オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


浮気に味をしめてアジリティ

さあ、今日はママ、ひさしぶりにゆっくりできるお休みよ?!
こんなときは・・・

おでかけです

ドッグランでございます

いつものドッグランにやってまいりました。

ガラン

ママがやってきたのがガ・ランの閉まる1時間ほど前だったので
他のワンコたちはすれ違いに帰ったあと。

のぼりました

と、いうわけで今日はこれ、アジリティに挑戦することに。
初めての試みでございます。

さ?、高跳びに挑戦よ!

はいでございましゅ

オペラさんを釣るには、ボールがいちばん。
反対側にテニスボールを転がすと・・・

一段目

今度はリードをはずしてみます。2段目よ?!

うひょひょ2段目

オペラさ??ん、おいでぇ。

華麗なるブレ

おおっ、初めてにしては上出来!
調子にのって3段目よ!

3段目の浮気

ひらきなお??るそのた・い・どが
気にいらないのよ??ぉ♪♪

(「三年目の浮気」より)

成功でございましゅ

まああ!すごいわ?オペラさん!

いい?4段目よ!

4段目です

よんだわ?ん。ほら!おいでぇ??!

したくぐり

オペラさん・・・・
両手をつい??て謝ったって
ゆるしてあ・げ・な・い♪





どちらさんでしゅかね

どうやらオペラさん、通りがかりのオイちゃんに遊んでもらうようです。

はっきりみえましゅ

違う生物ですから

いいじゃないの

オペラさん相手に
よくサッカーしてくださるのよね、オーナーさん。



は?、オペラさん今日は楽しかった?

ちかれたよ




ご機嫌で眠くなると枕をくわえるオペラさんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

メルちゃん好みの誰もいないドッグランいいですね~
オペラちゃん3段も跳んじゃったんだ~すごいすごい
4段、くぐるなんて賢い&可愛い~~。
オペラちゃん本気でサッカーやってますね~~
ボール追いかけてその後どうするの?
サッカーボールは咥えられないものねー。
ママと2人だけどとっても楽しそう♪♪

あははは
下から3番目の写真、夜中に大笑いしましたよーw
ぴょーんと飛んでてかわいいいいいwww
4段目をくぐっちゃうなんてママに似て賢い!
今日もとっても楽しそうだね、おぺらちゃん


ぐはは、やっぱ似てる~。やることが。
ゆうも同じことしてたわん。で、パパが専用キット作ったんだけど
どこにいったんだろう、あれ。雪がとけたら練習しよう!
そうそう、ゆうとオペラちゃん、お顔も違うけど、なんで似てるわ~って思うかよく考えてみたら頭の骨格が似てるんだわ!
頭のてっぺんの凹凸ぐあいが実によく似てる!
オペラちゃん、中身はゆうに似ちゃダメよ~。

おー!オペラさん見事なジャ~ンプ!!
4段目は…やっぱりくぐるのね。賢いわ♪
オペラさん、いいのよいいのよ~♪
まろんなんて、きっとくぐりも飛びもしないわ(泣)
齧るのよi-241

2個持ちオペラさんにめろめろりんi-175

運動神経抜群ね!^^

オペラさん、かしこ~い!!
3段目まで跳べるんですね?
竜之介がやったらどうなっちゃうんだろう~?
きっと全てをなぎ倒して、突進してくるわーTT
跳んだ時のお耳がかわいい~^^

オーナーさん自ら遊んでくださるのね^^素敵だわ~^^
うちにもサッカーボールあるんだけど、表面がむけてるの。
なんでかしらね~TT

ご機嫌オペラさん、まくら2個持ち、すばらしいわ~^^
今日もいい夢見てね~ん^^

こんにちは~。
ここのドッグランはアジリティがあって面白いですね。
芝生もきれいで遊びやすそうです。
水戸の近くなんですか?
今度むさしも行ってみようかしら?
オペラさんは三段まで跳べるんですね。
さすが身軽なオペラさん。
おデブなむさしには無理かも・・・。
オペラさんってご機嫌で眠くなると枕をくわえるんですね。
知らなかったです。
今日もサッカーを楽しんで眠くなっちゃったオペラさんに、
ぽち。

あら~オペラさん、ナイスジャンピングですね4段目なんて特に!
アジリティーって上級者向けなんですか??とっても楽しそう♪♪

オペラさんのいつものドックラン『ガ・ラン』は何処にあるんですかー?
只今、ドックランデビューに向けてママが調査中です(笑)

昨日の記事のママさんとオペラさんのウエディング写真、
素敵でしたーーーー♪ 見とれちゃったわo(≧▽≦o)!

