オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


鬼に追われてパパさようならの日

不吉な予感です

ほらみてごらんなしゃい

え?な?に?

スズメの集団

ね?不吉でしゅよ

オペラさん心なしかうれしそうね。






たっだいま???

とうとう・・・

・・・これは・・・

結婚指輪でしゅ

なんとパパの結婚指輪が置き去りにされており・・・

こんなものはぐっ

オペラさん、これはつまり?

出て行きましたでしゅ

あら?平和でノウテンキだけが売りのオペラ家に暗雲がたちこめてきたわ!

いつかこんな日が

そうね?残念だわ。



仕方ない。

鬼さんはオペラさん

今年の鬼はオペラさんにお願いするしかなさそうね。

早く帰ってきて


おまけ

ふたつもてた恵方まくら

あら、食べてる途中でしゃべっちゃいけないわ!





パパはダイエットして結婚指輪がゆるくなり
今朝は布団の中に落として出かけました。
帰宅するまでまるっきり気付かなかったパパは?外!
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そうですか、ママさんのDVに耐えかねて・・・。
仕事柄という理由でおとんは結婚してから結婚指輪をしたのは10回にも満たないかもしれません。
それにしてもオペラさんの頭に載った指輪は小さな天使の輪のようです。
ママさんの力作は太巻き?それとも季節がら恵方巻き?
後者ならカットせずに一気にいかなといけないのかも。
でも一番気になるのはグローブのし過ぎとカーロに舐められすぎで手がカサカサのおとんは、つやつやで光っているママさんも手のひらでした。

食べちゃった??

あら!本当に指輪だったのね?
大きいわ~!そうよね、男物ですものね~!
わたしはまた、てっきりオペラさんが何か破壊してしまったものの
パーツではないかと期待しちゃいました~^^;
パパさん、指輪が抜けて落ちるぐらいにお痩せになったのね。
うらやましいわ~!
ママさん、わざとじゃないんだから許してあげてね~^^

すっご~!
わたし、普通の太巻きも作れません^^;
偕楽園の梅、とってもきれいです~!
オペラさん寿司・・・う~ん、食べるのがかわいそうな気がしちゃう~!!
ママさん、器用だわーーー!!!

キャッキャ
ひしゃげた恵方まきオペラさんの「ひしゃげてますがな!」
朝から笑っちゃいました、いつもありがとです
指輪が抜けるほどのダイエット、パパえらいっすなぁ
しかし気付かないとはっ これは完全に外ですね いひひ

今回の大好きおぺらさんは鬼をかぶらされてるときの前足を後ろ足です
コレナニ前が見えないんだけどナニってかんじがなんともかわいいぃぃぃ

あら♪オペラさんの鬼のお面ははなぽんのと同じだわ~♪
こんなに可愛い鬼さんなら、我が家は大歓迎だけど(^▽^)

あははは~(笑)パパさん、指輪忘れてっちゃったのねー。
それにプンプンのママさんもなんだかかわいいです~!
ハナマル家なんて、結婚して1年も経った頃には、
パパは結婚指輪が入らない程お太りになられました(笑)
パパをこんなに巨大化させた原因は私にありますので、
文句も言えませんデス(^^;)
サイズ直しも永久無料保証なんだけど、
結婚指輪のお直しってリングを切断するから縁起が悪いともいうし、
今ではパパのリングは家に置き去り(笑)

でも、直さずに放置してるほうが縁起が悪い気もするので、
そろそろちゃんと直さなくっちゃと思ってますよ~。
というか、はなぽんのパパが痩せればいいんだけど(^^;)

オペラママ自作の恵方巻き、素敵~!!!
こんなのをさくっと作ってしまえるのが凄すぎる!!

