オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


しゅばらしき水戸

白いとりさん

はあ??

あの鳥さん、オペラさんのフリしてるのね。
オペラさんより白くて綺麗ね。

あほ?

おや

おぺまま?

あら、なんて鳥かしらね。
ハゲ鷹・・・じゃーないわね。
なんでママのフリしてんのかしらね。

まさに

この駅周辺にひろがる公園は街中にあるのに
とっても広くて緑豊かなんですよ。
オペラさんが散歩してるこの湖は公園の一部なのよね。

二番目

さて、茨城雑学です。
ダイダラ坊は、いわゆるダイダラボッチとして
茨城に限らず日本各地で国作りの大男として伝承されています。
茨城県にもこの伝説の伝わる場所がいくつかあり、
この湖が足裏の形に似てることから、
なんとダイダラ坊の足形であるといわれています。
どんだけ大男なんでしょね。

だいだらぼう

この公園内には日本三名園のひとつ、偕楽園も含まれています。
偕楽園はオペラさんから見ると、

このへん

すばらしき水戸


さて、お散歩から帰りました。

ぽりぽり

恒例

ぐつぐつ

用なし

スーパーにまだラ・フランスが並んでなかったのですが
バートレットという洋梨を発見。
ラ・フランスもやわらか?くなると美味しいですが
このバートレットはまだまだ固かったので
コンポートにしてしまいました。

しんしゅ

バートレット

オペラさん明日はお泊りでおでかけだから、たっぷり寝ておきなさいね。

茨城弁丸出しオペラさんに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いってらっしゃーい!

明日は那須でしたよね?
いいですねー
ペンション、とっても良さそう~
大人気ペンションなんですよね?
楽しんできてくださいね♪

ママさんの手作りコンポートは、ケーキになるのかな?
そのまま食べるのかなぁ?
うーん、食べ方まで分からない、情けない私でした…汗

アハハハハハ!!
あちこち笑えるところがあって一人爆笑ですよん♪
ママのブログ、全体的にツボです(笑)
でも家の近くにこんな大きくて自然いっぱいの公園があるなんて
ほんとうらやましいです~☆
こんな場所がお散歩コースだなんて
オペラさんうらやましいっす!
今頃はお出かけ真っ最中かな?
那須の大人気ペンション…オリーブさん???ちがうかっ!
お泊まりの記事、楽しみにしてま~す♪♪

>ALママさん
那須は我が家から近くてありがたいです~。
ペンション、良かったですっ。
なにせ有名なあ・の・家・族に偶然にもお会いできたんですから!!
コンポートはそのまま食べました!
ケーキに仕立てるのが面倒なだけ・・・おほほほ。

>しーこさん
帰ってまいりました。おでかけから。
ペンション、なんと大正解!!
びっくり、どっかで見張ってました?

ほんと、ウチの周辺お散歩コースには恵まれてるんですが
オペラさんには恵まれてないもので(笑)
ひっぱりまわされているだけの私です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

