オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


茨城弁でブチ壊し

風が冷たい

本日も水戸は冷え込みました。






関わらず

嫌な予感でしゅね

さ?オペラさん、今度のお出かけはすごいわよ?。
レッツ・ゴー!

的中でしゅ

あら?なに、そのがっかりしたお顔は!
今日は今年初めてのシャンプー♪

シャワータイムです

いつもキレイにシャンプーしてくれるパパはお仕事で留守。
今日は久しぶりにママがシャンプーよ!

はい、イッチョあがり??

いじやけましゅ
(いじゃける=茨城弁で「頭にくる」の意味でございます)

キレイになってよかっぺよ?

暴れましたでしゅ

あら?オペラさん、シャンプーのあといつも大騒ぎね?





おまけ

お届けものはなんでしゅか

それは!
篠山パパ信が優秀賞に選ばれた
LIONの「愉快なペットフォトコンテスト」の賞品ね♪

これ、エコバックなんだわね・・・

はずかすぃでしゅ

これでいいんでしゅか



せっかくの写真を、エコバックにブチ壊しにされたパパとオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは、

はじめましてm(_ _)m♪いつも楽しく拝見しています♪♪
(読み逃げしてごめんなさい)よかっぺよ、ウケました(笑)

我が家は3ヶ月のチビゴル君がいますヽ(^∀^*)♪
オペラさんちからわりと近くの鹿嶋在住で~す!
仲良くして下さい~m(_ _)m

篠山パパ信サン、優秀賞スゴイですね!!
オペラさんのエコバックものすごく欲しいですo(≧▽≦o)!

パパはやっぱりさすがです。
おめでとうございましたv-315

そのエコバッグは なんともいえない オペラ家にふさわしい感じがします。

うしろにぼんやり(ですよね)映っているママがいい味だしているし、
ふつう そういうバッグはないと思います。
どこ行くにも お持ちあそばせ(笑)

>やっちさん
はじめまして!オペラのママでございます!
さきほどやっちさんのブログにもお邪魔しました。
ジルちゃんまだまだ小さなかわゆいパピーちゃんですね!
プレジールさんご出身で、よかっぺよ~~。

我が家のパパはカメラが好きで
オペラをモデルとして激写しております。
パパが「maRuope vol.2(まるごとオペラさん♪)」という
犬写真ブログやってますから、よろしかったらどうぞ~
・・・と宣伝しておいて(笑)
え?私がモデルになること?・・・・ほぼありませんわね~。
よく、オペラのついでに映っちゃうんですの。

こちらこそ、仲良くしてくださいね。

>ハッチさん
来ましたわね、ハッチさん。
いつもハッチさんのコメント、一筋縄ではいかないから
ついつい身構えてしまいますが、お手柔らかに頼みます・・・。
我が家はこんなに恵まれないリビングなんですから。
可哀想でしょ?

このエコバックで、まずはスーパーへお買い物、と。
季節外れの夏みかんを買ってきま~す。
売ってるかな~

おはようございます。
うわぁ~オペラさんお風呂が苦手?なんですか?
でもとてもさっぱりした様子。
いじゃけるってふざけるとかの意味に思っちゃいました。

あばれちゃいましたか?

実はうちもケイティが犬の臭いがするんで散歩から帰り、私が
お風呂に入れました。小さな時から湯船で遊んだり、
泳いだり、するのがすきでパピーの時は毎日入ってました。
が、しかし、今は乾かすのが大変なんで月2回か3回で
我慢させてます。
お風呂の戸口が開いてたら勝手にはいり、
お風呂の蓋が開いていようものなら
ちゃぽんと浸かってるくらいです。

お写真入賞おめでとうございます。
夏みかんが二つものっかるなんてすごい。
パパの写真のうでもすごいけど、おぺらさんの
集中力と言おうか、バランスもすごいです。

よかっぺよ~♪

おお~!もう氷が融けて流氷が打ち寄せ始めたのですね?
茨城の春はもうすぐそこですか~?

