オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


市原オペ子さぶちゃんを志す

海の男

北の漁場でしゅ

ジュニア

昨日に引き続き、年始回りを続けるオペラさん。
今日はママ叔母の家にやってまいりました。

心に響きます

ママ叔母の家は、大洗の海のそばでコンビニをやっています。
お二階の自宅からは大洗の海の男、ジュニア兄貴がお顔を出します。

まあな!!

ごみひろい

ジュニア兄貴はオペラさんの歌の師匠なのです。




さて、続いての訪問先はママ兄の家です。

あけおめ

ことよろね

オペラさん、ニャンコをキラキラお目目で狙うのはやめなさい。

喰いつきたい

こうしてオペラさんは親戚ワンコ、ニャンコに
遅ればせながらの年始のご挨拶を終えたのでした。




急ぎます?

あら、オペラさん何を急いでるの?

まつりだよ

ただいま??・・・あら?

夢中ですよ






おまけ

お疲れでしゅ

あら?オペラさん、あちこち年始回りで疲れちゃったのね。

さぶちゃん




紅白のオオトリを夢見るオペラさんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お疲れさまでした~^^

オペラさん、紅白のオオトリを狙っていらしたの!!
さぶちゃんといっしょにオオトリをつとめられたら、素敵でしょうね~^^
さぶちゃんとってもいいお声よね~♪ おふたりでデュオなんていかが~?
がんばってね、オペラさん。応援しているわ~。

新年のご挨拶まわり、お疲れさまでした~^^
シニアだけどジュニアちゃん、オペラさんのマスターだったのね!
ずいぶん高い場所にいらっしゃるけど、怖くないのかしら~?

オペラママさんのご家族は、みなさん動物好きなのね^^

オペラさん、お疲れさま!パパさんのお膝で、ゆっくりしてね~^^

>りおんさん
そうよ~~紅白のオオトリよ~
さぶちゃんを差し置いて日本国民を魅了したいらしいのです。
オペラは声量だけは自慢なの。
うるさいわよ~~!!
まつりどころじゃないわよ。

オペラをコンビニの駐車場でおろしてあげたとたん
高いところからジュニアちゃんが見下ろしてきたんです。
オペラは相当嬉しそうだったけど
今回は遠いところからこんにちは、だけになっちゃいました。

オペラちゃん、偉いわね~。年始回りなんて。
叔母さん家のわんちゃん、屋根の上にいる!って思ったら二階だったのね。
オペラちゃんも猫に反応?
気をつけてねん。ゆうと私、公園で野良猫軍団に襲撃されたことがあるの。
まじで100メートルぐらい走って逃げたわ。

ふふふ、市原さん、重要よね~。私も絶対見逃さないわ!
ゆうもおテレビはサスペンス派。映像というより音楽に魅了されてるみたい。

スーパーオペラちゃん

このお帽子はパパですね?何だかとってもスマートになったみたい??
 夏頃のパパは、ガタイがとってもよく感じられましたが気のせいでしょうか?

それにしてもオペラちゃんは歌のレパートリーが多いですね、何でも歌えちゃうのね。素晴らしい・・・

うわ~オペラちゃん忙しいですね!!
親戚に挨拶へ行ったり、初詣へ行ったり~多忙ですね^^♪

ジュニア兄貴・・・カッコイイぜーー
一枚目の写真の時に全然気がつきませんでした、あはは。
13歳ですか・・凄い~全然見えません。

オペラちゃんはお腹を開けたまま寝てますね・・
気落ち良さそう~~パパさんはしばらく動けませんねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
オペラさんまたご挨拶回り?
ほんと偉いのね。
ジュニア兄貴はすごいところにいるんですね。
あんまり下を覗いていると、落っこちちゃいそうです。
気をつけてね~。
オペラさんは市原悦子ファンですか?
とってもシブイのね。でも、さすがだわ~。
オペラパパさんにしっかりと甘えてますね。
パパさん、きっとだんだんと重たくなったに違いない・・・。
ぽち。

オペラしゃんのタルタルに3000点!
喉自慢にも3000点♪
セイ〇ー〇ートの2階から渋い挨拶の兄貴、格好良いですね♪

最近、ロッキーと話すときに赤ちゃん言葉になっている自分に気が付いた私(爆)。
公道で「ぶ~ぶ~(車)来たから、待てだよ~!」と。
端からどう見えても幸せタイムです(汗)。

挨拶回り、ご苦労さんですオペラさん^^
私は叔母様のコンビニの「いちごフェア」というのぼりに釘付けですわよ。オホホホ~。

そうそう、過去の記事を読んでて気付いたのですがオペラさんと私、干支が同じなんですね~^^
ちなみにウチの相方とカイは同じ干支。トリ年の男たちです。あ、だから二人とも地に足が着いてなくてフワフワしてるのか。。

それにしてもオペさんのタルンタルン具合、さすがです。カイはまだまだだな~と思い知らされました!笑

ジュニア兄貴、すごい場所からお出ましですねぇ。
さぶちゃんとは、またまた渋い~~
ええ~オペラさん、今年はさぶちゃんも歌いあげるの??
なんて、幅広~~いレパートリーの数々、楽しみにしてますワン

