オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


垂れ耳でも幸せ

粉雪

こころまで白く

今日の曲は「粉雪」なの?
懐メロ専門のオペラさんにしては珍しいわね!

おめでとう

そうなの♪
オペラさんのブログのお友達「怪獣カイちゃんの破壊日記」のカイくんのママ、
たぶさんが昨日、結納されたのよ♪

滞納はよくない

たぶん たぶさんは何も滞納してないわよ?。

カイくんは関西に住んでらっしゃるから、もちろんお会いしたことはないけれど
たぶさんのカイくんに対する優しい思いに、ママ、いつも感動いただいてるの。

たぶさんはこれから10か月後に
カイくんも一緒に結婚式を挙げられるのよ♪



パパとママもオペラさんと一緒に迎えたあの日を一生、忘れないわ!

過去の栄光
(写真提供・篠山パパ信)

やめなしゃい

ママ、このオペラさんの表情、本当に気にいってるの。
イヤな出来事があってもこのオペラさんとの写真を見ると、すっかり忘れてしまうのよ?。


たぶさん、相方さん、カイくん、本当におめでとうございます。
オペラ家からお祝いの言葉をお届けします。
いつまでもお幸せに。



おまけ

立ち耳カイくん

あら???お父さん犬のカイくんじゃないわよ?





ふたりと一匹でいれば幸せは3倍、悲しみは3分の1。
オマエのものはオレのもの。オレのものはオレのもの。
カイくん一家の幸せを祈って、応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

えっ 結納ですって?って思い カイくんのところを覗いてきました。

カイくんは これから 今まで以上に幸せになるんですね。
早朝の一番寒い時間ですが こころがあったかくなりましたよん。

ママとオペラさんのあの写真はいつ見ても素敵ですから
毎回登場してもいいですよ。
ああいうドレス着てみたいなぁ~とか
ああいう頭してみたいなぁ~とか
叶わぬ夢ですが 憧れます。

オペラさんもこうしてそれまで以上にしあわせになったんだものね。

うん、自分ながら今日のコメントは優しさが溢れていると思います。
いい一日になりそうです。
(オペラさん、心は黒いけど より 腹は黒いけど の方が良かったと思うv-391

カイくん家、おめでとうございます。
まだ、訪問したことがないので、一度お訪ねしてみます。

過去の栄光とはいえ、マリーのエンディングに使われたこのショット、
実に幸せな空気に充ちていますよね。いい写真ですね。ファインダーを
通したパパさんの愛情溢れる目線も感じられて、いいと思います。

でも、5キロUPかぁ~
ちょっと、イメージが変わったかも・・・(失礼しました)。

立ち耳がお好き?

えへへ^^カイくんのところに遊びに行っちゃった^^
とってもあたたかいお話に、ほんわりしちゃいました^^

おお~!オペラさん、今日も伸びているわね~!
どのぐらいあるのか、測ってみたくなっちゃうわ~!!
ところでオペラさんって、どうして立ち耳にあこがれているの~?^^

ママさんのウェディングショット、本当に素敵ですよね~。うっとり。
オペラさんが「おめでとう」って笑顔でいってくれているのよね^^
ママさんのお顔が見えないのが残念だわ~。

5キロ・・・わたしも5キロ増えたのよ・・・TT

オペラさん、粉雪ですか・・・
熱唱ですな(笑)
カイくんちに行ってきましたよ。
いやぁ~実にめでたい☆☆☆
同じ近畿圏なもんで、ぜひよろしくってコメ残してきましたw

オペラママさんのウェディング写真、超ステキ♪
あんまりステキすぎて、最初はモデルさんの写真か何かだと思い
スルーしたパパです(笑)オペラさんがモデルさんと写ってるんかと・・・
ブログの巧妙な文体と卓越したお笑いセンスから、ママさんの
外見があんなモデル風だとは全く想像してまへんでした(爆)
え?じゃあどんな風体だと思ってたかって?
・・・ご想像にお任せしますm

リンクの件、ありがとうございました。こちらもぜひ貼らせてください♪
いつも超こってり系豚骨ラーメンばかり出す、濃いお笑いブログですが、
これからも宜しくお願いします☆


はじめまして!

