オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


垂れ耳でムチウチの巻

ママ・・・しょぼん

どうしたの、ガイコツみたいな顔して。

好きなのは

ホワイト・スイス・シェパード?
ひょっとして・・・あのワンちゃん?

ホワイトシェパード - にょきん

あら?立派なお耳!

本来は立ち耳

そうね?、立ち耳はよく聞こえそうだものね。

生まれました

なるほどね?。
垂れ耳は鈍感の象徴ってわけね。

それでオペラさんは垂れ耳がイヤなんだ?。

オペラはね

こうしてね

こうやってね

聞こえない

まあ!そんなに深刻だったのね(泣)
ごめんなさい、ママ、何も気付かなくて・・・。





ぐきっ

オペラさん、いま、思いっきり反応したわよね?
首、大丈夫?




都合の悪いことは何も聞こえないオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

オペラさん、今、たれ耳がトレンドよ。
パパのいうことなんか気にしないで♪
ほら、お耳よく聞こえてるじゃない(笑)

オペラママ~治療している歯の裏の肉、
削がれてセメントかぶせたところ、
肉が白くなってきた。
痛みがどんどんひどくなるし・・・・痛くてうまく話せないし
リンパ線も腫れてきて、耳の下も痛いぞ。
これいかに?
次の予約は土曜なんだけど・・・。

>リンママさん
なにやら状況が深刻そうなので、急いでお返事を。

前歯の治療で耳の下のリンパも腫れてきてしまったの?
う~ん、歯にヒビが入ってるかも、ってお話だったから
ひょっとすると歯肉の中で
歯が大きく割れてきている可能性がありますわね。
そうすると痛みや腫れが強くなります。
お仕事忙しいかもしれないですけど、
早目に歯医者に行かれるといいと思います!
痛み止めや抗生物質の処方は受けてらっしゃる?
お薬はきちんと飲んでみてね!

わかるわ~^^

うんうん、オペラさん、わたしも垂れ耳だからオペラさんの気持ちがよくわかるわ~。
ときどき、聞こえない時があるのよね~。
なかなか他人にはわかってもらえないのが、辛いところよね。

それにね、シェパードさんにはシェパードさんの役割があるし
ゴールデンちゃんにはゴールデンちゃんの役割があって
あえて垂れ耳になったんだから、それはとってもりっぱなことなのよ?
胸をはって生きていいのよ!^^
やきいもやさんの声が聞こえれば、それで充分よ~!

で、お首、だいじょうぶ~?^^

オペラ教授、今日は発掘現場でなく綺麗なベランダからの
中継で、はて?どこで落とすつもりやろか?まさか今日は
しんみり垂れ耳嘆いてお終いか?と思いきや、全ては焼き芋に
持ってくがためのベランダやったんすね~
素晴らしい!
木を見て森を見なかったオイラ、まだまだ修行が足りんよ~です(笑)

まさにオペラさんにぞっこんです(爆)

うんうんっ!わかるっ!
はなぽんも、都合の悪いことは聞こえない都合の良い耳です(笑)
そう♪垂れ耳は、「都合の良い耳」なんです♪
垂れ耳ワンコの特権よ~(^▽^)

それにね、もしかしたら、
お耳が垂れて音に少し鈍感になったぶん、
臭いには随分敏感になったのかもしれないわよ~(^▽^)b
耳を澄ますオペラさん、実は鼻を済ましてお芋の臭いを嗅ぎ当てたのでは?

それにしても……この間パパが骨になったと思ったら、
今日はオペラさんがガイコツとは……(笑)

オペラさん、首、、

首、大丈夫~?
それにしても、何度読んでも笑っちゃう(>。<)ププッ
途中オペラさんがシリアスでドキドキしちゃったんだけど、、
オペラさんごめんね。

オペラさんには、オペラさんしか出来ない事があるよ♪
垂れ耳なんか気にしなーい!!


こんにちは。
それにしてもホワイト・スイス・シェパードって立派な立ち耳ですね。
立ち耳さんは立ち耳さんで何でも音が大きく聞こえちゃうし、
何でもよく聞こえてきちゃうから、うるさくてそれなりに大変かもしれませんね。
やっぱり垂れ耳くらいが良いのかも。
むさしも「伏せ」や「来い」などは聞こえないみたいだけど、
「お散歩」や「おいも」や「うまうま」はとっても良く聞こえるみたいです・・・。

あはは、むさしも小さい頃は毛色がとっても白かったし、
顔形がすごく似てたので、いつも「骸骨みたい」って思ってました。
ぷぷぷ、頭の上のお花、とってもかわいいですよ。
ぽち。

いいのよ、都合のいいことだけ聞こえていれば充分なのヨ。
その方が毎日楽しいってもんです(爆)。
いっしや~きいも~♪
わかりますよう。
私も反応しますもの。
オペラさんと同じく、ロッキーも「ごはん」「おやつ」「さんぽ」には良く反応します。
昨日は「滑り込みお座り」でおやつを待ってました。
その機敏さが、呼び戻しにも欲しいのだけど。

