オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


キングコングが香港殴りこみの巻

本日はマカオに続き香港の旅をお伝えいたします。

キングコングと闘う?

あら?オペラさんたら、なに訳わからないこというの?

香港

12月31日、マカオから香港へ移動。
素晴らしくよく揺れるフェリーの旅1時間。

キングコング

香港では1月下旬からの春節(旧正月)を盛大に祝う習慣のため
日本のように大晦日や元旦にお店が閉まってしまうなんてことはないようです。

それでも年越しカウントダウンのファイヤー・ワークス(仕掛け花火)は
素晴らしかったです。

大爆発

ママたちは幸運にも窓から香港島の夜景が見えるホテルの部屋をとることができましたが
この花火を見るために港の岸壁には早い時間からたくさんの人。
ヴィクトリア港にはたくさんのクルーズ船が行きかってました。

オープントップ

明けて元旦はオープントップバスという二階建てバスに乗り
香港名物の街の低い看板ギリギリを疾走するというツアーに参加。
立ち上がったら頭をやられます。

その後はヴィクトリア港から夜景を見ちゃおうツアー。

どんぶらこ

キラキラクルーズ船です。

残念?

夜景がきれい

甲板に出ると夜風が冷たいのです。
香港は沖縄より南。暖かいと信じてましたが・・・。

ウトウト

やはり中国。中華料理は欠かせません。

点心

食うぞ

こちらは香港美食大賞に輝いたチキンのロースト。
北京ダックとは違い、身までしっかりいただきます。

香港はイギリス領だったこともあって
各ホテルのアフタヌーン・ティーも大人気でした。

いただきます

香港ではいろんなスタイルの料理を食べられるので
中華料理に飽き飽きする、なんてことはなく、
むしろもっと中華料理を味わいたかった、と心残りなパパ&ママなのでした。

そんな私たちに嬉しいサプライズ。

ケーキ

戻ったホテルの部屋に
チャーミング・ケーキとビューティフル・フラワーが!

ホテルの人のご好意で結婚1年の私たちに用意してくださっていたのです。
しかもタダ(←ここが大切です)!

どうやらパパがホテルの予約するときに結婚1年なんだよね?
と伝えた結果のおもてなしだったようです。

でかした、パパ!

ハートブレイク

見づらい?



次の旅はオペラさんと一緒に、と心に誓うパパ&ママに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

爆爆爆!!!もう、おもしろすぎ~
キングコング・・・HONG KONG・・まあこれは、そうくるわねで一拍手
・・・やけにきれいなやけい・・だじゃれできたか~(笑)
ハートブレイク・・・顔面ブレイクで大爆笑(^▽^)
いや~ブレイク状態、まだ原型が残っているじゃないですか
すでにパンダとわからないくらいに、なっているかと思っていましたが

結婚一周年おめでとうございます・・・あら?やっぱり・・以外と若い??
やっぱり・・は余分でしたかね。
タダ タダ・・それ私も大好きです。思ってもないサービスって、うれしかったりしますよね。
点心 いいですねぇ~ 大好き 食べたい なんだか行って見たいわ香港
食べ物に弱いのよね
オペラさんも食べ物に弱いと思うけど、ママの腕おいしかったかしら?
お肉少なそうだけども・・・・

香港の夜景綺麗~!
旧正月を祝う週間だからNew Yearもこんなに盛大に祝うとは初めて知りました。窓から夜景を見ていても飽きない風景ですね~。

点心もどれも美味しそうだわ~。
私の香港担当の上司が嬉々として出張に出掛けていく理由が分かった!(笑)
えらい頻繁にいくなぁと思っていたらこんなお楽しみがあったのね(笑)

ケーキとお花も粋な計らいですね~。
速攻ブレイクされているのに笑っちゃいましたが(爆)
ロマンチックな旅ですね~ラブラブで羨ましい♪♪

おめでとう~^^

HONG KONG・・・KING KONG・・・がくーーー。(脱力)


気を取り直して・・・
ご結婚1周年、おめでとうございます~^^
旧正月と重なって、まるで町中がお祝いしてくれているようですね~^^
ごはんもとってもおいしかったみたいで、楽しいご旅行でしたね♪