お部屋のすみにへばりついて警戒しているオペラさんが素敵です。
横すわりのあんよが「おやめになって・・・」と訴えているようです。

シャンプーお疲れ様でした~^^
あら~オペラさんの入浴シーン見ちゃったわ~!
いじゃけているお顔もすてきだわ~。

エコバッグ、よかっぺよ~ですよう!
優秀賞のお写真がそのままプリントされているのね!
これを持った方を見かけたら、気軽に声をかけてみますね^^

おお~なんて素敵なエコバック!!!
うらやましいわ~~。
夏ミカン2個のっけるなんて、そんな技、オペラさんくらいよね。
背後にママが映ってたなんて気付かなかったわ。

歯は痛み止めで我慢してます(涙)。
歯というか肉が痛い感じです。
あと・・・
違和感が違和感が違和感が~~~~。
違和感はそのうち慣れるのかなぁ?
とりあえず、来週土曜に再び治療です。

お風呂の後は大暴れですよね~。
うちも同じです。
ソファを蹴り飛ばし、バスタオルも振り回し、ロデオですよ(笑)。
もう慣れましたが・・・。
オペラさんのエコバッグ、素敵ですネ~。
オペラ家らしく爆笑いや微笑ましい。
お買い物の足取りも軽いってもんですよね♪
おほほほ~♪

>ケイティのママさん
ケイティちゃん、お風呂が大好きなんてうらやましいです。

お風呂場まで連れていくのがたいへんなんです。
パパは抱えて引きずって行きますが
私はリードをつけて連れて行きます(なかなか大人しくついてきます)
そもそもオペラもレトリバーらしく、お水は大好きで
海もプールも大喜びでジャボジャボ入っていきますが
シャンプーのときだけは違うんですよね・・・。
幸いシャワー中は大暴れなんてことはありませんが
終わった後のはしゃぎっぷりと言ったら・・・。

ケイティちゃん、小さなころから湯船に慣れさせる、ってのが
良かったのかもしれないですね!
すばらしい!

>りおんさん
そう、春の予感・・・・いえいえ、今日もまた氷が張ってましたわよ~
オペラが浅田真央できる日も近いと思います。
もう少し氷が厚く、そう、28キロの体重に耐えられるくらいに・・。

きっとこのエコバッグを得意げに抱えてるのは
何を隠そう私・・・。
見つけたらお声かけてくださいね。
りおんさんにエコバッグあげちゃうわ!
・・・いらないんじゃないわよ、出会えた記念だから!

竜之介くんもシャンプー大好きだものね・・・
いつもせくすぃに入浴されてますものね。

>リンママさん
まあ!年明けから前歯でずいぶん苦労されてるわ・・・。
厄がついてる気がするわよ(笑)!!
なんとか残せる歯だったらいいんですけど・・・
お肉が痛いのですか、ああ、リンママさんのお口が見てみたい!
はい、あ~~~ん。

前歯がキレイに治ったら
記念にリンリンちゃんエコバッグはどうかしら?
白菜食べてるリンリンちゃん。

どうぞ、お大事にしてくださいね。
また様子を聞かせてくださいね。

>ぴょんこさん
ロッキーくんも大暴れなんですね(笑)
ロデオ・・・そう、まさに私、カウボーイな気分です。
我が家も大暴れに慣れました。
シャンプーの後、リビングでひたすら暴れさせてる間に
お風呂の掃除をして、
お風呂掃除が終わるころにリビングに戻ると
オペラも疲れきって大人しくなってますの。

あ~オペラさん、いじゃけちゃったのね。
レオンもシャンプー後は暴れまわりです(-_-;)
でもキレイになるんだから、いがっぺね。

お~そのエコバッグステキじゃないですか!
オペラさん&ママさんがプリントされたバッグは世界にひとつですね!
ぜひ実物みたいです♪

みかんon夏みかんにウケました(笑)
オペラちゃんのお鼻の上はなぁんでも乗っちゃうのね!!
茨城弁かぁ。U字工事が敵対視しているあの県ですね??
よかっぺ。関西で言う「かまへん」ですね^^上級者になると「かまへん」は「かめへん」に変わり…いや、別にどうでもいい話なんですけど。。

篠山パパ信にいつかカイも撮ってもらいたい!
あ、結婚式の写真撮ってもらえません??(爆)
ちなみに相方は放っておいて良いのでカイと私だけ。。

こんばんは。
コメントちょっと久しぶりになってしまいました。
ここ数日、とっても寒いですが、オペラさんとママさん
お散歩頑張ってますね。
流氷ですか?う~、寒そうです・・・。
茨城に住んでいながら、「いじゃける」って初めて聞きました。
「~っぺ」は良く聞きますが。
ひとつ勉強になりました。
あっ、このバッグはこの前の賞品ですね。
あはは、ママさんも写っているとは気づきませんでした。
このみかんって普通のみかんだと思っていたら、夏みかんだったの
ですね。
それも二個乗せるなんて、オペラさんずごいです。
「はずかすぃ~」のオペラさん、何だかとってもセクシーです。
ぽち。