オペラママ、ありがとう。
わかりやすい説明、さすがだわ。
では、今から、茨城まで行くので
治療よろしくです!
あ・・・・でもこの時間はオペパパといちゃいちゃタイムかな?
どこでもドアは、日中出すこととします。

たれ耳は風通しが悪くて、ムレるみたいですよね。

MINTの場合には、夜の歯磨きタイムの時に、
同時に耳も拭くようにしています。
冷たいのが気持ちいいのか、別段、嫌がる風もなく大人しく拭かせてくれます。

先代はアレルギー症で耳がすぐに汚くなって、
獣医さんで月に一度は耳掃除をしてもらっていたのですが、
それに較べればMINTの耳は全く正常のようです。

いしやき~いも・・・それが聞こえれば十分よ~オペラさん
聞きたいことだけ、聞こえればいいの
ママのお小言は、聞こえなくて垂れ耳はちょうどいいかも
垂れ耳 垂れ耳 ちょうど好都合だね
プロフェッサーだもの、好きにやらなきゃね
お片づけは大丈夫、いい助手がいるようだから(^^)
健ちゃんも、ウマウマが無いときは、垂れ耳効果抜群
何にも聞こえないのよ~

オペラちゃん可愛い~~
そのたれ耳がより一層おぺらちゃんを
可愛くしてるのよ。
それに垂れてるお耳の毛とっても柔らかいでしょ。
触るとすごく気持ちいいの
やきいもやさんの声が聞こえるなら心配ないわv-238

コメントありがとうございます♪

>りおんさん
えっ?りおんさんが垂れ耳なの?
何度も読み返しちゃったわよ。
垂れ耳ってどういうことなのかしら・・・(笑)
りおんさんも都合の悪いことが聞こえにくいのね。
分かるわ~~~!

そうよね、シェパードちゃんはきちんと聞こえないと
困ることが多そうですよね。
オペラはいつでもゴーイングマイウェイ♪
だから大丈夫なのね。

>ケイティのパパさん
いえいえ、
単純にお花とオペラでお写真撮ろうかしら~
ってベランダに出してあげたら
なんだか柔軟体操みたいな怪しい動きするものだから
ついついね。
オペラってなんだかいつも挙動不審なのね。

私もケイティちゃんにぞっこん♪だわ!目が離せないの。

>みみぃさん
そうですよね!ワンコは聴覚より嗅覚!
きっとお芋のにほいにクンクンですよね(笑)

そうそう、ワンコは聴覚より嗅覚より視覚が弱いとも言われるけど
オペラのテレビ好きにはびっくりしてます。
はなちゃんもテレビにワンコが映るとすっごく敏感に反応しませんか?
オペラは毎度、画面にかぶりつきなんだけど
必死で匂いをかごうとしてるんですね。
テレビワンコが匂うわけないんだけど。
匂いより視覚でワンコだと認識してるのですね~。

>やっちさん
そうですよね、オペラにはオペラしかできないこと・・・
そう、発掘作業なんかその最たるものよね。
・・・・ええ?立ち耳で発掘作業が止むなら
オペラに立ち耳になってほしいわ!
聞いてるの?オペラさん!!

くれぐれもジルちゃんには壁の発掘作業の快感を教えたらイケナイわ!
もちろんしーくんにも(笑)

>むーちゃんママさん
そうなんです~
オペラはいまだにちょっと上を向くと
輪郭がはっきりしてガイコツみたいになるんです。

オペラもお散歩、ごはん、オヤツ、ボール、ママ・・・
好きなものだけはくっきりはっきり聞こえてるようです(笑)

>ぴょんこさん
そうね~呼び戻しなんて
オペラにとっては夢のまた夢ですの。
滑り込みお座りって(笑)
どんなのかしら・・・爆笑な映像が思い浮かぶわ~♪
なによりロッキーくんが帰ってきてうれしい~~!

>リンママさん
どこでもどあ~~~(ドラえもん風に)♪
いつまでたっても来ないわよ!
ひょっとして静香ちゃんのお風呂シーンを見に行っちゃってるんじゃなくて?

あら~我が家は結婚2年目にして
すでに50年連れ添った老夫婦みたいになってるから
遠慮はいらないですわよ!

>MINTパパさん
オペラも耳掃除、よくやりますよ~
夏場はやっぱり調子悪くなるんです。
今のこの時期はキレイなものです。
耳掃除は主にパパのお仕事なんだけど
オペラも気持ちいいのですかね、とってもおとなしいです。

そうそう、我が家もMINTちゃん見習って
毎食後の歯磨き、心がけてます!
MINTちゃんもパパさんママさんも偉いわ!

>Kenママさん
どうも~~♪働きのいい助手でございます~♪
オペラもレデーだから甘いお芋ちゃんはお好きなようだけど
あんまり思いっきり食べさせたことはないんですよ~
そのくせによくおならするのよね。
すました顔してぷっぷっ。
そんなおならも可愛いと思うプロフェッサーの助手でした~♪

>モンタさん
そうなんです~
実はオペラのいかなるときも立ち上がりすぎないお耳が大好きなんですけど
ついついぴ~~んと立ちあがったお耳姿も見てみたくなっちゃうんですよね。
メルちゃんも都合のよい垂れ耳をお持ちなのかしら(笑)?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

