オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


だん吉で発毛促進を願う

初詣

オペラさん「はつもう」じゃなくて「はつもうで」。

3が日は旅行中だったので、遅ればせながらやってまいりました。
オペラ家の初詣は水戸の八幡宮

水戸八幡宮は1598年に当時の水戸城主、佐竹義宣が建立しました。
ところがその4年後には水戸は徳川家の治めるところとなり、
佐竹家は秋田への移動を強いられたのです。

雑学王

なるほど、秋田には美人さんが多いと言われるわけが分かったわ!

美人がいない

オペラさん、茨城のイケてる女子を敵にまわすわよ。

ささ、年の始めにはおみくじよ。

しょぼ吉

その気なし

ゴージャス

だん吉

このあと、ママは厄除けの祈祷をしていただきました。


(慌てて家を出たらママカメラを忘れてしまいました。
 本日はパパカメラを借りて写真撮りました。)



おまけ

篠山パパ信の写真がLIONの「愉快なペットフォトコンテスト」の優秀賞に選ばれました。
作品はこちら。

http://www.lion-pet.jp/plaza/petphoto/index.htm#yuusyu



おまけのおまけ

本厄?

あら?全然ナイショになってないじゃないの?。バレバレよ?。





頭乗せのプロフェッショナル・ネズミ年生まれのオペラさんに
応援クリックお願いいたします。今年も健康で楽しく過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あらー。
私、昨年年女だったけど厄払いしなかったわ。
厄年だったんだー。
大厄の数えで33歳の時しかしなかった~!
だから昨年はいまいちだったのね!!!!

秋田に美人が多いのはそんな理由だったのね。
勉強になりました!

パパさん、すごい♪おめでとーございます。
パチパチパチ!!!
モデルのオペラさんも頑張ったね。
あたまにのっけてる斬新なお帽子はおみかん?

へえええ・・・秋田美人ってそうだったんだぁーーー

それにしてもゴージャス・ファーの戌神様ってのも初めて見ました。

オペラママさん、本厄の年は自重ですよ。
あまり無理をせずにゆっくり、のんびり健康第一でいきましょうかね。

とうとうバラしちゃいましたね~^^;

なるほど~秋田美人のルーツは、茨城にあったのですね!

こちらの神社には、戌神さまがいらっしゃるのですね?
ここにおまいりに行くと、わんこをおりこうにしてくださるとか?
どういうご利益があるのか、ちょっと気になりました~^^

またまたパパさん、優秀賞ご入選、おめでとうございます~^^
オペラさん、すごいわ!
2段みかん乗せ!!
オペラさんって頭に何か乗せるのがおじょうずよね~。
竜之介はすぐに上を向いちゃうのーTT

あら~ママさん、ナイショにしておいたのに、お歳がばれちゃったじゃないの~^^;

あらら~っ

あら~24歳・・バラしちゃいましたね。↓のお年賀見る限り、大丈夫・・わかんないわ
ひとまわりは違うかと・・・、そこまでは違わなくってよかった(別にどうでもいいでしょうが・・)
まずは、そこか~だけど・・・私はオペラさんと一緒の3月生まれ、まもなくまた・・ひと~~つ、年をとってしまいます。(T▽T)
初詣・・我家はまだです。お伊勢さんは、中まではダメだろうしなぁ
ワンコも一緒に、初詣できる所があるなんていいですね。

パパさん優秀賞おめでとうございます。
本当プロフェッショナルだわ~オペラさん
みかん2個乗せは、誰にも真似できない技持ちだわ
壁に穴掘っても、全て帳消しよ~~

こんにちは。
オペラさんと水戸八幡宮へ初詣、オペラさんとっても楽しそう。
ワンコも一緒に入れるんですね。
この八幡宮知りませんでした。
うちはまだ初詣は行ってないです。
ママさん厄除けしたんですね。
そして年女と言うことは・・・、歳分かっちゃいました。
あはは、お若いですね。

パパさんの写真見てきました。
おめでとうございます~。
大きなミカン2つ乗せはすごいです。
で、オペラさんの写真入りのバックが届くのですか?
わ~、今度届いたら是非紹介してくださいね。
ぽち。

茨城の美人を秋田に連れていったとは全然知りませんでした~
そんなことがあったんですねぇ。
でも今の茨城にも美人さんはたくさんいますよね(^-^)
そしてイケメンも♪
いやぁ~ゴージャス・ファーはすごい!!
どこまでおみくじを結べるのかな??

パパさんすごいな~!
ミカン乗せてるオペラさんもすごい!
おめでとうございます♪

ママさん厄年なんですね。 ガンバレ!(←何をだろ?)
ちなみに私もオペラさんと同じ3月生まれ。って事はKenママとも一緒ね。
初詣もオペラさんがいっしょだと楽しかったでしょうね。
犬の銅像?みたいのにおみくじがいっぱいついてるのが笑えますね~

パパさん今回も優秀賞おめでとうです~
頭に2つも乗っけられるなんてすご~いです~。
オペラさんもパパさんも尊敬しちゃいます!


