オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


頭の重いプロフェッサー

さて、本日は世界において他に類を見ない偉大な遺産をご紹介いたします。
ご講義頂きますのは・・・

プロフェッサーでしゅ

オペ?ラ先生、まことに僭越ではございますが、
本日はわたくしママが助手をつとめさせていただきます。
では現場に。





・・・せ、先生、これは。

目を疑う

大発見でしゅ

バカ貝の化石ですね、先生。




・・・・で?

ただのみかん

基本でしゅ

先生の発掘にかける情熱が伝わってまいります。

本気でかじりましゅ

オペ?ラ先生、私も不思議なことに、この偉大な発見に対しまして
高揚感といいますか、フツフツと怒りがわいてまいります。



おまけ

篠山パパ信激写による
12か月すべてオペラさんカレンダー、現在キッチンに貼ってあります。

カレンダーはキッチンに

・・・ん?

ほげ?でしゅ



最近ママがパソコンに向かってると
椅子に上がってきて背中越しに重い頭を休めるプロフェッサーに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おおおっ!!

なんと!
オペラ宅は築2年足らずでしたか!!
なによりそれが、驚きモモの木でございました~

オペラさんの模様替えは一体いつ完成するんでしょう?
NEWオペラハウスに引っ越すの、怖いでしょ、ママさん。笑

ママさんの肩に顔を乗せるなんて…
なんてなんてかわいらしいんでしょっ!!

あ、やっぱりオペラさん、ナイスパッキンだー!!
やっぱりこちらが本物!?

↑わたしも同様、
築2年だったんですか!!

まぁ確かに綺麗だとは思います。
綺麗とそうじゃないところの見事な融合といいますか・・・

オペラ家は掃除機がかけずらそうですね。
なんだか 床にひっかかりがいっぱいありそうです(笑)

わたしの希望を言ってもいいですか?
もうちょっと違うものも発掘してみましょうよ!
なんか、ちょっと、ええっ?って思うようなもの(笑)

プロフェッサ~~見事な発掘ですねぇ
築2年・・バカ貝の化石まで飛び出すとは
もう、唖然・呆然・・・爆笑v-8
うんうん・・ブレーカー落として出勤しなきゃ危険だわ

我家も先代は築1年の新築で迎えて、木の敷居が剥がされて呆然としたけど
免疫ってできるもんですよね
そして・・・もう、肩に頭を休めるプロフェッサーの強力な菌に感染して
中毒症状でてますよ~ママさん
これから一生感染したまま、人生過ごすことになるわね
気が付いたら・・ひと~り、もうひと~り・・て増えてたりしてね

ためになる講義をありがとうございました。

オペ~ラ先生、大変ためになる講義をありがとうございました~^^
この地層は築2年でしたか~!
新しい地層から、このような貴重な化石が発掘されるとは!
それにしてもみかんとは・・・ママさん、他に何も思い浮かびませんでしたね?うふ^^

いや、わたしは全然驚きませんよ♪
うちの怪鳥どもが3次元で家を破壊してくれていますからTT
竜之介は今のところ、発掘作業はいたませんが
毎日ソファーの位置を変えて、模様替えしてくれますー。

カレンダー。毎月見せていただけるのかしら?
楽しみだわ~^^
肩にあご乗せ・・・オペラさ~ん!お目々の焦点が、合っていませんよ~?^^

ビックリした~!
壁の中からホースが出てきたのかと思ったら貝・・でしたかi-202
いや・・・でも笑えない、笑えないほどの壁紙ビリビリと穴じゃないですか!?!?
ありえないんですけど??

オペラちゃんは これだけいたずらがすごいのに、留守番の時はフリー?
誤飲とか大丈夫ですか?

