オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


ハラグロのバカヂカラ

オペラでしゅよ

あら?
オペラさんちょっと太ったわね。食べ過ぎじゃない?

ほんものでしゅよ

ママは、ブログのお友達むーちゃんの思い出いっぱいのむーちゃん、
★英国ゴールデンJuriaの独り言★のジュリちゃんが
いつも抱きしめてるお友達、シロクマくんがどうしても欲しかったの?。

背後霊

とうとうママはお値段以上♪のお里から我が家にお迎えしたのよ。

バカにしてましゅね

なんといってもこの199○円というリーズナボーなお値段のわりにこの立派な体格。
ウンともスンとも言わない穏やかな性格。
多頭飼いの二頭目としては最適ね♪

目障りでしゅ

オペラさんいけませんよ

市中引き回しの刑

飽きてる?

オペラさん、ペラ男くん(←ママ命名)と仲良くしてね。

立ち耳とタレミミ

お留守番のときはこれからふたりで過ごすんだから、ね?

ハラグロに見えますが

オペラさんの腹がジワジワ黒くなってるわね・・・。




おまけ

今日オペラと散歩に出たら
ものの数分でリードの接続部の金具が真っ二つに折れオペラさんはフリーに。

ちょうど川沿いの土手でクンクンしてたところだったので
オペラさんは自分がいきなりフリーダム♪になったことに気付かなかった様子。

焦りながらもママはクンクンオペラさんを捕まえ、
カラーを引きずって我が家へ強制連行

リードが切れる、縫い合わせの部分がほつれて外れてしまう、
そんなことだったら分かるけれど
金具が途中で折れるというのはびっくり。
使い始めてまだ1年くらいなんだけどな。
オペラさんの引っ張り具合に金属が悲鳴をあげたのかしら。

注意してね

あ??事故につながらなくて良かった。
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは☆

ヤッホ~イッv-411
オペラさんに会えた~v-415
ママさんコメントありがとうございましたv-344
すっごく嬉しかったですv-345
オペラさんペラオ君というお友達ができたんですねv-411
デカくて目ざわり・・・ウケましたv-425
わ~お腹が黒くなってきましたね~v-405
ペラオ君ドキドキですねv-411

お散歩中の出来事、大変でしたねv-399
金具が折れるってことあるんですねv-404
ママさんもビックリしたことでしょうv-405
Peaceの散歩中にって思ったらゾッとしましたv-399
本当に事故につながらなくてよかったですv-290
無事に家に帰ってこれてよかったですねv-290

ママさん、リンクいただいてもいいですか?

NO TITLE

金具が大破ですか(汗)。
さぞかし焦ったことでしょう。
ブッ千切れるんじゃなくて金具ですものね~。
オペラさんがフリーダム万歳♪に気付かなくて良かったですね。
ニューフェイスのぺラオくん(爆)も加わって、ますます楽しいオペラさん家ですね♪
タレ耳には聞こえないのよね~ん♪

NO TITLE

リードの崩壊!?
何事もなくてよかったです!!!
こういうときってほんとヒヤッとしますよね。
でも金具が壊れるなんてうちも気をつけなくちゃ。。。。

お値段以上のペラ男くん、いいですね!
肩もみ図柄なんて最高!
お留守番のよきパートナーになれますよ-。
オペラさんの洗礼もなかなかハードだわね(笑)

おはこんば♪

変わらず、遊びに来れました。
きゃぴきゃぴ、うれしいです。
ママさん、コメントをありがとうございます。
今朝、オペラさんちのタイトルが消えていて
パパともども暗くなってたんですよ。
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。

ところでこの子、我が家のもの入れにただ今
入っております。
ケイチィがあまりにぶるんぶるんと振り回し、
オペラさん同様、市中引き回しするので
身が持たないとご本人からの願いもありまして、
保護されています。

