オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


つるつる枕にご用心

この冬初めての積雪があった今朝。

ママはオペラさんに雪を見せてあげたくて、
朝明るくなったころにマンション前の児童公園にやってまいりました。

懐かしい雪

そうよ、初めての雪ではないわよね、オペラさん。
覚えてるのね!


昨年の冬、オペラさんは那須で初めて雪を知りました。

むさぼりくう

毎年水戸の雪は降ってもホントにうっすら雪化粧程度。
きっと昼には溶けちゃうわね。

氷でしゅね

アスファルトは凍ってつるつる
オペラさんとこの公園に来るほんの10メートルくらいの道のりも
ママは何度もコケそうになりました。

雪に慣れてないって怖いわね。

やめられない

あらやだ、ほとんど土掘ってるじゃないの?



オペラさん、楽し?ぃ??

雪はたのしい

ナイス・カメラ目線。





ゆうちゃんリンリンちゃんとか、ロッキーくんとかジュリアちゃん・・・
オペラさんには雪国のお友達もたくさんいるんだけど、
みんな真っ白な雪の中を元気に走りまわってるのよね!
オペラさんもこんなショボ雪だけど、寒さになんて負けてられないわね。




・・・あら?

いつもわかりやすいです
(↑オペラさんお得意のかくれんぼではありませんよ)

枝をみつけました

珍しく枝なんか齧って・・・
(ふだんのオペラさん枝は興味なし子)

雪をのっけてみました。

リフトアップ

ママもお顔がたるんたるんだから見習うわ!




おまけ

たのひかったでふ




茶枕を咥えるのはオペラさんよろこびのしるしです。
雪道よりつるつるテカテカの茶枕さんに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆう地方、また雪積もったよ~。
今回は丁度いい感じのつもり具合♪
雪かきちょびっとだけど雪遊び楽しめる感じ♪
いつか雪の中で胴長対決したいわね~。
ほんとご近所さんだったら毎日一緒に遊びたいわ!
茶枕、テカテカなの?オペラオヨダ、成分スペシャルな感じ!
ゆうのおもちゃ、カペカペ。若者エキスがもうないのね、きっと。

オペラさん、雪の中でええ笑顔!
朝からほっとする笑顔ですわ~♪

茨城はあんまり積もってないですね~。
都心のほうが積もったのかな?NEWSを見るとむっちゃ降っている感じでしたが。
オペラさん、枝も雪の味がしたかな?(笑)

名古屋も寒いけどつもる兆しはゼロですね~。
寒いだけだとぜ~んぜんつまらんわ。

↓オペラさん、見事なプロポーション!
今回のカラーの一件でも思ったのだけど、やっぱりちゃんとスリーサイズは把握しておかないといかんですねぇ(汗)
サイズが違うと全然使い物にならないんですもん(涙)

わんこは雪が大好きですよね~^^
ほりほりしますよ~!雪が少ないと、泥だらけですTT
雪が柔らかいうちはいいんだけど、凍ると歩くの怖いですよねーTT
お願いだから、ひっぱらないでー!急に向き変えないでー!!って
大騒ぎしながらお散歩します~。

あら?オペラさんもとうとう枝デビュー?
明日のうん○にたくさん出ちゃうわよ!
ほどほどにね~^^;

茶枕はオペラさんのトレードマークよね!^^
幸せそうなお顔だわ~♪

こんにちは。
昨日はむさし地方も同じぐらい雪が積もってました。
ママさんもツルツルの路面で転びそうになりましたか?
私はもともと何にも無い所でも転びそうになるので、
ツルツルだととても怖いんです。
だから、昨日はお庭の雪で遊んでお散歩はパスしちゃいました。
雪遊び?のオペラさんとっても楽しそうですね。
カメラ目線のオペラさん、とってもいいお顔です。
むさしも雪をむさぼり喰ってました。
おいしいのかしら?
茶枕をくわえるオペラさんもかわいいでふ。
ぽち。

そちらも降ったんですね・・・
オペラちゃん、楽しそう♪

テレビで言ってましたけど、
転んでけが人の数が凄いとか。。。
こっちは3月に入っても、
建物などの日陰は凍っていますよ。
昨日からありえない寒さだし(´;ω;`)
雪のない所に行きたいですよ~

かわいいなぁ、ご機嫌茶枕のオペラちゃん^^
ジュリアは昨日初めてくわえました♪
一瞬でカメラが間に合わなかった^^;

そうそう~~雪と言うより氷でしたね!!
激しき同感です(笑)
私も一応庭に出てみました・・触ってみたら、
あ~固いっ!
オペラちゃんうちの前にすぐに公園があるから、
いいですね♪ 
雪が降ったあとの偕楽園は綺麗のかなって家の中でお茶を
飲みながら想像してました(笑)

私もこの仕草好きです♪♪
口の周りのとろん~とした感じはたまりませんね~
オペラちゃんはいつもこうやってママさんを見つめてるですね❤

そう言えば関東地方、えらい雪降ったみたいですね~。
奈良は寒いだけで全然でしたけど(=□=;)

↓の記事のナイスバディなオペラさんの3サイズ(?)見てて思ったんですけど、やっぱり女の子だからか英ゴルだからか、小さいですね!
カイなんて…

体重35キロ。
体長60センチ
胸囲78センチ。
胴囲66センチ。

でしたわよ??

