オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


最近ひまで元気なママの巻

はたらけ

しかい

もんた






ちがう





これこれ

ママおススメの歯ブラシは
LIONのDENT.EX.システマ44Mと
GCのルシェロpicellaです。

歯周病が気になるならシステマ、
小振りでフィット感が良いので女性向きなルシェロ、という感じです。

はぶらし

巨大はぶらし

ちなみのオペラの歯ブラシはやはりLIONのDENT EX genkiです。
これは本当は細かい歯ブラシの難しいお年寄りのかた向けですね(笑)。

歯医者さんなんて

ママのほこり

オペラの毛

まっている

おうちでは

ママのあし

そのころから

ふえた

たばこ

あんしんしてね

オペラさんに元気をもらったパパとママに
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちは。

オペラ家の諸々事情GET!
ママさん、歯医者さんでしたかー。
スバラシイ。
オペラさん、自慢のパパママですもんね。
うちのパソコン、歯医者って打ったら
「配車」って出ましたよ。
息子の習い事の試合の配車…
あぁ、なんて所帯じみているんだー!!泣ける。

ママさん体調大丈夫ですか?
お体大事になさってくださいね。
動物ってほんとセラピー効果がありますよね。
オペラさんとの貴重な時間になりましたね。
オペラさんはママべったりになったんでは?(^^)

ママさんこんちは~!

って、ママさん歯医者さん勤めだったんすね~!
以前パパさんの記事で仕事場アップしてたの拝見して
病院関係とは思ってましたが…そうですか。。。歯医者さんですか・・・・では、さようなら。。。。。。。。
な~んて(笑)
ってか歯医者さん苦手なもんで。。
以前、歯医者さん行って、最初に”一回の治療時間を長くして
短期間と一回の治療時間を短く長期で治療するのどっちがいい?”みたいな事を聞かれて後者を選択したところ、半年通っちまったもんで。(笑)・・・ってか笑えない。。
ちなみにタバコのヤニが原因の黄ばみ対策って何かあります?
タバコやめろってのは無しで(笑)

体調崩したとの事ですので無理は禁物ですよー!
パパさんママさんの元気をオペラさんも望んでまっす♪

体調大丈夫ですか?
かっこいいけど忙しそうなお仕事だから大変だ・・
でもゆっくり出来てよかったですね^^ オペラちゃんもうれしそう!
大人は仮病も大切ですってじーちゃんがいってましたよ!
無理しちゃだめですよ!

初めまして。
オペラパパさんブログでいつもお世話になっています。
遊びに来させて頂きました~。

体調大丈夫ですか?
今年の夏は私も体調が良くなくて(雨の多い気候のせいかな?)涼しくなってやっとすっきりしました。
オペラママさんも気をつけてくださいね♪

オペラさん、ママさんといる時は、少し又表情が違いますねぇ。なんか柔らかい表情な気がします(^-^)

また遊びに来させてください♪

ママさんが歯医者さんだったのは
オペラパパのブログでお聞きしていました~
パパさんがオペラママの事をお話される時
目じりがぐっと下がるのが見える様でした。
私の中ではオペラパパ=愛妻家(ぞっこん)ですから^^
なんかおばさんのひがみみたいになって来たので
今日はこのへんで^^;
お体大事になさってくださいね。オペラちゃん可愛い~^^

やっぱり歯医者さんだったんですねi-236
オペパパのブログでママの職場にいるわんこの記事読んだときに
『…ママは歯医者さんなのか!?』と思ってました。
キレイなママが白衣着て治療してる姿が目に浮かぶようです…ウットリ☆
ママ、体調いかがですか??
ムリは禁物ですよぉ~、オペラさんとパパが心配しますよん♪

ママのブログを読んでちょっと今まで勝手に持ってた
ママのイメージがくつがえされたカンジがしてますi-278
すっごくかわいくておちゃめなんですもんi-233
一人でブッ!って笑ってます(笑)
これからも楽しみにしてま~す♪♪

>ALママさん
オペラさんにはちっちゃな頃から
さみしい思いをさせてしまって。
留守中の破壊行為は(みなさんがご存じのとおり!)
ひどいときもありましたが
最近はずいぶんお留守番にも慣れたものです。

パパ&ママのはたらく背中をみて
オペラさんはおとなの階段をのぼっていると
思いたいのですが、いや、育ちは悪くなるばかり(笑)。
非行の道へ・・・。

>レオンままさん
もうすっかり大丈夫なんですよ!
体調管理はしっかりしないといけませんねー。
オペラさんの体調変化にはけっこう敏感なのに
自分のこととなるとついつい。
レオンままさんもふたりの息子さん(笑)のママだからといって
無理しちゃーいけませんよ!!

>CPパパさん
すっかり歯科医の相談室になりそうですが(笑)
タバコのヤニは
こまめなブラッシングがいちばん効果的です。
歯磨き粉に比較的研磨効果のある粒子が入ってますから、
歯磨きの仕上げに必ず歯磨き粉でひと磨きするといいですね!
あとは定期的に歯医者に行って
歯石とヤニ取りしてもらうことです!
以上オペラママ臨時相談室でした~。

>ノラさん
ノラさんのじーちゃん、名言ですわ~。
たまには仮病!
オペラさんとの時間が増えて
わたしはとっても癒されています。
つらいことがあったらやーたんに泣きつく!
ノラさんもそうなんじゃないかなぁ・・・

>伽羅ママさん
ママのブログにも来ていただいて、
パパもお世話になって
本当にありがとうございます!
そんなわけで
オペラさんとママ、
最近女同士の結束かたいですよ~(笑)。
伽羅ちゃん、パパのブログからちょこちょこお邪魔して
拝見してました!またお邪魔しまーす♪

>モンタさん
あら、目じりさがってるの見たことなかったなぁ・・・。
目じり上がってるのはよく見るんですけど(おほほ)
ま、私を怒らせたときの逆襲が怖いのかもしれませんね。
モンタさんも、お体には気をつけてくださいね。
可愛いメルちゃんが心配しちゃいますよ~。

>しーこさん
ま、私のイメージなんて・・・
パパはブログをおしゃれにまとめますが(笑)
ママは所帯じみてまとめています!(なぜか自慢)
オペラさんの一日の動きをよく観察していると
浮かんでくる言葉なんですよ。
オペラさんは本当にデリカシーがなく
女らしさがなく、ヤンチャでガサツで・・
でもそれをこよなく愛するママなのでした。

わおーママさんかっこいいなあ。
お料理も上手で、インテリアとかのセンスもよくて
しかも歯医者さんなのね~。すごいなあ。
↑わかる、オンナらしさのない女子ワンコを愛する気持ち。
うちもオヨダダラダラだし、オナラぷー子だけど
とっても愛してるの~。

>ゆうままさん
インテリアのセンスはオペラのアレンジが効いています(笑)。
私の料理は好きなだけで、決して上手では・・・
オペラさんが水は好きだけど泳げないのと同じです。
とほほ。
お互い(?)女らしさのない
女子ワンコを育ててしまいましたね~(嬉)
ぜひゆうちゃんにお会いしたいものです。
伊勢志摩旅行、楽しく拝見しました!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