たぶん、うちのより大きい子ですね。

リード、外れると怖いですね。
特に大きな道路の歩道を歩いてたり、バス道
歩いてたりする時は。
何事もなくてよかったです。

今夜もかなり、冷えてます。
風邪引かないようにお気をつけあそばされますように。

NO TITLE

オペラさんとペラオくんが並んで寝てる写真かわいいぃぃ‥
「タレミミだからきこえましぇんよ」がツボです、いつもなごみをありがとです
シロクマくんすごくかわいいですね、リーズナボーボーなとこもかわいいです ムフフフ
さすがお値段以上です うちにも遊びに来てくれないかな、タレジくんでいいです

オペラさんもリードやっちゃいましたか
自分も金曜日にどこかに落としてしまって帰り道はバイパス沿いを歩くので困りました
Tシャツを1枚脱いでひねってひねって結んでリード代わりにして帰りました
長袖を着ていってよかったです、伸びるからなかなかよい使い心地でした
しかし知り合いに会って恥ずかしかったです
スペアのリードをいつも持っていたほうがいいなーって思いました

ランキングおつかれさまでした!
撤退してもママさんのファンなので毎日ストーカーさせていただきますねっ

NO TITLE

スゴイところから壊れちゃうんですね、信じられませんね。
フリーになっても、ママさんの冷静な判断で事故がなくて何よりです。
さすがにドクターですねぇ、感心、感心。

今、使用しているリードは皮製なのですが、糸の擦り減りが気になっているところです。
中にはMINTに噛まれて切れているところも。
道具のメインテは飼い主の責任。
MINTパパも気を付けまーす。

NO TITLE

およよ!
またまたオペママのブログが
リニューアルしてる。
オペオくんも登場しさらにパワーアップ!
壁紙も桜吹雪とは良き風情でんな~。
春が待ち遠しいでやんす。
新生きままなオペラさんにぞっこん♪ブログ、
これからも楽しみにしてます!!

リードが壊れてさぞかしびっくりしたことでしょう。
焦る気持ちわかります。
オペラちゃん、フリーダムに気付いて
猛ダッシュで茨城を一人旅しなくて本当によかった。
みなしごオペラになるところでしたね。
あぶないあぶない。

NO TITLE

とうとう素敵な出会いがあったのですね♪
きっとオペラ家のペラ男君も、お顔が素敵な色になっちゃうかもです(笑)
ジュリアは一年の歳月を掛けて、愛し続けましたから・・・

金具の破損って。。。
とっても危ない事ですよね~
事故にならなくって本当に良かった^^;
私の場合・・・事故で亡くした子がいるので、
恐ろしい事ばかり考えてしまいます。
「いなくなる<事故」みたいな。
オペラちゃん、何事もなくて良かったよ~。

ステキなお友達^^

わたしも同じ経験をしましたよ~TT
先代犬のひっぱり犬・十兵衛とのお散歩中に、同じところからぶっつりと!
はいーわたしも1年ぐらいしか使っていなかったので
びっくりしましたー!!
以来半年~8ヶ月ぐらいでリードを買い換えるようにしましたーTT

オペラさん、フリーダムに気がつかずに済んでよかったですねーTT
イージーウォークハーネス、おすすめですよ~^^

立ち耳ペラ男くん、はじめまして~^^
199○円?
いいなー欲しくなっちゃうじゃない~^^
竜之介と仲良くできるかしら~?
・・・

無理だわーTT

NO TITLE

ペラ男くん、こんにちは(^^)
いや~オペラさんいきなりでかくなったな~と一瞬勘違いしようになりました(^^;)
それにしてもいいですね~
オペラさんとナイスカップルですよ♪
引きまわしの刑するぐらい仲良しだし(^-^)
並んでいる姿はカワイイですよねぇ~(*^^*)

おおっ!見事に真っ二つですね!!
まさか金具が割れるって思わないですよねぇ。
無事でほんとよかったです(^^)

NO TITLE

あらま、ベラ男くん、コストパフォーマンスいい!
うちのMEちゃんも安っ!って思ったけど。
オペラちゃんもお留守番のとき淋しくなくてよかったね~。
楽しくカミカミごっこしちゃったりもできるしね~。←明らかにオペラ家にニュースを期待。
ゆうは先日MEちゃんのベロ、ひっこぬこうとしてました。

