オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんランキングから撤退いたしますの巻

薬師丸オペ子

ママがオペラさんのブログを始めて5カ月足らず。

たくさんの素晴らしい出会い。
学ばせていただくことばかりでした。

未練残しても

楽しいときに ともに笑い
悲しいときに ともに悲しみ
幸せなときに 自分のことのように喜んでくださる
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

こころ寒いだけさ

みなさんのご訪問と応援をいただくようになり
オペラさんの日常をお伝えできることが
ママのなによりの喜びでした。

イタズラ隠し

部屋のたくさんの大きな傷跡に驚かれたかたも多いと思います。

半年前までパパもママもほとんど家におらず
賃貸マンションのリビングが
オペラさんには最高の冒険の場でした。

怪我や事故のないように注意ははらってまいりましたが
なぜこんなになるまで自由にさせておくのかと
非難されることを覚悟して公開してまいりました。

そしてママは信じておりました。
「私と同じように悩んでいるかたがきっといる」

このまま

オペラ家の有り様をいつも笑顔で見守ってくださったかた
ママ宛てにそっとお便りをくださったかた
そして素晴らしいアドバイスをくださったかた

この素敵な関係はまだこの先も続いてまいります。

あたためたい

オペラさんの現状をなるべく数多くのかたに知っていただくまで
ランキングに参加しようと思ってまいりました。
そして、感謝しつくせないほどの出会いと応援をいただきました。

逢いにいきます

これからママはもっともっときままに
オペラさんの日常を綴っていこうと思います。
オペラ家を変わらず見守っていただけたら嬉しいです。

みなさんのところへは変わらず訪問させていただきます。
すべてのワンコの健康と幸せをお祈りいたします。




ママはオペラパパの撮るオペラさんの素直な表情がいちばん好きです。
よかったらここにもオペラさんに会いにいらしてくださいね。




最後のランキング参加です。応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ママのブログ 素敵です。
ポンポンと出てくる言葉が楽しくって・・・

パパのブログと一番底にある部分はとっても似ているのに
見た目 全然違っていて 毎日楽しみでした。

ゆったりオペラさんを綴っていくのですね。

実はわたしも 仕事の関係で 毎日遅くなるので
あと2週間ほどで 同じようなこと書こうと思っていました。
「うっ 先を越された!」って思ったもの(笑)

ママ視点のオペラさん これからも会えるのを楽しみにしていますよ。
そして 本当に会えるのも楽しみにしています。

毎日オペラさんに会えなくなるのは寂しいけれど、これからもママ視点のオペラさんに会えるのは楽しみにしていますよ~♪

パパさんとママさんの表現の仕方は違うけれど、オペラさんに対する愛情はとっても深いものなんだと見ていてうちももっと見習わなくちゃって思ってます☆☆

ビビリ~の伽羅ですが、本物のオペラさんに会うことを願ってますからね~♪

ママさんの気持ち、とてもわかります。とても・・・
のんびりきまま更新もなかなか楽しくてよ!←自分のおさぼり自慢?

これからもよろしくね~&ママさんの楽しい記事楽しみにしてます!
私はオペラちゃんの会ってその記事を書くまではおさぼりブログ続けるわ!

がんばってね^^

そうですね~。
身の回りは色々と変化していくものですものね。
ママさんのようにお忙しい方が、毎日ブログ更新されていらして
すごいな~と、いつも思っておりました。
うんうん、ちょっと荷物を減らしてゆとりを持つものいいですよね。
オペラさんに毎日お会いできなくなっちゃうのは、寂しいけれど
全く逢えなくなってしまうわけではないのですものね!
これからも、楽しみにしておりますよ^^

