オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


凍りつくたかお様

おこる湖

いつものお散歩にやってまいりました。

ぷんぷんでしゅ

今日の千波湖おこってるみたいね?。

うらら千波湖

あ、ちがった。こおってるんだわ?。

冷え込みました

ここ数日、明け方に氷点下5?6℃。
日中も5?6℃までしか気温が上がらない水戸。
千波湖の水面は凍り、小鳥たちは氷の上で羽を休めてます。






さて、千波湖畔に建設中だった映画「桜田門外の変」のオープンセット。

水戸藩の開藩400年の記念事業のひとつ。
北大路欣也、大沢たかおなど豪華なキャスト♪

クランクインです

いよいよたかお様がいらっしゃるわ?。
ママ、たかお様に見初められたらどうしましょ?。

スカウトされたら

あはっ





おまけ

たかおさまでしゅ






たかお様と欣也さんにほっかほか亭を差し入れするかもしれない
オペラさんとママに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

水戸って寒いんですねぇ・・・
湖が凍るってスゴイですねぇ。

「桜田門外の変」にオペラさんの出演はないのですか?

水戸藩回想編に、ご老侯との行脚でツーショットってありそうな気がしますが・・・
「あると思いまーす!」

氷上のプリンセス♪

氷点下ですかー!!ぶるぶる~寒そうです~!
いつもは水に沈んでいる鳥さんたちのあんよが、
とてもユーモラスに見えますね~^^
えーでも、水面が凍っちゃったらごはんが食べられないんじゃ?
鳥さんたちにも、ほっかほか亭差し入れてあげて~!!

あら?オペラママさんちのたかおさまは、
オペラさんとイスを半分こにして座っていらっしゃるの?
お優しいのね~ほほえましいわ~^^
オペラさんが、ちゃんとおちりで座っているのも、かわいいわ~^^

オペラさん、ぜひ氷上のプリンセスとしてデビューしてください^^
いつものあの寝姿で、氷上をくるくる回ったら金メダル間違いなしよ!!
おなか冷やさないようにね~^^

あははははは。
最後のオペラちゃんの足、うけるぅ~。
たかおパパの隣に座って
セクシーポーズで「この男、あたしのよ」っていう顔してない?

オペラ地方も冷え込みはすごいですね。
風邪引かないようにね~。

そうそう、歯が痛くて今日また歯医者に駆け込みました。
前歯がグラグラしてるのをスーパーボンドっていうセメント?で
くっつけてもらいました。
リンリンの頭突きの件を話したら、やっぱりそれが原因だろうって。
前歯、少し欠けてたしね。
恐るべしリンリンの固い頭。
ちなみにリンリンは平気です。

>ミントパパさん
あると思いまーす(笑)!
オペラったら、ご老侯との行脚でぐいぐい引っ張っちゃったら
やっぱりNGよね~。
ご老侯へとへと。高齢者の虐待の図?

この日は湖が3分の1ほど、凍っていました。
氷はとっても薄いですけど、カモさんくらいならテクテク歩けたようです。
オペラが乗ったらもちろん水没でございます。

>りおんさん
どうやら水面ぜんぶ凍ったわけじゃなさそうですけど
日陰の部分は昼までとけてなかったようです・・・1日寒かったですぅ。
小鳥たちも氷が新鮮だったようで、むしろ楽しそうでございました。
そんな氷上の鳥たちにおじさんが食パンをあげてたので
食べ物にはしっかりありついてるようでしたよ~
ちなみにオペラもおじさんの食パンを欲しがりました・・・
鳥の餌を拾って食べるのが得意です~

そうなの、うちのたかおさまとオペラは
大きなおちりで小さなお椅子を半分こしてますの。
私もよくやりますの。
え?ちがうわよ、たかお様と私が半分こするんじゃないわよ。
そんなのぜったい座りきれませんからね。