指輪が外れても気付かないなんてどんな細い指におなりなってしまったのでしょうか!?
私なんて指輪が抜けないわ~(笑)

こんにちは。
うちもむーパパがよく枕のあたりに
指輪を落として出かけて行きます。
そして出先で気づくらしく、ちゃんと家にあるかの
確認の電話がかかってきます。
うちで落とす分には良いんですけど、出張などのホテルで
無くされるとちょっと怖いですね。
前もママさんお手製の太巻きを見た気がしますが、
今回も美味しそうに出来ましたね。
特にオペラさんの顔の太巻きなんて、
とってもオペラさんへの愛情が感じられますよ。
でも、これを作ってしまうママさん、すごすぎです。
あはは、オペラさんの枕、そう言われれば恵方巻きにも似てますね。
ぽち。

こんにちは

また何やらオペラさんが壊しちゃったのかと思ったら
パパさんの指輪ですか~(笑)アハハ
指輪が落ちる程のダイエットとはスゴイo(≧▽≦o)!

指輪のせのオペラさんとってもかわゆいです♪
夕べはウチも太巻き作りました~ヽ(^∀^*)♪
オペラママみたいにステキには作れなかったケド(笑)


指輪がぶかぶかになるくらいダイエットしたなんてパパすごい~!
でも気付かないなんて(笑)

オペラさんちの鬼のお面、リアルー☆
最近はペラペラの紙製お面ばっかり見かけますが、久しぶりにこのタイプのお面見ましたっ♪
太巻き、さすがオペラママです。
ひしゃげてますがなって(*^^)vプププ

オペラパパ、指輪落としていったらあかんやーん!!!!
大爆笑してしまいました。

うちのリンパパは、結婚後1年くらいで激太りし、
逆に指にはめられなくなり、
もうずーっと独身貴族気分のようです。
あんにゃろ。

えっ!パパさん本当に指輪落としていったの??
その後ちゃんとパパさんは帰って来たのかしら~・・?

それにしても立派な恵方巻きですね!!
(オペラさんのくわえてる恵方巻きじゃなくて、ママさんの力作の方ですよ!)
なんだか金太郎飴みたいですね~

そんな美味しそうな料理があるのにパパさんダイエット!!?
すごいわぁ~

指輪が落ちるまでダイエットって、一体何キロお痩せに
なったんでしょう?
落としたことに気付かなかったってことは偶然落ちたんでしょうね。
自宅でよかったですね~
オペラさん、鬼面よく似合ってます☆
バディのホワイトとお面のレッドのコントラストがグーです~

コメントありがとうございます♪

>カーロのおとんさん
私も職業柄・・・ではありますが、結婚以来指輪は付けっぱなしです。
結婚指輪とはいえ多少宝石きらり、なんてのが良かったんですが
凹凸のない、いたってシンプルなデザインにしました。
そう、グローブ、ものすごく手が荒れますよね。
私はちょこちょこ外して手を乾かして付けなおしています。
そうでないと指の指紋が無くなるくらい荒れます。
私のこの手がつやつやは
すでにオペラに何度も舐められたからです(笑)天然ハンドクリームです。

あ、これは太巻きですね、切っちゃったし(笑)
恵方巻は翌日、私だけ食べました。
無言で西南西てございましたね?

>りおんさん
あら~わざとじゃないにせよ
朝、布団の中に落としていって
夜帰って私に言われるまで気付きもしないなんて
どっか外で落としてもオペラに食われても
まったく気付かないってことよね!
超痩せた上に独身に戻ろうとしてるのかしら・・・。
オペラ、殺ってしまいなさい。

この太巻きって切るまでどんなになってるか
あんまり予想がつかないでしょ?
だから楽しくって記念日なんかには作るようにしてますよ~
もちろんレシピ見ながらね♪

>ノラさん
そうでしょ~~!
外に追い出して
鍵かけてチェーンまで掛けちゃおうと思いましたが
この寒空のもと可哀想なので許してあげました。
ほんとに指輪ゆるゆるになっちゃって
気を抜くとすり抜けちゃうみたいです。
いつか落とすんじゃないかな~(笑)
いや、その前にリバウンドすればいいんだ!