改めて、これからもよろしくお願いいたしますね~^^

ずっと応援しますよ♪

楽しいブログの毎日の更新お疲れ様でした。
私、毎日オペラちゃんを見るのが楽しみで楽しみで。。。
そして「いつも大変だろうな・・・」って思ってました。

リビングのたくさんの傷跡は、ママさんの愛情の表れですよ。
オペラちゃんはいたずらをして、学んだ事がたくさんあるはずですから・・・

これからもずっと応援します!
これからののんびりブログも楽しみにしています。
ジュリア共々、今まで同様によろしくお願いしま~す。

ランキング、離れるんですね。私も一時期考えましたよ~。
私の場合、仕事が軌道に乗り始めて、忙しくなってくるのと重なるように、
はなの体が大きくなりはじめて本格的なお勉強シーズンが到来し、
ブログを更新しなきゃってプレッシャーと、
時間が足りなくてコメントの返事もままならない後ろめたさ。
はなとの時間がどんどん減っていく不安と、
ブログの写真を撮るのが目的のようになってしまって
ちっとも本気ではなと向き合えていないお散歩。
だからなかなかはなと心を通わせられない時期があり、
それを何とか打開しなければと焦る自分への苛立ちと、
様々な中でブログの閉鎖まで考えました。

でも、ある時、
ああ、自分のペースで、楽しんでできる範囲で、それでいいんだ。
って思えるようになって、今は気まぐれのような更新です(^^;)

負担に感じない程度に、お互いのーんびりやっていきましょうね♪

オペラさ~ん、
物くわえたままとか、鼻や頭に物を乗せたままじっとすることを、
今度会ったらはなにも教えてあげてー。
(はなぽん、何度やってもできません(汗))

初めまして りおんサン経由で楽しく面白く拝見して居ましたです

ビックリしましたが これからは無理なく楽しんで出来る範囲での更新楽しみにしています
オペラチャンママサンに毎日会えないのは寂しいですか とっ!!言っている私も毎日で更新はしていないですが^^;ヘヘヘ

これからもりおんサン経由でお邪魔しますので
ゆった~りブロク楽しみにしております^^v

あ・・ビックリしました^^;;
良かった、良かった~Blogをやめたわけじゃないですね。
私もBLOGを通じでオペラちゃんのことを知ってよかったと
思ってます。日記を見てると結構行ってる場所は同じなのに、
なかなか会えないけど(笑)

初めてオペラさんの写真を見たのはパパさんのBLOGからで、
壁の作品や穴を見た時ある意味そんなに衝撃を受けませんでした^^;
うちはあんな大きいな穴まではなかったけど・・
色んなものが破壊されてきました。(貢丸の時にね)
化粧ポチを持っていかれて・・鏡やリップとか化粧品全部やられて・・
見つかったときは貢丸の口の周りはリップの跡でいっぱい、
鏡の破片が散乱してて・・怒るより最初は怪我がないのかなって
心配してました。ごめんね、話がだいぶずれました(汗。
初めての子は自分達も色々勉強しながら育てって行く感じですね。

オペラママさんとパパさんのBLOG両方とも好きです。
可愛いと大人的なオペラ・・色んな表情が見れて・・
どっち側からも愛情の深さを感じます★

こんばんは。
ママさん、毎日の更新とコメントとコメントの返信ご苦労様でした。
ほんと、良くやってるなぁっていつも感心していました。
ママさんの書きたい時や時間があるときに書けば良いんですよ。
その方がきっとママさんも楽しんで長く続けられると思います。
私も今年に入ってからママさんと同じように、
更新の回数を減らしました。
お陰でむさしと向き合える時間が少し出来ました。
お散歩へ行っていても写真の事ばかり気にしなくて良くなりました。
でもね、今よりますます更新する回数が減ってしまいそうなのが
ちょっと怖いんですが・・・。
でも、それでも良いんですよね。
お互い気ままにやりましょう!!
今までのように更新された時には読ませていただきますので、
これからもよろしくお願いします。
ぽち。