はじめまして。
ジルくんママ、やっちさんのブログを見て、やって来ました。
わが家にもプレジールケンネル出身の3ヶ月のゴルがいます。
今、体調を崩してしまい、入院中です。
実は、その病院でヒロ スコットランドケンネルのブリーダーさんとお目に掛かったんです。温かいアドバイスをいただきました。
やっちさんのコメントに栃木のゴルと書いてあったので、もしやと思いブログを覗いてみました!
白いゴルも素敵ですね~!
私は、ブログをやっていませんが、ブログ・・・楽しく読ませてもらいますね!

私、オペラ家っていうとこのお写真を思い出すんです。
いつ見てもホント素敵e-266
モザイクかかってるけど、ママさんの笑顔が目に浮かぶようです♪

ママさんも5キロ増なのね(にやり)
私も5キロは増えてます…ハイ、確実に(笑)

いやだ、オペラままさん!こんな形で祝福して頂けるなんてホントにもう・・・涙・涙・涙ですわ~v-409
ありがとうございますv-353
私もいつもオペラさんの可愛さと面白さに癒されているんですよ^^
今日も腹黒いけど白い犬に大爆笑してしまいましたし・・・

それにしてもママさん、二の腕細っ!(そこ?)
私の二の腕なんてオペさんのタルンタルンに負けないぐらいタルンタルンだから、ドレス本当に迷っちゃう。人様に見せられないわ~。

オペラさん、大丈夫、結納はしたけど滞納はしていな・・・あ、しまった。
相方に借りた5000円、ずっと返済していないわ~。
オペラさん、これ、ナイショよ???

ちなみに結婚式を挙げる場所はあの有名な京都の嵐山。
しかも季節は11月と言う紅葉まっさかり。
パパ信さん、紅葉の写真、どうですか~???
あぁもうちょっと近ければオペさんに会えるのにぃ!!!

こんばんは。
まだ遊びに行ったことはないのですが、
たぶさん、カイくん、おめでとうございます。
たぶさん、きっと結婚式とっても楽しみですよね。
うちは結婚式は何年前だったかな?って言うくらい
昔のお話になってしまいました。
あっ、オペラ家もまだ新婚さんでしたね。
このお写真を見るのは確か2回目ですが、
ほんとこのお写真素敵です。
ママさんとオペラさんのそこにある雰囲気が好きです。
でも、そこに書いてあるコメントで笑ってしまいました。
オペラさんは立ち耳にあこがれているの?
ぽち。

うわぁ~

カイくんたぶさんおめでとうございます。

パパがお昼間、お邪魔したようです。

それに、オペラママ、すごく綺麗!!
もう、声になりません。オペラさんとツーショットですか?
いい写真です。
今もパパに、
ママもケイチィとこうやってとりた~いと
だだをこねたところです。

いいな、いいな。オペラママ、モデルさんみたいにとっても綺麗。
ほれぼれ

結納ですか・・・おめでたいですね
むか~し むかしを思い出しました。
我家の結納では、家にある柿畑の柿が、今の主人と両親に、お茶と一緒に出されました。
・・・見事なシブガキ・・・間違えて母は出したんだけど
ええっ・・て、一口味見たら、口の中がシブ~・・・・・・・でした。(爆)
今となっては笑い話で、いい思い出だけど、カイ君家も相方の両親を踏み倒し、相方に突進なんていい思い出になりますね。
ここ~ろまでしろ~く・・・・・・・・できたのカイ
オペラさんからカイ君にかけるなんて、どうして思いつくのかしら
そのレパートリーの広さと、頭の回転のすばらしさ・・感服いたしました。

ステキな結婚写真ですね。笑顔のオペラさんとママ
プラス5キロですか・・・まだまだ~
過去の栄光に、ず~~っとしがみついている私です。あの頃は5号が着れた。
阪神大震災の年に結婚し・・・何年だ?って、数えなくてもわかります。



レミ夫ですな♪
この曲好きなんですよ~。
ママさんのウェディング姿美しいですネ。
お側にいるオペラさんが天使のよう・・・。
あ、化石発掘のオペ~ラ博士だったワ。
5キロの増減は有りでしょう(笑)。
増える時の方がスピードが速いですけどねん。
私は仕事のせいかここ3年で10キロ落ちて体力が激減しました。
あまり痩せるのも考え物です。
腕力脚力だけはわんダフルライフで増強中です。
ふんむ~!!