ん、まあステキファミリー!みんなで初詣なんて~。うらやましいわ~。
うちなんて母子家庭よ。初詣も。ガイジン、興味ないの。
オペラちゃんもゆうも今年はオケケがもうちょっと伸びるといいわね。
わたしも神戸でお願いしておいたわん、500円もお賽銭いれて。

ママさん、わたくしよりお若いのね。
これからガクッといろいろ来ますわよん。
クビのシワが気になる私、枕して寝てないの。最近。
武田久美子がそうするといいってテレビで言ってたの。

はじめまして、ケイティのパパです☆

タイトルを見てどんな内容だろ?って思ったら・・・
初詣が発毛で、小吉がショボ吉って・・・
面白いですね~(笑)

オペラさん、真っ白な英国ゴルなんですね☆
うちのケイティは真っ黒・・・いえまっ茶な米ゴルです☆
英米同盟ってことで、よかったら仲良くして下さいね♪

また遊びに来ま~す♪

>リンママさん
あら??リンママさん昨年は「イマイチ」だったの(笑)?
「最悪」じゃなくて良かったわよ~
女の厄年は30代のうちに2度もやってくるのですよね。
前厄、後厄まで含めると30代のうち6年間も厄年に追われるのよ~。

いつも前厄の年に厄除けしないでいると
その年、私、あんまりいいことないのです。
去年も実はあまりいいことなかったんですの、私。
だから、本厄の今年は必ず、お祓いしてもらうわ!って心に決めてたんですの。
ふだん神様仏様なんてあんまりアテにしない私なんだけど(笑)

そうですよ、オペラの斬新なお帽子は巨大夏ミカンよ♪

>ミントパパさん
秋田美人が茨城由来、ってのは
茨城に美人が少ない言い訳だと思うんですけど(笑)
日本史が好きだった私は
歴史のこういうちょいネタにめぐりあうと
とっても楽しい気分になります。
京都で日本の歴史に触れる、そういう機会が今年はあるといいです。
もちろん、MINTちゃんに会いに!

厄年は自重ですね。
あんまりふだんのような出しゃばりは
オペラとともに控えます(笑)

>りおんさん
なんで茨城には美人がいないのかしら、って
いつも鏡を見ながら不思議に思ってたんだけど(爆)
そうよ、みなさん秋田行っちゃったのよ。

この戌神様は今年の干支、寅さんを守る守護神として
神社のお庭に奉られていたのです。
そう、日に日にゴージャスになるファーとともに。
でも、実は十二支全部、飾られてたのよ。
私、寅年のくせに、こちらのお犬様におみくじ結んできちゃったんですの。
オペラと出会えた縁に感謝して、ね。

>Kenママさん
そうよ~~24歳よ~~~12歳じゃないわよ~
あら?24歳も12歳も厄年じゃないわよね、なんていう方どなた?

八幡さんは、ワンコがOKかどうかは分からなかったんですけど(汗)
だれにも注意されなかったので(笑)
しかももう初詣もピークを過ぎて神社もヒトが少なかったので
オペラが大暴れしても大丈夫でしたわよ。
ゴージャス・ファーのお戌さまに限らず、
私、犬ってとっても縁起がよくて幸せを運んでくれる気がするから
お寺や神社でそう拒否しないでほしいわ!と思うんですね。

>むーちゃんママさん
水戸の八幡宮は比較的小さな神社です。

水戸では初詣に有名な「常磐神社」っていう
徳川家を祀った巨大神社が偕楽園そばにありますけど
本殿付近はワンコNGなんです~。
徳川綱吉でしたっけ、お犬様って、犬をかわいがった将軍は(笑)?
徳川家の神社だったらもう少し、犬に優しい神社になってほしいわ~

あら?厄年の年女を、お若いと言ってくださるの?
何かの勘違いではなくて?
でも、むーちゃんママさん、
お若いと書くときは目立つようにですよ!
(↑そう、このように!)

>レオンぱぱさん
何をおっしゃいます~~
レオン家にはぱぱさんを筆頭に
レオンくん、そして純茨城産の(?)Jrくんという
イケメンぞろいじゃないですか~~!
そして、どうやら茨城産ではなさそうな美人ままさん♪
こうしてみんな茨城を美しくしていってくださるのね(笑)

オペラパパもレオンぱぱさんを見習って
どうやら積極的に写真を投稿し始めたようですよ。
これから、結果が楽しみです~。

>Tokuままさん
こんな厄年にご声援ありがとうございま~す!!
オペラママ、最後まで、最後まで戦い抜く所存でございます!

3月生まれって、
小さなころは同じ学年の子にくらべたら
成長が遅いような気がしたりもするものですが
大人になってしまえば、いつまでもなかなか年を取らない(笑)
いいですわ~~春の気配を感じるころにお誕生日。
KenママさんもTokuままさんもついでにオペラも盛大にお祝いだわ!!

>ゆうままさん
初詣は母子家庭なのですね(笑)
あいかわらずガイジンぱぱさんのマイペースっぷりは
私のハートをとらえるわ~~~!
そうなの、オペラの今年の願いは
ゆうちゃんとともにろ~~んぐヘア♪

え?武田久美子がそんなワザを伝授していたんですか?
むふふ、武田久美子っていうのがなんだか可笑しいけど
私、枕すると肩こりがひどいので、昔っからいっさい枕をしてないんですの。
あら~~効果が出てるのかしら~~??

>ケイティのパパさま
はじめまして。
ブログをみていただいて、本当にありがとうございます♪
しょうもないブログで、新年早々損した気分になってませんか(笑)?
私は内容もしょうもないけど、題名もしょうもないことをモットーとしてます。

ケイティちゃん、これまたしっかりしたお色ですね!
いかにもアメリカンな素敵ゴルちゃんですね!
パパさんのブログにもお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いいたします~~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

