オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラおさめ

今年最後

今年は私、オペラママにとって
ようやくオペラさんと向き合えるようになってきた、そういう年でありました。

オペラさんはとんでもない劣等生ですが
私たち夫婦を元気にさせるとんでもないパワーも持っています。

かがみもち

コメントのお返事やみなさんへの新年のご挨拶が少し遅くなりそうですが
必ずまた、オペラさんを伴って会いにまいります。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
すべてのワンコたちにとって素晴らしい年となりますように。


             本年の感謝をこめて オペラ&オペラママ




オペラ家しばしの行方不明に応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

オペラさん、ありがとう~^^

今年は最後のほうになっちゃったけど
オペラさんと、オペラママさんに知り合えて、
仲良くしていただいて、とってもうれしかったです~^^

行方不明が終ったら、また遊んでくださいね!
楽しみに待っております~^^

オペラさん、でっかいおみかん重たくないの~?
バランス感覚、抜群だわー!!
よいお年をお迎えくださいね~^^

ありがとう

オペラママさん、オペラちゃん
毎日楽しいブログありがとう。とっても楽しく読ませていただきました。
似てる似てると言われながら、
お会いすることができませんでしたが、
来年はいつかきっと会いましょう。
のばのば大会だよ!
来年もよろしくお願いします!

よいお年をー!!

オペラ家の皆様、本年は大変ありがとうございました。

思えば、まだブログを始めたばかりで、
ブログというものがなんなのかもサッパリ分かっていないところへ、
初めて今までお知り合いでなかった方が遊びに来てくれて…
それがオペパパでした。

当初、犬のことやブログの事、
いろんな事をパパさんに聞きまくったのを覚えております。
その節はありがとうございました。

ママさんのブログも始まり、本当に楽しい日々でございました。
来年はオペラ家に会えるかな?
絶対遊びたいわ!!

よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致しますv-22

オペラさん、ママさん楽しいブログありがとうございました~
念願のオペラさんとアンジーの姉妹の再会、
ママさん、パパさんともお会いできて
とても素敵な想い出となりました~♪
また来年もお会いしたいです^^
来年もオペラさんにぞっこん♪でのオペラさんの活躍
楽しみにしていますね~♪

オペラ家の皆様良いお年をお迎え下さいね。

よいお年を(^^)

パパさん、ママさん、オペラさん
今年は何度もたくさん遊んでいただきありがとうございました(^^)
ほんと楽しい時間が過ごせました(^-^)

いつもいつもオペラさんはステキな美人さんですよ~♪
こんなレオン一家ですが、来年もまたご一緒させてください(^-^)

それではよいお年を♪

オペラさんママさんパパさん、今年は楽しいブログありがとうございました♪
我が家でただ一人わたしだけオペラ家のみなさんにお会いしてないのがとても心残りで・・
オペラ家のみなさんに会う事を来年の抱負に掲げたいと思っています!

頭乗せみかん、すばらしいです。
来年もいろいろな物を乗せるのも楽しみにしてます。

よいお年を。

今年はオペラママさんと出会えて良い年になりました。
新年もジュリアを初め、ワンコ共々よろしくお願いいたします。
皆様で楽しいお正月をお迎えください♪

オペラさんのことはオペパパのブログで知っていましたが
オペラママのブログで新たなオペラ家の一面を見た気がします(笑)
爆笑の連続で…わたしのツボです!!
今年は会えそうで会えなかったオペラ家。
来年は必ずオペラさんに会いたいと思ってます☆
その時はけんしろうとボールで激しく遊んでやってください(^◇^)
では、よいお年を~♪

今年はオペラさんの爆笑ブログにめぐり合えて大変幸せでした(笑)。
これからもツボをくすぐるお写真と記事で、私の腹筋を鍛えてくだいね~。
良いお年を!

本当に沢山の楽しい時間をありがとうございました。
一度もお会いしたことがないのに、もう何度も一緒に遊んだように気がします。

来年もオペラさんにとっていい年でありますように。
来年もヨロシクお願い致します。

こんばんは。
今年もあと少しとなりました。
今年はオペラママさんがむさしのブログにコメントを書いてくださったのがきっかけで、
オペラさんのブログを読むようになりました。
とっても楽しいブログで毎日読むことが楽しみでした。
そしてコメントをいつも書いてくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

鏡もちのかわいいオペラさんに、ぽち。

あけましておめでとうございます!
ゴージャスなお留守の間に年賀状置いておきます(笑

昨年はオペラママさんの底抜けの明るさに出会えてうれしかったです。
ママさんの周りは笑いであふれててパーッと開けてる感じがします。
明るいのはいいなぁ、みんな笑顔になるなぁと当たり前のことを
思い出させてもらっちゃいました、ありがとうございました。
更新、楽しみにしています。
今年もよろしくおねがいします!

あけましておめでとうございます!
今年も穴掘り短髪娘隊、がんばりましょう!
↑何を?

今年はなんとか関東地方遠征を目指してますので
その時はオペラちゃんと穴掘り大会したいわ~。
今年もよろしくお願いいたします。

お返事遅くなりました、ありがとうございます!

