オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


警察犬オペラ候補無芸大食の巻

タレミミ党でしゅ

タレミミ党推薦のオペラ候補、
絶好調のところ申し訳ないのですが

今日はそのコウホではなく・・・

これがコウホでしゅか

無芸大食のオペラさん。

警察犬の訓練でおこなう
「咬捕(こうほ)」(噛みついたら放さないってのね)
はできそうな予感。

本日は咬捕という言葉を初めて知った
ママ訓練士とやってみましょう。




はいどうぞ!

こんな感じ

お見事ですよ

実際は放さないのはもちろん
噛み直すのもダメなんですって。
犯人に逃げる隙をあたえちゃいけないってわけね。

警察犬に

合格でしゅね

タレミミ刑事、笑顔だけは大合格です!




実はこの4日間のあいだに
身近なワンちゃんの訃報が3つありました。
訃報が続いたことにたいへんショックを受けています。

ママの職場ワンコ・ハッピー

ブログのお友達「ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク
のゆうちゃんのお友達、ウィンちゃん

そして「ORPHEUS STAR成長日記☆」のKちゃん
Kちゃんはお腹にたくさんの赤ちゃんがいました。
赤ちゃんとともに旅立ちました。

心からご冥福をお祈りいたします。
いま悲しみの中にある方々に笑顔の戻ることを願ってやみません。





応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうか安らかに・・・

タレミミ党、オペラ候補に1票入れたいのですが
えっと~選挙はいったいいつなんですか~?^^

咬捕、竜之介には無理だわ~^^;
何度もはぐはぐしちゃうんだものーTT
警察犬にはなれないわ~!!

オペラさん、いつも笑顔がステキね^^

愛するものを失うのはとっても辛いことですよね・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

タレミミ党オペラ候補はイギリス上院議員咬捕ですか?
ゴルゴル党ケイチー候補はアメリカ下院議員咬捕です(爆)
英米代表ゴルとしてお互い頑張りましょう♪

出会いあれば別れあり、いつか別れが来るからこそ今が美しい・・・
頭で理解出来ても、現実はなかなか受け入れられないですよね。
ご冥福をお祈りします。

ハッピー、ウィンちゃん、Kちゃんのご冥福をお祈りいたします。

愛犬を亡くされた方々に哀悼の意を表すると共に、
一日も早く、心の傷から立ち直られるようお祈り致します。

もう、何度となく経験している事なのに、
その瞬間の喪失感には口では言い表わせない辛さがあります。
その辛さの中に一点の悔いもないように、
今を全力で楽しく共に生きて行きたいと思うようになりました。

虹の橋を渡ったかけがえのないワンコたちの
冥福を祈ります。
天国で元気にみんなで仲良くかけっこしている姿を
想像したいです。

鍋つかみで訓練とは・・・・オペママ考えましたね。
今度、私もやってみよう。
しかし、命がけになりそうな予感・・・・。
何せ、リンリンには、前歯をやられてますから。

タレミミ党 オペラ候補へ
ママ訓練士相手の、咬捕訓練なら容易い御用でございましょ^^)
噛み付いて離さず、ついでにマニフェストには、振り回すってのも追加できませんか
まぁ~ ちらちら確認を取るなんて、実に誠実で几帳面な行動
当選は間違いないんじゃありませんか・・・えっ 合格か?

愛するものが旅立ってしまうのは、とても辛い出来事ですね。
ワンコたちのご冥福と、飼い主の方々が一日でも早く立ちなおれますように、お祈りいたします。

こんばんは。
たすき掛けのオペラさんとっても凛々しいです。
あと、ハチマキをしていれば完璧ですね。
ミトンで咬捕?の練習ですか?考えましたね。
そう言えば、実際の警察犬って、こういうので練習しているの、
テレビで良く見ますね。
むさしはミトンが大好き。
何故なら、グラタンなどをつかむ時にチーズが少し付くので、
それを目当てにペロペロと舐めてしまうんです。
いつの間にかキッチンからミトンが消えているんですよ。
きっとオペラさんのような咬捕の練習にはならないでしょう。
にかっのオペラさんとってもかわいいです。

