オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


おばちゃんパンチパーマは合格の巻

お届けもの

まあ♪ひょっとしてそれは・・・

合格でしゅ

あら??良かったわ?♪

ママが去年の11月に受験した「パンシェルジュ検定」。
合格通知と認定証が年明けに届きました。

なんだか久しぶりにお勉強しちゃったのよ?。

得意げです

オペラさん、お顔が長いからなんでもひっかけられるのよね。

問題でしゅ?

あら??、簡単だわ♪

ぷ??

オペラさん、ときどき素知らぬ顔しておならするわよね。

ストレス発散

あら?パン生地に怨念こめなくたって
直接パンチするわよ?。

殴られました

まるでママが日ごろからオペラさんとパパを
ぼっこぼこにやっつけてるみたいじゃないの。

パンチパーマ

あら、パンチパーマはおばちゃんだけじゃないわよ。

え?この4択なの?

どれかな?

それを言ったらおしまいよ。


おまけ

いちばん怖いのは


ショート・ヘアでおばちゃんパンチも難しいオペラさんに
応援クリックお願いいたします。正解はわかりましたか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

パンシェルジュ合格おめでとうございま~す!
さっすがオペラママさん!!
是非是非またパンを作ってぶろぐにアップしてくださいね~♪

最後のオペラさんの”しょーもな”顔が可愛い☆
飽きれている雰囲気がはっきりと出ていて分かりやすいわ(笑)
というかオペラパパさんの家庭教師のようですわよ・・(笑)

ママさん♪
パンシェルジュ合格おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち
パンを美味しく焼ける奥様なんて憧れちゃいますよ(*^_^*)
ブログにアップされるの楽しみにしてます♪
問題の答え、強いて言うなら2番かしら?(笑)

何やらウチのパパが、アドバイスと称して
おかしなコメしたみたいですね。スミマセン(^^;
天然なのでスルーしてくださいねっ(* ̄m ̄)プッ

4択の答えは・・・

パンシェルジュ!
わあ~^^合格おめでとうございます~!!
焼き立てパンはおいしいですよね~!
パン屋さんの焼きあがり時間をチェックして、買いに走るわたしです~^^
わたしにもできる、簡単なパンの作り方をぜひ教えてください~^^

う~ん、そうですね~。
正解は他にあるような気もするのですが、
4択という事ですので、この中から選ぶとしたら・・・

う~ん、う~ん・・・好みとしては、1番なのですが、4番も捨てがたい。
2、3番は、ママさんご自信が否定していらっしゃるから、ナシとして~
・・・って、真剣に悩まなくちゃいけないんですか~?

おばちゃんパンチができる毛質が、うらやましいですー!(猫毛なので^^;)

v-354うわ~合格おめでとうございます!!!
パン好きです♪ 
ママさんはよく家でパンを焼くのかな~

オペラちゃん今日のとてもママさんにき協力的ですね^^。
上目使いの仕草は大好きです~
その純粋さは人間は到底真似できませんねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合格おめでとうございます♪
お仕事もし、パパさんとオペラさんのママもし(笑)、ご多忙なのに凄いです~!
ぶらっぼお~♪
毎年、今年こそは何がしかの資格を得るぞ!と抱負だけは内心で抱くのですが、実現したためしがございません(汗)。
お料理お得意なようで、素敵です。
あ、私、来年年女なので1歳下と思われます(爆)。
見習いたいものです・・・。
フッ。

・・・遠い目。

で、正解は1~4番全部?

パンシェルジュ合格おめでとうございます。
さすがでございます!