NO TITLE

こんばんは。
わ~い、ペラオ君がやって来たんですね。
むさしとお揃いだー。うれしいな。
お値段からするとむさしのより大きいですね。
むさしのはしろくま君は長男なので、ペラオ君はパパかな?
そして一番小さいサイズのが次男だったような・・・。
オペラさんと仲良く並んだ後ろ姿、とってもかわいいですね。
でも、すぐに飽きちゃったかな?
むさしもすぐに飽きるけど、思い出したようにまたブンブンと
振り回すんですよね。
今度、しろくま君がどれだけ黒くなったか比べてみましょう!
リードの金具も折れるんですね。
むさしもぐいぐい引っぱるので注意しないと・・・。
予備でもう一本持っていた方が良さそうですね。
うちは前にお散歩用の肩掛けカバンの金具の部分が同じく
真っ二つに折れました。
やっぱり金具って折れるんですね。

コメントありがとうございます♪

v-238E.T.さん
ぜひリンクをお願いいたします♪
私もさっそくリンクさせていただきました!
私もお知りあいになれてとっても嬉しいです♪

Peaceちゃんはけっこうお散歩中の引きが強いですか?
(雪を食べてダッシュ、ってとってもオペラに似てて笑ってしまいました~)
オペラは比較的交通量の少ないところを散歩させてますが、
一度だけ車通りの多い道を渡らなきゃいけないので、
そこでリードが外れたりしたら・・・と思うと恐ろしいです。

v-238ぴょんこさん
そうなんです、金具が大破ですよ・・・。
でもりおん♪さんによると過去にやはり同じ経験をお持ちなようで
これはあまり長く同じリードを使い続けるのは危険かもしれないです。
壊れる前に交換・・・これですね。
お散歩に出発して間もないうちに、
人も車もいないところで壊れてくれたのが不幸中の幸いでした。

v-238伽羅ママさん
以前はもっとぬいぐるみとか布製品に興味を持ったのに
最近は少し大人になったのか(笑)
あまり執着しないので、それはそれで淋しいような・・・
でも、昨夜はペラ男くんを枕に熟睡してましたから
本当に仲良くやってくれる予感がします。

リードは絶対に壊れないと信じてたのですが
油断禁物、マメなチェックと交換が必要かもしれませんね。

コメントありがとうございます♪

v-238ケイティのママさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
私がランキングから消えても、暗い顔なさらないでくださいね・・・。
きっとケイティちゃんのパパさんママさんが気にされちゃうかな~~って
それがいちばんの心配だったのです。
私はもう、今のランキングでじゅうぶん満足ですし
なによりたくさんの友達ができたので
ちょっと前からそろそろ撤退しようと考えてたんですよ~!
これからも応援しています。

うちのペラ男の本名は「シロクマ パパ」なので
ひとまわり小さいのは「シロクマ チョウナン」さんだと思われますね(笑)
そうですか、身がもたないとの申し出がございましたか。
我が家のペラ男も時間の問題かもしれません・・・。

コメントありがとうございます♪

v-238ノラさん
タレジくん・・・なんとまあ垂れ耳くんのことですね(笑)??
ノラさんナイス・ギャグセンスだわ(←私に言われたくない)
タレジくんがノラさんとやーたんのお宅に遊びに行くとなると
シロクマくんではなくオペラが参りますがそれでよろしいんですね??
本当にそれでよろしいんですね?
しかもリーズナボーボーは言ってませんから(笑)!
ボーボーなのはオペラの指毛だけですから!