>ALママさん
そうなのです!
このマンションはオペラ家が入る少し前に完成した、
ピカピカ美しい、おニューだったのですよ~。
オペラが破壊してないお部屋はキレイなもんでございます。
オペラの壁仕事はまだまだ未完でございますが
最近はずいぶんと仕事スピードが遅くなりました。
それがようやく、成長の証です♪

いえいえ、ALくんのパッキンには足元にもおよびませんわ~。
オペラったらまだまだ若い女子なのに
このタレ具合はないわよね~。

>ハッチさん
ええ、とっても掃除機がかけづらいですの。
まずはへなちょこラグがへなへなしてるからうまく掃除機がすべらないし
カーペットはささくれだった部分が吸いこみの邪魔ばっかりいたします。
そして、きわめつけが白い巨体が寝転んで微動だにしない、
そう、いちばんの邪魔ものがございます。

これ以上ハッチさんを驚かせるには
オペラ家倒壊するくらいしかないような気がします。

>りおんさん
きっとオペラ家の壁紙や穴を目の錯覚??くらいに
思ってらっしゃる方もいるんじゃないかと思い当たりまして
今回、特別講義をオペ~ラ先生にお願いいたしました。

壁の穴にみかん・・・安易すぎましたかしら・・・。

竜之介くんはお留守番のときはどうなさってるの?
壁紙が新しいデザインになっていたりはないのかしら?
軍ちゃん碧ちゃんのお部屋、とってもキレイに見えるけれど
高いところに手(くちばし?)が届くってのは
きっと素晴らしい大作に仕上げてくださるのでしょうね。
オペ~ラ先生は、わたくしの期待をいっさい裏切りませんわね。

>ユリ姉さん
あら?そうよね、最初はみんなそういうリアクションをくださいます(笑)
オペラはリビングダイニングに完全フリーです。
ちょっと前までは私も常勤で働いてましたので
オペラは毎日お留守番犬の宿命を背負っておりました。

今も電気のブレーカーは落として出かけますし
リビング、ダイニングには一切、物をおきません。
それでも今までリモコンやら飾ったお花やら、信じられないくらいの
破壊を繰り返し、いつしか壁紙や穴にいたりました。
いぜん、少しお世話になった訓練士さんには
サークル内でお留守番させるように言われたのですが・・・
厳しいパパもリビングに限ってはフリーにさせてやりたいと思ったようです。

もちろん、フリーにしたって
こんな破壊行動をするワンコはマレだと思います。
怪我、誤飲はありませんですよ。

初めましてオペラママさん
それにしても凄いですね~我が家にもゴールデンレトリバー(1歳5ヶ月)がいますが・・・・ここまでの大作は、まだ制作しておりません(笑)
先代のゴルコがあまりにいい子ちゃんだったので、ゴールデンは悪さをしないいい子ばかりと思い込み、新たな家族を迎えてみたら・・・・大間違いに気づきました。でもオペラさんのブログをみて母が「我が家より上手のゴルちゃんがいるから安心だわ~」と言っておりました。オペラママさんごめんなさい!毎日ブログを拝見しては母はこんな失礼な事ばかり申しております。多分オペラさんを見てなかったら、母は血圧が上がりすぎて今頃死んでるんじゃ~ないかな(笑)

いつみても素晴らしい作品の数々^^;
引越しの時の請求書が怖いですね(笑)
オペラちゃんったら、顔に似合わずのお仕事ぶりですものね。。。
パパさんやママさん、色々と苦労されたんですね。
だからこそオペラちゃんに対する愛情が、ブログから強く感じられるんでしょうね!
可愛いわが子と思えば、何でも許しちゃいますもんね。
私もそうですから^^

私は「イタズラの数だけ、物事を覚える」と思っていますから、
同じ事を何度もやらせないように気をつけています。
でも相手がパピー軍団の時の私は、気合入れてバカ犬のごとく吠えまくってます(笑)
ラブのパピー軍団は、それはそれはすごい団結力&破壊力ですよ!
ソファなんて速攻です。。。。
だから家にはありません(涙)

イタズラもそこ仔その仔の個性です。
これからも気を張らずに、優しい目と広い心で子育てを楽しみましょう♪

Kenママさんコメントありがとうございます!