ほんと、夜景がきれいだわ~。
ホテルのお心遣い、うれしいですね~。
幸せいっぱいな新年の幕開け、今年もいい年になりますね^^

結婚一周年おめでとうございます!
せれびーなお正月もうらやましぃぃ‥
そして思わぬお花やケーキはほんとにうれしいだろうなぁ
たくさん楽しい思い出と共に無事なお帰り、なによりです

そして今回のちょいセリフ大賞は
「やけにきれいなやけい」でした!
つぼです、ものすごくつぼです‥
ポンポンと浮かんでくる才能に嫉妬すら覚えます

いただきまーしゅのおぺらさんものすごくかわいいです
篠山さんに是非あのアングルの素敵写真を撮っていただきたいなあ‥
今年もよろしくお願いします!!!

うわ~~~何かとてもロマンティックな旅になってます^^。
夜景が一望できる部屋とホテル側のサプライズ~
花束もしかもパパさんが好きなバラですね、
ケーキもは❤型で・・・本当に素敵です♪

アジアは日本以外に結構旧暦の新年を過ごすところは
多いかもね。。台湾も旧暦の新年が本当のお正月です、
今年は確かに2/14が元旦になります^^~。。

あはは・・虎さん。。。実はこの写真を期待しました・・・笑
オペラちゃんはきっとやってくれると思ったのでw

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
素敵な新年を迎えられたのですね^^
羨ましいですわ~~
今年も、楽しいブログ、オペラさんにお会いできる日
楽しみにしていますね~
取り急ぎご挨拶のみにて失礼いたします。

遅遅のご挨拶で~す

大変ご挨拶が遅くなってしまいゴメンナサイ!
新年おめでとう御座います (今ごろか~??)
今年もど~~~ぞよろしくお願いします。
又、結婚一周年おめでとうございます 何とも羨ましい・・・

わんわんちかぁさんも悲しい事に年女なんです (何歳かは極秘事項)
たぶんオペラママより2歳くらい上・・・・てことにしておいて欲しいな~~
そんなに若いわけがないって・・・  いや~~女は年齢を隠すものですからね!!

相変わらずの書きっぷりにいつも ぷっ としながら読んでます、 それに付いてるオペラちゃんの表情を上手く捉えてるのでこれが何とも楽しい。
私、オペラママのファンです。(あっ ついに言ってしまった・・・)

こんばんは。
ご結婚一周年おめでとうございます。
って事は新婚さんだったんですね。知らなかった~。
ホテルで用意してくれたお花とケーキ素敵です。
とっても良い思い出になりましたね。
マカオに続き香港もとっても楽しそう。
なになに?食べ物も美味しかったんですか?
点心とっても美味しそう。食べたくなりました。
あはは、パンダさんのお顔が見事に・・・。
でも、それだけオペラさんが気に入ってくれたと言うことなので
良かったですね、ママさん。
ぽち。

香港の夜景も素敵だったんでしょうね~
ビルの上から花火あげてるんですかね?スゴイ!

結婚1周年おめでとうです♪
見事なハートのケーキ、真ん中から真っ二つは笑っちゃいました~

そしてオペラさんのパンダ、見事な顔面ブレイク・・
確か・・この間まできれいでしたよね・・
オペラさんお見事です!

コメントありがとうございます♪

>Kenママさん
ふふふ、いがいにわ・か・く・な・いんですよ~(笑)
正確には昨年の11月で結婚式から1年、だったのです。
このお正月は「だいたい1年」ということで
ちょっと詐欺っぽいですが
ホテル側には言ってみるべきですね~!

点心のメニューが広東語と英語。
なんとなくの漢字となんとなくの英語で予想して頼むのですが
出てきて初めて「ああ、こんな料理なんだ?」みたいな感じでした。
とっても美味しいです。
香港いかれるときは、このお店をご紹介したいくらいです!