わんこさんの訃報は大変に辛いですよね。
しかも3つの訃報が続くとは・・・。
それぞれのわんこさんのご冥福をお祈りします。

訃報を聞くと胸が痛みます。。。
痛みや辛さから解放されると思おうとしても、残される家族や友人達の
心を考えると、辛いだろうなぁ。。と。
心からご冥福をお祈りします。

ちなみにオペラママ・・鍋つかみで訓練とは。。。なかなかチャレンジャーですねぇ。。。
噛みなおしても駄目だとは初めて知りましたよ~。

オペラさん、Goodな笑顔よ♪

コメントありがとうございます♪

>りおんさん
オペラ候補に清き一票いただけるとのこと
ありがとうございます!
投票はたったいま締め切りました。
投票率0パーセント。過去最低でございますよ。

オペラは私に限っては一度噛みついたら放さないのです。
ただし憎しみをこめて何度も噛み直すので
やっぱりタレミミ刑事、警察犬にはなれませんわね。

>ケイティのパパさん
さようですか、ケイチーちゃんは
アメリカの下品下院議員さまでいらっしゃいますか。
どおりでなんというか、オーラがあるというか・・・。

オペラの投票はただいま締め切りまして
投票率0パーセントゆえ不戦敗となりました。
悲しい結末ですが
これが、むしろ世の中のためと思われます。

>ミントパパさん
まさにそのとおりですね。
避けられない、いつか来る現実であるならば
せめて私たちに悔いのない、
楽しい一生を送らせてやりたいと思いますね。
私は漠然と、死んだあとは無になると思っていました。
死ぬことに意味はない、その先には何もない、と。
でも、またいつか必ず会えると信じるようになりました。
それが残されたひとたちの救いになるのですね。

>リンママさん
鍋つかみは丈夫なものを選びましょう。
なぜならあまりにも容易く、キバが貫通してまいります。
その痛みったら・・・。

これ以上の負傷をなくすためにはね、
リンママさんがこれ以上
凶悪な犯罪に手を染めなければいいのよ。ふふふ。

オペラ刑事、ストーカー・・・ではなく尾行が得意なロッキーを相棒にしてみませんか?
訃報が続きましたね。
どうか安らかに。

コメントありがとうございます♪

>Kenママさん
そう、生まれつき(?)身についてたこのワザ。
日々の鍛錬が功を奏して、
憧れの警察犬に当確か!?と思われましたが
どなたも支持者がいらっしゃらなく
こんなところで人望(犬望?)のなさが浮き彫りになり、落選でございます。

いつもは私の腕、直接噛まれておりますので
私も犯罪者として鍛え上げられたように思います(笑)。

>むーちゃんママさん
一度噛みついたら放さない・・・
どうやって警察犬って訓練するのでしょうね。
やっぱり最初はオヤツでつったりするものかしら?
でも犯罪者にオヤツ差し出されて
喜んで放しちゃったりするとダメなわけだから・・・
ほんと、警察犬ってえりすぐりのエリートワンコなのでしょうね。
盲導犬、聴導犬、麻薬探知犬、などなど・・・職業をもつワンコって
天性の才能も必要なのでしょうね。オペラ刑事にはぜったい無理ですわ・・・。

>伽羅ママさん
ワンコの寿命も延びている一方で
突然の死、恵まれない死を迎えるワンコがまだまだ多いのも事実ですよね。

今回立て続けにワンコの死、そして病気に接する機会がありました。
避けられないことと知りながら
実際に相対するとなかなか現実と思えないことです。

私たちのエゴかもしれませんが
せめてワンコが最期のときを迎えるときに
それまでに悔いのない一生であってほしいと思います。

コメントありがとうございます♪

>ぴょんこさん
おお!ストーカー尾行がお得意のロッキーくんと
熱いタッグを組んだら
タレミミ刑事、もう怖いものはありません!
やっぱり殺人とか、
2時間ドラマなみの展開がほしいところですよね(笑)

今回、立て続けにワンコの死に接して
本当にいろいろ考えさせられました。
ワンコはたくさんのものを私たちに遺していってくれるのですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

