オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


そんなばななケーキ

またママが

ポイント

ふかふか

甘いにおい

キッチンに入りました

やられた


オペラさん、その姿はまんざら嘘とも思われないからやめなさい。
今日は手持ちのレシピを見ながらバナナチョコレートケーキを作ってみました!


絶え絶え

オペラさ?ん、食べてみる?

意識なし

みなさんもバナナが余ったらケーキを作ってみてくださいね♪

むひょひょ

ばなな

いけない

パパごめんなさいのママに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

フォションのジャムですね~。
ケーキにいれちゃうんですか?(ちょっともったいないような...)
チョコバナナケーキに使うジャムって何ジャムなんでしょーか?
気になります。それにしてもおいしそうです。
実はらぶぱぱは茨城出身でして、
昔「いばらき」が正しい発音と教えてくれました。こだわりですね。
ところで、らぶ家は毎週のようにバナナを買っています。
バナナ大好き星人が約2名おりまして...ほとんどその2名が食べちゃいます。
らぶままは滅多にありつけないんですよ。
オペラちゃんも、そのまま食べる派ですか?

>らぶままさん
オペラさんも果物大好きです。
それはそうと、らぶままさんの栗のチップ、すごく美味しそう。
オペラさんにまだ栗は食べさせたことありません。
バナナは・・・一回くらいあったかしら。
オペラさんはりんごが大好きです。
もちろんオペラさんはすべてそのまま食べる派です!
ウチも今日、パパがゴルフの景品でブドウもらってきましたよ!
これからさらに果物が美味しい季節で楽しみですね。

フォションのジャム、マーマレードです。
残り少なかったのでオレンジジュースで溶いて
ケーキの上にかけちゃいました。

らぶぱぱさん、いばら「き」県ご出身なのですか!
そーですか、そーですか。
「き」のこだわりを分かっていただけますね(笑)!

バナナケーキ美味しそうに焼けてますねー
チョコレートの生地とバナナが合ってほんと美味しそうジュル
甘いいい香りが漂ってきそうです。クンクン
オペラちゃん可愛いですよね~表情が豊かで
一緒にいるのがとっても楽しそう♪♪
バナナケーキはオペラちゃんのお口には入らなかったのかな~
いばら「き」きをつけますエヘッ

ママさんこんちは~!

パパさんの方から飛んでまいりました~!

ってかパパさんはデジタルでママさんはアナログな感じが
いいですね~♪
こういうオペラさんも面白いです♪
それにしてもママさんほんと料理上手ですよね~!
ウチのちこはケーキ系はほとんど作ってくんないんで
羨ましいっすーーーー!
ってかウチオーブンないんで無理っすね。。。

で、以前から思ってたんですが
ママさんがゴールデンのランキングなら
パパさんは写真のランキングにしてみては?
写真カテゴリーの上位の人より
パパさんの方が凄いっす~!!

あはは・・・オペラママさんの日記は本当に面白いです。
漫画みたい♪♪見てて楽しい気分をさせてくれました。。

オペラちゃんは見事にぶっ飛ばれてましたね~w
うちもキッチンの入り口に柵を作ってあります。
前は流し台の上に置いた私が飲むサプリメントの粒が
突然消えた事件以来に、入り口を封鎖しました(笑)

美味しいそうなバナナケーキですね、ココアも入ってるん
ですね、ジャムと一緒に食べると美味しそう。。
バナナケーキは残った熟されたバナナで作ると美味しく
出きると聞きました。でも、私はバナナアレルギーを
持ってるので、自分では食べれないですが(汗)。

>モンタさん
バナナ、きっとオペラさん食べたいんでしょうけど
チョコと一緒にしちゃったもので
ワンちゃんにはチョコはいけませんでしたね~。
だから、オペラさん、食べてません(笑)。
おもに(ほとんど全部)ママがいただきます!

>CPパパさん
いつもウチのパパに面白いコメントくださっていて(笑)
ありがとうございました。
パパがなかなかみなさんにコメントを出せないと悩みまして
コメント欄を思い切って閉じちゃったものですから・・・
代わりにわたくしオペラママが奮闘いたしますので
ちこさんともども、今後も仲良くしてくださいね。
パパはカメラ大好きですが、
ママはパパの捨てたカメラを拾って使っていますので(嘘です)
かなり、写真には期待できないですね~。
CPパパさんのところにも、伺いますね!

>julyさん
あ、バナナアレルギー・・・。
そうですか・・
バナナって独特の香りと食感、
あのバナナという果物でしか感じられない、
ほかの果物では類をみない奇妙な美味しさ、ありますよね~。
と、バナナについて熱く語ってみて(笑)。
食べられないなんて、ざんねんですね・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

