オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんパパとの愛に溺れる

今日はママが出かけている間に
オペラさんはパパとふたりでデートしてきたようですよ。



あら、お帰りなさ?い。
オペラさん、パパとおでかけしてきたんでしょ?

テレビっ子

・・・なに?びしょぬれじゃないの!

びしょぬれでございます

ちょっと?どこ行ってきたのぉ!





以下オペ子の回想録・写真提供・篠山パパ信)

しらずしらず

美空オペりさん、今日のテーマは「川の流れのように」ね。



あら?ところでオペラさんここは・・・





県庁のところでしゅ

茨城の新宿、県庁周辺ね♪

ゆるしましえん

水戸は茨城県の県庁所在地。
およそ10年前に新しい庁舎ができたのよね!
ここはドラマの撮影にもよく使われるほど、周辺も建物もキレイなところなのです。

ちゃぷちゃぷしてましゅ

ごぼごぼ

ママも歌うわ!
川の流れのよ?????にぃ♪

自分との戦いです

あああああ??
川の流れのよおおおおおにぃぃ???♪

(以下熱唱)







ねずみ男

あら?ねずみ男さん、どうやらとっても楽しい時間だったようね!
水に入ったけどパパとの「水いらず」おデートだったわけね!

吐き捨てるように

ママの渾身のギャグを吐き捨てたわね。







おまけ

うっとりでございましゅ

しょうもない奥さん



・・・は(怒)?




オペラがわるうございました






思いっきり水をさすオペラさんに
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

水入りを許可するとは、優しいパパさんですね~
教授が溺愛するはずだわw
潜水中のオペラさん、コンタクトでも落としたんでしょうか?(笑)
けっ!の写真、オードリー春日のイメージでしょうか?
ママ信の腕前もなかなか☆

やーん、オペコさんかわいい!
2枚目のニコニコさんもいいなぁって思ったけど
ほっかむりオペコさんもいいなぁって思ったけど
パパに拭いて貰ってデレデレのオペコさんたまんないデス!
もおおぉぉぉ‥顔をはさんでぎゅうぅぅってしたい!
このぉ~しあわせものぉ~~

こんばんは

オペラさん、パパさんと水入らずデートだったんですか~♪
茨城県民だけど・・・
県庁ってあんなステキな建物なのね、初めて見ました(笑)
オペラさんが行ったとこは公園みたいになってるのかな?

オペラさんのうっとりのお顔、カワイイ~♪♪
あんなお顔されたらパパさんもメロメロねo(≧▽≦o)!

遅くなりましたが・・・ハッピーちゃん、ウィンちゃん、Kちゃん、
心からご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~茨城の新宿!!すばらしい建物ですねー!
お池(?)もきれい~!!
お寒い中オペラさん、楽しんじゃっていますね~^^
パパさんと水入らずのデート、よかったね~!
わたしもご一緒させていただくわ。
あああああああああああ~かわのンながれのよおおにいい~~~♪

オペラさんは、パパさんのことが大好きなのね~^^
うっとりとしたお顔が、とーってもかわいいわ~!
う~ん、オペラさん、そこはあまり突っ込んじゃいけないところなのよ。
だからわたしもその部分のコメントは避けるわ~^^;

それにしても、オペラさんの目ぢからは、いつもすばらしいわ~!
女優目指す~?

こんにちは。
茨城県民だけど水戸の県庁と県警って初めて見ました。
ほんとうにこのあたり、きれいですね。
この周辺もお散歩出来るんですか?
お水に入っていますが寒くなんでしょうか?
見ている方が寒くなってしまいますね。
でも、パパさんとのデートとっても楽しかったみたい。
にこにこですね。
ねずみ男のオペラさんとってもかわいいです。
ぽち。

あは~水いらずのデート・・・さすがママさん、うまいですね♪♪

ココは水遊びも出きるんだ~
知りませんでした。。今度うちも真似し見ようかな(笑)
海じゃないから、シャワーを浴びなくてもいいよねw

オペラちゃんは夏に向けて早速練習が始まったみたいですね~

そういえば、前は一回だけ県庁の上の展望台へ遊びに
行ったことがある。その時は曇ってて、晴れた日はきれい
だろうなって思いました。。

こんばんはe-454

今日の記事に勝手にリンク張っちゃいましたi-184
相変わらずオペラちゃんは、可愛過ぎですe-328

毎日オペラちゃんのブログ、たのしみで~すe-343

水入らずのデート現場が、県庁と県警とは
そうそう、とおりいっぺんの、お役所仕事をしたら、
オペラさん県庁の壁を、発掘してやってね(^▽^)♪

冬だと言うのに、水入りデート・・・パパも入ってくれたのかしら
やっぱり一緒にが基本だよね~、デートは
今日も絶好調な、美空オペリさん ステキな歌声でしたわ♪
夏に向けて、早々の訓練お疲れ様でございました。

パパさんとオペラさん、本当にLOVE LOVEですねぇ
うっとりしちゃって・・焼けるでしょママさん
あっオペラさん一言・・・どこのお家もそうだけど、ママを敵に回すと怖いわよ~

おぺらちゃんお水好きなのねー
ぶくぶくまでやってすごいわ。
夏を待たなくても水遊びが出来るなんて!
本当におぺらちゃんパパさんのされるがままね。
こんなに大人しく体をふかせるなんて、
メルティじゃ考えられません。いい子だわ~。

ママさん毎日楽しい記事ありがとうございます。
らぶまま職場の昼休みにお友達ブログを読ませてもらってるのですが、
本当にいつもいつもたのしくて...
オペラちゃん本当はどんな子なのでしょうね?
まさか、本当にお話ができたりしてね^^
会ってみたいわ~♪

ところで堀のお水はきれいなの?
顔突っ込んで大丈夫ですか?