オペラは最近すっごい変な座り方するんですよ。
アグラかいたり・・・女の子なのに・・・誰に似たのかしら。

コメントありがとうございます♪

>みみぃさん
うちも結婚して一緒に住み始めてからかなり太ったみたいなんですけど
指輪はその太ってるときに合わせちゃったのよね。
今は痩せてゆるゆるだけど
「またリバウンドするかもしれないし、このままでいいよ」
なんて言ってますが・・・
確かに指輪を切ってお直しに出すとなると
なんとなく縁起が悪いような気もしちゃいますね(笑)

>伽羅ママさん
私も指輪が抜けない、に一票!!
指輪を買ったお店に行くと、店員さんが気をきかせて
「お客様、指輪を洗浄いたしましょうか?」
な~~んて言われるんだけど、
なかなか抜けないの。こっぱずかしいんだけど
なんとか抜けたときには関節が真っ赤。
結婚指輪って体重維持の永遠の誓いなのでしょうかね(笑)

太巻きはいつもレシピみながら作るので
けっしてサクッとできたわけではないのよ~~!
でも、レシピとおんなじように作ってもなんかへんてこりんになっちゃうんです・・。

>むーちゃんママさん
なんで指輪って寝てる間に外れちゃうんでしょうか?
ふだん道歩いてて落とす、とかそういう可能性もありますよねぇ。
で、むーパパさんもお痩せになったということ??
ほら、結婚して旦那が痩せると
なんとなく奥さんに虐げられてる感じがありません?
・・・うちは・・そんなこと・・・ないですよ。

コメントありがとうございます♪

>やっちさん
そうね~また何かオペラが壊したものかと思っちゃいますよね(笑)
もう、うちのパパには指輪じゃなくって首輪にしようかしら。
大型犬用のチェーンカラーなんて
しつけにはいいかもしれないわ!
オペラとパパの2頭飼いしているのね、私。

太巻きはレシピみながら
四苦八苦で作るんですけど
出来上がりの切る瞬間が楽しいですよ~!

>しーこさん
太巻きね~・・・
なんかひしゃげちゃったのね~
たぶん、巻きすで巻くときが良くなかったんだと思うんだけど
へなちょこなのね~おかしいわ~~。
しーこさん家の金髪鬼さんには
うちの白髪鬼さんはかないません♪

パパは15~6キロ痩せたんじゃないかな~~
なんか気付かぬうちに痩せてたの、ほんと。
(っていうか、私がよく見てないだけ)

>リンママさん
うちもね~パパは最初太ったらしいんだけど
太ったのも痩せたのも、なんだかよく分からなかったのよね。
結婚式の写真みると確かに違いが分かるんだけど
むしろ私の違いのほうに目が行ってしまう・・・

パパはまたリバウンドするかも、と
指輪はそのまま。
りんパパさんも、ママさんとリンリンちゃんでいじめ抜いて
激やせさせちゃうといいわ!
・・・うちは違うわよ、いじめてないわよ。

コメントありがとうございます♪

>Tokuままさん
はい、パパさようなら~
私はオペラといつまでもいつまでも仲良く暮らします~♪
と、言いたいところだけど
指輪のことなんかちっとも頭になく
平気なお顔で帰ってまいりました。

オペラの枕2個持ち、力作でございましょ(笑)?
私の太巻きはまったくたいした~ことないでございます。
どんなお顔に出来上がっても
味は変わらないのでございます。

>ケイティのパパさん
実は15キロくらい?痩せたようです。
私はあれ?そういえば痩せた?
ってくらいかと思ってたら、
他のひとに言わせると
驚くほど痩せたようでございます。(気付かない私)
どうやら最近、オペラにとって心地いいのはパパの身体よりも
ママの肉布団のはずですが、あまり近寄ってきません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