ビックリしたぁ。。
ランキングを外すだけなんですね^^一瞬「え、ブログも止めちゃうの!?」ってドキっとしました。
だってパソコンを開かない日でも毎日携帯から見てた程楽しみにしてたんですもん。
初めてオペラさんに出会った時の、日記の面白さに惹かれてもうずっとオペラさん&ママさんのファンですのよ^^
確かに毎日更新するのは大変ですよね。。
私もランキングに参加している以上、最初は順位とか気になっちゃって、でも毎日更新するほどの出来事もないし、そういうジレンマと闘って嫌になって止めちゃおうかなって思った時期もいっぱいありました。
でも読んでくれてる友人や相方に「面白かったで」とか言ってもらえたり、カイの気持ち悪い変な顔がカワイイって言ってくれる人がいたりして、今はボチボチやって行こうかなって思ってます。
それにね、私今壮大な計画を勝手に立ててるんですよ!
結婚するまでにカイと二人で茨城までピューっと行って生オペラさんに会いに行こうかなって勝手に思ってるんです(笑)
パパ信さんにカイと私の写真も撮ってもらいたいし^^
だって私たちのツーショット、全然ないんだもん。相方は写真のセンスゼロだからダメだし・・・。
基本面倒くさがりなくせに行動力だけはハンパないので、ママさんのOKさえ出れば突撃しようかなと思ってますの^^

パパさんのブログもちょいちょい見てますよ~(*´∇`*)
でも何だかコメント書いていいもんかどうか迷っちゃって・・・。
私、篠山パパ信さんのファンですから(・´з`・)

ミスハラグロとハラグロ便のお兄さん同士、これからもお手紙出し合いっこしましょうね!

お疲れ様でした~。
オペラちゃんのブログを拝見して、共感できる部分がたっくさんありました(笑)。
わんこと暮らす楽しさ、愛しさ、大変さ、責任。
そんな部分が本当に共感できました。
必ずぶち当たる「お留守番」への心苦しさは今もそのままです。
我が家はドッグ・ランホテル放牧(爆)でクリアしていますが、常時一緒にいられない切なさは残るものです。
これからはゆっくり気の向くままですね。
楽しみにしています♪

初めまして!

初めてコメント書かせていただきますv-363
E.T.と申しますv-290
コメントは初めてですが、毎日見させていただいていましたv-345
大ファンですv-344
ウチには、今9ヶ月のPeaceというかなりやんちゃな男の子みたいな女の子がいますv-345
私達はオペラさんのブログが大好きでいつも楽しみにしていましたv-415
ママさん本当にブログ書くのが上手でおもしろいし、最高ですv-218
私達も賃貸マンションに住んでいます。
壁同じようにやられました。カーペットも・・・一緒ですv-405
ママさんの気持ちすっごくよくわかります。
Peaceは騒いだりするので、いつ苦情が来てもおかしくないって思っているのです。すごく気を使います。一軒家だったらな・・・
今回のブログ見てビックリしましたv-404
もっと早くにコメント書いていればよかったって思いましたv-406
でもブログは続けるんですよね?
ブログ読んでいて泣きそうになりましたv-406
淋しいですv-406
でもゆっくりブログアップしていってくださいv-290
いつか生オペラさんに会えますようにv-344
ポチv-354

ヒヤァ~!!!
びっくりしましたよ~
ランキング撤退ですよね!!??
ブログやめちゃうとか、オペラさんとお別れっていう訳じゃないんですよね!!??
またオペラさんブログ見に来ていいんですよね!!??
パパさんブログも続けるんですよね!!??

私も近頃、忙しくてのんびりなUP状態になってます。
ブログやってる時間があるならハルるんともっと遊んであげた方がいいかな?って考えたりもしてます。

ゆっくりのんびりでもいいですから、オペラさんブログ楽しみにしている人がいる事を忘れないでくださいね!
これからもハルるんと壁の穴友達でいてくださいね~♪

ん~~素敵!
潔くて素敵だわ。

オペママがどんどん上にあがっていく様子は
ファンとして嬉しくて、毎回ぽちってましたが、
ランキングにはメリットデメリットあるもんね~。

私はランキングってついつい気になってしまい
自分のペースでブログをできなくなるって思って
ブログをはじめて1年間はランキングに参加していませんでした。
今はちょっと頑張ってますけどね(笑)。

薬師丸ひろこちゃんのような鼻にかかった歌声の
オペラちゃん、これからも素敵な歌をきかせてね♪

昨日のブログでびっくり

そしてまた、また、たぁ~いへんなニュースです。
帰りにパパに迎えに来てもらった車の中で聞きました。

オペラママさんの文章がとっても大好きでウィットに富んで
パパから教えてもらってはまりましたよ。
それにオペラママさん、素敵なコメントを書いてくださるんですもの。

うちはオペラママさんのところまでと目指して走ってきました。
確かに毎晩毎晩、自転車操業しながら、更新して大変です。
私はもうベスト10入っただけで十分よと思いながら
パパは秘かにオペラママさんの隣を目標にしていたようです。

