オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


招き犬オペラのアート散歩

今日はお散歩の途中で茨城県立近代美術館
お庭に寄ってみました。

集合です

は?い。
じゃ、オペラさん隠れてね。



い?ち、に?、さ??ん・・・

オペラさんどうしたの

もういいか?い?

まーだだよ

・・・・もういいか?い??

いいでしゅよ!!

うっ。

ものすごくわかりやすい





美術館のお庭には植木でできた動物たちがいます。
アートだわ?。

新しいお友達?

オペラのお友達でございましゅ

カバちゃん  ?

ご挨拶しないと

むちむちでしゅ

このあと、ワンコが3匹立て続けに通りかかったのですが
すべてに吠えかかり、ちゃんとご挨拶もできなかった・・・。

おおはしゃぎしました

うれしければうれしいほど吠えるオペラさん。





さて、今日はお散歩途中にアヒルさんに会いました。

アヒルがいます

千波湖のボート小屋に近くにいつもいる
ちょっとお年寄りのアヒルさんです。

千波湖はたくさんの水鳥たちが生息していますが
アヒルさんはママの知る限りこの1羽のみ。

アヒルさんです

招き猫ダック




吠えて福を招くオペラさんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

福招犬^^

美術館のお庭らしく、とってもきれいに整備されていますね!
庭木のアート・・・う~ん、お馬さんには見えなかったわ~。
わたしもどちらかと言うと、カバちゃん・ぺのほうが、
ふさわしいように思います~^^
それにしてもオペラさん、どうして木の中に入っちゃったの~?^^

アヒルさん、かわいいですよね~!
一度一緒に暮らしてみたいと思うんだけど、大きなお池がないと無理よね。

うんうん、わんこがいるとどうしても毛だらけになりますよね~。
わたしなんかそれに加えて、鳥粉までまぶされちゃって^^;

まねきねこだ~っくのオペラさん、かわいいです~^^
たくさん吠えて、たくさん福を呼んでね~♪

おはようござーっすっ!

ああー
パパさん、フリースはいけませんぜ、フリースは。笑
フリースは毛がからみますから、AL家では
外側ナイロン・内側フリースor今流行りのもこもこあったか生地です。
難点は、寝る時は脱がないと、シャカシャカする事です……汗

オペラさん、見事なかくれんぼですね!
リードが無かったら、全然分かりませんでしたよーん。

パパのおひざで、ウットリオペラさん。
至福の時間ですねー
ママさん、奪還よ、奪還!!

頭隠して、尻隠さず・・だけかと思ったら、
植木の中に入っちゃう・・いやぁ~コンパクトにおさまりましたね
リードつけてるからわかるけど・・・なかったら、わかりにくいかもだわ
でも、お家みたいに、カメレオンにはなれないかぁ ^^)
かばちゃん ぺ ・・・う~ん ウマには見えないです 尻尾もないし
体型がねぇ・・腺が太いから、確かにウマよりカバの方がちかいわ

毛だらけ・・静電気とプラスされて、我家でもいろんなところに張り付いてます。
健四郎と一緒で、しつこくて取れないの^^);
でも、毛だらけになっても、そんなふうにゴロンとされちゃ~ね。
至福の時ですね

ワンコと一緒の生活のコツはね・・・
黒や紺などの濃い色は禁物、セーターやフリースなども毛がつきやすいものは避ける・・・など
わんわんち家の皆の着ているものといったら、トレーナー ジャンバー  (表面のツルツルしたものですよ!)  なぜ家の中で着るのかって??
 キャンディーに心地良いように暖房はしないからなんです。
だから寒い・・で家の中でも薄いジャンバーを着るんです。そのお蔭かみな風邪をひかないですね。

しかし美術館のお庭はすてきですね~

かくれんぼ

いいな、いいな。かくれんぼできるところがあって。

そういえば、うちのお散歩は歩くだけなんですよね。
お友達のおうちを1軒1軒訪ねては夜遅いんで
みんな寝ていてでてきてくれず、
ケイティはがっくし。

ぐぁぐぁ♪♪アヒルのお友達がいてうらやましいです。

パパに抱かれて至福のときのオペラさん、
きゃっわぁいい!!

「空白の時間」がすっきりしたので、
やっとお友達ブログを訪問できるようになりました。
もう私ったら一つのことしかできなくて...
(果てしなくどんくさいんです)

かくれんぼ...怖くないのかしら、オペラちゃん。
それからちょっと痛そうです。
さて、カバちゃんのぺ ですが、
これは「カトちゃんぺ」のもじりなんでしょうか?
いいですね、とっても私の好みのもじりです。
で、カバちゃんのぺは、カバですか?馬ですか?

パパさんのフリースですが、これはまだいい方ですね。
私のはもっと毛足が立っているタイプのフリースで、
らぶの毛を植えたかのようにくっついていて、
ものすごいことになっています。
でも気にしません。洗濯する前にぱたぱたすればとれますから。

オペラさんかくれんぼ上手ですねぇ~♪
リードがなかったら気付かないわよ~

本物のワンコには吠えるのに、植木のウマさんには
吠えずにご挨拶してますね!
ウマの方がすきなのかしら~?