やーたんはノーリードにできる瞬間があるし、リードも引かないでしょうし
たぶんそんなに心配ないのですよね・・・
でも、金具をあまりに信頼してたので・・・
リードの点検と交換は欠かせないんですね。反省反省。

v-238MINTパパさん
そうですね、リードやカラーの点検は
飼い主の責任ですね。
今日お散歩に出るのが怖かったです・・。

金具が折れた瞬間は、カラーがすっぽ抜けたんだと思ったんです。
そしたらお見事に金具が割れてた。
接続部や縫い目はなんでもないので、
これは逆にいうと相当丈夫に作ってあるようです。
オペラの引っ張りのすごさを実感しました。とほほ。

コメントありがとうございます♪

v-238リンママさん
いやあ、まさかのまさか。
こんなぶっとい金具が折れるなんて信じられない思いでした。
自宅から出発して間もないときだったので
すぐに我が家にたどりつきましたが
それから別のリードでお散歩に出る気にならず、
この日のお散歩はわずか10分くらいで
オペラも「え?もう終わり?なんだそれ」的顔をしておりました。
リンリンちゃんはこういう経験ないのかしら?

v-238ジュリアのママさん
なんとまあ、1年経ってもあんなに原型をとどめてるなんて・・・ジュリちゃん偉い!
オペラにもジュリちゃんのように
しっかり抱きかかえて仲良くしてほしいんですけど
今のところペラ男くんの尻尾をモグモグ噛んでるくらいです。
でも昨夜はペラ男を枕に熟睡でしたよ!

本当に人も車もないところで、
しかも我が家から間もないところでの出来事でホッとしました。
あとから考えたらとても恐ろしくなりました・・・。

v-238りおんさん
え?りおんさんも??そうなんですか~~~・・
私はあのリードとカラーっていうものに
全幅の信頼をおいていたので、今回の出来事は本当に怖くなりました。
だって縫い目も金属の接続部も全然平気なのに
金属の途中で折れるなんて・・・・
我が家もマメに点検と交換をします。
ああ、事故にならないでよかった、本当によかった~~!

v-238レオンぱぱさん
そうでしょ~まったくくびれなし、のオペラっぽくて可愛いでしょう??
レオンくんはバツグンのスタイルですね。
ほれぼれいたしました。オペラの胴の長さったら・・・。
ペラ男くん、今のところ引き回しの刑ぐらいで済んでいますけど
たぶん、このままじゃすまない気がしますの。
ここ最近はぬいぐるみにあまり手荒い仕打ちをしなくなってるので
ひょっとしたらずっとずっとご健在で、大親友になる可能性もあります(笑)

v-238ゆうままさん
我が家もね~近くにイケアがあったらうれしいんだけど・・・
そうそう、あのMEちゃんすっごくベロが長いですよね。
まさに引っこ抜いてくれと言わんばかり。
お値段以上二トリ♪のお店も最高に楽しいですよ~~。
久しぶりに行ったんですけど、思わずいろいろ買ってきちゃいましたもの。
シロクマのペラ男の他にも
アヒルさんとワンコの同じサイズのぬいぐるみがあったんですけど
やっぱりシロクマくんがいちばん可愛い気がしちゃって。
今日はパパも私もペラ男くんを枕に交互にお昼寝しました。
なんだか最近休日も平日も私、寝てばっかり・・・。

v-238むーちゃんママさん
そうです、これはチョウナンくんより大きいパパさんです!
そっか、むーちゃん家は一回り小さかったんですね。
これ、なんともシンプルな顔立ちがめちゃかわいいです。
だって目なんて横一本ですよ・・・。なんたる表現力。
オペラは小さく出っ張っているところをまず攻めるクセがあるんですけど
やっぱり小さな尻尾と脇腹のタグをモグモグしてました。
最近ぬいぐるみの大きな破壊はしないので
お留守番のいい相棒になってくれるような気がします。
どうか、ペラ男が生きのびられるように、一緒に祈ってくださいね♪

NO TITLE

オペラさんもお値段以上のお友達が出来たんですね~
その名もぺラ男(笑)
いい相棒になるといいですね♪

あら~・・金具が壊れちゃったんですね!!
我が家もカラーの金具が引っ張りのせいで壊れた事あるけど、
そんな真っ二つじゃなかったですよ~

オペラさんってそんなパワーキャラだったんですね!

