オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


ポジティブな腹黒さん

オペラさん、早く逃げなさ?い!

しゅぽしゅぽ

オペラさんの運命やいかに?







いつものオペラさん散歩道の途中。
SLデゴイチでございます。動きません。

自由でしゅ

いつも小さな子たちの遊び場です。





今日もいいお天気ね?、オペラさん。

ほんといい天気

あら?オペラさん今日はステキなネックレスしてるわね!

まあね

ロングなおみあし

まだ朝早いから影が長いのよね。

滝でしゅよ

オペラさんの好きなショボ滝にも寄って
マイナスイオンを浴びました。

マイナス・シコウ?

さ、リフレッシュしたところで帰るわよ!




あ、オペラさん、ポスト寄って行きましょ。

お手紙ついた

はらぐろさん

腹黒さ?ん、食べないでちゃんとパパに新聞渡してね。

確か昨日・・・

あら?昨日のブログのデジャヴだわ!




どこまでもポジティブなハラグロ・タレミミ刑事に
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

素敵だわ~!

へえ~!お散歩コースにD51があるのですか~!
公園の中なんですね?
千波湖に隣接しているのかしら~?
千波湖は、わんこのお散歩コースにとてもいい環境ですよね~。
水鳥さんがたくさんいて楽しそうだし
滝まであって、うらやましいです~!
でも、マイナス・シコウを全身に浴びるのはちょっとイヤよね^^;

新聞を運んでくれるオペラさん、すばらしいわー!!
食べずにちゃんとパパさんの手に渡ったかしら~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ♪蒸気機関車だ♪
オペラさんのお散歩コースにはいろいろあって楽しそうですね~!

しろやぎさんのお手紙、はらぐろさんが食べたのね(^^;)
小学生の頃、友達とお互いしろやぎさんとくろやぎさんになって
かわりばんこにこの唄を歌ったら、
いつまでも終わらなくて困ったことを思い出しました(笑)

そうそう、22日のブログで、オペラさんが壁になってんの笑ったぁ(笑)
カメレオンみたい~♪

掃除機、先っぽがないと逃げちゃうのね~。不思議。。。
ラグとか絨毯に毛がからむとお掃除大変ですよね。
掃除機で取れないときは、
ゴム手袋をした手で撫でるととってもきれいになりますよ~!

今日もホワイトなポジティブさんにポチしま~す(^▽^)

おはよーございます。

午前休して、おサボリ中のALママでやんす。
(いえ、違うんです、車が…車が……)

ま、それはいいとして、オペラさん相変わらず
ママとのナイスコンビは健在ですわね!
早朝のママとのお散歩、気持ちよさそうだぁ~
私はALとのお散歩はすっかりサボリ気味でございます。
もっぱら週末担当!!笑

ママさん、毎日更新、毎日オモシロネタ素晴しいです。
日本の鏡です。(何故日本!?)
ママ刑事とのやりとりも大爆笑しましたよ。
いやーしかし、オペパパ、お酒を一滴もいかれませんかー
その分、ママが飲むとー
おお!バランスですね!

タレミミ刑事、本日も聞き込みご苦労様です!
くくく、犯人はだれかしらね~。

枯れ葉ネックレスもなかなかお似合いよ~。
それにしてもママさん、放送作家とかなれるんでない?
話にオチがあるから面白いの。
ゆうのブログも時々書いてくれないかしら・・・
ゴーストライターどう?

いい天気ですねぇ♪
あら~、オペラさんがつけると、枯葉もペンダントトップのように見えるから不思議
リードとお揃いのマフラーも、しゃれてるなーって、いつも見てます
新聞配達・・その様子じゃ上手にできたかしら
健ちゃんも、毎朝新聞配達させられてるけど
パパのときは配達して、ママのときは迷走・・バリバリ食べますです。
新聞・・・ここの所、まともに読んでないわ
こっぱ微塵の紙くずになるか、健ちゃんのトイレシーツを包んで
まあ、どっちにしてもゴミ箱に入ります。

こんばんは。
へぇ~、水戸にD51があるなんて知りませんでした。
あはは、オペラさんとママさんの影がとってもロングになってますね。
朝早い、って何時頃なんでしょう?
鳥さんはたくさんいるようですけど、あまり人はいなさそうですし、
結構早いのかな。
朝早いとショボ滝?のマイナスイオンも気持ちよさそうですね。
オペラさん、新聞を運んで偉いですね。
むさしはこういう芸は全然できません。
と言うか教えてないんですが・・・。
ぽち。

オペラ教授、見事な朝刊レトリーブでございますなぁ♪
教授はやはり経済面辺りから齧る・・失礼、読むんでしょうか?

