オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラ警察24時

追跡しましゅ

最近、街に凶悪な犯罪があふれているわね。

犯罪者

タレミミ刑事、得意のお鼻を使ったらどう?

クンクンしましゅ

雑炊と増水

クンクン2

クンクン3
(↑オペラさん実際ものすごく嗅ぎまわります)

かも?ん

ここは・・・。

ここでしゅよ

・・・分かったわ。タレミミ刑事、突入よ??!






やられました

毎度のことながら荒っぽい手口ね。
どうせそんなことだと思ったわよ。




おまけ

倒れてる刑事

きゃ?タレミミ刑事!まさか犯人に?

緊張感強いられてます

これはかなりの恨みからの犯行だわね。





緊張感のある任務を強いられているタレミミ刑事に
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

犯人は・・・

タレミミ刑事、自慢のお鼻を使って、犯人追跡ですか!
か~っこい~い!!
しかし、目星をつけたその先は・・・

見たことあるわーこのおへやー!!
ものすごく荒らされていますね!
犯人はいったい何を探していたのかしら~?

うを!?
タレミミ刑事、どうしちゃったのー?
誰にやられちゃったのーーー!?
この時この密室にいたのは、オペラさんとママさんだけよね。
・・・ってことは~

きゃああああーーーーー!!!

たれみみデカ、ちょーかわいいんですけど。
雑炊の匂いがしたあたりは、さすがデカだわ。
その展開にウケマシタ。
最後のオペラちゃん、ぼかしなくて大丈夫だったのかしら?
良い子には刺激が強すぎるわ。

大変だわ~。
単なる泥棒じゃなくって凶悪な強盗犯とハチアワセしちゃったのかしら!?
逆恨みをかったオペラ刑事が!!
2時間ドラマよりスリリングな現場でした(爆)。
本物が入っちゃったとしても、「先を越されたか、チッ。」とか行って被害を回避できるかもしれませんよ~~~!?

大爆笑です!!

もう、座布団5枚、いや、10枚あげちゃう(古いかしらん)

オペラ刑事の聞き込みはバイリンガルですな。
犬語・鳥語・・・・たぶんネコ語いけちゃうんでしょうね。

おうちまでルンルンでお部屋に入ったらなぜだか
困り顔・・・超かわゆいですよ~オペラちゃん。

両手が曲がってるのがまたまた、にくい・・・

パパはただ今仕事中(土日はお仕事です。)だけど
早く見せてあげたいですぅ~
めっちゃ受けるの間違いなし!!

こんにちは。
タレミミ刑事さん、残念でしたね。
すでにやられた後でしたか。
もう少し早ければ・・・。
うちもよく荒っぽい手口でやられます~。
タレミミ刑事さん、うちも犯人の追跡をしてください。
って、刑事さん大丈夫ですか?

うふふ、むさしも良くこういうお顔して寝てます。
ぽち。

タレミミ刑事、残念でしたね~!
次回こそは捕まえるのよっ!!!
それにしてもオペラさんもクンクンマニアなのね~。
うちと一緒ですわ。。。
クンクンクンクンむっちゃ情報収集するけれど、一体その情報が
役に立つのはいつの日か?って感じです(汗)

むふふ、オペラさんの寝顔。
安心しきっちゃっていて可愛い♪

コメントありがとうございます♪

>りおんさん
犯人はね、物盗り目的ではないわ!
オペラを最初から狙っていたのよ。
こんなに部屋を荒らしまわったのは、
オペラが壁やカーペットに同化してるかもしれないと思ったのね。

そう、真犯人は・・・
ふふふ、目撃者なし、完全犯罪だわね。

>リンママさん
タレミミ刑事はお耳の聞こえ具合がよくないものだから
すべてお鼻とあてずっぽうに頼ってるんだけど
なかなか真犯人を見つけられなかったようです。

そうね、最後の写真は刺激が強すぎたかしら・・・。
良い子のみんなが悪夢にうなされそうな光景だわね。

>ぴょんこさん
2時間ドラマが大好きなぴょんこさんに(笑)
するどい推理で真犯人をみつけてほしいわ!

ええ、本当に我が家はいつ強盗が入っても
気付かないと思うの。
むしろ強盗さんもすぐに帰りたくなるでしょうね。あは♪

>ケイティのママさん
お笑い一家のケイチー家にそう言っていただくと
お~い、ヤマダくん、座布団全部もっていきなさい、ふぉっふぉっふぉっ。
(by 円楽)
という気分です♪

オペラは確実にトリ語ネコ語はいけますの。
でもイヌ語は通じないのよ。
他のワンちゃん、オペラをみるとすたこら逃げちゃうんですの。
(吠え過ぎなのよ~~~!)

