オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


プリマハムに乾杯

オペケツです

オペラさんおちりか頭かもわかりづらいわね。

よく寝てます

オ・ペ・ラ・さ・ん!
気持ちよくお休みのところ悪いけどお・さ・ん・ぽ行くわよ!

お散歩行きますよ!

散歩にいくでしゅか!

ものすごく早い

こういうときは素早いのよね。




あら?今日もいいお天気ね?!

あれはなんだ

黄門さまが

とりのこされてる

来月には水戸の梅まつり
梅の名所、偕楽園周辺の整備が急ピッチに進んでます。

この梅を愛でることを
「観梅」っていうのよ。
水戸のひとにはとっても身近な言葉なの。
オペラさんは2年前の梅が満開のころに生まれたんだったわ?。

観梅が近いです

そう「かんばい」。

かんばい?

それは「かんぱい」。

オペ渕剛

お??きなおおおきな??♪
舞台にた???ち♪

(以下省略)

好文亭が見えます

旅立ちの春にはなかなかふさわしい一曲だわね、オペ渕剛さん。

ほいじゃかんぱいでしゅ

早く梅が咲いて春が来てほしいわね。
さ、歌いあげたところでお家に帰りましょう。




ただいま?!

大暴れはいつものこと

まったくいつもいつも・・・



おまけ

どでんでしゅ

バレリーナっぽいでしゅね




アン ドゥ トロワ♪
プリマハムドンナ・オペラに乾杯!の応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いつも思ってたんだけどママさんとカラオケいったら楽しそうだわ~。
とか思ってたらむっちゃ嵐とか歌っちゃったりしたらどうしよー。
オペ子ちゃん、おねんねの仕方も独創的ね~。
ゆうも2歳のころはもっとおもちろ犬だったのに
オバハンはまったりマイペースなの。ちょいとつまんないの。
なのでオペラちゃんに毎日乞うご期待の日々よ♪
今度はおイスにオスワリしながらうとうととかみたいわ~。

かんぱ~い^^

プリマハム・オペラさんにかんぱ~い^^
オペラさんはいつも楽しそうでいいわね~^^
ここに来ると、元気を分けてもらえるわ~♪

でも、困ることがひとつだけあるの。
ここで聴いた懐メロは、一日中頭に残るのよー!!
気がつくと口ずさんでいるわたしがいるの。
きっと今日は一日中、かんぱ~い♪だわーTT
妙に力入っちゃうわー!!^^;

ママさん、バラの植替えは今が適期よ^^

プリマハムドンナでプリマハム・・・にゃるほど。
私はおちりのアップの次太もものアップにでも
なるかと思いましたです。
いつも本当に気持ちのいいお散歩ですね。
おぺらちゃんちょっと暑そう。昼間あったかくなるものね~。
いよいよ水戸の梅まつり始まるんですね。
自分が住む町に大きな恒例行事があるっていいですよね。
羨ましい~。
オペラちゃんいい時期に生まれたのね~v-238

ぽかぽかしててオペラちゃん気持ち良さそうな顔してますね♪♪
今年の梅祭りも楽しみにしています・・少しずつ梅の蕾も
出てきました。偕楽園はワン達と一緒に入れないけど、
下の梅園も十分綺麗ですよね。

あ!うちの黒豆は悪い子です・・いつも蛇口に口をつけてました^^;
オペラちゃんも蛇口から飲める派ですか?~
黒豆は蛇口を見たら自分から寄っていきます(笑)

こんにちは。
オペラさんもお散歩と言う言葉に反応するんですね。
むさしもこの言葉を聞くととっても興奮します。
来月は水戸の梅まつりですね。
何だか一年があっという間・・・。
今頃、偕楽園の梅はどのくらい咲いているんでしょう?
うちの近くでは、結構咲き始めている木が何本かあります。
ほんとだ。オペラさんの足がバレリーナみたいです。
でも、この体勢首が疲れそうですね。
ぽち。

こんばんは

オペラさんのお散歩コースは偕楽園の梅も見れるんですね
千波湖の白鳥さん達もいるし、桜川の桜でお花見もできるし
いいわぁ♪割りと近くに住んでるのに梅まつり行った事ないなぁ、
行ってみたいなぁ。

プリマハムドンナ・オペラ、素敵よ~♪
ワタシ、あんな格好したら足つっちゃうわ。

1つ前の記事のオペラ・コンプレックスのお耳ジャブジャブ、
とってもお勉強になりました~m(_ _)m♪
市販でも売っているんですね。それにしてもオペラさん
ジャブジャブしている間 大人しくしていますね~o(≧▽≦o)!



こんばんはー

今日も元気に残業中@ALママでーす。
……
うそ。最近あまり元気じゃないのだ。
疲れが胃に来る様になりました。
いけない、いけないと思いつつ、ブスコパンに手が伸びるぅ~
歳ですわ。25歳。(あぁ、イタイ)

オペラさんのプリマハムマドンナっぷり、恐れ入りました。
こー、足なんて、先までピシッとしていらして。
そんな姿を素直に写真に撮らせてくれるオペラさん、カワイイなぁ~
とろんとしたお目目が又いいわぁ~

今、オペラ家の近くは工事が多いんですね。
だんだん完成に近づく姿を見られるって、楽しそう~♪





ケイティのパパも脱帽

オペラさん、上手!!
かんばい♪
なかなかやるねぇ~
歌声が神戸まで聞こえてきますよ~
ケイティのパパはすっかり、完敗。

オペラさんのプリマドンナ?
体がおやわらかいこと~
ケイチィにレッスンを。

PS マフラーがかわゆいです。

あああ。
乾杯が耳から離れません!
良い歌です~。
卒業式で歌って泣きましたとも。
オペラさんが熱唱するとなお感動だわ!
オペラさんのおひねりポーズに完敗(笑)。