とにかく、あたたかくて楽しくて、聡明でなかなかオペラママさんの
ような文章は書けないとパパはいつも言ってます。

でもでも
あえるんですよね。
オペラ刑事やオペラ教授に。
これからもずっとずっとケイティ家ともおつきあいくださいね。

こんばんは

ビックリした~(^^;)ウチの息子が『オペラさんやめちゃうんだって!』
なんて言うもんだから『えぇぇ?!嘘!』ってなりましたよ~
ランキングをやめるんですね(笑)
実は我が家、息子と娘の口癖は『オペラさんまだ見てないや』です(笑)
パパはいつも読みながら大爆笑。家族団欒の会話がオペラさんなのヽ(^∀^*)♪
知り合ってからまだ日が浅いけど、オペラさん・オペラママに
出会えてほんと、良かったわ~♪(ママと同い年だから妙に親近感)
いつも話題をありがとうヽ(^∀^*)♪オペラさんが家庭崩壊を救ったのよ(笑)
これからも楽しみにしています♪
そしてパパさんblogにもお邪魔させてくださーいm(_ _)m♪

はじめまして

私はNY在住ですが、毎日、オペラさんに会えるのを楽しみにしていました。なので、ちょっと残念です・・でも、これだけのブログを毎日更新するのは、とても大変なことですよね。

うちにも、オスの英ゴルがいるんですよ♪今月、1歳になりました。毛の色が白くて、オペラさんにそっくりなんです!これからも、オペラさんの大ファンです。また会えるのを楽しみにしています!

コメントありがとうございます♪

e-51ハッチさん
オペラパパがゴールデンのカテゴリーでブログを書いていたころ
「なんだかすごいワンちゃんと飼い主さんがぐんぐん順位を上げてきている、
その上コメントがめちゃおもしろい」と言ってたのを思い出します。
考えてみればそれがハッチさんとメラニーちゃんでした。

いままでオペラ家を見守ってくださって本当にありがとうございます。
そして元気が出る素敵なブログをいつも見せていただいて
本当にありがとうございます。
こういう節目になってようやくきちんとお礼が言えました。
あ~~満足満足。

オペラ家はメラニーちゃんブログがどういう末路になろうとも(笑)
いつも見守る覚悟でおりますからね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
ぜひぜひお会いしたいものです。

コメントありがとうございます♪

e-51伽羅ママさん
伽羅ちゃんは本当に伸び伸びとまっすぐに育っていて
これは伽羅ママさんとパパさんご自身のそのままのお姿なのだろうな、と。
そして伽羅ママさんパパさんはいつも伽羅ちゃんの変化を細かくとらえていて
ああ、ワンコってこんなに繊細な可愛い表情するんだな、って・・・。

伽羅ちゃんの幼稚園通いは特に興味もって拝見してました。
ずいぶん頑張りましたね、伽羅ちゃん。
ママさんがときどき海外へ行かれて買ってくるお土産の素晴らしいこと(笑)
伽羅ちゃんにたっくさんのお土産。パパさんにはちょこっと(?)。
伽羅家のようなさらりとしてるけど濃密な家族に我が家はとても憧れます。
ウチのパパも伽羅パパさんがいなかったら
こんなにお料理しようと思ってないんじゃないかな。

ビビりの伽羅ちゃんがオペラの大暴れ洗礼を受ける日も近いですね(笑)

コメントありがとうございます♪

e-51ゆうままさん
本当に、ゆうままさんは可笑しい・・
いつもお腹抱えて笑っちゃうのよね~
なんでそんなに面白いんですか?(←聞くなって)
ゆうちゃんもうすぐ5歳でしょう?
ということはアラフォー世代・・・。気付いたら私も・・・。
だんだんオペラのパワーにはついていけなくなってますが
私もゆうままさんを見習って
自虐ネタと(?)笑いあふれるブログをめざしてきました。
これからは老体にムチを打たず、ぽつりぽつりと頑張ります!

