オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


スターどっきりまる秘報告

あけおめ

白鳥さん???




今朝も冷え込みました。いつもの千波湖畔のお散歩です。

朝日

そうね、寒くてもお日様浴びるのは気持ちいいね。

たたずむ

集まってくる?

あらあら??たくさん来たわよ?。

人気者

オペ田聖子?

あなたに逢いたくて

オペラさん、今年も声の伸びが最高よ!

伸びてる?

伸びきってる

オペラさんいつも洋服着るとき大暴れするから
肩口や襟ぐりが伸びきっちゃうのよね。






く?く???

あら?お散歩で熱唱したから疲れちゃったのね。うふふ♪

ほんと、かっわい?・・・・・・・くないわ・・・

白目


おまけ

年賀状



寝起きドッキリはNGのアイドルに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

不思議な再開

最後の写真は、ウエディングドレスのママとオペラちゃんの写真ですよね?昨年の春あたりに見ました。凄い美人の女性(今思えばこれがママだったのね?)と凄くステキな関係のいい写真だな~~とそのときは通り読みしただけでした。スライドショーのように何枚も現れては消える写真をため息をつきながら見た覚えがありますよ。

そしてアンチェスママから教えていただいてオペラちゃんのブログとしてみるようになってから はっと思い出し、たしかこの写真があったのではと・・・パパに聞いた覚えがあります。
そう考えると出会いって不思議ですね?しろつめくさの公園でアンジーちゃんと出会わなかったら、もう一度オペラちゃんのブログを見ることが出来なかったかもしれないんですもの・・・

わたし的には、アリだわ~^^

う~んそうねえ~。
お手々のカタチはかわいいんだけど、アイドルは白目むいちゃだめよね~^^;
でもまぁ、親しみが持てるって言う点では、これもアリかしら~?^^

オペラさんのしっぽの白鳥さん、全然違和感ないですよ~。
ママさん、絵もおじょうずなのね~。
わらわら寄ってくる水鳥さんたち!
いいな~こういう経験をしてみたいわ!

わんこのお洋服って、着せる時に無理があるもの多いですよねー。
あんよを簡単に通せるものとか、通さなくても着られる物があるといいのよね~。

あら?ふと思ったんだけど
オペラさんは、ママさんとパパさんがご結婚される前からいらしたの?
どちらの連れ子さんなのかしら?

真冬にタンクトップ、オペラちゃんマッチョな感じだから似合ってますよ~
今度は黒タンク着用して”新・加勢 体臭”でお願いします(ゲラゲラ)

オペラさん家の年賀状も、やっぱりオペラですね。
MINT家にもその年賀状欲しかったなぁ~

オペラさんがご自宅で使用されているシーツですが、
ほぼ同じ状態で我が家では車で使用しています。
(何故かペットシートの上にまたシートなのですが・・・)

今年もライバルの鳥さん達と楽しく遊べそうですねぇ。

おおっ~!
年賀状のオペラママの背中+華奢な二の腕が素敵♪

オペラちゃんハクチョウになって、聖子ちゃんまで歌って、
あいからわず芸達者ですね。
これからもその調子で頑張るのよ。

オペラママ先生~歯科にいってきました。
アドバイスありがとうございました。
それが。。。大変なことになってて。。。。
前歯の内部に大きな穴があったの?
これって一体????
詳細は本日のブログです。
また感想をきかせてー。

>わんわんちさん
出会いというのはちょっとした偶然の重なりなのでしょうか。
でも、どんな形であれ、私はわんわんちさんとキャンちゃんに出会っていたような気がします。

私たちの結婚式はもう一昨年のことになりますが、
去年のお正月は喪中でして、今年が結婚して初めての年賀状だったのです。
このウェディングドレス写真の1枚は
映画「マーリー」上映当時にエンディングでちらりと紹介されたことがあります。
まさにマーリーはオペラさんそのもの(笑)
写真がうまい具合に顔を隠していて一瞬私、キレイに見えます??
実際はぜんぜんそんなことないんです・・・
これで想像されるとものすごく恥ずかしくなり・・・。

>りおんさん
実はこのお尻尾白鳥、必死で書いたのよ~(笑)
白鳥の写真を見ながら
・・・あら、白鳥さんこんなお顔だったのね、って思いながら。

私たち夫婦、入籍してから半年後に式を挙げたのですよ!
入籍とほぼ同時にオペラを迎え入れたので
この結婚式の当時はたしかオペラが生後8か月、
お迎えして半年近くになったところだと思います。

これは結婚式のリハーサルを兼ねた写真撮影の日に
オペラを式場の前に連れてきてもらって、一緒に撮影できたのです。
結婚式最高の思い出です。

>ユリ姉さん
そうなのですよ~
これでも一応女子なのに、なんであんまりムチムチしてくれないのかしら。
無駄な動きが多いからすぐにカロリー消費されちゃうのかしら(笑)
この際、女子マッチョ・オペラでいきますわ!
体重は28キロ、けっこう骨太女です。
ユリアンくんは体重、どのくらいなのかなぁ~。