コメントありがとうございます♪

v-238Tokuままさん
おお、那須からお帰りですね。
旅のご報告、とっても楽しみにしています♪

お値段以上、おそるべし・・・二トリがあんなに楽しい場所だなんて。
なんだか余計なものをたくさん買っちゃいました(笑)

オペラはものすごいパワーです。
たぶん、10トントラックくらいは引っ張れるんじゃないかな~。
私のお散歩は毎度オペラに引きずられているんですよ。
擦れ違うひとには苦笑もしくは呆れられます。
もうそんな冷たい視線にも慣れました。
心身ともに逞しくなければオペラは飼えません。
リードやカラーの点検や買い替え、侮ってはいけませんね・・・・

おー!!友達

こんばんわ コメントありがとうです

あっ!!間違えた!むーちゃんさんの所と最初勘違いしましたぁ^^;

ペラ男くん初めましてです むーちゃんサンのより少し大きく見えますが気のせいですかね その内オペラサンも だき抱えてマクラにしてネンネするのですかね^^ 私がペラ男くんをたき抱えて寝たい様な...気持ち良さぅですよね

金具破損したのはじめて見ましたぁ~(@_@;)ふぉ~
壊れない事は無いでしょうが...安心してはいけませんね

でも事故も無くケガもなくて良かったですぅ~

NO TITLE

金具が折れるなんてことあるんですね~
びっくりしました。
折れた場所によっては本当に大事故に
なりかねませんものね。本当によかったー。
おペラちゃんにお友達が来たのですね。
オペラちゃんは優しいから大丈夫ね。
メルティだったらすでにしっぽは犠牲になってたでしょう^^;

「オペラさんにぞっこん」はママさんのブログですから、
ママさんが快適に楽しくやる事が一番、
負の材料になっては何もならないですものね。
どうぞ楽しみながらママさんのペースで続けて下さい。
お互い楽しく細く長く続けて行きましょう。
もちろん
パパさんのブログも楽しませて頂いてます。
読み逃げばかりでごめんなさい。
お2人のファンです。
これからもメルちゃんずだいあり~共々末永くよろしくお願いいたします。


NO TITLE

あれまぁ♪可愛いウリふたごちゃん(^▽^)
並んだお尻が可愛いわぁ(*^^*)

金具が………折れた………?(@◇@)
それはママさんが馬鹿力なのか、オペラさんが百万馬力なのか、
はたまたその両方なのか………。
いえいえ、きっと金具さんが疲れただけだわっ。

はなぽんのリードは、金具につなぎ目のないものを使っています。
金具のつなぎ目部分って弱いから、ぜんぶ溶接されてるの。
車の通りの激しいところとか、離れたら危ないですものね。
はなぽんなんて、知ってる人をみかけるとこれでもかと引っ張って行くので、
肩に脱臼癖のある私はその度にヒヤヒヤしますよ(汗)
でも、私、はなの馬鹿力に引っ張られて、これ以上は引きずられてころんぢゃうっ!
って時は、リードを離すって決めてるんです。
万が一の時のために、今は離れたところからでも「止まれ」や「マテ」ができるように、
いつもお散歩でお勉強しています♪
でも………これがなかなか(^^;)

オペラさん、ペラオくんと仲良くね♪

NO TITLE

うわ~金具は割れたですか!それはビックリしました。
オペラちゃん本人が気がついてなくて、本当に良かったです^^;
急に走り出したら、怖いもね。
強制連行されたおオペラちゃんは頭の中は??ばっかりだったのかな。
今度散歩するときは予備用のをもう一つを持っていったほうが安心かもね^^;。

しろくまさん大きい!!オペラちゃんとほぼ同じサイズですね。
二人一緒に並んでる姿は微笑ましいw
肩もみまで出来て・笑っちゃいました。
楽しそう~パパさんクマさんに嫉妬するかな(笑)

なんか今度は枕じゃなくて、くまさんを咥える写真はBLOGの上で
見れ日がきそう♪ 留守番の時に頑張って練習してね、オペラちゃん~

NO TITLE

あら、昨日お値段以上♪のお店に行ってきましたよ~☆
こんなリーズナボーなお友達がいたなんて知らなかったぁぁ!
知ってたらまちがいなくカートの中に入れてたのに…(涙)
それにしてもオペオくん、けっこう大きいんですね。
忘れなかったら今度買っちゃおーっと♪

