オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


腹黒計測の巻

なんのマネ?

オペラさんあんまりにも世話が焼けるから
ブリーダーさんに宅急便で送り返そうと思うのよ。
今日はその荷造りなの。

簡易包装です


・・・・と、いうわけで


実は初めてオペラさんの採寸をしてみることに。

オペラさんの同胎姉妹アンジーちゃんのママさんから
アンジーちゃんとオペラさんのサイズ比べをしましょう
という提案があったのです!



アンジーちゃんといえば・・・・



アンジーちゃんとオペラさん
(↑昨年11月の写真でございます)

ブリーダーさんから巣立ち、
昨年、お互い1歳8か月にて念願の再会。

体重はアンジーちゃんより3キロくらい軽いオペラさん。
確かにレデーとして3サイズは気になるところだわ!




じゃ?ん 結果はこれ↓

オペラさんのサイズ


アンジーちゃんの具体的な数字は プライバシーにかかわるため伏せますが(笑)
オペラさんはウエストと体重以外、アンジーちゃんと同じか上、という結果。


注目は胴の長さ(肩と首の境目から尻尾の付け根までの長さ)。
これは同じ体高の標準的なゴルちゃんに比較すると ロングと思われます。

かなりの胴長です

ウエスト

まあ、アンジーちゃんがメタボみたいな言い方して!こらっ。
(ごめんなさいね、アンちゃん。もうオペラさんたら!)




みなさんのワンちゃんはサイズ、測ったことありますか?




腹は細いが黒い。
オペラさんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アンジーちゃん、チェスターくん、アンチェス父さん母さんの
健康と幸せがずっとずっと続きますように。


スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いやーん、オペラちゃん、体重がステキ。20キロ台なのね。
体高は割と高め?ってことは足が長いのよ。
モデル体型ってことね。さすが篠山パパ信専属デルモさん。
ちなみにゆうも一応ちまたではモデル体型っていわれてるの~。
でもゆうの場合ガタイがでかいともいうの~。33キロもあるから。
あ、そういえばゆうも胴長。胴長だと泳ぎがパチャパチャしちゃうのかしらね~。

↓ウィンちゃんの記事、ありがとう。
ウィンちゃんのご家族も多くの皆さんに温かく見送られて
ウィンちゃんにとってはよかったとお話されていました。

こーんばーんはー

早よ寝ろっ!@ALママでーす。

オペラさん、やっぱりスレンダーボデーなのですね。
キューっとしまったウエスト、私にください。私に。
ALはいつの間にか37キロ。
これ以上はメタボだわ~

簡易包装のオペラさん、
妙に白い荷造りテープがお似合いなのは何故!?

きっとおリボンだわ!!
オペラさん、今度フリフリおリボン付きのお洋服、
買ってもらってください。

あら、ママさん キチンと計測したのね。
わたしは洋服を頼むとき
きっとこれだ!っていう勢いなので失敗します。
レインコートも失敗しました(涙)

今度 お休みの日に オペラさん並みに 丁寧に測ってみようと思います。
数値によっては 発表します。
お祝いもします。

でも きっとオペラさんの方がロングだわ(笑)

おー!すんばらしい!!
胴長…いや、体長がももと同じ数字です。
しかも体重もピッタシカンカン(←知ってる?)
バストやウエストもほぼ同じ。
今、傍にいるももを見て、
「なるほど!オペラさんはこれぐらいなのね」と頷いておりました。
そうなんです、ロングなんですよー(失礼?)
だってね、カッパ買ったらウエストや裾は余裕なのに長さはピッタリなの(笑)

拭き拭きしてもらってるオペラさん、なんて可愛いの♪
舌がちょろって出てるしv-238
ああ~♪川の流れのよおお~に~~♪♪
もう私たち歌うしかないわっv-218

測ってみるわ~!^^

簡易包装のオペラさん、なぜかとってもお似合いです^^

スリーサイズ・・・そういえば、レインコートを買うとき以来、測っていないわー!!
さっそくあとで測ってみましょう!^^

オペラさんより10kg多い竜之介、どんな結果がでるのやら~^^;
胴の長さだってきっと負けないわ^^


こんにちは。
最初の写真を見て、オペラさんたらエプロンしているのかしら?
なんて思っていたら意外にも簡易包装だったんですね。
オペラさんは初めての採寸でしたか?
むさしはお洋服を買うときに測ってます。
でもね、いつもと同じメーカーの服を買うときは面倒なので
測らないので、今どのくらいか分かりません・・・。
測ろうとするとメジャーに食いつくんです。
写真を見る限りオペラさんの方がスマートなのに、
むさしの方が1キロくらい軽いみたいです。不思議。
アンジーちゃんとのツーショット写真とってもかわいいですね。
ぽち。

腹巻かと思いました(爆)。
はい。
我が家も紐で計ります。
ここまで包装したことはないですが~。
ぷぷぷ。
簡易包装されちゃった腹黒オペラちゃんの宅急~便♪は一歩どころか、何歩でも前へ行きそうですね(笑)。

