オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラ・コンプレックス

謝ってるの?

実はこれ、オペラさんがまた何かをやらかしたのではなく
垂れ耳じゃぶじゃぶ法であります。



材料は以下の通りです。

材料でしゅ

悪代官

洗浄剤を直接じゃんじゃん垂れ耳に注ぎ込みます。

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらんくらいが目安です。

ふごふごでしゅ

すぐに頭をぶるんぶるんさせないよう
ロングなたるたると頭をしっかり両腕で固定するのがポイントです。

コットンで優しく拭きとったあと
思う存分、オペラさんにぶるんぶるんしてもらいましょう。

うらみます

垂れ耳は意外と手間がかかりますね。


おまけ

おやおや??ママが気になるのはオペラさんの右後ろ足です。

オペぼくろ

そう、オペラさんには一部黒い毛集団(オペぼくろ)があります。
なぜここだけ黒いのか、です。

恥ずかしいでしゅ




小さなころから変わらない
オペぼくろと垂れ耳に応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

チャーミングポイント♪

そう、垂れ耳は放置できないのが、辛いところですね~^^;
寝ているときにそっと近づいて、お耳をめくるわたしです♪
少しはムレ防止になるんじゃないかというオヤゴコロなんですが
うっかり目を覚まさせてしまうと、とってもウザがられますーTT

ゴルちゃんって、黒い毛が時々ありますよね~。
ご先祖さまの名残かしら?
でもオペラさんみたいに、集団であるのは珍しいですね!
チャーミングポイントですね^^

ちゃんと言うこと聞いて偉いナァオペラさん
言うこと聞かせちゃうパパのテクも相当ですね
お耳は見えるところを軽く拭くくらいしかやったことありません
洗浄液でジャブジャブですか
シャワーが大嫌いなやーたん、それはそれは嫌がりそうです

オペぼくろ、ちょっとエッチだ!
やーんはずかちぃ‥

こんにちはオペラママさん
今日のオペラさん凄くおとなしいですね!!
やっぱり悪代官様にはオペラ博士も頭が上がらないのでしょうか??
我が家に悪代官様出張して頂けないかしら(笑)

我が家のモモもお腹に黒い毛(円形1センチくらい)がありますよ!最初メラノーマかと思って病院に行きましたが全然心配ないですよ~と言われました。
母いわくモモは腹黒いからお腹の毛まで黒になっちゃったのよ~と言ってましたが・・・・でもなぜ黒毛が生えるのかしら?本当不思議ですね~

オペラさん、偉いな~。
ちゃ~んとじっとしているんですね。

うちは脅しまくって893さんのように凄んで耳洗浄しとります(苦笑)
最近ほとんど毎日耳掃除しないと耳垢?汚れ?が溜まってしまって。
使っている洗浄液が効いていないのかな?
オペラさんは病院処方の洗浄液ですか?

↓私もクンクンはさせないほうがいいと聞いたことが有るんですが、クンクンして散歩を楽しんで初めて散歩の醍醐味を味わえてストレス解消になるという意見もあって、時間の許す限りクンクンに付き合うようにしています。
クンクンすることでストレス解消になってくれたらこんないいことないものね♪

コメントありがとうございます♪

>りおんさん
そうそう、立ち耳の利点はまず風通しがいいことですよね~。
オペラは夏場は汚れがひどいので、獣医さんに相談したら
このじゃぶじゃぶ洗いを教えてくださったの。
これで1週間毎日洗い続けて両耳ともキレイになりました。
今もときどき汚れるときは
集中して洗うととってもキレイになります。
お耳洗いはパパ。歯磨きは私の役割となりました。

この黒い毛集団は
いつか白い毛に変わるのかと思ってたんですけど
いつまでも黒いのね~。そうね、チャーミングポイントにしちゃうわ!

>ノラさん
オペラもシャワー嫌い(いや、シャンプー嫌い?)
なんですけど、この耳掃除はとってもおとなしいんですよ。
私がやってもおとなしいんです。
気持ちいいのかもしれません。
よくめん棒で耳掃除、なんて聞くのですけど
このじゃぶじゃぶ洗い、獣医さん直伝で
おどろくほどキレイになります。お耳をゴシゴシしすぎないし
最後はオペラのぷるぷるにお任せなので、楽ちんです~!

あら~オペぼくろ、色っぽいかしら?
泣きぼくろっていうか、吠えぼくろだわよ~~!

コメントありがとうございます♪

>ななさん
あら!ななさんこんにちは。
えええっ、モモちゃんも「ハラグロさん」なの?
だからお腹が黒いと・・・なるほど・・・。
ふふふ、お母様みずから、相変わらず血圧上がっちゃいそうなことおっしゃってますね。
オペラも相当な腹黒だけど、黒いのは右足なのですよね。
もともと英ゴルの中でも色素の濃いほうだと思うんですけど
お水に濡れて地肌が見えると
なんだかところどころ地肌もまだらなんですよ。

>伽羅ママさん
893さん・・・それは・・・や・く・・・・あ、これ以上はイケナイわ!
オペラは最初は病院で処方された点耳薬を使ったりもしたけど
効果がイマイチだったんです。
今の獣医さんにお世話になるようになって、耳の汚れを相談したら
市販の洗浄剤でいいから、たっぷり使って洗うように、って
このじゃぶじゃぶ洗いを教えていただきました。
徹底してうやったら1週間くらいでかなりキレイに。
夏場は特にムレますよね。