ゆうちゃんがNHKに出たとき撮った写真を消去してしまったことを
いまだに後悔している私です・・・
オペラとのツーショットが撮れた、ってブログに書きたかったんです・・。
アイドル・ゆうちゃん、またテレビ出るときは教えてくださいね。

そして今後もどうぞよろしくお付き合いくださいね♪

コメントありがとうございます♪

e-51りおんさん
毎朝りおんさんの明るいブログで目を覚ましている私ですが
りおんさんのブログを初めて拝見したときの衝撃!忘れもしません。
だってオペラの大好きな鳥さんとゴルちゃんが交互に登場するんですもの。
竜之介くんのイイ子っぷりはもちろん、
ヨウムの軍ちゃんとアケボノインコの碧ちゃんの毎日の面白いことと言ったら!
あんなに鳥さんが表情豊かで賢い子たちだと知らなかったんです。
りおんさんにはバラのこともそう、たくさんの新しい世界を教えていただいてます。

見にくるみんなに元気をわけてあげられるようなブログ、
私もりおんさんを見習って独特のオペラワールドを作って行きたいです。
これからもどうぞ、よろしくお付き合いくださいね♪

コメントありがとうございます♪

e-51ジュリアのママさん
いつも、さらりと、控えめに、ワンコの素晴らしさを教えていただいて
本当にママさんに対して尊敬の思いです。
悲しみと喜びはなぜかいつも背中合わせですけれど
そうして生みだされてきた貴重な命が
どれだけ私たちにたくさんの感動と幸せをもたらしてくれているか!

私は夢中で書いてきたブログで得られることって実はもうとても少なくて
それよりも他の方のブログを拝見して学ぶことのほうがずっとずっと多いんだと気付きました。
私にはオペラを通してこうしてたくさんの素敵な出会いがあり、
それが宝になりました。
もう、あとはきままにやって行けるだけの財産ができました。
ジュリちゃんのブログにもこれからもっともっと伺います。

これからもオペラ家を見守ってくださいね。
ジュリちゃんのシロクマくんを真似してしまいました~。

コメントありがとうございます♪

e-51みみぃさん
オペラはふだんジタバタ落ち着きがないくせに
なぜか頭の上にモノを乗せるとじっとしてしまう。
この際一生頭の上に何かを乗せておきたいくらいです。

私はみみぃさんとは反対に
仕事の量が減ったころにブログを始めたのですが
気付くとオペラにカメラばかり向けている、
朝からネタを考えている(笑)
それでもこうして記事を書くのは好きでした。
そしてたくさんの方に読んでいただけるのがなによりうれしかったです。

でも、もうじゅうぶんです。
一緒に悲しみ悩み、喜んで楽しんでくれる、お友達という宝物ができたので
私がブログランキングでやり残したことはありません。
それよりもみみぃさんのブログのように
いろいろ考える機会を与えてくださるような、
そういうブログを拝見することのほうが、ずっとずっと楽しいのですね。
みみぃさんのはなちゃんに対する厳しさと優しさのメリハリ、
仕事と遊びのメリハリ、それが今の私には必要なことのようです。
久しぶりにカメラを持たずにお散歩に出たら、とっても身軽でとってもオペラをよく観察できました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
またかわいいはなちゃんに会いたいわ~~♪

NO TITLE

白馬から帰って来て、毎日の楽しみを見よう・・・・?
いな~~い??もう、ビックリ ブログやめた??と思っちゃいましたよ~
良かったリンクさせてもらってて(^^)ランキング撤退しただけですね
仕事しながら、こんなに楽しいブログ・・毎日どうやって考えるんだろうか・・
コメントの楽しいこと・・・・その魅力に取り付かれ、毎日の仕事疲れの
一杯じゃないけど、一読しては和んでおりました。
私はブログ初めてもうすぐ9ヶ月かな・・・、早々と不定期・・たまに更新です。
すぐに疲れて、無理なことだと断念しました。
でも、色んな情報頂いたり、お友達ができたり・・・・それが楽しくて
だから、たまにでも更新して、いろんな方と交流が持てたらいいかなと続けています。
考えて考えて書くコメントですけど、なんだか失礼なこと書いてるんじゃないかしら・・・って
顔が見えないだけに、言葉のむずかしさを感じます。
変に伝わってないか、地方によっては言葉のニュアンスって伝わりにくいし、
いい言葉がなかなか思い浮かばない、失礼なおばちゃんですけど、これからもよろしくお付き合いくださいな。
・・・・あっ、年が上だって認めちまったわ・・・・一回りは違わないわよ