あらま、金具が折れちゃったんですか(驚)
でもオペラさんがそれに気付いて大脱走なんてことにならなくてよかったです(^_^;)
金具が折れちゃったらリードの持ち手の輪っか部分にリードを通して
そこにできた輪っかにわんこの首を通せば急をしのげますよ(*^_^*)
(↑意味わかりますかね???)
ただ、わんこが引っ張るとギューっと締まっちゃいますがi-202
うちはさいわいにも?そういうことになったことはありませんが
病院で見かけてなるほど…と思いまして(笑)
緊急事態のときには使える小技として頭に入ってますよん。


↓ランキングの参加、やめるんですねー。
でもわかります、オペラママの気持ち。
ランキングに参加してるとなんとなく毎日更新しなきゃって
追われるような気持ちになったり…i-183
順位ばっかり気になったりもしますし。
とかなんとかいいながら、今ではめちゃくちゃマイペースに更新してるんですけどね!
ゆっくりのんびりブログを作っていっていいと思いますi-236
オペラさんに会えなくなるわけじゃないんだし♪♪
今年こそは本物オペラ一家に会えることを期待しているしーこでしたi-278

NO TITLE

ぺラオさん デカイ・・お値段以上のお里ですかぁ
Tokuままさんに教えてもらって、お店がやっとわかった私です
我家地方も、何軒かあった・・今度偵察がてら行ってみよう
でもねぇ、うちに来てもきっと短命だろうしなぁ~
穴は掘らないけど、雪降らせるの大好きだから・・ケンちゃん

リード金具って折れるんですね
紐は噛むから、すぐボロボロになるけど、金具は大丈夫みたいに思ってました。
家も点検しなきゃ・・でも、金具が壊れる前に、紐がブッちぎれってますけどね

身体測定・・ケンちゃんバスト84cmもあった~太りすぎ~胴長70cm 短足64cm(体高) ウエスト67cm 体重秘密←重くて家で測れないだけともいう

NO TITLE

お?ペラ男さんを迎えたのですね!
私もニトリ大好きでーす♪
食器とかカーテンとかインテリア小物とかあって楽しいですよね。

わ!金具が折れちゃったんですか!?
うん、布の部分ならわかるけど金具は油断しますよねー。
事故に繋がらなくてホントによかった!!
うちもリードが突然ぶちっと切れたことがあって、
時々点検しなくちゃダメだなぁって思ったことがあります(汗)

↓ランキングお疲れ様でした。
ママさんのブログは面白いので、いつも楽しみにしています。
これからもママさんのペースでゆっくり楽しんで続けていってくださいね♪
お互いぼちぼち頑張りませう!

コメントありがとうございます♪

v-238あずきさん
むーちゃんのところはペラ男より小柄なようですよ~
オペラったらその後どうもペラ男にたいする食いつきが悪く、
昨日も一日ペラ男とお留守番させてたのですけど、
まったく無事でした(←なぜか残念)
オペラもイタズラがめっきり減ってきたな~~

リードはもちろん耐久性に自信あるものだと思うので
私もまさか、と思ったんですが、金具が割れるのはなんともびっくり。
実はたまにあることのようなので、壊れる前に交換、ですね。

v-238モンタさん
オペラもまずは尻尾を攻撃してました(笑)
小振りで噛みちぎりやすいところをまず攻めるようでなんとも残酷な子でございます。
メルちゃんはいいのよ、かわいいから♪(なんていう理由)
でも、最近はこういう布製品にはあまり執着心がなくって
けっこう留守中でも無事なんですよ。
これがオペラの成長なのかしら?
最近はあまり壁にも執着しないし・・・・。
大人になりつつある子供にふと淋しさを感じる親心・・・・。