ぐふぐふ♫
オペラさんによって街の新陳代謝が活発になるって~もんです(違うか)。
行政も適度な緊張感に包まれてしゅばらしい未来が開けますヨ。
あら~。
パパさん、素敵な奥さんをモラッタって心のなかではテレテレですよ(笑)。

にしても、オペラさん寒くなかった~??(泣)。

コメントありがとうございます♪

>ケイティのパパさん
オペラ教授、見事なカナヅチなのは
ちょっと知られた話でございまして
冬も特訓を欠かさないのでございます(笑)

ところでケイティちゃんはお笑いセンスは抜群なようだけど
泳ぎのほうは???
メラメラメラ~~~
(あ、ライバル心が燃える音です、メラニーちゃんじゃありません)

>ノラさん
なぜかこのときは良い子で拭かれてたのですが
このあと、パパにシャンプーされたオペラさん。
タオルタイムは大暴れ。
タオルタイムが終わるとさらにリビングで大暴れ。
決してかわいいフリに騙されてはいけない、と唖然として眺めた私です。

コメントありがとうございます♪

>やっちさん
県庁はもともと水戸駅そばのにぎやかなところにありましたが
約10年前にけっこうヘンピなところに移転しました(笑)
でも、最近は周辺にお店も増えています。
このあたりは公園というより
無駄に税金を使って
水の流れや立派な木々たちが整然とした雰囲気で配置されてます。
ワンコの散歩コースとしては歩道も広いしとてもいいと思います!
近くのスタバのお外席はオペラの定番の場所なんですよ~。

JILLくんといろんなところにお散歩行けると思うとワクワクですね!

>りおんさん
ここは県庁舎のふもとなんだけども
人工の小川がじゃぶじゃぶ流れてますの。
カナヅチ・オペラが入っても溺れないくらい浅くて
リードをひきながらでもちゃぷちゃぷ遊べるのはとってもいいんです。
こんなに寒いのに何してるのかしらね~。

パパはふだんお仕事だらけで
なかなかオペラとふたりで過ごす時間がゆっくりとれないから
今回は水いらずおデートができて、オペラもすっかりうっとり。
もう、思う存分イチャイチャしなさいって感じです!

女優は無理ですよ~、マジメに台本通り演技するわけないもの。
いつもアドリブだけ、すべて予想外なの。

>むーちゃんママさん
すっかりつくばのほうが都会の雰囲気になって
いつそちらに県庁が移動しちゃうかハラハラしてます(笑)
このあたりは庁舎と県警、それから他にもお役所の建物がいくつか建ってるんですよ。
「白い巨塔」とか、わりと頻繁にドラマの撮影にも使われます。
屋上の展望台はキレイに見渡せます。もちろん筑波山も~♪

お忙しパパとのゆっくりおデートは
ママと違ってリードを思いっきり引っ張ったりしないし
イイ子ちゃんでデートできちゃうオペラさんなのです・・・。

コメントありがとうございます♪

>julyさん
そうそう、この展望台からは
千波湖の花火大会を見るイベントなどもあるし
とっても眺めがうちゅくすぃところですよね!
高い建物のない水戸には県庁の展望台が最高地点なんじゃないかな・・・(笑)
私も1回か2回、展望台に行ったことありますが、
お天気がよくて大洗のマリンタワーや筑波山、よく見えました。

この小川、入っていいものか分かりませんが(笑)
浅くてどろどろにならないしもちろん真水でけっこうキレイですから
シャンプーしなくてもOKでしょう(?)
ただし、オペラはこのあとパパにシャンプーされてました。

>Juriaのママさん
こちらもジュリちゃんの可愛いブログを
勝手にリンクに貼っちゃいました(笑)
ジュリちゃんの独り言、とっても楽しみにしてましゅ。

今朝、さっそくジュリちゃんのブログで
なんだか訳わからず2回もおんなじようなコメント入れちゃってごめんなさい。
あれは承認待ちコメントだから表示されなかっただけなのね~
ああ、ようやく気付いたんです~(笑)

コメントありがとうございます♪

>Kenママさん
あら~~私はオペラを取られるんじゃないかと
パパにジェラシーなのが真実なんです~。
そんなにラブラブな雰囲気で
私のオペラになにするのっ??
パパはお外でオペラのために働いてきてもらえれば・・・(笑)

パパがここで泳いでたら
県警が出動してきますわよ~。

>モンタさん
いえいえ、このタオルで拭かれている姿は偽りなのです。
メルちゃんのタオルビリビリ・・・は可愛いですが
オペラのシャンプー後の大暴れはたいへんです・・・
そう、この後シャンプーしたんですけど
やっぱりいつもの大暴れでした・・・
部屋中ぐちゃぐちゃにしちゃうんですね~なんでかな~

>らぶままさん
あら、オペラはいつもしゃべってますよ、ほんとほんと。
オペラは想像よりももっと騒々しいと思います~!

このお水キレイなのかしら・・たしかに。
人工の小川なので
コンクリートの上をさらさら流れてるだけだと思うんですけど
翌日お腹壊してないから大丈夫よ!(我が家の基準)
なんだか今日も散歩の途中拾い食い(たぶんトリの餌なの)
・・困るわほんとに。

>ぴょんこさん
寒いはずなんだけど
なんでお水に入るかな~
しかも顔つけてるし・・・・

ロッキーくんも雪の中でも平気でしょ?
オペラも雪をなかなか味わえないぶん、
お水で寒さを体験してるのね。
心身を鍛えてるんですわね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