コメントありがとうございます♪

e-51あずきママさん
はじめまして~~オペラのママです。
私のしょうもないブログを見ていただいてたなんて、
本当にありがとうございます♪
りおん♪さんの明るいブログ、とっても素敵だから
集まるお友達もとっても素敵ですね(←自分も含めてる)

なかなかね、ブログを毎日、維持してくってのはたいへんなものですよね。
もっと気楽にやりたくなっちゃって
大切なお友達もたくさんできたし、
そろそろランキングっていうのはいいかな、じゅうぶんかな、と思ったんです。
他の方々の素敵なブログをゆっくりゆっくり眺めたくなったんです。
だからあずきママさんのところへもお邪魔しますよ~。
これからも、ときどきでいいので、覗いてくださいね。

コメントありがとうございます♪

e-51julyさん
いつになったらjulyさんみたいな素敵なお写真が撮れるようになるだろうって
コンデジを駆使して頑張ってきたけど、
ぜんぜんダメね~~~(笑)
だから写真は期待できないぶん
少しでも笑顔になれるような記事を書きたい!と思ってきました。
結果、パパのブログとは全然違うものになっているんですけど、
いつも私のしょうもないブログも応援してくださって、
本当にありがとうございます。

少し余裕ができた時間で(julyさんにはとうてい及びませんが)
もう少しマシな写真が撮れるように頑張ってみます(笑)

私たち夫婦にとって初めてのワンコ・オペラ。
試行錯誤で育てていて恥ずかしい限りです。
でも表情が豊かな、素直な子に育ってくれてるようです。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
黒豆ちゃん龍包ちゃんに会って記事に書きたいな~~!

コメントありがとうございます♪

e-51むーちゃんママさん
むーちゃんのキレイな毛並みを見たときの衝撃ったらなかったです。
私はすでにブログのことが頭のかなりの部分を占めていたのですが
むーちゃんにご挨拶に行ってみよう!と決意して
思い切ってコメントさせていただいたのでした。

お近くにいらっしゃるし、
近いうちに必ずお会いできると思いますので、
そのときは連続ドラマなみにむーちゃんを記事にしたいと思っている私です(笑)

カメラを持たないでお散歩するのってこんなに身軽だったんでした(笑)
私もだんだんに更新が減ってしまうのが怖いので
喝を入れて、カメラをもち歩こうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントありがとうございます♪

e-51たぶさん
結婚とワンコとの暮らし、大きな節目を同時に迎えるのって
たいへんだけど、と~~っても幸せなことですよね!
たぶさんの嵐山での結婚式、どんなんだろ~。
紅葉の中のたぶさんのウエディングドレス、とってもキレイだろうな~とか
京都らしく和装かしら・・・とか。
そしてカイくんはどんなお洒落して登場するんだろう・・・。
いまからいろいろ想像してワクワクしています。

私もたぶさんカイくんにお会いできたらこんなに幸せなことはありません。
パパのブログも見ていただいてるなんて、本当にありがとうございます。
パパはね、カメラとか写真とかにこだわりがあって
ほんと、とっつきにくいブログかもしれませんが
影で私が必ずチェックしてますからね(笑)大丈夫ですよ!

これからもハラグロヤマトさん、よろしくお願いします♪

コメントありがとうございます♪

e-51ぴょんこさん
オペラもロッキーくんのように放牧しておけるランがあればいいんだけどな~~
っていつもいつもお留守番のときに思います。
でも事情でどうしても預けなければいけないぴょんこさんからしたら
ロッキーくんが元気に走りまわっていると分かっていても
けっして心の休まることではないですよね。
私もオペラとそうベタベタした関係を築いてきたつもりはなかったのですが
離れるととても淋しいのです。

オペラをよく見つめるために始めたブログも
いつのまにかとても忙しくなってしまって・・・。
ロッキーくんを始め、たくさんのお友達がいてくれるので、
もうオペラも私もとっても心強いので
これからはランキングを離れて落ち着いてブログを綴って行こうと思います。
引き続きしょ~もない私のブログですが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします♪ロッキーくんにもたくさん会いにいきますよ~!