どちらさん?の写真・・と言うかコメントに爆笑してしまいました。。
いやぁ、いつも笑わせて頂いてばっかりで・・・。
オペさん久々にいっぱい運動できましたか??
お気に入りの枕を2つも咥えちゃって!欲張りサンなんだからもう^^

こんばんはー

オペラさん、ボールがお好きなのね♪
ALはボールを追わないのよ。
それー!
と投げると
タッタカッタッター
と走るけど、
ボールを追い越し、好きなところまで走っていって
ボールは完全無視で帰ってきます……汗
いいなぁ~
ボール遊び、憧れる!!

アジリティ、3段目はOKだけど、4段目はNG。
オペラさんなりに、考えたのね!笑
いい笑顔だぁ~

おお~~っ すばらし~い オペラ選手♪
3段クリアかぁ、さすがに身のこなしが、軽やか
日頃から、発掘現場で鍛錬しているだけありますね。

今日のオペラさん
教授として、お仕事しているときよりも
シャンプーで、美貌を磨いているときよりも
ニコニコ笑顔が、一番ス・テ・キ♪ですよ~

ガ・ランな ドッグラン 健四郎も大好きだわ。

ガ・ランなドッグランいいですね~(笑)
ボールにつられてアジリティ!
オペラさんがボール好きだったとは知りませんでしたよ~

あんまりにもイキイキしててほんとに違う生物かと思っちゃいました。
3段飛べるなんてすごいわぁ~!
4段目はくぐったのね。
お家に帰ったら今度は壁の穴でくぐる練習の続きね!!

やっぱり下をくぐりましたか・・・その瞬間が何段めだろうかと期待していたのですが、
意外と早く、四段目ですか?
オペラさんは脚が長いから、もう少し上まで行けそうなのにね。
MINTは血統的に脚が短いのでアジリティには不向きるなようです。
オペラさんが上手に遊べるサッカーボールも、
MINTには大き過ぎるようで、彼女にはテニスボールがベストのようです。

お洋服似合ってますね~。走ってるお姿もステキ♪
さすが教授、文武両道ですな☆☆
そして、客を散々引き付けといて最後リンボーで落とす辺り、
まさしくプロの仕事です(爆)
やはり侮りがたし、プロフェッサーオペラ☆
機動戦士ガンダム、シャアの言葉を借りるなら
「連邦の白いモビルスーツ☆」
といったとこでしょうか?(笑)

コメントありがとうございます♪

>モンタさん
そうなんです、ここのラン、たいていオペラがいくといつもだれもいない・・・
ひょっとして・・・避けられてる?
そういえばワンコを連れたご婦人がた、
オペラを見たとたんあたふたそそくさ帰られたような・・・
いえ、被害妄想はよくないわ。

オペラはサッカーボール、くわえるんですよ~
口が大きいのが自慢でございますので!
枕の二個もちしながら、
実はお口の奥底に野球ボールが入ってたりすることがあって、
ものすごいオドロキです(笑)

>ノラさん
ふふふ、違う生物になってますの。
ほとんど私とふたりっきりの貸切状態なのに
まるで大勢のお友達がいるかのように無駄に走りまわるオペラ。
それでもすぐにスタミナ切れ。
サッカーボールかかえて座りこんじゃうんですよ。
ところが、オイちゃん登場で再びハッスル。
どうやら、オペラは中年の私を休ませてくれるために
疲れたフリをしてくれてたようです。若いっていいわ~!