>りおんさん
行方不明から帰りました~。
私もインコちゃんブログというのがとっても新鮮で
明るく楽しいブログとするどい観察眼はとっても学ぶところが多いのです。
竜之介くんのように、オペラも良い子になってくれたら・・・
今年は竜之介くんのようにお利口さんオペラを目指しますわ~。
う~~ん、ダメっぽいけど~。
たくさんの温かいコメントを本当にありがとうございました。

>らぶままさん
ふふふ、今年はのばのばどっちがロングか対決しましょうね。
お外でものばのばできるように鍛えないと・・・。
すでに初海を満喫したらぶちゃん、
海大好きオペラとしてはうらやましいです・・・。
今年も可愛いらぶちゃんの活躍、たくさん見せてくださいね!!
昨年は温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。

>ALママさん
そうそう、当時、ウチの主人が
ALくんっていうキレイな英ゴルちゃんがいるんだ、
見つけたんだ、ととっても喜んでたのを覚えてますよ!
オペパパはどうにも私と違ってあんまりふざけてないので
とっつきにくいかもしれませんが、オペパパもALくんを見守ってます。
そして、私のブログにいつもすぐに見に来てくださって・・・
本当にありがとうございます。
お子さんもいてワンコもニャンコもいてどんなにか忙しいものかと思いきや
お仕事も忙しい・・・なんてスーパーウーマンなのかしら?
お身体には気をつけてくださいね。

>アンチェス母さん
昨年のいちばんの嬉しい思い出は姉妹アンジーちゃんと出会えたことです。
そして穏やかなチェスターくんは、
オペラさんに見なれているじぃじやばぁばも新鮮に感じたようで
本当のゴールデンとはこのチェスターくんみたいな穏やかワンコなのか・・・
と気付いてしまったようです(笑)
ああ、いつになったら大人しくなってくれるの・・・オペラさ~~~ん
今年もお会いしましょう。
いついつまでも幸せなアンチェス家でありますように。

>レオンぱぱさん
いまでもオペラのいちばんのボーイフレンドはレオンくん
と信じています。
同じ茨城にお住まいで、しかもお誕生日もわずか1か月しか変わらないなんて、
お友達になるしかありませんでした(笑)!!
またお会いしましょうね。もっとたくさん!
どんどんかっこよくなっていくレオンくんとJrくんから目が離せない一年になりそうです。

>Tokuままさん
ハルるんに偶然のように出会って、
ブログのハルるんだ!と気付いたのは実は私でなく、オペラパパだったのです。
私は「どっかで聞いた名前だ、ハルるん、ハルるん・・・」
それがはじめましてのハルるんでした(笑)
Tokuままさん、土日もお仕事でらっしゃったりするのですね。
なんだかハルるんと同じくらいTokuままさんに会ってみたいのです。
そして今年こそ、うちのうるさいオペラを満喫していただきたいです!

>BONDママさん
今年はBONDママさんのブログにお邪魔するようになって
ああ、こういう形でワンコと密に関わってらっしゃる方って
(とてもたいへんだけど)
私では味わえない、そういう感動を知ってらっしゃるんだな~
と驚いて、目が覚めるような思いがしました。
今年もブログを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

>しーこさん
いつもけんちゃんを見るたびに
あれ、このマイペースさはだれかに似てる・・・
ウチのオペラだ!と(笑)
でもけんちゃんは他のワンコにも吠えついたりせず・・・
ちょっとオペラとは違うんではないかと思ってますが・・・
いいんです、ボール兄弟!
ぜひ、今年は、今年こそ、一緒に遊びましょうね。

>ぴょんこさん
腹筋鍛えてますか(笑)
くくくく、私もナイスバディになりたいところですが
私の腹筋はどこにあるのか、見当たりません。
でも、ぴょんこさんのブログで
なんだか笑いジワが増えて困ってます。
今年も楽しいブログをたくさん、たくさん拝見したいです。
ぴょんこさんのブログは
イヤなことがあっても、ふっとばしてくれますから!

>MINTパパさん
そう、MINTちゃんはそんなに遠い京都にいるのに
なんだかたくさん遊んだような(笑)
願っていたらいつか本当に会えるような気がします。
お留守番が上手にできるMINTちゃんに
見習うところ多し・・・・オペラもガンバろうね!
今年もキレイなブログ、楽しみにしています!

>むーちゃんママさん
なんだかいろいろに追われて
なかなかリンク以外の方のブログを拝見する機会が作れないでいたのですが
むーちゃんの様子をみみぃさんのブログで拝見したときに
ああ、なんてキレイなゴルちゃんだろう、って感動しました。
優しげなイケメンさん・・・。
私もオペラもむーちゃんのお姿に悩殺されてしまったのです(笑)
今年も「~~~だむー」の口調で素敵なブログを楽しみにしてます。
そして、お近くですから、ぜひお会いしたいです。

>ノラさん
あけましておめでとうございます(ってもう6日・・・)
いつもくださるノラさんのコメントには
目が覚めるような、気持ちが引きしまるような思いがしています。
とってもお利口さんに、かっこよく成長しているやーたんが
正直、とってもうらやましくて、
このワンコを育ててるのはどんな方なんだろう、
ノラさんってどんな方なんだろう、
っていつもバカみたいに想像を膨らませながら拝見してます(笑)
今年も真剣にワンコに向き合う姿とキレイなお写真、私、楽しみにしています!

>ゆうままさん
あけましておめでとうございます!
ゆうちゃんとの旅、本当に素敵な年明けでしたね!!
私はいつもゆうままさんの明るいブログを拝見して
気持ちを奮い立たせています。
ゆうちゃんと同じくらい、私の興味はガイジンぱぱさんの生態にあります(笑)
ほんと、ゆうままさんおもしろいんだから~~~。
今年も楽しいブログを。
そして穴掘り短髪部隊として日々精進し、
今年は今年こそ、お会いできますように・・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