ん??あれ???
どうして体長だけ負けてるのかしら・・・??

でもやっぱり男の子は胸囲が凄いですね!ドッシリと深い感じで。
その癖器は小さい男ですけど。。

あ、ちなみに首周りは56センチでした^^

うちのぱぱが茶枕をたいそう気にしております。
あれは何だろう?わんこ用おもちゃ?
それとも本当に枕?どこで売ってるの?と申しておりました。
いくつかバージョンがありましたよね。

ところで我が家でもらぶのサイズを測ってみました。
↓オペラちゃん写真では小柄でほっそりに見えるので、
サイズを聞いてとっても驚きました。
ちなみにらぶサイズは、首周り46cm、胸囲78cm、胴囲66cm、
体長63cm、体高58cm、31kgでした。
胴長と思っていたらぶとオペラちゃんの体長が同じなんて!!

もうこれは、並べてのばのば~させてみたいことこの上なしです 。

あら♪
リンリンちゃんってうちのこと?
うふふ、うれしいわ♪

オペラ地方も雪が降ったのですね。
オペラちゃん、冷たくなかったかな?
リンリン地方も、またまたどっさり雪が降りました。
ふへー。
リンリンは興奮気味です。

ほんと~オペラちゃんの所はあまり降らなかったんですね~
遊ぶのにはもうちょっと雪ほしいよね。
お鼻に雪ついてるオペラちゃん可愛いー。
オペラトレードマークの茶枕・・ツルツルになっても
健在なのがすごい。
メルだったらもうとっくの昔に葬られているでしょう。
これからも大事にして、その仕草見せてね。
私も大好きなんですv-238

たのひほうで何よりでふ。

雪降りましたか。
こちらは冷え込んで、札幌市中心部でも今朝はマイナス11・7度だったそうです。
我が家は中心部ではないのでもっと冷えていたようです。
寒すぎて顔がこわばり、口元がまったりします(爆)。
オペラさんも寒冷美容とリフトアップで完璧ね!
ママさんもよ(笑)。
そろそろ雪祭りです♪

暖かいコメント いつも有り難う。

キャンディーのこと、いつも励ましていただいて有り難う。とても力になります。 そしてオペラちゃんのお顔から元気を貰っています。
この1週間はまるで夜が明けないような毎日でしたが、ほんの少し光がさしてきたように感じます。

ショボ雪でも降るだけ羨ましいケイティ地方・・・
積もる以前に全く降りませんでした。
オペラさん、茶枕咥えて嬉しそうですね♪
今日のオペラさんは妙にプリチーですが、
そろそろイメチェン計画発動ですか?(笑)

コメントありがとうございます♪

>ゆうままさん
雪がめったに降らないオペラ家地方からすると
ゆうちゃんがワシワシ雪の中を走り回るお姿が
実はとってもうらやましかったりして・・・。
でも、雪かきとか、きっと想像以上にとってもたいへんなんですよね。
ご近所さんだったら
一緒に雪かきして、そしてオペラとゆうちゃんを思いっきり遊ばせて・・
胴長穴掘り短髪競争はどちらに軍配が上がるかしら??

>伽羅ママさん
伽羅家のあたりも実は寒いところですよね。
今回はその通り、都心のほうが降ったようですよ!
オペラ家は都心には含まれず
かろうじて首都圏に含まれますが(笑)
ふだんは東京より2,3℃気温が低いんですよ。

伽羅ちゃんこそナイス・プロポーションなのではないかしら。
これでようやくオペラのサイズを把握したので
ちょっと安心です。
ぜひ伽羅ちゃんも測ってみて!

>りおんさん
そうそう(笑)この日も私、大騒ぎでした。
この公園にやってくる道が思いっきり凍りついててこっわ~~~いの。
オペラはいつものように大興奮で引っ張るし
オペラと一緒に四つん這いで歩こうかと思いました・・・
雪深い地方の方々は毎日こんな生活なんですものね。

コメントありがとうございます♪

>むーちゃんママさん
むーちゃんママさんは何もないところで転んじゃうんですか(笑)
それでは雪道はさらに危険ですよ!!
遊べるお庭があるならいいわ~~!
い~~ぬは喜び庭かけまわり♪ってのは本当ですよね。
オペラは氷をボリボリ食べるのがもともと大好きなので
雪みたいな冷たい感覚がやっぱり大好きみたいです。

むーちゃんはシロクマくんをくわえないんでふか?