コメントありがとうございます♪

>ゆうままさん
ゆうちゃん、あれだけ雪うさぎちゃんになってたら
きっと春にはものすごいジャンピングを見せてくれるに違いない!
オペラも4段目を跳べるように頑張りま~す。

オペラのとんがり頭(?)はオペラのお里のお父さん似なのです。
おもなが~でとんがり気味の頭、うふふ、ゆうちゃんもそんな感じですね。
もう、色違いの姉妹としか思えない・・・
中身もゆうちゃんに似てほしいわ~~~♪だってお利口なんだもの。

>ももまろんママさん
私、ももまろんママさんの「めろめろりん」が可愛くて好きなのですよ~
いいわ~~めろめろりん♪
私もももちゃんまろんちゃんにめろめろり~ん。

オペラも放っておいたら
まちがいなく齧るわね~(笑)

>りおんさん
このサッカーボール、ここのランのものなんですけど
表面むけちゃってますの。
オペラはいつも胸でサッカーボールを受けるんですけど
(いつも100%ゴールキーパー)
ボールをゲットすると反則ワザでくわえてスタコラ逃げるのね。
もう、ボールに穴あいちゃってペコペコですわよ。
そのペコペコが大好きなのよね。
竜之介くんはサッカーすき?
オペラはサッカー相手が欲しいの~。

>むーちゃんママさん
このランは水戸にありますよ~。
我が家からは車で20~30分くらいかかるのですけど
全面、芝でとってもサッパリキレイにしていて清潔感があります。
どんぐりの木が植えてあるのもなかなか素敵で気にいってます。
雨のあとの水はけもいいし、ドロドロしなくていいんですよ。
すみっこに多少のアジリティがありまして
オペラは今回はじめてやらせてみました。
意外と、跳べちゃったんですね(笑)

>やっちさん
オペラ家は水戸市内や
近隣のドッグランをひととおりまわって探しました。
ここのランがいちばんキレイで広さもなかなか。
いつも混んでないところもオペラ向きなので
最近はここばかりですよ~

ドッグランデビュー、楽しみですね。
社交界デビュー?みたいなものだから、
最初って緊張しますよね。
そうそう、オペラのような大騒ぎワンコもいますから
最初は気をつけてくださいね(笑)

コメントありがとうございます♪

>たぶさん
最近はお散歩ばかりでドッグランにも行ってなかったものだから
ひさしぶりに走りまわれてうれしかったようです♪
他にワンちゃんもいなかったので
あいかわらず私とのふたり遊びですが(笑)

オペラの枕は最高3個持ちしたことありますよ!
たぶさんにお見せしたいわ!

>ALママさん
オペラはね、ボールをとりに行くところまではいいんですよ。
ちゃんとくわえて、
そして、けっして戻ることのない
永遠の旅に出てしまうの。

オペラはサッカーボールもテニスボールも
野球ボールも大好きだし
すべてくわえられるから
ボール競技だったらお任せよ!
ただし、ルールなんて守りませんの。

>Kenママさん
そうなの、オペラは何よりも
ボールで遊ぶのが大好きなんです。
丸いものをみるとスイカだろうと
オヤジの頭だろうと
敏感に反応してしまうんですの。

日々の発掘現場での肉体労働が
こんなところで生かされるとは思ってもみませんでしたわ(笑)
意外によく跳べました!
きっと健ちゃんなら4段イケるんでは??

>Tokuままさん
あら~~我が家で穴をくぐる練習なんて
うまいことおっしゃいますね、ぐふふ~~~
(って笑ってる場合じゃないか~)
そのためにはオペ~ラ教授にもっと掘り進めていただかないと。

オペラはほんとにボール大好きで
我が家でもボールを転がしておいたり
みかんを転がしておいたりすると
もう、常にハグハグ・・・いたぶってます。
丸いものならなんでもいいの。

>MINTパパさん
オペラは普通の大きさのサッカーボールも
無理なくくわえられるのですけど
どうやら他のゴルちゃんでは
なかなかここまで口が開かないらしい、ということに
わりと最近気付きました・・・
オペラの顔長は口デカにもつながっているようです。

サッカーで遊びたいワンちゃんがいても
オペラがくわえて走りまわっちゃうものだから
オペラを先頭に列ができます(笑)
もちろんテニスボール、野球ボール、
球技ならなんでも好きですが、きっと水球だけは・・・
カナヅチが災いするだろうと・・・。

>ケイティのパパさん
あら・・・機動戦士ガンダム・・
まさに初代ガンダム世代なんですが
私、女子らしく詳しくないんです~~
でもシャアくらい分かるわ!
パパさん同世代ね?違う?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