>むーちゃんママさん
むーちゃんのこういうお昼寝姿、ぜひ見てみたいです。
きっとあの、さらっさらの金髪をなびかせてお休みなんでしょうね。
うちもたるったるのお口をなびかせて寝てますの。
むーちゃんもあらっぽい手口でやられてます?
まさか同一犯による犯行では?
壁に穴は開いてませんか?

>伽羅ママさん
クンクンするわりに匂い付けするわけでもなく
ひたすらクンクン・・・・クンクン。
もう、3メートル起きくらいにクンクンです。

以前お世話になった訓練士さんには
クンクンさせちゃいけない、って教えていただいたんですけど
オペラにとってはお散歩の楽しみって
やっぱりクンクンなんですよね(笑)
だから、私は時間が許す限りオペラによーくクンクンさせちゃいます。
おかげで時間かかるかかる・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後のお写真 恨みによる犯行 死者1犬ってとこですか
かなり苦しんだ形相ですねぇ
犯行現場は、かなり荒らされてますが・・。物取りではなさそうですね。
次に泥棒が来ても、すでにやられた後だ・・、って完全に錯覚するでしょうね

我家、幸太郎のいるときに、和室の窓がバリバリで,、泥棒に入られました。
仕事から帰って、後から帰ったパパが発見、刑事を呼びました。
和室には侵入できなかった幸太郎、犯人は何も取れず退散したようでしたが
泥棒の入っていないであろう、ローカやリビングは、まるで泥棒に入ったかのうよう・・・
鑑識の人が、犯人の足跡、取ろうとしてましたが、土足で歩き回る幸太郎
刑事さんに、ここ犬の足跡だらけだし・・
たぶん、すごい吠えたと思うから、入ってはないと思います。
っと、丁重にお断りしました。
まあ、幸太郎に怪我がなくて、よかったんですけどね。
自宅に迷刑事さんがいるから、お家の警備は万全ですかね・・お互いに


タレ耳刑事が突入したすでに犯行後の現場・・・
我が家のリビングを見ているようですよ~

そうそう、毎度の事ながらほんと荒っぽい手口なんですよねぇ~

しかし、先週の断熱材事件にはびっくりしましたよ~
お昼休みの時間がない時に発見しちゃったもんだから、
片づけるのが大変だったのよ~
壁の穴・・・・ガムテープとかでふさいでも、またそれが気になって
はがすのよね。

最後の写真のオペラさんってもしかして、寝てるの??
手がおもしろい事になってますねぇ~

コメントありがとうございます♪

>Kenママさん
幸太郎くんが無事で何よりです!
そんなことがあるんですね・・・・怖いですね。

我が家も同じことがあったら
おまわりさんもびっくらこいちゃいますわね。
ついでに大家さんにもこの惨状がバレて・・・
そのときは私、穴を掘られたのも泥棒のせいにしちゃうわ!
いや、その前にためらって警察も大家さんも呼べませんかも・・・。

きっと健ちゃんも我が家の迷刑事も
泥棒さんに尻尾振って犯罪に協力しちゃうタイプですね(笑)

>Tokuままさん
壁の穴(笑)、私も発見したときは
お昼休みに帰ったときだったんですよ。
最初は怒りよりめまいが・・・クラクラと。
2箇所ある穴は、もう1年以上前の作品で
その後は大きい穴に成長してないのですけど・・・。

いまだにオペラはおトイレ行くのに
サークル入るついでに通りがかりに
壁紙「ピリっ」って破いたりしてるんですよ。
トイレットペーパーじゃないんだから・・・。

色々とありがとう・・・

オペラママさん
ご心配頂、そして励ましていただいて本当に有り難う御座いました。
少しずつですが体調が戻ってきているようで我が家も笑顔が戻ってきました。
愛犬の存在は、私達家族にとってどれだけ大きなものかと 改めて感じています。
そして毎日この子からどれだけの幸せを貰っているのかを深く感じさせられています。
まだお散歩をしていても なんとなく大変そうな感じがしますが、一日でも早く元気なキャンディーに戻れるように願っています。

>わんわんちさん
こちらこそ、キャンちゃんのお姿には
いつも元気と希望をいただいてます。
お散歩に出られるようになってとっても良かったです。
高齢になるほど病気や怪我のリスクは上がりますが
わんわんちさんの知識と観察力があったからこそ
キャンちゃんは今までもたくさん難所を乗り越えてきたのだと思います。
今回もきっと、大丈夫だと思います。

オペラにこれからどれほどのことをしてやれるだろうか
私はまったく自信ありませんもの。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