コメントありがとうございます♪

e-51E.T.さん
ふふふ、さっそくPeaceちゃんを見に行ったら
いきなりチェリーちゃんとものすっごい顔で絡んでて
びっくらこきました(笑)やりますな・・・なかなか。
E.T.さんも賃貸マンションですか!
おお、出るに出られない大荒れの我が家でございますが、
こんなに身近に仲間がいらしたなんて♪
とっても心強いです。

ランキングに参加することで本当にたくさんの出会いがありました。
そこで力になって応援くださったお友達が
オペラと私には最高の宝物であり財産です。
そしてどうぞ、Peaceちゃんこんなオペラですが、新しいお友達になってくださいね。
なんだか気が合いそうなんですもの、オペラとPeaceちゃん。
いつか会えますように・・・・そう遠くはないはずだわ!

コメントありがとうございます♪

e-51Tokuままさん
壁の穴友達・・・くくくっ(笑)
いつかトンネルが開通するように壁の穴の先にハルるんのお家があるといいな。
そしたらいつでも遊べるもの。
でもおたがいお家は寒くなりますわね。断熱材ブチ破りますものね。

共働きの大型犬飼い、とっても難題が多いですよね。
でも、不思議、ハルるんのお家ってそんなたいへんさを感じさせないの。
なんだか愛情いっぱい受けてて
ハルるんがちっとも淋しそうじゃないし、いつもにこ~~って笑ってるイメージ。
こんなふうに伸び伸びと育ってくれたらうれしいな~~。

オペラはちゃんと育ってるのかしら。
いつも自分に問いかけてますが、
なんだか結局オペラのバカバカしさに笑っちゃうんです。
ダメ飼い主ですね(笑)

これからも足の速いハルるん、見守らせてくださいね。
タイムがぐんぐんあがったらいいな~
ハルるん、今度オペラにまっすぐ走るところから教えてね♪

コメントありがとうございます♪

e-51リンママさん
私もリンママさんのブログは毎回ポチポチしてますからね♪
リンリンちゃんの笑顔がたまらないの。
リンママさんのダジャレもどうしようもなくて(←私に言われたくない?)大好きなんです。
そして、赤いチョッキもお腹あたりがちょっとだぶついてて大好きなの。
もっともっとランキング上に行っちゃうんだろうな~~と思ってます。

私もね、なるべくランキングは気にしないように過ごしてたつもりなんだけど
どんどん応援やコメントを受けるのがとっても嬉しくなっちゃって
ブログのことが頭から離れなくなっちゃってきたもんだから(笑)

私は裁縫とかそういうのはものすごい苦手なんだけど
昔っから本読んだり文章書いたりするのが大好きで
このブログ書くのもたいへんだけど、実は毎回楽しいのです。
これからは寝不足にならない程度に自分の創作(?)を楽しんで、
それからリンリンちゃんのブログを楽しみに過ごして行こうと思います♪

コメントありがとうございます♪

e-51ケイティのママさん
いつもケイティちゃんのブログを眺めるのが楽しくて
なんでもっと早くから拝見してなかったのかしら、って後悔しています。

毎日の更新ってなかなか苦労することもありますよね。
でも、それよりもみんなの応援やコメントが
とっても力になるんだと思うのです。
私にはそれがとてもよく分かるんですよ~~!
だから、ケイティ家に対してはいま、特別な想いがあります。
私がいまランキング止めちゃったら、
ケイティちゃんのパパさんママさん気になさっちゃうかしら・・・
それがなんといっても心配でした。

私のブログはとてもとてもケイティ家とは比べものにならないんだけど(笑)
ケイティ家の笑いの素晴らしさは(私が偉そうに言うことじゃないんだけど、へへへ)
パパさんママさんのケイティちゃんに対する温かさと家族の仲の良さが
ビシバシ伝わってくるところです。

我が家はパパと私が全然別視点でオペラの毎日を書いているんだけれど
ときにオペラに対する想いが対立しちゃったりもするんですね。
オペラパパどちらかと言えば厳しくて、メリハリのついた接し方ができるんだけど
私はアマアマな上に適当なんです。
ま、オペラの育ちの悪さはおおいに私の責任なんだけれど
いろいろここまで葛藤があった上でのことなのです。

どうか、ケイティちゃんパパさんママさん、
これからもこんなオペラ家をしっかり見守っていていただけませんか?