オペラさんのサイズ公開ですね!
スレンダーじゃないですか~(^^)
さすがオペラさん♪
それにしてもアンジーちゃん、超がつくほどそっくりですね(^-^)
(そりゃあそっか(^^;))

レオンは採寸したことないんですよ~
なんだか面白そう、今度測ってみよう(^-^)
レオンは舌の長さは比較的ロングかも。
でもそのロング舌を出すには相当な運動が・・・( ̄口 ̄;)


こんばんは

まぁ!オペラさんとってもスレンダーボデーね♪
わんこの採寸はこうやって計るんですか~Ф(^^)カキカキ
荷造りされたオペラさんとってもカワイイ♪♪

アンジーちゃん、初めてお目にかかったのだけど
とぉ~ってもオペラさんに似ているのねo(≧▽≦o)!
パパと一緒に見てたんだけどビックリ!
オペラさんファンの子供達にも見せてあげたいと思いますヽ(^∀^*)♪

オペママさんの計測ってスゴイですね。
やっぱ理科系って感じですよね。
文系のミントパパはいつも適当です。
実際、測った事ないし~

測るのは獣医さんて体重です。
先週の土曜日に耳の掃除に行った時の体重は、
MINT=23キロでした。
見た眼よりも体重がないので、帰りにおやつを
大人買いしました。

うわぁ~細かく計測したんですね!!
うちも計ってオペラさんのサイズとくらべてみようかなぁ~

でも落ち着きのないハルるん・・
そんなに細かく計るのは相当時間がかかりそうです~(汗)

体重は27キロだからそんなに変わらないけど・・
体高は絶対短いだろうなぁ~

さすが同胎犬!アンジーちゃんそっくり!
特に目元と鼻先がウリふたつですね~
オペラさんの分身の術かと思いましたよ(笑)
ロングホイールベースのオペラさん。
車なら小回り効きにくくなるけど、オペラさんはいかが?

わーほんとーアンジーちゃんおそろいだー
オペラちゃんの色ちがいも可愛い~。
しかもアンジーちゃんメルと間違いそうでした。
メルもこういう表情するんですよー
こうやって採寸しておくと、お洋服買う時便利ですね~
試着面倒ですものね。
いつかメルも一緒に並べたらいいな・・・。

コメントありがとうございます♪

>ゆうままさん
見たわ見たわ!
ゆうちゃんのナイス・バディ!
オペラ自慢の胴長ですっかり負けてしまったのが
とってもくやすぃ気持ちなの。
でもね、ゆうちゃんのウエストが気になってしょうがないんですの。
かわいいカッパ、買ってもらえるのかしら、ゆうちゃん♪
そうそう、胴長でカナヅチぱちゃぱちゃ泳ぎ、分かる気がします。
だって後ろ足を底に付けようと頑張っちゃうんだもの。

>ALママさん
さ、早く寝ましょう。

ALくん37キロにもなっちゃった?
おおお・・。
オペラのお友達、竜之介くんって
ALくんと同じくらいのお生まれで37キロ!
竜之介くんのママさん、りおん♪さんがブログ「りおんの宝箱♪」
で、スリーサイズを公表なさってるから
よかったらALくんと比べてみたらどうかしら?
ALくんも胴がロング?英ゴルはみんなロング?
オペラは中身は男だから
リボンフリフリなんて今まで考えたことなったけど
やっぱり女子らしいお洋服も必要ですよね。
まずは外見から女子になってもらえばいいのかしら?

コメントありがとうございます♪

>ハッチさん
ところがどっこい、意外にもオペラより胴長ちゃんが多いかも・・・
でも体高が違うし、比較するとやっぱり胴長なのかな・・・
メラニーちゃんのレデーのサイズが気になるところです。
そして、堂々と公表してください!
メラニーちゃん、ほっそりしたような気がしますよ~
・・・で、ハッチさんは痩せた(笑)?

>ももまろんママさん
あら??ももちゃんと
ピッタシカンカン(知ってるわよ、ピッタンコカンカンじゃないのよね♪)!?
ももちゃんも胴がロング?
でもどうやらオペラがロングすぎるわけじゃなさそうなんですよ~
のばのば~ってするからロングに見えるだけなのかしら?
ももちゃん、こういう体型なのね♪
でも毛はロ~ングでしょ?そこがオペラの残念なところよね~~(笑)

簡易包装ステキ・・オペラさんが届いたらビックリでしょうね
包装のゴミはでないけど、届いた後に大量のゴミが出たりして~
きゃ~~怖い
健四郎も簡易包装してみよ~ スリーサイズはいつも適当
服も適当・・で、よく失敗してます
でも、オペラさんとは10Kgくらい違うかも
最後に測ったのは34Kg・・・いつだっけなぁ
持ち上がらなくなったから、危険重域です
今週末は、雪遊びに行って減量してきま~す

あはは・・・何のことかと思いました~
オペラちゃんは『プレゼント』になったかと思った(笑)

採寸は私もたまにやりますよ^^。。
今考えてみればちゃんと記録すればよかったのにね。
全然何も覚えてません。その時にその時に計ります。

オペラちゃんは確かにロングだね~w
黒豆達はミニサイズのレトで、物足りない~思ったときが
ある(笑)

コメントありがとうございます♪

>りおんさん
お見事な結果、見ましたですわよ~
すばらしい大きさ!
ゴールデンの男子、このくらいあっていいのよ!
太ってるのとは違うの。
本当に全部、大きいのよね。北島康介ばりの逆三角形。
オペラはね、竜之介くんに比べると
ズンドウなのね、ぼんぼんぼんで、きゅっがないの(笑)
竜之介くんにオペラと並んでもらったら面白いだろうな~~!