早起きは三文の得、気持ちのいい朝ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも思うのですがオペラちゃんのマフラー似合ってますね~
とっても可愛いわ。
毎日こんないい所をお散歩出来るなんていいな~
お天気も良くてとっても気持よさそう。
おぺらちゃんパパに新聞配達も出来るのね。
振り返ったオペラちゃんが可愛い。

オペラさん新しいペンダントでも買ったのかと思ってジーッと見ちゃいましたよ~
枯れ葉だったのねぇ~(笑)
素敵なペンダントに見えたのは何故かしら~

おっ!!きのうのデジャヴ!!!
お部屋に入っても同じデジャヴが見れたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りおんさん
そうなんです、千波湖の湖畔に
D51がご自由にご利用ください、って置いてありますのよ。
いつもは子供がうじゃうじゃ群がってるんだけど
この日は子供が群がる前にオペラと記念撮影してきました。
デゴイチの中に上らせてあげようかとも思ったんだけど
公園管理のオイちゃんがゴミ拾いしていたのでやめました。
今度はこのデゴイチの内部に潜入してみますね!

>みみぃさん
ゴム手袋?
おお!おばあちゃんの知恵袋みたいなそのアイデア!
素晴らしいです、ぜひ試してみます。
なんだか最近またよく毛が抜けるんですよ。しかし、禿げない!

しろやぎさんとハラグロさんの歌、
確かに終わらないですよね(笑)
いただいたお手紙を食べちゃうんなら
そもそもお手紙を書いてる間に
便せんを食べたくなったりしないのかしら?

>ALママさん
あら?ALママさん車がどうしたの?炎上?

そうです、私は酒のみの鏡でございます。
(とはいえ、最近はめったに飲まないのよ。
だってパパが飲まないのにひとりでヘベレケになれないでしょ?)

お散歩は寒くてつらい時期だけど
お天気の日はとっても気持ちいいです。
オペラに引っ張られて走りまわってるうちにあったかくなってきます。
オペラの大喜びの姿を想像すると
今日もお散歩いかなきゃ!って思っちゃうんですよね。

>ゆうままさん
あら~私のネタも
ゆうままさんにお願いしようと思ってたところなんですよ!
だってなんか、ムードがいつも可笑しいんだもの、ゆうままさん。
お会いしたことなくっても
ゆうままさんの雰囲気ってものすごく想像できますの(笑)
ままさんの雰囲気とゆうちゃんのキャラクターがビシバシ伝わるような
そういうブログ、私、見習いたいと思ってます!

>Kenママさん
このマフラー、とってもお気に入りなので毎日ように付けてます。
これはオペラの同胎姉妹、アンジーちゃんにいただいたプレゼントなんです。
可愛いでしょ~~!
こないだここのショップのホームページみたら
このピンクのマフラーは売り切れてました。大人気みたい~~!
ゴルくらいデカいとなかなか可愛いグッズがなくってですね・・・
でもオペラもこのマフラーを巻くとあら不思議、女の子らしいわ~。

健ちゃん、ママさんに新聞をなかなか無事にお届けしたことがないようです(笑)。
いいのよ、ハラグロさんはお手紙食べちゃっていいのよ。
・・・・あ、ごめんなさい、健ちゃんはハラグロさんじゃなかった(わよね?)。

>むーちゃんママさん
お散歩時間、このときは朝7時過ぎだったと思います。
(けっして早くもないんですけど、
最近は暖かくなるお昼くらいにお散歩することが多いので・・・。)
お散歩時間をわざとバラバラにしているのです~。
なぜなら、オペラが常に期待しないからです(笑)

オペラの新聞運びは教えたわけじゃないのですが
ある日ポストから新聞を取りだしたら、あっさり奪われました(笑)
それ以来、新聞運びはオペラの仕事です。
困るのは他にお手紙が入ってたりすると
新聞→手紙→新聞→・・・・と交互に持ちたがり、
いらないほうをバサバサ下に落とすので、
いちいち召使が拾い上げながら、なかなか玄関まで行きつかないところです。

>ケイティのパパさん
オペラ教授はいつもテレビ欄だけ・・・
いえいえ、経済面から見ます、当然、景気の動向が気になる様子です。
政治経済に疎くてはおちおち穴掘りもできませんので・・。

もっと暖かくなると
早朝散歩にも行きやすくなるんですが
私が休みの日は暖かくなった昼近くにお散歩に出ることが多いです。
ケイチーちゃんはどうなさってるのかしら?

>モンタさん
このアンジーちゃんからいただいたピンク・チャーミング・マフラー♪
これを巻くとハラグロ加減が和らぐような気がします(笑)
だから毎日のようにマフラーしてます。

我が家の新聞配達員は玄関前で振り返り
ボトリと落としますが
部屋に入るとふたたびくわえてお届けしてくれます。
もちろんそのままビリビリにしてくださる場合も多いですよ~。

>Tokuままさん
お部屋に入ってもデジャヴって(笑)
するどいです(笑)。
しか~~し、この日は遅く起きてきたパパがお部屋にいたので
我が家の新聞配達員、大人しく新聞をお届けしておりました。
ハルるんも新聞配達してくれますか?
ひょっとして断熱材の出た手作りポストに
新聞を差し込んでくれてませんか?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