>Kenママさん
すみません!コメント読みながら、
なんでお返事抜かしちゃうのかしら、そそっかしいのよね、私。

わたくし、オペラ菌の強毒に相当やられてますわね。
お仕事終わってこんなお部屋に帰ってきても、
あら?今日はイタズラしてないの?
まああああ。さっすがオペラさん!!いい子だわ♪
と、褒めまくり・・・
イタズラをした日には
まああああ、さっすがオペラさん!!怪我も事故もないわね♪
と、安心し・・・
完全に侵されてますわね、おそるべしオペラ菌。

健ちゃんの健四郎菌、ママさん感染具合はいかが??

>ななさん
まあ♪温かいコメント、ありがとうございます。
はじめまして。オペラのママでございます。
ふふふ、お母様のご健康を祈りつつ、このお返事を書かせていただきます。

私たち夫婦の結婚と同時に我が家にやってきたオペラ。
オペラに対しては相当な厳しさが求められました。
でも、私は愛情をもった叱り方、というのがどうにもできないのです。
話して理解させられるわけでなく、態度で示す、行動で示す、
これが私にはとても難しく思えました。

私の主人はそういうときにとても厳しかったです。
オペラも主人の言うことはよく聞きました。リーダーと認めたんですね。
だから、なぜ私にオペラを教育できないのか、と、毎日ノイローゼになりそうなくらいでしたよ。
当時の私は今以上に仕事に追われて家事に追われて、
挙句にオペラに家中ひっかきまわされて、私はただとてもつらかったです。

でも、そうです、そこで私は開き直りました!
こんな思いをしてオペラと暮らしたって楽しくないや、と
いつまでも思い悩んでいるより、オペラのイタズラを楽しもうと。

ななさんのお話をうかがっても
ゴルちゃんの個性によってイタズラの度合いも違うのでしょうね。
(オペラは確かに他のゴルより抜きんでている気もしますが・・・あは♪)
仕事が非常勤になったのをきっかけに私がブログを始め、
オペラと一緒に過ごす時間を記録するようになりました。

他の方のブログを拝見すると、我が家の惨状はとても恥ずかしくなります。
私たち飼い主が責められて当然の現実なのですけど
中には同じように悩んでるかたがいらっしゃるかも。
どうにもならない思いを抱えてるかたがいれば、
私の現実が生かされる気がしています。
おそらく多くの場合、ゴルのお世話を頑張っていらっしゃる女性陣のほうが
現実に悩んでしまう、そう思うのです。

私が学んだことは、ゴルは陽気で思いやりがあり、実はとても賢いワンコであるということ。
そしてひとりがとっても寂しいんだということです。

どうぞ、これからもオペラ家を温かく見守ってくださいね。
ななさんのご家族がオペラのおかげで少し、安心できたら、
このブログの大きな意味があるのでございます♪(長くなっちゃいました~)

コメントにとっても感動してウルっときてしまいました。
オペラママさんのお人柄に憧れます。
いつも明るい気持ちをありがとうございます。

最後の写真、うらやましいです!
いつかあんなふうに自然に寄り添えるようになれたらいいなあと思います。

>BONDママさん
BONDママさんに優しい目を広い心で、なんて言っていただくと
本当にうれしくなります。ありがとうございます。

本当はもっと厳しく・・・分かってはいるのです。
でも、なんだかパパも私もふたりでピリピリした雰囲気に耐えられなくなって
もう、私は開き直りでございます。

我が家も小さなソファがあったのですが
オペラの留守番のお供になってしまい(笑)
ボロボロにされましたので、撤収いたしました。
他のかたのブログでうつくしいソファ(革張りであったり)
を拝見すると、ものすごくうらやますぃのでございます。