>むーちゃんママさん
むーちゃんは男子だけど、小柄ですよね!
いえいえ、いいのよ、イケメンだから(←結局そこなの)
オペラは毛が短いから痩せて見えるようだけど、
オペラ憧れのロングヘア~のゴルちゃんって
じつは毛のボリュームをなくすとほっそりしてるものなんですよね・・・
だからオペラがロングヘア~になると
でっぷりさんに見えるかも(笑)

>ぴょんこさん
あいかわらずコメントにひねりが効いているわ~ぴょんこさん♪
我が家のメジャーはやわらかいのがなくて
紐で長さを切っておいて、
あとでメジャーで測るって方法をしたわけです~

オペラは何歩でも「前へ前へ」出ますよ~
まったく誰に似たのかしら。

コメントありがとうございます♪

>レオンぱぱさん
いやいや、レオンくんの体重の軽さ、ほっそりさには完敗です。
やっぱり機敏に動くにはレオンくんのバツグンのスタイルあってこそ!
オペラったらボテボテ走るしカナヅチだし
運動神経の悪さは折り紙つきなんだけれど・・・。
レオンくんの3サイズ(?)と舌の長さ、教えてください!
オペラもけっこうなロング舌を持ってるけど
レオンくんにはかなわないと思います(笑)

あら、ほっそりさん?アンジーちゃんが聞いたらきっと喜ぶわ!
アンジーちゃんはオペラよりちょこっと(そう、ちょこっと)体重が重いんですよ!

>やっちさん
まあ♪オペラファンだなんて・・・ありがとうございます。
ではお礼にこのまま荷造りしたオペラをジル家に送りま~す。
着払いで(←どこまで迷惑をかけるんだか)。
オペラとアンジーちゃんはそっくりです。
でもよく見るといろいろ違うんですけど、
こうやってみるとやっぱり姉妹だな~と思います。

>ミントパパさん
大人買いに爆笑しました。あ~笑った笑った~。
え、MINTちゃん23キロ??ほっそりさんですね。
やっぱりふわふわロングヘアーのゴルちゃんは
見た目より軽いのでしょうね。
オペラは短髪だから見た目よりおデブなんですわ。
ぜひMINTちゃんの3サイズも知りたいわ!

コメントありがとうございます♪

>Tokuままさん
そうですね、27キロならオペラとあまり変わらないかな~
オペラの胴の長さとハルるんを比べてみたいです。

あの、姿勢を低くしてレースで走る姿、
あれを想像するとハルるんとっても体高が低そうですね(笑)
でもああやって低い姿勢で走るって
きっととっても理にかなってるんだと思います。
これからどんどん走るのが速くなりそうですね。
その運動神経をオペラにわけていただきたい!

>ケイティのパパさん
そのとおり、オペラとアンジーちゃんがどこが似てるかって
いちばんは目、なんですよ。ウリ二つ。
そして鼻先!んもう、ピッタシカンカンです♪
アンジーちゃんは若干マズルが短くて丸顔なんだけど
オペラは面長顔です。
でもやっぱり姉妹だな~と嬉しくなりました。
ケイチーちゃんの兄弟だったら
きっとみんな濃いコートなんでしょうね。いかにもアメリカンな!

>モンタさん
ぜひ、オペラ&アンジーでメルちゃんをサンドイッチして並びたいです♪
相当両隣りがうるさいですが、メルちゃん耐えるのよ!
あれ?メルちゃん、このパープルのお洋服、
たしかビリっといきましたよね?昨日・・・。
メルちゃんて、とってもほっそりさんだし、小顔だしスタイルいいですよね。
やっぱりアイドルは違うな~(と、私の中ではすでにアイドルメルちゃん)

コメントありがとうございます♪

>Kenママさん
うう、するどい・・・
そんなKenママさんにオペラを宅配いたします(笑)
かなりの大暴れで到着しますが驚かれませんように・・・。
そうです、健ちゃん宅でかなりのゴミを作り出しますよ~(笑)
大事なものをブチ壊しにした挙句、すべてをゴミに変えます。

おお、週末雪遊びですか、いいな~~~!
じゃ、さっそくオペラを届けますので
よかったら一緒に連れてってやってください。ふふふ。

>julyさん
黒豆ちゃんは小柄なんですね。
だからフリスビーが上手なんですね~素晴らしいわよ!
龍包ちゃんは?
うつくすぃお写真見る限りほっそりしたキレイな女の子よね~♪
毛もサラっサラだし・・・。

私も初めて今回測りましたが
もっと小さなうちから測ってたらきっと成長がよく分かったんだろうな~って思いました。
パピーのころって1週間でも違いますもんね(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

