オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


しょーじきクセになっちゃうカモね

今朝はまた冷え込みました。

いいお天気でしゅ

いつもの千波湖のお散歩コースを外れて
今日は桜川沿いを歩きます。

春には見事な桜並木の桜川。今はちょっと寂しい風景。

ここはあそこです




そういえば、ここは・・・。




熱唱してます
(↑オペラさん10月の回想録)

去年の秋にはとってもキレイな秋桜が咲いてた場所ね!

あのころはオペラさん、
ここに来るたびに熱唱しちゃってたいへんだったのよね?。






シブがき隊でしゅ

あら、今日はシブがき隊の「100%・・・Soかもね」なの?

ぱっつんぱっつんでしゅ

かもかもね

あら?いっぱいカモさんがいるかもね?。

すっきりでしゅ

ママはモックンよ。



最近掃除機の吸い込みが悪いのよね?。

よいこのみんな?

うぃぃん

なんでないの

掃除機の丁字の先っぽを外すと
やたら吸いこみがよくなることを発見したママ。

テニスボールだうぃん



普通の掃除機は平気なのに
先っぽを外すと逃げ回るようになる
オペラさんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

のどかな風景が

広がってますねぇ~
お散歩にはもってこいのコースですよね。
ケイチィ地方の川はヌートリアってのが泳いでいて
去年の夏はびっくらしてしまいました。
かわうそ?えっ!なになに?ってうちにどっかに
泳いでしまって・・・職場でこのことを話すと
ウチの近辺で増えているとか・・・

で、話はもどりまして・・・
オペラさんちの壁のクロスやカーペットは
オペラさんが????
ケイチィもすごいですが、
オペラさんはさすが、芸術的☆
ステキなファニチャーが・・・・・

こんばんは

素敵なお散歩道ね、オペラさん
コスモスがとってもお似合いよ♪

やっちはふっくん(笑)
シブがき隊、なつかしいわ~o(≧▽≦o)!
オペラさん、掃除機が怖かったの?
色白だからどこにいるか解らなかったよ~

ジルも掃除機をかけると怖がります~(笑)

さすがオペ~ラ教授。
発掘作業をする上で、現場と一体になり未だ発見されていない物達の声にたれ耳を傾けるのですね。
まじめに最初わからんかったです(爆)。
掃除機は我が家も買ったばかりのが1年もたたずに吸い込みが悪くなり、年末に修理に出したんですよ~。
抜け毛のせいでしょうか???

普通の掃除機は怖いロッキー、ハンディタイプのミニ掃除機だと尻を向けて「体にかけて♪」と要求してきます(笑)。

はじめまして♪
ステキなお散歩道ですねぇ~
オペラちゃん真っ白で可愛いですね!
おうちがえらい事に~~(*≧m≦*)ププッ
うちもいたずらっ子だったけど、負けました(・m・ )クスッ

オペラちゃん、ほんとうに、アラサー&アラフォー世代の
曲、よくしってるわね~~。
今度一緒にカラオケいかない?
オペラちゃんとだったら盛り上がると思うの。

コメントありがとうございます♪

>ケイティのママさん
ヌートリア?ヌーディスト・ビーチじゃなくて?
それは、いったいどういう怪獣ですか?

この桜川はとんでもないどぶ川だったんですけど
ここ数年ずいぶん水がキレイになってきたように思います。
どうやら去年は鮭の遡上が確認されたとかいう話です。

オペラ家の壁紙はオペ~ラ教授デザインです。
なかなか斬新なデザインなのですが
ケイチー家にいかがでしょう。
いいですか、言っておきますが、賃貸マンションですからね
大家さんにばれたらどうなるのかしら。
退居するときどうするのかしら。
おそろしく夜もよく眠れます。

>やっちさん
・・・ふっくんですか。
なかなかマニアな一面を見せていただいて
ありがとうございました。
すると、年下のイケメン旦那様はふっくん似なわけですね。
どうしてもそこのところが気になります。

オペラも小さなうちはけっこう掃除機イヤがって逃げてたんですけど
いつもまにか掃除機をかけても
寝転んだまま微動だにしなくなりました。
今回たまたま先っぽはずしたら
その新鮮さにビビッておりました。いつまでも不思議ちゃんです。

>ぴょんこさん
オペラはカメレオンなので
壁やカーペットによく同化します。
特にマズイことをしたあとは息をころしてカチコチにかたまってます。

掃除機、もっと強力なものがほしいです。
ほんとすぐに吸いこみ悪くなりますよね。
オペラを吸い取っちゃえるくらい強力で大容量なのが欲しいところです。

ロッキーくん、抜け毛対策ばっちりじゃないですか(笑)!

