔をみるたびに、まさか、まさかと思うのですが
ワンコの現実は悲しいことのほうが多いのでしょうか。

さすが、バラを育ててらっしゃるりおんさん!
コンテナの高さやらも考えるのか~~そっか~~
パパはそこまで考えて植えてるのね~~~
(って完全にパパまかせ)

>リンママさん
あらら・・ありがとうございます!!
これはオペラのどうしようもない感じに対する同情票だという感じがします。

これから良い子になっていく(予定の)オペラさんとしては
いかに美しや~~のオペラさんをみんなにお見せできるかを目標に
頑張ってまいります。
来年はおうつくしやお利口オペラさんでいきますわよ!・・・って本当か?

そうですね、すべてのワンコが幸せな年になるといいですね。
そのために私たちにもなにかできることはあるのでしょうか。

>たぶさん
カイくん、お誕生日おめでとう~~~~~~~!!!
あら?トナカイさんのツノはもうすでに・・・なんちゃって~~~

マリーちゃんのお宅はマリーちゃんで3代目なんだそうです。
1代目は巨大英ゴルちゃん。
2代目はアメリカンゴルちゃん。
そして、3代目はレスキューからのマリーちゃん。
きっと思うところあっての選択だったと思うのですが
こうして幸せなお顔をみると、こういうワンコが増えてほしい。
その前に、悲しい思いをするワンコがいなくなってほしい。
そう思います。

たぶさんがカイくんに出会ったように
その英ゴルの雪くんも、きっと運命の出会いをしますよね。
そう願ってやみません。

ALママさんコメントありがとうございます!

>ALママさん
すみません、コメントのお返事を抜かしてしまいました(汗)
コメントありがとうございます!

そうなんです、ひとつお散歩の楽しみが増えたように思います。
私もあまり決まった時間に散歩しなかったのですが
マリーちゃんに会うには、この日と同じ時間あたりにふらふらしてればよいのね(笑)
ALくん、スーパーご近所のももまろんちゃんとも
なかなかお会いできないのですね~。

近くにゴルちゃんを飼ってるお宅があると
とっても心強いというか、なんだかいざとなったら助けあっていけそうな
そういう勝手な思い込みがあります(笑)

オペラも頑張って、お友達作ろうね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