>ハッチさん
なんて優しさあふれたコメント、と思ったら
最後でぐさりとやられました。
腹黒のほうがよかったですか、そうですか~~
オペラ腹は黒いけど、意外に細めなんですけど
メラニーちゃんはいかがかしら?
と勝ったつもりの私。ほほほ。

>MINTパパさん
過去の栄光とはいえ・・・?
あら、聞き捨てならない思いきったことをおっしゃいますわね。
5キロアップで
イメージ変わりまして?ほほぉ・・・

たぶさんは嵐山で結婚式だそうですよ!!

コメントありがとうございます

>りおんさん
あら5キロ?そのくらい当たり前よね!
なんだかおかしなことに結婚式の前までは
何を食べても太らなかったの!
でもそのあとは何を食べても太りますの。不思議よね~~

オペラが立ち耳にあこがれてるのは風通しがいいからです!
夏場はけっこうムレちゃうので・・・
でもね、それだけじゃないの。
立ち耳ワンコはとっても敏感に音を察知する、
ワンコとしての能力に優れてるっていうのよ~。
垂れ耳だと、どうも音がよく聞こえないらしいのよね(笑)

>ケイティのパパさん
やっぱり関西はお笑いの質が違いますね~。
素晴らしいですよ、ケイチーちゃん!

いいですか~
オペラと写ってるのはわ・た・しですよ!
ま、顔隠してるとなんでもあり、ご想像にお任せします。ふふふ。
私もケイチーちゃんブログで
ついついパパさんママさんの(お笑い系の)お顔を想像しちゃいます!

>美香ちんさん
はじめまして。オペラのママでございます!
コメントありがとうございます。

まあ♪ヒロスコさんのあの方にお会いになったの?
おそらく「オペラ」って言ったら、ご存知だったかもしれないわ!
と、いうことは美香ちんさんは栃木のかたなのかしら?
茨城の永遠のライバルね!ごめんねごめんね~。

>ももまろんママさん
まあ♪5キロ仲間がここにもいらしたわ!
そうよ、5キロくらい当たり前なの。
お水5リットル飲んだらもう5キロアップなんだから!

そうなの、このモザイクの下の私の顔は
オニの形相・・・いえいえ、とてつもない笑顔ですわよ!

コメントありがとうございます

>たぶさん
このたびは、まことに勝手ながら
オペラ家なりのお祝いの言葉をお贈りしました(笑)

カイくんとともに新しい生活のスタートをきるたぶさんに
応援エールになったらよかったんだけど
なんだか、ブログ書いてるうちにそうじゃなくなったような(笑)

我が家も新婚生活を3人(ふたりと一匹)でスタートしたのです。
たぶさんのこれからの生活が
笑顔いっぱいの毎日になりますように。
つらいときはカイくんと相方さんが必ず力になってくれますよ!
でもその前に5000円返さないと(笑)
紅葉の嵐山・・・行ってみたい。

>むーちゃんママさん
ふふふ、何度もお見せしちゃって
しつこいくらいのこの写真、
数あるオペラの写真の中でもいちばん好きなのです。
だって、オペラったら、ぜったい笑ってますよね?
うひょひょ、馬子にも衣装でしゅ~~~って(笑)

>ケイティのママさん
あら~パパさんママさんのご結婚はいつだったのかしら?
いまからでもぜひ、ぜひ、ケイティちゃんとお写真、撮ってみてくださいよ~
そのときはお笑い系じゃなく、ね(笑)

パパさんにも言ったんだけど
これ、私が顔隠してて正解なんですよ。
私が顔出したら、すべてブチ壊しなんですの。
そんなお顔ですの。おほほ。

>Kenママさん
阪神大震災の年??
私、覚えてるわ~、あのときは学生でしたの。
そっか~~~そうですか~~(笑)

渋柿出しちゃったんですか?
それはそれは、想像しただけで大笑いですが
いや、無事に結婚の運びとなられて、
なんともよかったと思います。
きっとこれは一生忘れられませんね。
緊張感を解く、なんとも粋な計らいは、
お母さんの作戦だったのでは(笑)?

>ぴょんこさん
なぬ?激やせですか??
そんな・・・うらやましい・・・いえ、大丈夫ですか??
お仕事、たいへんなのですね。
どうぞ、今の職場でもさらに激やせ加速、なんてことになりませんように。

そうね、痩せるのを防ぐには、
う~~ん、私いつも自由自在に太れるからな~(唯一の自慢?)
アドバイスってほどでもないんですけど
ひたすら食っちゃ寝、食っちゃ寝、これでございますよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