カバちゃんぺに「ぶはは!」と笑ったももまろんママです。
むちむちおちりのお馬さんなのね。
うん、なんだか牛のようだわi-178

あーうちは夫婦揃って毛だらけよぅ。
フリースは温かくていいけど、とにかく毛が絡む絡むi-201
あ、らぶままさんと同じ状態だわ!
そう、毛が生えてるみたいなのi-229

まねきねこだっくのオペラさんにめろめろめろ…めろりんi-175
あまりの可愛さに無限大に言いたくなっちゃったん♪

こんばんは。
あれ?20分くらい前に地震ありました?(ローカルな話ですみません)
オペラさんのかくれんぼってとっても本格的ですね。
むさしだったら頭隠して尻隠さず状態ですよ。
ここまで隠れられるなんてすごいです。
おおはしゃぎのオペラさん、ほんと楽しそう。

この招き猫ダックの曲、一回聞くと妙に頭に残るんですよね。
招き猫ダックのオペラさん、かわいくて招き猫のように飾っておきたいな。
ぽち。

植え込みの中に隠れるオペラちゃん、
上手に隠れてたわよ~。
わたし、ぜーんぜんわかんなかったもん。

やっぱり毛が抜けますよね~。
黒い服が気付けば真っ白になってます。
お洗濯前に、ころころタイムがあるんですが
それが面倒で、洗濯物がたまるたまる・・・・・・。

招き猫ダックオペラちゃん、かわいい!

コメントありがとうございます♪

>りおんさん
オペラはよくこの木もぐりをするのですけど
千波湖の小鳥さんがこの垣根の中に巣を作ったり
ここで夜を越したりしているようなのです。
オペラはいつも垣根に隙間を見つけると
中にもぐりこんで(小鳥さんはさ~~っと逃げちゃいます)
狙っているというわけなんですね。
でも、この垣根には何もいる様子がなかったので
ついつい穴があったら入りたくなる、
単なるオペラの恥じらいではなかったかと思います~!

>ALママさん
最近なんだか私、いつも同じ格好をしてるのですが
オペラの毛が付きにくいのを無意識に選んでいるんですわ。
なんでこんなにショートヘアなのに
あんなにたっぷりあちこちにあるのかしらねぇ。

オペラはノーリードにできないので
かくれんぼは永遠にできないわね~
やっぱりお家でカメレオンするのがいいみたいです。

>Kenママさん
健ちゃんと同じでしつこくて取れませんか(笑)?
確かに最近オペラがカーペットから起きあがっただけで
ぱちぱちくんが出ます。
もう、我が家のカーペットはオペラの毛でできてるんじゃないかって感じです。

おそらくこのアートは
馬のつもりで作ったかと思われますが
尻尾に長さが足りなかったと思われ・・・(笑)
他にも、うさぎかたぬきかわからないものや
ゾウさんなどもたいへん芸術的な出来栄えとなっております。
モダン・アートは理解不能です。

>わんわんちさん
なぬっ?
暖房はしない?・・・そんなサバイバルな秘訣がございましたか!
でもおこたはありますよね?
おこたがあれば、そこから動かなければ、
最高の暖房器具でございますよ!
確かにワンコは寒さに強いし人間ほど暖かくなくていいのでしょうね。
そっか~~暖房しないのか~~!
エコのためにもいいですね~!

コメントありがとうございます♪

>ケイティのママさん
ケイティちゃん、夜訪ねてまわるのですね(笑)
いつもキッチンのカウンターに立ちあがってるように
あんな感じで塀越しや門越しに立ちあがっているのでしょうか?
なんだかコソ泥が中をうかがっているようだから
通報されないようにね!

タレミミ刑事が逮捕しにいきますわ。

>らぶままさん
私も3時間の空白がわかって落ち着いたところでございます。
そうですか、そんなことがありましたか。
素晴らしい友情に乾杯です。

カバちゃんペ、そのとおりカトちゃんペのもじりでございます。
ご理解いただけなかったかたも多いのかしら。
すみません、微妙なネタで・・・(汗)
そのとおり、私もオペラの毛がうわってるお洋服を
何着も持っておりますが
お洗濯を干してる間にあ~~ら不思議
ご近所に飛んでいっちゃうのですね。

>Tokuままさん
そうなんです、
出会うワンコ出会うワンコにうるさく吠えつくわりに
このカバウマさんには友好的でした。
おそらく犬ではないと察していたのだと思われます。

リードがある限りかくれんぼは無理なのですよね。
私が隠れる番になっても
リードを放せないんですもの(笑)

コメントありがとうございます♪

>ももまろんママさん
めろめろめろめろめろ・・・・・・メロン。
ありがとうございます~~!
パパのおひざの上だととってもリラックス。
ママのおひざの上だとガウガウ。
そんなにっくきオペラに福を招いていただいてる
オペラ家でございます。

あ、これ牛??
植木さん、牛だったの??
大発見、実は正解??

>むーちゃんママさん
地震?あれ、揺れました??
すみません、なんだか我が家誰も気付いてなかったわよ~。
茨城県沖は見事な震源地ですよねぇ。

よく垣根に入り込むのですけど
そのあとちゃんと通った道を帰って出てくればいいものの
違った道順で帰ってくるものだから
垣根のあちこちにリードが引っかかっちゃって
めんどくさいんです。
今回はちゃんと出てこられました。

我が家は大暴れの招き犬ですから招くものも失うものも大きいのです。

>リンママさん
オペラが隠れたのが見つけられなかった?
そんなこと言ってくださるの、リンママさんだけです~~(泣)
オペラと私のかくれんぼなんてこんなもんです。
でも垣根の中からこちらの様子をうかがってるのには笑えました。

私最近はコロコロタイムなんてしませんわよ~
もうそのまま放りこんじゃう。
いいのいいの、
お洗濯もの干してる間に
そよそよ~~ってタンポポの綿毛のように飛んでいってしまうの。
みんなに春を告げているのね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