のばのば~したまま氷の上を?
あら~浅田真央ちゃんもびっくりだわね♪

>リンママさん
あら~いいのよ、セクシーオペラにいくらでもその男、差し上げるわ~~
私はたかおさま、たかおさま♪

スーパーボンドね、私はあんまり使わないんだけど
歯を固定するのにはよく使われるようです。
大型犬の頭突きで歯の神経をとったひと、私の患者さんにもいらしたわよ~~
なんでワンコってあんなに石頭なのかしら!
アゴを頭っ突かれるとじ~~んて、どうしようもない痛みが走りますわね。
そういえば我が家のたかお様もアゴを痛めたことあったわね。。。
これからも気をつけてくださいね。
歯は残せそうなのかしら・・・心配ですね。

オペラさん、水戸なんですね。
すごーく寒いですよね、日本全国。
ケイチィ地方も(神戸)ここ3日はとっても寒い日が続いてます。

たかおさんと欣也さんがいらっしゃるんですね。
通行犬でオペラさんも登場したら教えてください。
ぜひ映画を見に行きますから。

最後のたかおさんとオペラさんのツーショット。
実はオペラさん以外にもう1頭ラブラがいるのかと
思い、ページの上のプロフィールなどを見てしまいました。
他の方のコメントでオペラさんだとわかり、
改めてお池の住鳥のお声の意味が・・・

セクスィ~なオペラさん 
始めてみたわ、椅子にそんな風に座ってるワンコ
小さなお椅子でも、パパとふたり座れるってことは、スマートな証拠ね
健四郎は絶対無理だわ
オペラさん、専用椅子 必要なんじゃないですか~

凍るんですね・・千波湖・・黒鳥さんはお元気なようでなにより
食パンかぁ・・・健四郎も絶対欲しがるわ

おー!水戸も寒いのね!
こっちは大雪・・・毎日雪との戦いです!
ゆうはとっても楽しそうだけど。

オペラちゃん、イスにすごい上手におすわりできるのね。
横座り、超かわいい♥
オチリがスリムなのねえ。ゆうだったら完全にオチリから落っこちてるわ~。

>ケイティのママさん
ケイティちゃん一家は神戸であのお笑いを繰り広げているわけですね。
ほほほぅ~~~
こないだブログのお友達のゆうちゃんが神戸を旅してらっしゃいましたけど
神戸はあんなに大都会なのに、ワンコに優しい街・・・
三ノ宮の駅まえにワンコと泊まれるホテルがあったりするらしいですわね!

オペラは野良犬のふりしてますけど
実はケイティちゃんと同じ西洋犬ですの。(あ、ご存知?)
だから江戸時代にゴルちゃんが歩いてると
おそらく主役のたかお様より欣也さんより目立ってしまうの。

あら~、ケイティのママさん、さりげなく、オペラをラブだと?
ラブみたいだと、そう、おっしゃりたいのかしら?
オペラさん、さあ、いまから神戸まで襲撃にいくわよ~!!

>Kenママさん
そうなのですよ~
よく千波湖には食パンの余ったのを抱えてもってきては
バンバン撒いてるかたがたくさんいらっしゃっるのね。
ちゃんと偕楽園公園の管理団体の方たちが
毎日ごはんをあげてるわけだから、
ここの鳥さんたちは食べ過ぎなんですの。メタボなの。
ときどき落ちてるパンを食べ歩きしているオペラ。
オペラも千波湖に放牧したら、絶対にメタボになりますわね。

オペラはね、無駄な動きが多いからなかなか太りませんのよ。
その点、健ちゃんも同じな気がするんだけど(笑)
オペラに専用椅子、そうなんです~~
パパはよくオペラに椅子を奪われて正座してパソコンいじってますから。

>ゆうままさん
こうやってお座りしてると、
人間のほうがはじき出されてしまうんです。
横座りのうちはいいんだけど、だんだんアグラかいちゃうんだから!

どうやら、今年は雪がすごそうですよね・・・
まだまだたっぷりこ、と2月3月も降るでしょう、ゆう家のほうは?
オペラにも雪を味わわせてやりたいんだけど、
こっちは寒いだけでちっとも降らないんですの。
雪かき、気をつけてくださいね。
よくニュースであるでしょ、屋根から雪と一緒に落ちちゃったとか。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