すっかりさぼり癖がついてしまいそうですが
マイペースで更新していきますのでこれからもよろしくお願いします♪
メルちゃんも毎回じろり~~んと楽しませていただいてます♪

v-238みみぃさん
私のバカヂカラとオペラの100万馬力の両方で・・・(汗)
毎日疲労困憊やつれ気味の金具さんがとうとう、半分に割れました・・・
そう、私も外れるんなら接続部分だろうと思っていたのに
なんていう想定外のところから・・・
金具さん今まで頑張りました。

なるほど、リードが離れても言うこと聞くようにすればいいのですよね。
なるほどです。
今度オペラも人のいないところで練習してみます。
でも、みなしごオペラ、野良犬オペラになってしまわないように気をつけます。

コメントありがとうございます♪

v-238julyさん
そうなんです、金具、超危なかったです(汗)
こんなことがあるんだ、と目を疑いました。
最初はカラーが抜けちゃったのかと思ったんですが・・・
強制連行中は相当不思議な顔してましたよ(笑)
ええ、なんでもうウチ帰るわけ?みたいな。
この日の散歩は私のショックのために10分で終了~~

シロクマくんにパパが嫉妬するでしょうね・・・
パパも(最近痩せたけど)クマちゃんみたいな感じだから
オペラはクマちゃんに囲まれて戸惑ってるみたいですよ~~(笑)
クマさんをくわえるのもたまにやるんですけど
大きくて面倒みたいでやっぱり茶枕ナンバー1です~~。

v-238しーこさん
まあ♪お値段以上♪のお店、いってきました??
あそこにはシロクマくん以外にアヒルちゃんとワンコがいます~
オペラの好きなアヒルちゃんにしようとも思ったんだけど、
やっぱり雰囲気の似てるワンコ・・・じゃなくてシロクマくんにしました!
イケアはめちゃ遠いからお値段以上♪に通い詰めることにします。

でもいいですか~しーこさん、「オペオ」くんじゃなくて「ペラオ」くんですから!
オレオじゃないんだから。

私もリードが使い物にならなくなって、オペラを捕まえたはいいけれど
しばし呆然としてしまいました。
で、ハーフチョークのカラーだったので、チェーン部分をしっかりつかんで
引きずるように(笑)帰ってきました。我が家から近くでよかった~
大脱走されちゃったらもう、どんくさい私追いつかないから・・・よかったです、ほんとに。

これからはきままに更新していきます♪
これからもケンちゃんのところへは変わらずポチポチしに伺いますよ♪
これからもよろしくお願いします~。

コメントありがとうございます♪

v-238Kenママさん
これはきっと大雪が降りますよ~
意外にもオペラはこのシロクマくんにはおとなしくて
実はちょっとつまらない・・・・。
しょうがないので私とパパのお昼寝枕になりました。
パパはオペラも枕にしちゃいますけどね!

Kenちゃんの身体測定・・・えへへへ~~
あら、笑っちゃったわ。
やっぱりデカいわよ~~胴長が70センチは
オペラのお友達の中では最高タイ記録ですわ。
オペラはこうしてみなさんの結果を聞くと、意外に胴が短い(いや、短くはないか)ことに気付いたの。
そうか~~幸太郎くんの身体測定も知りたかったな~~
たぶんバスト1メーターくらい(笑)?

v-238ももまろんママさん
そうなんですよ~~二トリ、久しぶりに行ったんだけど
こんなに楽しかったかしら~っていうくらいエンジョイしちゃいました。
シロクマくん目的で行ったのに
危うくシロクマ買い忘れるところでした。

そうなんです、金具って割れるの?って
私もびっくらこいちゃったんですよ~~
オペラの100万馬力、おそるべし。
確かにいつも私の全体重をかけても平気で土手も階段も駆け上がっていくもの。
・・・あれ?私の体重に金具が悲鳴を上げたのかしら??あらら~?

NO TITLE

こんにちは、オペラちゃんe-343

今日から新たに犬舎のブログ始めました。
これからもよろしくお願いいたしますe-466

コメントありがとうございます♪

v-238Orpheus★Starのママ さん
わ~~い、ブログ復活ですね♪
ママさんのブログ、とっても素敵だったから
これからもジュリちゃんブログと一緒にとっても楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