あらまぁ~~!
オペラさん、足ながいんじゃない?
きれいにつま先までピーンとしてるわ~。
バレエもいいけど、オペラさん、きっとフィギュアスケートも
似合いそうだわ~。

コメントありがとうございます♪

>ゆうままさん
ふふふ、どんな歌が飛び出すか分からないでしょ?
ゆうままさんカラオケお好き?
私は実はけっこう苦手でして・・・(笑)
ひとりカラオケならいいけど
誰かの前で歌うって恥ずかしくってダメなんですよ~

オペラ、お椅子に座ってうとうと、これ、やってくれますよ!
ゆうちゃんもお椅子に座れるから、あとはそこで熱唱してくれるといいですね~。
ゆうちゃんはどんなお歌を知ってるかしら?やっぱり洋楽いけちゃう?

>りおんさん
素敵なバラをたくさん育ててるりおんさん♪
私ももっと花に関心持たなきゃ、と思ってます。
梅も桃も分からないようじゃいけませんわね(笑)

私も昨日一日頭の中に「乾杯」が・・・。
オペ渕さんじゃなくて長渕さんが熱唱してましたわ。

りおんさんのブログ、私もとっても元気をいただいてます。
1日が明るくスタートできるんです。

>モンタさん
今日はおもいっきり着こんじゃいましたが
メルちゃんとおそろいの洋服だって気付きました??
最近の必須アイテムはマフラーなので
さらにフードのお洋服を着せると
こんなにもこもこになりました~。

モンタさんがご存じの黄門さまの銅像、
いまは周りを工事してて近寄れませんよ(笑)

>julyさん
偕楽園内はワンコ禁ですが
そうそう、下の公園はばっちりOKですものね。
たっくさん梅が植わってますし、黒豆ちゃん龍包ちゃんも
毎年そちらで楽しむのかな?
またjulyさんの素敵なお写真を期待しちゃいます!
あの梅のほのかな香りがただよう季節、もうすぐですね。

だんだん偕楽園周辺の人出が多くなってくるので
暴れん坊の散歩にはじゅうぶん気をつけないといけない時期でもあります(笑)

コメントありがとうございます♪

>むーちゃんママさん
今年はまだ偕楽園は開花していない様子ですよ~。
いつもお散歩する千波湖は偕楽園公園内ながら
梅の木がほとんど植えられておらず、湖畔は桜ばかり。
いま、咲いてるのは四季桜、寒桜。それもチラホラです。
ちょっと足を伸ばせば梅林です。
むーちゃん家、偕楽園の梅まつりはいらしたことありますか?
満開のころは梅の香りといろとりどりのお花が見事です。
梅って品種によって紅でも白でも微妙に色が違うから
落ち着いてるけど華やかです。そう、まるで若手の演歌歌手のような。
たとえるなら氷川きよしのような。

>やっちさん
お耳が汚れやすいのはタレミミ犬の宿命ですけれど
お耳洗いの仕方、ぜひ獣医さんにお聞きになってみてくださいね。
なにせ獣医さんで処方される洗浄剤やサプリやらって
バカ高いものが多いんですけど、
普通にお店やネットで買えるものが多いようです。

ぜひ、梅まつり、いらしてみて!
ジルくんもそのころにはお散歩少し慣れてるかしら?
偕楽園内はワンコ禁ですけど
周辺の広い公園はどこへ行っても大丈夫なので
あたたかくなって眠りから覚めたおじいさまおばあさまたちや(笑)
かわいいワンコがたくさんお散歩してますよ!

コメントありがとうございます♪

>ALママさん
本当に忙しいお仕事、されてるんですね。
無理は禁物ですよ、お互い年なんだから!(あ、言っちゃった)
ひょっとして車が炎上して?午前中休んじゃったツケなのかしら(笑)

そうなんです、映画の撮影が行われてるからか、
偕楽園周辺の整備が例年になく、いろいろと行われてまして
あちこち工事で通れない場所もあるんですよ。
オペラとよく歩いてた土手もなんだか通行止めになっちゃってるし。
でもキレイになるならうれしいわ!
飼い主さん、うんPの持ち帰りも徹底してくださるとうれしいんだけどな。

>ケイティのママさん
あら?ケイチーちゃんは
歌って踊れるお笑いを目指してらっしゃるのかしら(笑)
一緒にバレエを習って、
オペラは白鳥の湖の白鳥さん
ケイティちゃんはハラグロの黒鳥さん。
ね?そうしましょうよ♪

このピンク・チャーミング・マフラーは
オペラにお顔も態度もそっくりさんな(うう、おそろしや)
同胎姉妹、アンジーちゃんにいただいた宝物なのです♪
かっわいいでしょ~~~!

>ぴょんこさん
かんぱ~~い、いまキミは人生のぉ~~♪
頭をぐるぐるぐるぐる。
そうよ、私も一日何度乾杯を熱唱したことか(頭の中でね)。
長渕剛さん、いまどうなさってるのかしら?

オペラさんはこのリビングを
自分の領土だと信じてるから
いつも超リラックスしてます。
なんともだらしないポーズでございます。
ちゃ~~ららららら~♪
どう?今度は白鳥の湖の曲が頭をぐるぐるしません?

>リンママさん
そろそろ浅田真央ちゃんばりに
凍りつく千波湖を踊って滑るときが来たようだわ。
もちろんテーマは「白鳥の湖」
ちょっと最近、オペラは薄汚いうすらボケ茶色になってるけど
そこはご愛嬌!
千波湖の白鳥黒鳥と競演ですわね。
問題は氷が割れたときにカナヅチで泳げないってところよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

