オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


ロングならオーライ

ゴージャス天然ファー

オペラさん、ご機嫌ね。

ぺこりんちょ

あら、すでに時期外れになりつつあるご挨拶ね。

おめでとう
(↑こちらはママの実家ワンコ、ポメラニアンのタロウです。)

レオンちゃんです
(↑同じくパピヨンのレオン。)

今日はすっかり遅ればせながら、年始のご挨拶回りをしました。

終わりなき世のめでたさを

そしてもちろん・・・

やってまいりましたでしゅ!

わっせ1

オペラさんがフリーで走りまわれる・・・・

わっせ2

大洗の家で、オペラじぃじばぁばと待ち合わせ。



オペラさ??ん
夢中でサッカーしてるけど
じぃじとばぁばに、あらためて新年のご挨拶したの??

え?

では・・・

新年

お口大きく

オペラさんものすごくロ?ング・ベロで素晴らしいわね?。
アゴ外れるわよ?。


おまけ

ろんぐなのは?

べろだけじゃ?

たるんたるんのたるん




オペラさんがロ?ングで自慢できるのは
ベロとたるたると胴の長さ。
今年こそロ?ング・ヘアになりたいオペラさんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おぺらちゃん、大きくあけましてって(爆)
も~~そのダジャレセンスあいかわらず
すごすぎだわ~~~。
リンリンにも教えてやって!!!

大洗のお家、ひろびろしていて、いいねー。
オペラちゃんのびのび楽しんだかな?

オペママの実家のタロウちゃん&レオンちゃんも
とってもかわいいね。
久々にオペママに会えたのかな?嬉しそうに笑ってるね♪

こーんばーんはー

おおおっ!!!
オペラさん、ナ~イスパッキン!!!
ALもかなりのたるたるパッキンを持っているんだけど、
これは、オペラさんと勝負(!?)しないといけないわ!
お水飲んだ後、ジャーボジャボダーラダラお水撒き散らすでしょ?笑
やっぱ、あれよね?
打ち水作戦。
今年も地球温暖化を二人で阻止しましょう。
頼むわよ、地球防衛軍の隊員達!!!

オペラママの実家のわんちゃんと仲良しなのねー
お友達がいて楽しそうだねぇ♪

犬洗。
あ、大洗だった(汗)。
お庭ですか?広くて良いですね~。
うちも一軒家ですが、フリーなスペースがなくって。
駐車場です。
良いなあ。
わんこもいるし、じいじばあばのおうち大好きなの分かりますヨ♪
(でも自宅が一番落ち着くのよねん。)
成人式の和服ファーより立派な天然ファーにポチ♪

じぃじばぁばさんのお家すっごく広くて豪邸ですね!こんな広いお庭で遊べるんですものじぃじばぁばの事が大好きだよね??

いやいや一番はなんと言ってもママだったね??以前パパが一番とか??言うのがあったけど順位争いは収まったのかな??

オペラさん、お出かけだったのね~^^
あら~大好きなじいじとばあばのおうちには、
かわいらしいお友達がいらしたのね!!
タロウ君と、レオンちゃん、かわいい~^^
こんなにかわいいお友達がいるんじゃ、
オペラさんも楽しくてしかただないわけだわ~^^

ずっと気になっていたんだけど、
大洗の家というのは、別荘なのかしら~?
広くて素敵~!!

こんにちは。
オペラさん偉いわ~。
ちゃんと新年のご挨拶ができるんですね。
ママさんのご実家でも可愛いわんこさんを飼っていらっしゃるんですね。
大洗のお家ってパパさんのご実家ですか?
とっても広くて羨ましい。
オペラさんも大好きなじぃじさんとばぁばさんと広いお庭でとってもよろこんだでしょう?
うれしそうなお顔を見れば分かりますね。
オペラさんのロングなベロを見たら、むさしはずっと気になるだろうな・・・。
ぽち。

>リンママさん
オペラのダジャレセンスを分かっていただけるかたも
数少なくなってまいりましたが・・・
そうですか、リンママさんのようなかたが応援してくれるかぎり
このむりやりしょうもないダジャレを続けていく覚悟でございます(笑)

そうなんです、私、実家が近いくせにいつもご無沙汰なので
この実家ワンコに会うのもものすっごく久しぶりです~~。
タロウもレオンもすっごい気がつよくてよく吠えるんですけど
オペラが行ったら、意外にも隅っこで小さく(そう、さらに小さく)なってました。
オペラったら身体だけは大きいから、チビワンコには偉そうですの。

>ALママさん
そうだわ!パッキン!!
なかなか見ごたえあるナイス・パッキンでございましょう??
こんなふうに下から見上げても微動だにしないで
よ~くみせてくれました。
そうとうな自慢のようでございます!

冬に打ち水大作戦しちゃうと、凍っちゃって迷惑だから
あつ~~い夏になったら
地球防衛軍として頑張るわ!
ALくんとともにじゃぼじゃぼ~~っと。
そう、負けないわ!!