>ジュリアちゃんのママさん
ジュリちゃんが枕くわえた姿、見てみたいので
ぜひ激写してくださいね!
あ、ジュリちゃんブログの新しいテンプレート、とってもかわいいです♪

そうですよね~雪の多いところの人たちにしたら
珍しいものじゃないですし、たいへんなことのほうが多いですよね。
なんだか雪を見ると子供のようにワクワクしてしまうんです、私とオペラ。
ジュリちゃん家の雪かきでもお手伝いしようかしら・・・。

>julyさん
偕楽園、この日の昼過ぎに遠目に見ましたが
うっすら白かったかな~
早咲きの紅い梅が咲いてきましたね。
梅の花は雪の中にあるとさらに美しく感じます。
julyさんのお写真、きっと早い春を見つけてくれるのかな~
ってこれからさらに楽しみにしてます。

氷つるつるは危険ですから、気をつけてくださいね!

コメントありがとうございます♪

>たぶさん
おおおおっ、カイくんのサイズが!!
みなさ~~ん、ナイス・ガイのカイくんのボディが公開されてますよぉ!

逞しいお身体・・・35キロ
そしてたくましい胸囲、胴囲。
そしてショートな体長・・・・え?60センチしかないの?
あら~~~~きっといろんなお洋服がお似合いになるわ!
器が小さいかぁ(笑)
そんなことないよね~~ご飯大盛りよね(その器じゃないって?)

コメントありがとうございます♪

>らぶままさん
ふふふ、あの茶枕はワンコ用枕でございます。
けっこういろんなショップで普通に売っております。
ほんの300円くらいです。ヘタすると100円くらいでもあります。
我が家には他に白枕、水玉枕、紫枕がございます。
最初に手に入れた白枕さんは
お気に入りのあまりオペラが一度すべての綿を出しましたが、
私の「奇跡の」針仕事で復活。
ところがそのあとすぐに我が家にやってきた茶枕の魅力に取りつかれ白枕は無視。
それ以来いつもオペラのおもちゃの頂点は茶枕さんです。

らぶちゃん、胸囲と胴囲、なかなか。(なかなかとしか言えない私)
実はオペラの姉妹アンジーちゃんもらぶちゃんと同じ体重です。
でも胸囲も胴囲もらぶちゃんより小さいかな・・・
オペラの兄弟姉妹はね、骨太、と言われております。
骨に重みがあるのでしょうかね(笑)

>リンママさん
また積もったお写真、見ましたわよ!
ちょっとうらやましいと思っている私&オペラ。
リンリンちゃんが喜ぶのってとってもよくわかります(笑)
・・・・あんまり降るのはたいへんですよね、ほんと。
一度オペラを雪の中に放り投げてみたいんだけど、
ここじゃあり得ないの。
かちこちに凍った雪がしょぼ~く積もってるの。
寒さだけはいっちょ前なんだけど。
寒さに負けないで、今日も走りまわろうね、リンリンちゃん♪

コメントありがとうございます♪

>モンタさん
そうそう、確実にメルちゃん地方(地方というか都会?)のほうが
雪、積もってましたね。
メルちゃん広いお庭があってとってもうらやますぃです。
オペラもまず、雪をみて穴掘りましたよ(笑)

この茶枕の前に白枕が完全に綿を出されてひどい目にあいましたが
オペラは本当に大好きなおもちゃは壊さないです。
いつまでも半殺しでいたぶる、そんな性格のよい女の子に育ちました。

>ぴょんこさん
おお!憧れの雪まつり!
ぜひ行ってみたいんだけど
寒いときにさらに寒い場所へ出かけるって、勇気がいるわね。
札幌ってやっぱり北海道でも比較的雪が降らないところなのでしょう?
ロッキー家は中心部じゃないとなると
・・・・・マイナス40℃くらい?
きゃ~バナナで釘が打てるわ!

>わんわんちさん
キャンちゃんのお姿、お写真で拝見するだけですが
きっとまたいつものキャンちゃんに
戻ってくれると信じています。
オペラがあと15年もたったときに
キャンちゃんのような立派な姿でいるとは
到底思えません。
どうか、心も体も今を乗りきってください。
可愛い、元気なキャンちゃんに会いたいと思っていますから!

>ケイティのパパさん
あら、神戸って意外と温暖なんですねぇ。
瀬戸内海だから?
それとも住んでる人たちがみんな温かいから?
でもほら、兵庫も山のほうは豪雪もありますわよね?

あら~~~ん、オペラのぷりちーは前からですわよ!
そりゃ、ケイチーちゃんにはかなわないけど・・・・。
オペラのプリチーはなかなかみなさんに伝わりにくいプリチーですからね!
プリチー教授ですから。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