>伽羅ママさん
伽羅ママさんが香港未経験ってのはとっても意外なのですが
そうです、とっても楽しい街ですよ!
観光というより
安いもの探してショッピングを楽しむ、お料理を楽しむ、
あとは昼も夜も景色を楽しむという街ですね。
湿気が多くてこの時期だいたい毎朝モヤがかかってるのがちょっと残念でした。

>りおんさん
ふふふ、マカオ、オカマのギャグは永遠に私の頭を離れなさそうです。
香港、キングコングは早く忘れてください。

正確にいうと昨年の11月で結婚式から1年だったんですけど
主人がためしにホテル側に言ってみたら
こんな粋な取り計らいがあったのです♪

旧正月はもう少し、先なのですが
年明けもお正月も海外で、なんて初めてでしたが
日本のようにお店閉まって困っちゃう、なんてことはなくって
たのしかったですよ~。

コメントありがとうございます♪

>ノラさん
いえ、ノラさんは私にはない才能をたくさんお餅、いえ、お持ちですから
どうぞ、ジェラシーなど捨て去ってください。
私のくだらないブログにとことんお付き合いいただいている、
そんなノラさんがたまらなく愛おしく感じます。

結婚だいたい1年(正確には2カ月前に1年だったのです)のくせに
生意気にホテルに甘えてしまった私たち。
ふふふ、この詐欺な手口はノラさんも何かの機会にお使いください。
この不況のさなか、ホテルはリピーターを獲得すべく、
いろいろとサービスしてくださることでしょう(笑)

>アンチェス母さん
こちらこそ、今年もどうぞどうぞ仲良くしてくださいね。
アンジーちゃんを心配してるのですが・・・
落ち着いたらでもよいので、ぜひご連絡くださいね。
今年もアンチェス家が健康にすばらしい一年になることを
祈っています。

>わんわんちさん
あけましておめでとうございます~♪
寒い日が続いてますがキャンちゃんは元気にお散歩してましたね!
オペラは部屋中の暖かいところを探して
日差しと一緒にあっちこっち移動してます~。

あら~2歳年上??
おかしいわ~~~だって私も今年年女なんですもの(笑)
永遠の12歳ですが、なにか?
そんな12歳の私のファンですって??
ぎょぎょ、ジャニーズjrを追っかけする気分ですわね(笑)!!
今年もどうぞ、見捨てないでくださいね・・・。

>むーちゃんママさん
ありがとうございます!
正確には昨年の11月で結婚1年だったのですけど
今回はおおよそ、だいたい、おおまかに言えば、なんとなく1年、
ということでホテル側のご好意に甘えてしまいました(笑)
ふふふ、私たちもびっくりサプライズですよ~
ホテルの日本人スタッフの方から丁寧なお手紙も添えてあって
もう、夜景が涙で滲みました。

点心、とっても美味しかったです。
お腹ぐーぐーにすかせて、いろんな種類のものを頼んだら楽しいでしょうね。
私たちはイマイチお腹がすいてなくて
チキン食べるころにはもうぱんぱん(笑)

パンダさんはものすごくいたぶってました。
良かったわ~必死に探したお土産が気に入ってもらえて(涙)

>Tokuままさん
そうなんです、たくさんのビルのてっぺんや側面から、
花火が同時にどどど~~んとあがるんです。
ビルの側面ですよ・・・危険極まりないですよね・・・。
いちばん背の高いビルに1分前からのカウントダウンが表示されて
おおぜいの見物客が大合唱。
なんともにぎやかな年明けでした。
私たちは部屋のテレビで日本の紅白をみて、ゆくとしくるとしをみて・・・
あけましておめでと~、と思ったら、なんと時差が1時間あるので香港はまだ(笑)
2度、年明けを経験できました。

julyさん、コメントありがとうございます♪

いけない、いけない、
ごめんなさい、julyさんのコメントのお返事をなぜか飛ばしちゃったわ(笑)

そうなんです、とってもキレイな赤いバラで
日本に持って帰りたかったくらいです。
チョコケーキも私、お腹いっぱいでヒトクチしか食べられなくて
これもお持ち帰りしたいくらい可愛くて美味しいケーキでした。
なによりも、この素敵なムード、よかったわ~~
ここにオペラがいたらなおよし、でしたわ(笑)

なあるほど、2月14日が旧暦の元旦ですか!
台湾もにぎやかなのでしょうね・・・
日本がバレンタインで大騒ぎしてるときに
中国のみなさまはあけまして、おめでとう~~なんですね(笑)

今年もオペラは期待を裏切らないイタズラ、全開です!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