>ぴょんこさま
犬笑いでも犬洗いでも大笑いでもなく、大洗でございます!
この海で有名な場所、ロッキーくん地方では聞いたことあります?
オペラは夏中心によ~~くドンブラドンブラ海水浴しております!

この大洗のお家は実はふだんあまり使ってなかったお家なんですけど
最近になってオペラを連れてよくでかけるようになりました。
門を閉めてしまうと、ドッグラン状態に囲われるので
安心して放牧いたします。

成人式のファーみたいですね~~ほんとだわ~~~!!!

>わんわんちさん
ふふふ、豪邸っていうわけじゃないんですが、
オペラパパの父母のお家パート2っていう感じで
ふだんは使っていないんですよ。
週末、ときどき庭にオペラを放牧させたり
もちろん、パパ父、パパ母がよく利用します。

え?オペラパパVSママの戦い?
決まってるじゃないですか~~~今のところママの勝ちですわ。
いや、パパはきっとパパの勝ちだと思ってますがね、
そう、男なんて~~のは、いちばんと思わせておけばいいんです。
まだまだ戦いは続くんですわよ~~~!

>りおんさん
大洗のお家はオペラパパの亡くなった祖父の持ち物だったのを
最近になって父母(じぃじばぁば)が修繕しはじめて、
ときどき私たちも利用させていただいてるのですよ!
お庭の門を閉めちゃうとドッグラン状態になっちゃうのです。
オペラはここが大好き。サッカーボールをくわえたまま走りまわってます。
私たちが旅行中もじぃじばぁばがよく連れてきてくれたようで
この場所にくると、楽しくってしょうがないみたいなんですよ。

オペラにサッカーボールをあたえてほうっておくと
停めてある車の下に何回も何回も入れちゃって、
そのたびにとってくれ~~ってひ~ひ~~しながら呼びにくるんです。
もう面倒くさいったらありゃしない。
車の下、オペラはデカ頭がひっかかって入れないんですの。

>む~ちゃんママさん
あら?むーちゃんはベロフェチですか(笑)??
オペラはマズルが長いのでベロも相当な長さなんですよ!
このサッカーボールは普通のボールよりひとまわり小さいのですけど
オペラの口にはジャストフィット。
いつもくわえて走りまわってます。

ここの大洗のウチはふだんは誰もいないのですが
週末やお休みのとき、オペラを放牧することがあります。
亡くなった祖父が建てた、古い家ですが
お庭はなかなか探検しがいがあるので
オペラはだ~い好きですよ!

オペラちゃんのお洋服メルティと色違いのですね。
ロングのたるたるだったらメルも勝負出来るかもしれません。
広いお庭がある大洗いのお家いいですね~
気軽に遊びに行ける場所があるのは楽しいですよね。
夏水浴びもしていましたね♪♪
ママさんのご実家にも可愛いワンがいていいな~
オペラちゃんがひときわ大きく見えますね^^

大洗?土地勘がなくてすみません。
でも、ドッグランになる庭って理想です。
そんなところで自由気ままなオペラさんは幸せですねぇ。
MINTはせいぜい狭いガレージで鬼ごっこですが・・・

もし、ご近所なら一緒に放牧させてもらい、
探検させてもらうのになぁ~(残念)。

ボールを咥えて遊んでいる道・・一般の公道のような広さなのに
お家の敷地とは、走り回ると楽しいでしょうね♪
My Dog Run に、夏は海水浴も楽しめるんだ
今年の夏は、泳ぎの特訓・・・
そして、パパさんの写真のカレンダーのような、すばらしい泳ぎを期待してますよん(^^)V

ベロベロとたるんたるん 確かになが~~いわ
でも、自慢するんだったら物を載せること、っていうのもできますよ
だって、すごいんですもの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>モンタさん
そうです~メルちゃんとおそろい♪ですが
こちらの色合い、けっこう奇抜ですよね(笑)
メルちゃん家のお庭もキレイいお手入れされてて
いつもとってもうらやましいのですが
ここも庭はオペラにはとっても走りがいがあるらしく
あちこち、探検してはうんPを放置したりしてます!
前に走りまわりすぎて肉球を痛めたのもここですわ~。

>ミントパパさん
水戸には海がないのですが
このとなり町の大洗にいくと広い浜辺の海があるのです。
海にもまいりますが、なにせもう浜辺は激寒い・・・・
そうですご近所だったら、
ぜひMINTちゃんと一緒に放牧遊び、
オペラの卑怯なサッカーを一緒にしたいものですね(笑)

>Kenママさん
そうです、カレンダーのオペラはなんちゃってスイスイ泳ぎですが
今年の夏こそ、カナヅチを克服したいわ!!
あれ?健ちゃんは泳げます??

ふふふ、オペラの頭のせは、たいていのものはできるようですよ!
椅子とかそういう大道芸みたいなのは無理そうですけど(笑)
オペラの頭より小さめで、ある程度の安定感と重みがあれば・・・
今年は頭のせ、頑張ります!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