>じーなさん
はじめまして♪オペラのママです♪
いつもは1周約3キロの近所の湖をゆっくり散歩してくるんですけど
今回はひさしぶりに近所の川沿いを歩いてきました。
オペラはドテに這い上がろうとしたり川を覗き込んだり
あっちこっちとひっぱりまわされて
私のほうがオペラに散歩させられてる気分なんですが・・・

ありあまるパワーを芸術作品に傾けてる、こんなオペラですが
今後もよろしくお願いいたします(笑)

コメントありがとうございます♪

>リンママさん
そりゃ~盛り上がりますわ~~♪
きっと徹夜でカラオケになりますわね。
武田鉄也じゃないわよ。送る言葉しかヒット曲しりませんから!

今日は歯医者さん行く日?
ううう~~ん、無事を祈ってますわね!

桜の頃には

あら~わたしはフックンよ~^^
それにしても、たくさんのカモさんですね~!
千波湖の水鳥さんたちといい、ここは鳥さんたちの楽園ですね!

コスモス素敵ですね~^^
春になったら桜がみごとでしょうね~。
桜の頃にはまたオペラさんの熱唱が聴けるかしら?

う~ん、壁に同化しているオペラさん、おみごとです!
あはは。。。普通の掃除機は平気なのに、先がなくなるとこわいのね~?
そうよね~オペラさんがすっぽり吸い込まれちゃうそうな穴だものね~^^
竜之介はどうしたって、掃除機が怖いらしいですーTT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
今日のオペラさんはお歌をたくさん歌ってご機嫌ですね。
ほんと、懐かしい歌だわー。
ママはモックン派で、オペラさんはヤックン派ですか?
では、私はフックンで・・・。って別にファンではないのですが、
一応同じ出身と言うことで・・・。

オペラさんも掃除機怖いんですね。
むさしもいまだに怖がりますよ。
でも、最近では怖い物見たさで、そろ~っと寄ってきます。
ぽち。

>りおんさん
え?意外とフックン派が多いわ・・・りおんさんまで?
・・・私の個人的統計によると
モックン派がダントツと思われたのに。

桜の時期は音楽のレパートリーが増えるから(?)
今からとっても楽しみなんです~。
音大卒のりおんさん、お奨めの桜の名曲ってなにかしら?
坂本冬美の「夜桜お七」とかどうかしら。

>むーちゃんママさん
むーちゃんママさんはフックン・・・ええ?
このコメントいただいただけで
フックン3人目ですよ~!
どんだけフックン人気者なのかしら。

いえ、いえ、むーちゃんママさんは
フックンとご出身が一緒、ってことなのですね。
さっきフックンの出身地をネットで調べちゃったじゃないですか~
むーちゃんママさん、都会のご出身なのね・・・。

オペラは掃除機は大丈夫だったはずなんですが
先っぽ外すといきなり違ったものに見えるのか
逃げ回ります(笑)

いやぁ~、またいいとこで、餌食のカモが~
お散歩によさそうだし、桜の時期、きれいでしょ~ねぇ
倒壊・・マンションから近いし、花見も倒れなきゃベランダからできますね。
ところで、質問 壁から断熱材ってでました?どこかの家は出たみたいですよ(爆)
掃除機から逃げる・・・オペラさん吸われた?ママの掃除機攻撃
健ちゃんは吸っても逃げないですけどね
そうだ~発掘作業はママの掃除機から逃げるために、同化できる場所を作るためもあったりして

掃除機ワンコの毛で一杯になりますよね。
我家もワンコの毛や埃でも、集塵力が低下しないサイクロンはないか
どっかの宣伝文句にあったけど・・ダイソンは重たすぎるし
色々と検討して購入し、2年経つけどいい感じで吸い込んでます。

>Kenママさん
壁から断熱材??
(そもそもこのマンション断熱材入ってるのかしら?
壁の向こうは穴だったわ~~~!)
その断熱材が出てしまったお家はどこどこ??
健ちゃん家じゃないでしょ?だって壁は齧らないですものね・・?
きっと私の掃除機攻撃に逃げるために穴掘ったのよね、そうね。

最近電器屋さんにいくと
しみじみ掃除機眺めちゃうんだけど
ダイソンは最近ちょっとコンパクトになってきてるけど、音が大きいですよね。
どうやら国産でいろいろ性能いいのが出てるんですね。
そろそろ買い換えたいところなんですよ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