>ミントパパさん
私もMINTちゃん年賀状、欲しかったです!
来年こそは交換いたしましょうね!
もしかしたら、オペラより私の写真が巨大面積を占めてる可能性ありますが
それでもよろしいですか??(いや、よくないですね)
あら、このへなちょこマットをご使用になってるんですか?
素敵なMINT家、意外にも・・・(笑)

>リンママさん
あら~結婚式のときは多少、華奢だったかしら?
もうそんなこと忘れ去ったわ・・・。
今は二の腕もなにも、むっちむちですからね!
年々サイズが大きくなっていくリンママさん(笑)にだって
私、決して負けないわ!

ブログ拝見してきました~。
明日、ポチするときにコメントを書かせていただこうと思いますが
予想外に深刻な状態だったのかしら?
歯が残せるのがいちばんだけど
抜かなきゃいけなくなっても、ベストな治療法を選択してくださると思うし
リンママさんが信頼できると思ったドクターなら間違いないと思います。
医療って信頼関係なのですね。

めずらしくオペラちゃんがピンク着てるわ~
って思っていたら、あらま肩口伸びきってたんですね^^
お洋服着るとき暴れるの?
らぶは、服=おでかけと学習したようで、
前足を片足ずつあげてくれるようになりました。
うふ、すごい?(プチ自慢)
ああ、オペラちゃん実際にお会いしたいわ~♪
おばちゃんとお話してくれるかしら~♪

オペラ嬢、何着ても似合ってよ~。
肩口の伸びもファッションよね~。
ゆうはでかいのでよくあるゴールデンレトリバーサイズ、ピチピチ・・・
チビTシャツ風に着てるの。

オペ田聖子さんの年賀状かわいい♥
ファンとしてはヤフオクとかで出品してほしいわん。
来年はファンクラブ向けの年賀状もよろしくね~。

こんばんは。
オペラさんが着ているこのポロシャツ?可愛いですよね。
うちもこれの色違いを買おうか迷ったけど、結局買いませんでした。
これを着ているオペラさんを見てちょっと後悔・・・。
買えば良かった。
あら?オペラさん、白目むいちゃって寝てます?
むさしもよくやりますよ。
これでもしっかり寝てるんですよね。
なんでまぶたが開いて寝てるのかしら?
ぽち。

そうね♪
オペ田聖子よね♪
決してもの〇け姫の山犬様ぢゃないのよねん?
声の伸びはもの〇け姫ソング顔負けだけど~。
我が家の破壊王、帰ってまいりました~!
お見舞いありがとうございました♪

>らぶままさん
我が家はぴんく親子にはならなくてよ(笑)
あら~~片足ずつあげてくれるんですか、らぶちゃん?
すごい!さすが可愛いだけあるわ~。(オペラに似て♪)
オペラはパパのときはイイ子なんです、お洋服着せるものなんでも。
パパはそれで相当ご満悦なの。
自分の言うことはよく聞く、ってのは相当な優越感らしいですわ・・・。
ぐちぐち・・・ああ、失礼しました!
らぶちゃんにお会いしてみたいです!
(実はきっとオペラよりも私の方がものすごく会ってみたいのです♪)

>ゆうままさん
いいじゃないですか~~チビTシャツ♪
なにせ北陸のアイドル、ゆうちゃんだから
なんでも着こなしちゃうのよね。
いえ、北陸どころではないわ、今回の旅で
関西・四国地方にも間違いなくゆうちゃんの名を広めましたね。
茨城に来たら、もう、関東上陸(あら?茨城が関東ってご存知ない?)
でゆうちゃんは全国区よ。
オペラ家もゆう家を訪ねたいな~~どうにかならんかな~。
来年はゆうちゃんの年賀状、欲しいです♪

>むーちゃんママさん
このピンクのノースリーブポロシャツは
パパセレクションなのですけど
珍しくピンクをセレクトしまして、着せてみたら
なんだかちょっと・・・
オペラはパステル系の色はどうも締まりがなくなるのですよ(笑)
でも、ふだん青ばっかり着てるから
女の子らしい色、ってことでは私は気にいってます♪
むーちゃんとおそろいで着てみたいものです~。
この白目、なんだか愛おしくなるお顔です(笑)

>ぴょんこさん
ふふふ、ロッキーくんが土曜に帰ってくるって聞いてたから
ぴょんこさんのブログがアップされたら
いちばんのりでコメント書きに行ってしまいました~。
よかった~元気に遊んでて、ホッとしましたね。
いや~よかった、よかった。
きっといまごろ穏やかなお顔で眠ってるかしら?
それとも大はしゃぎかしら?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