そして茨城空港(意外に近いわよ)に神戸路線ができたのだから(笑)
ほんの1,2時間で行けちゃうわけでしょ?
(茨城空港危なかったんですよ、採算の取れる見込みがないから
オープン前にブッ潰れるかも、って思われてたんです、あーよかった)
(オペラは貨物扱いだけど)ひとっ飛びして、お会いできる日を楽しみにしてます。
やっぱりケイティちゃんと色の違いを比べたいですわね~。

コメントありがとうございます♪

e-51やっちさん
オペラさんが家庭崩壊を救う・・・
そんなオペラさんの底知れぬ力にママは驚くばかりです(笑)
そんな~~家庭崩壊だなんて~~イヤだわ~
本当に危なそうなときはオペラを送り込みますからおっしゃってね♪
オペラがお家をひっかきまわしてめちゃめちゃにしちゃうから
そのおかげで家族一致団結すること間違いなし!

ジルくんとしーくんの成長が本当に楽しみですね。
きっとジルくんのほうが先に大人になるから
ジルくんがいろいろとしーくんに教えてくれるんでしょうね。
イタズラの仕方とか(笑)
いえいえ、でも命の強さもはかなさもその素晴らしさも
きっと身をもって教えてくれますね。

私もオペラから元気や幸せ、励ましをもらってばかり。
私からなにか返してあげられてるのかしら・・・。
これからはもっとオペラに寄り添って、心の声を聞いてみようと思います~
これからもジルくん家のみなさん、どうぞよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます♪

e-51より姫さん
はじめまして!オペラのママでございます♪
お返事遅くなってごめんなさい(汗)

・・・・え?NY?NYってKY(空気が読めない)とは違いますわよね??
オドロキ桃の木です。そんな遠いところから??
栃木生まれのオペラがインターナショナルな一歩を踏み出したようです。
オペラのブログをのぞいてくださって、本当にありがとうございます。

常々疑問だったのですが、
アメリカで英ゴルちゃんっていうのは少ないですよね?
その1歳(きっとワンパク盛りですね♪)のオスの英ゴルちゃんはどうやって飼い始めたのでしょう?
しかもNYはあまり1軒家のイメージがないのですが
いわゆるフリーで広大なお庭を走り回る、そんなアメリカンなイメージでよろしいのかしら?

マイペースでブログをアップしていきたいと(←なるべく英語を使ってみる私)
思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
また遊びにいらしてくださいね♪

コメントありがとうございます♪

e-51Kenママさん
Kenママさんこそ、昼も夜もないようなお仕事されてらっしゃるのに
健ちゃんの楽しいブログ、たくさんのお写真とともに
すごいな~~と思っていつも拝見しています。
そしていつもいただくするどいコメントの数々・・・。
いったいいつお時間があるんですか??

私は意外と時間はあるんです・・・・(笑)
でも、ランキングはもうじゅうぶんかな、と
薬師丸ひろ子も歌ってます、
「夢のいたあとに♪未練のこしても♪心さむいだけさ~~♪」
そう、いい夢をみさせていただきました(笑)
このランキングがあったからこそ得られたたくさんの友達を大切にして
ちょろちょろと更新していきたいと思います。
友達は財産ですね。
みなさんのブログをゆっくり拝見することのほうが
たくさん得られることがあります。
今後もどうぞ仲良くしてくださいね。
イージーウォークハーネス、やっぱりオペラに必要かもしれません・・・。

雪遊びのご報告、とっても楽しみにしてます。
オペラにも本格的な雪遊び、させたあげたいんだけどな~~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