オペラさん、お帰りを急いでたのは、狙いは市原悦子?
お好みなのかしら・・・
年始回りお疲れ様でした。
起きていたずらしてるオペラさんもかわいいけど、
寝ているオペラさんはさらにかわいいわぁ♪。
寝てるとみんな天使ですね♪

ジュニア兄貴さん、飛び降りないんですか?
名物犬ですね(笑)

さぶちゃんですか?
仮にも「オペラ」さんが「演歌」唄って大丈夫?(笑)
オペラさんの真っ黒なお鼻とさぶちゃんの鼻の穴とが
頭の中でシンクロしたケイティのパパです(爆)

>ゆうままさん
ゆうままさんとゆうちゃんが100メートル全力疾走するお姿を
想像してしまったじゃないですか・・・ぐふぐふ。
猫に襲撃されるなんて、ゆうちゃん、
今までよっぽど猫ちゃんをいたぶってたのかしら?

オペラは散歩中にニャンコをみかけると
私を無視して追いかけまわすんですの。
リードを死んでも放せない私としては
結局一緒にニャンコを追いかけまわすんですの。

>わんわんちさん
そうなんです、オペラパパは昨年夏からダイエットをして
現在そのころより15キロくらい(いやもっとか?)痩せてますの。
もちろんもともと体格良かったから、今も痩せすぎ、ってことはないんですけど
私と結婚してこんなに痩せちゃったものだから
世間さまには、「ああ、鬼嫁に虐げられて・・・」
と思われてるんじゃないかと被害妄想中ですの。

>julyさん
最近、またしてもオペラとパパのラブラブ全開なんです。
オペラパパの上でのびのび気持ち良さそうに眠りこけてます。
私の膝の上はどうにも居心地悪そうです・・・。

ジュニア兄貴は平らな屋根の上に犬小屋を置いて、
そこで暮らしてるから、正式には外犬さまなのです。
でも、いつもみんなの顔の見えるところで生活してるせいか
穏やかでとっても優しいワンちゃんです。

>むーちゃんママさん
市原悦子はママも好きなのでオペラにもよく見せてます。
きっとそろそろファンになったはずです(笑)
オペラはよ~くパパのお腹の上で眠りこけてるんですけど
おそらくパパもオペラの28キロ体重に相当苦しくなってるはずなんだけど
寝てるオペラが可愛くって身動きしないでじ~っとしてます(笑)
私の膝やお腹に乗ってもすぐに私がもぞもぞ動くから
居心地悪いようですよ~。
むーちゃんはこんなことするのかしら??

>ぴょんこさん
セイ○ー○ートはぴょんこさん地方では
実は有名なコンビニではありません??
こちらではけっこうマイナーな部類ですが(笑)
それでも大洗、海のシーズンになると、とっても忙しくなります。

そうよ、いいのよ、赤ちゃん言葉!
人間の赤ん坊には赤ちゃん言葉じゃなくって
ちゃんと大人言葉で話しなさい!なんて育児書にあるらしいけど
ワンコには赤ちゃん言葉でいいのよ~~♪
うちのパパもこわもてなのに
「オペちゃんどうちたんでちゅか~~♪可愛いんでちゅか」
な~~んて恥ずかしげもなく言ってますわよ。

>たぶさん
いちごフェア中だったか・・・・
食べて帰ればよかった・・・。

ええ?たぶさんネズミ年?・・・ってことは~~お若いわ。
まさか私より2歳年上ってわけないから、10歳年下・・??
ああああ。私にもそんなころがあったのよ、あったのよぉ!!!
相方さんとカイくんのラブラブ具合は、トリ年同盟からきてるのね。
フワフワ同盟、万歳!

>Kenママさん
もう、演歌から童謡まで、いろいろと試してみようと思ってる
オペラママオペラです。
いつも紅白歌合戦でいい位置を占めてるさぶちゃん、
オペラの目標はこれしかありませんの。

まあ♪
さらに可愛い??
ありがとうございます~~~♪たいへんかわいらしく見えますが
寝てる子は重いんですわよね~
パパは身体を動かせなくってだんだんつらくなるんですよね~~
いつもパパとラブラブだけど、私ちっとも悔しくないわ~(泣)

>ケイティパパさん
これが不思議に飛び下りないんですわね。
危なそうに見えるけれど
もう、これは心得たもので、ちょっと吠えたりして、
あとは遠くを眺めてますの。海の男なの。

おお、オペラなのに演歌!確かに(笑)
するどい突っ込みに
鼻の穴まで指摘されちゃ、わたくし、完敗です・・・
パパさん、おもしろい・・・・
これはケイティちゃんの今後の動向がますます気になるわ!

だから夜走っていたんですね?パパって相当意思のしっかりした方なんですね?

やせるって凄く難しいのに、 オペラ家のあの豪華な食事をしていても、そんなに体重を落としたなんてねぇ~

別人に見えますよ、ほんと・・・秘訣を教えていただきたいわ~~~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