私も何かの本で「クンクンしてまわることは止めさせるべきことじゃない」
っていう言葉を読んで以来、クンクン散歩を推奨してます(笑)
お外でいろんな匂いをかいで散策することが最高に楽しいことなんだろうって思うんです。
どんな素敵なところへ連れて行っても
景色をしんみり眺めるでもなく、ただただ匂い嗅いでますよね。
それが最高の癒しなら、できる限り付きあってやろうと・・・
結果あちこち振り回されてますが・・・(笑)

うなだれるオペラさん・・・その入りは、もしや・・
なになに~ 何かやったの?・・・ちょっと期待しちゃいました。
ああ~・・毒が回ってますね私。
今日は事件は起こらなかったのね。・・・あら、残念

オペラさん、悪代官さまには、頭が上がらないのね
一軒に一人は悪代官・・いるいる我家にも、健四郎の頭の上がらない悪代官
でも、家の悪代官は耳掃除してくれないわ
シャンプーのときに、ちょっとお風呂場で、拭いてくれるくらいかな。
垂れ耳の宿命ですね、汚れるのって

こんばんは。
うなだれ~のオペラさん、本当に怒られているのかと思っちゃいました。
なるほど、耳掃除だったんですね。
でも、この垂れ耳じゃぶじゃぶ法でむさしの耳を初めて掃除したとき、
その数日後に病院で耳のチェックをしてもらったら、
外耳炎です、って言われちゃったんです。
それ以来、このじゃぶじゃぶ法は怖くて出来ないんですよ。
だから、入り口の汚れを拭き取るくらいしかしてないんです。
洗浄液も一回しか使ってないので勿体ないのです。
またチャレンジしてみようかしら?
オペラさんは耳掃除は大丈夫ですか?
ふごふごっのお顔のオペラさん気持ちよさそうですね。
オペぼくろ、可愛いです。
むさしもこんなに集団ではありませんが、黒い毛があります。
ぽち。

オペラさん、えらいわ~~~。
うちのリンリンはこの洗浄液を入れると
暴れちゃうのよ~。
このくちゅくちゅ、やりたいのに
やらせてくれないの~~~。

ちょっとちょっと~~!
ブログランキング5位よ~~、ママ、おめでとう。
すごいわ~~~。
めざせ、ベスト3よ~~~~~!!!
ここしばらく不動の順位だったのに、期待の大型新人あらわるよ!

ポチポチ!!!!

お耳の汚れは垂れ耳の宿命ですもんね~。
カイも今拭いても拭いても汚れるので困っております。
オペさんは偉いね~じっとしてて^^
オペボクロもステキよ(*´∇`*)セクシィ~じゃないのぉ~^^
ちなみにカイは眉間に一本だけ黒い毛が生えてますよ??何でだろう?

オペラさん、賢い

ケイティならまず噛みにきますね。
じっとなんてしてやいません。
オペラさんは、おやつなしでさせるんだもの。
すごくえらい。

ケイティは右腕つけねにタトゥがあるんですぅ。
10匹兄妹の末っ子で最後に残ったのは
このほくろのせいかなって。でも
このほくろのおかげですぐケイティだとわかるし、
おととし亡くなった黒いうさぎのロッキーの
うまれかわりのしるしかもしれないし・・・
いいこといっぱいですよ。
オペラさんもきっと幸運のほくろですよ~

コメントありがとうございます♪

>Kenママさん
そうですね、
なぜか悪代官のいうことばかりきくのですよね。
だいたい悪代官の悪そうな雰囲気に押され気味なのよね。

いい、オペラさん!うんPをひろい、ご飯を買いに走り、
大暴れした後をせっせと片付けてるのは、私なのよ!
・・・でも、それがオペラの召使となってしまう理由でもあるのよね。
しょうがないわ、オペラにお仕えするのは楽しいですから(笑)

>むーちゃんママさん
外耳炎ですか・・・
オペラはこのじゃぶじゃぶ法を習う前は
コットンに洗浄液をふくませて拭き拭きしてたんですけど
力が入りすぎてお耳が赤くなりやすかったんです。
で、このじゃぶじゃぶ法が
オペラにはぴったりきたのですけど
きっと汚れがひどい場合に向いてる方法かもしれませんね。
汚れが少しだったら軽くふくくらいでいいですものね。

>リンママさん
リンリンちゃん暴れますか(笑)
オペラはなぜか悪代官にも下僕の私にも
これはおとなしいんですよ。
気持ちいいのかしらね!

そうですね、順位があがったのは
オペラの大暴れに対する同情票だと思いますの。
でもとってもうれしくてありがたいことです♪
どなたか壁の穴をなおしてくださるとさらにありがたく存じます(笑)

>たぶさん
タレミミの宿命・・・そうですよね~~!
お耳の調子が悪いときには
自動的に立ち耳になってくれないかなぁ~~思います。

オペぼくろは生まれつき。
大きくなったら白くなるんじゃないかと期待してましたが
ここだけはいつまでも黒い毛集団なのよね。
でも、迷子になったときに分かりやすくていいです(笑)
いや、迷子になってももっと分かりやすい特徴がたくさんあるわ・・・。
壁掘ったりしてたら、間違いないわね!

>ケイティのママさん
この耳掃除だけはイイ子なんですよ~。
気持ちいいんだと思うんですよね。
なんでもっと他のことでじっとしててくれないのかしら。

まあ♪
幸運のほくろ!そうそう。
オペラはこのほくろで幸せを呼び込んでくれてるのかもしれませんね。
オペぼくろくポチポチ押すとものすごく怒りますの。
これはなにかのスイッチのようです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