千波湖に現れるのは

こんにちは。
気まぐれにコメントを発するむーパパです。

千波湖に氷が張っていたり、流氷があったり・・・
オペラさんはいったい毎日何時頃
千波湖の調査にお出かけしているのでしょうか。

我が家のむーも
「腹黒白鳥さんの調査をしたいむー」
「オペラ隊長についていくむー」
と言っております。

リード登場で、初シャンとは・・・おそれいりました。(ひとりで勇気ある~)
いじゃける・・・健ちゃんも先ほどいじゃけてました。
我家も初シャン、もちろんパパがです。
オペラさんの暴れっぷり、フローリングの上のマット達が物語ってますね
家もお風呂場へは、無理やり押し込み・・中では静か
パパがいますから・・・・
でも、脱衣所に出されると、犬が変わります
乾かすために閉めきってありますが、引き戸にアタック・・
ドアが外れて、ベタベタのまま脱走することも度々
泳ぐのやお水は、好きなはずなんだけどなぁ

エコバック♪ママさんも写ってたんだ~
隅にこっそりママも一緒・・・そのアングルステキです。
パパの愛だわ
ペットフォトコンテストで紹介のオペラさん 0才???
年齢詐称疑惑が・・・・・

>レオンパパさん
いがっぺよね~
キレイになるためならしゃーあんめよね。
オペラってばへしけーことばっかり言うんだから。

きっと実物バッグを見たら
おもいっきり褒める言葉が見つかりませんわよ(笑)!
オペラパパったらオペラをどう素敵に撮るか、って頑張ってるところに
「愉快な」ペットフォトコンの写真が
なぜかこんなに大々的にバッグに変身してしまい・・・
可哀想な話で笑っちゃいます。

>たぶさん
U字工事が全国区になってくれてすっかりおなじみになりましたが(笑)
たぶさん、いいですか~~?
オペラはU字工事と同じ栃木出身ですけどね、
栃木にはオペラの大好きな海がありませんの。
だから、茨城に来て、オペラはとっても幸せなのですよ~

まあ!パパ信、たぶさんから、仕事の依頼よ!・・・あ、寝てる・・・(汗)

たぶさんのうつくすぃ花嫁姿を激写できるとしたら
こんなに素敵なことありませんよ~(笑)。
カイくんとの晴れやかなツーショット、実物を見られたらいいのにな~♪

>むーちゃんママさん
むーちゃん、旅に出ていたのですよね~
お帰りなさいまし~

いじゃける、は「いじやける」などども言いますが
頭にきちゃう!ムカつく!の典型的茨城弁でございます。
私は18歳で東京に出るまで、
いじやけるが茨城弁だとは自覚しておりませんでした(汗)
他にしゃーあんめ(しかたないだろう)
へしけー、へしこい(なさけない、ショボい)など
魅惑的な言葉が茨城にはたくさん、転がっております。
ご存知です?

ちなみに私はじゃっかん、(そう、じゃっかん)イントネーションが
茨城っぽいですが
茨城弁は使っていません(と、思います!)。

>むーパパさん
これはこれは・・・ご夫婦でおそろいですね。

オペラのお散歩時間が気まぐれですが
おもに私の仕事がない平日は
朝10時ころから約1時間ほど千波湖をほっつき歩いております。
そして夕方4時くらいに再び散歩に出ます。
1日1回であったり、2回であったり
その日の都合によって変化します。

仕事のときはお散歩に出ないこともありますし
暗くなっても千波湖は人が多いので
構わず夜、散歩に出ることもございます。

そのあたり、実にいい加減で
オペラも散歩に行ける時間を知らないし、
期待もしてないのがいいところです(笑)
もう少し、あたたかくなれば
散歩の代わりに海にもよくいきますよ~。

オペラの散歩は、私が見ているかたの同情を受けるほど、
ひっぱりまくり、他のワンコに会うとお見事、吠えまくります。
むーちゃん、我が家の特攻隊長と一緒にお散歩するときは
覚悟が必要ですが(笑)
初対面ならば、ドッグランがいいような気がします~!
水戸へいらっしゃる機会、ありますか??

>Kenママさん
そう、写真の投稿するときに
パパが間違えて0才にしちゃったらしいんですが(笑)
この夏ミカンのときはすでに1才になってたはずです・・・
堂々と申し上げますが、年齢詐称でございます!
このワザは0才のワザではございませんね~。
誰にもばれるまいと思っておりましたが
Kenママさんは騙しとおせなかったようでございます・・・。

引き戸にアタック??
それは健ちゃん、オペラよりすごいわ~(笑)
想像してしまいました~あははは~やるわ~!
オペラも入浴中はおとなしくしてるんですよ、この私でも。
でも脱衣所でひと暴れ、
リビングで大暴れ・・・・あら、キレイに乾いちゃった?という感じです~。
オペラは大暴れによる自然乾燥派です!
なんでお水好きなのに
あんなに嫌がるのでしょうね~~・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