で正解ですが、1番の「ぷ♪」が好きです。

すばらし~い 拍手 拍手v-266
合格おめでとうございます。
お仕事忙しいでしょうに、感服致しました。
正解はもちろん 2番かしらん
怨念込めたおいしいパンのUp、楽しみに待っています。
わたくし・・もちろん食べるのを、専門としておりますv-16

何の役に・・・って、オペラさん
そううち、オペラさんに骨抜きされてるパンシェルジュの、焼いたおいし~~いパンがいただけるかもよ

>伽羅ママさん
ふふふ、、無事に合格いたしました(笑)
なんの役に立つんだ、ってー話ですが・・・

さすが、するどいわ!伽羅ママさん。
オペラはパパの家庭教師なのです。
オペラに日々、教育されているパパなのです。
耳元で「ゴミ捨てをしなしゃ~い、ご飯を作りなしゃ~い、
たまにはママにプレゼントを用意しなしゃ~い」と、日々教育中でございます。
そう、伽羅パパさんを見習って、です(笑)

>ちこさん
いえいえスルーだなんて(笑)、ちょぽぱぱさんには
いつもパパブログにコメントいただいててありがとうございます♪
ちょぽぱぱさんのそのコメントのおかしなしゃべりが面白くて、
私、ブログをやってないころからいつも拝見して笑ってましたよ~。

パンはいつもホームベーカリー任せです。
時にはホームベーカリーで生地まで起こして
あとは自由な形にパンを作れるなんてこともします。
ちなみにホームベーカリーはパパからの初めてのプレゼント。
私がリクエストしたんですよ~。

>りおんさん
いいですか~~もっとも簡単なパンの作りかたは
パン屋さんに作ってもらうことですよ~。
私もパン屋さんのパンをあれこれ食べるのが大好きで
たまに都会に行くとお洒落パンがたくさんあってうれしくなっちゃうのです!
はい、わたくし、いっぱい食べてブクブクとパン以上に膨れてます。

あら?りおんさん、この4択、私がふざけて問題出してるとでも
思っているの?あら~~心外だわ~~。
そういうかたはお裁縫が上手なかたに多いのよね。
まったくもう、うらやましくて仕方ないわ・・。

私、おばちゃんパンチ向きですよ、きっと!
(まだ試したことはないですが)髪の毛が堅くて太くてくせ毛なので
必要以上にぐりぐりパーマになると思いますの。

>julyさん
このカードくわえた写真はけっこう撮るのに苦労しました(笑)
なんで、ワンコってちょこちょこ動くんですかね~
私の(パパから借りてる)コンデジではオペラの動きがまったく追えないんですよ~

julyさんのお写真って
動きがあるのに、まるでぶれたりしないのね。
写真超素人な私ですが、ここまで写真撮り続けてると
なんつーか、さうがにセンスのなさを痛感するっていうか・・・。
今年も質より量で頑張るしかないようです。

パン、ホームベーカリーでよくホカホカを焼きますよ!
ただし、ホームベーカリーのスイッチをONにするという
高度なテクニックが必要です(笑)

>カーロのおとんさま
コメントいただきましてありがとうございます。
わたくしからもご連絡させていただけるような
ご縁になればうれしく思います♪これからもよろしくお願いいたします。

>ぴょんこさん
あら?ぴょんこさん私より一歳年下?
ええ?ってことは・・・11歳?
そっか~来年厄年の小学生なんですね~~・・そんなわけないな~

どうも、ぴょんこさんブログの曲の選択が
私の懐メロ魂をくすぐると思ってたんですよね。
「タッチ」なんてもう、名曲中の名曲ですわよ!

あら~4択全部選んじゃったぴょんこさん大正解!
パンチは気合よ!

>らぶままさん
あの・・・いいですか、ままさん。4択はお好みを聞いてるんじゃなくて(笑)
正解を聞いていますのよ・・・おほほ。
(え?正解なんてあるわけないって?あら~~~それを言っちゃおしまいだわ~)

のばのば~ぷっ♪はオペラのお得意ですが
らぶちゃんもなさるかしら?
のばのば~ぷっの喜びを共有できるのはなんてったってらぶちゃんですもの。

>Kenママさん
あら、正解、正解!2番です~。
これがいちばん事実に近いですわよ(笑)

怨念をこめると、憤りと腹わたの煮えくりかえった蒸気で
ふっくらもっちり仕上がりますの。
もう、イースト菌なんていらないくらい。
ガツガツ食べると怨念が少し和らぐ気がいたします(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