いえ、でもウチはウチ。
オペラに合った生活、私たち夫婦の身の丈に合った生活。
これが現実でございます。

BONDママさん、
大切なパピーちゃんをお預かりしていると、
なおさら、事故や怪我は心配でしょうし、
妙なイタズラを習慣にしちゃうわけいかないですよね(笑)
三つ子の魂百まで、とはパピーちゃんにも言えることなのでしょうね~。

>ノラさん
いえいえ、ノラさん、
甘やかすだけではなくノラさんのように優しいけれどときに厳しく、
メリハリをつけなければいけないものなのですよね。
やーたんが立派に育っているわけが分かるのです。
だって、厳しくしたって愛情は伝えられるし、
ちゃんとワンコは理解してるんですもの。

私が楽しくない、落ち込んでいるときも
オペラは分かってくれていたし、なぐさめてもくれました。
だから明るい顔をしていたいと思うのです。

プラフェッサーオペ~ラ先生、大胆な発掘ぶりですね!!

はじめは怒りよりもビックリするんですよねぇ~
我が家も先代は築1年の家をメチャメチャにしてくれましたから・・・
今ではハルるんが壁の穴を広げていてもそれほどの驚きも怒りもないんです。
慣れって怖いですねぇ~

ただ・・ブログで他のお宅が綺麗なのをみるのはなんだか辛いというより・・
うらやましいですね!

最後の肩に顎を乗せているオペラちゃん かなりリラックスですね~

ワンコは顎のせが気持ちいいのでしょうか?
我が家の亡くなったちぃちゃんも、一緒にお買い物に連れ出したときに車の中で待たせていたら、ハンドルの中の顎のせをしていた事がありました。
勿論猛烈熟睡でしたが・・・

うちも以前住んでた賃貸で、スコッティが壁紙を
ガジガジやってくれましたよ(笑)
出る時、敷金から相殺して事なき?を得ましたが・・・
オペラ家、築2年とはちと驚きですが、でも力作を前に
真面目顔で説明するオペラさんが、気のせいか
得意気に見えます(笑)
ママさん、色々葛藤があったでしょうが、最後の
写真が今のオペラ家の幸せを物語っていますよ♪
少なくとも、ケイティ家はオペラさんの大ファンですw

おお!とうとう掘り当てたのですね!
築2年の物件にこのようなものが隠されていたとは驚きを禁じえませんな(笑)。
ずらしっくぱ~くのような展開が待っているのかしら♪
その調子で油田とか温泉とか金鉱を掘り当ててみない~?

今日もオペラさんのタルタル絶好調ですね♪
うんうん(笑)。

>Tokuままさん
そうそう、なんで他のお宅はあんなにおキレイなのかしら??
といまだに本気で不思議に思ってます(笑)
ハルるん、壁の穴広げてるんだ~~~
お家が倒れないように気をつけてくださいね~~!

慣れって怖いですね~
お留守番がいい子でできると
うれしい半面、どっか具合悪いんじゃないかと思っちゃったりして(笑)

>わんわんちさん
あら?ちぃちゃん居眠り運転ですね!危険だわ(笑)
と、いうことは運転席でお待ちかねだったのですね。
やっぱりね~身体のバランスとして
いつも4本足で前かがみで歩いてると
頭が重くなるんだと思うんですよね・・・。ときには休めて・・と。

>ケイティのパパさん
まあ!ファンだなんて!ありがとうございます~♪
ファンクラブ、もれなく会長兼会員番号1番になれますが
どうしましょう?
オペラには寂しい思いばっかりさせて
飼い主としては失格かもしれません。
オペラの笑顔や安らぎをたくさん作ってやりたいと思います~。

>ぴょんこさん
オペラはタルタルをぶるぶる言わせながら
発掘作業を進めたわけですが
ここで金鉱や油田を掘り当ててくれたら
大富豪ですわよね~~
そしたら超高級な家を建てて、
好き放題高級壁をかじらせてあげよっと~~~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

