オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


ポカポカのじゃぶじゃぶ陽気

わくわくったら

さ?オペラさん今日はどこへ来たのかな?

北島オペ三郎

2月とは思えないくらいのポカポカ陽気。
お仕事休みのママとオペラさんは久しぶりに
大好きな大洗の海にやってきました。

やっぱり「北の漁場」の歌がぴったりね、北島オペ三郎さん。

呼んでましゅねオイラを

オイラオペラさん、さ??今日は誰も人がいないから
ここからリードを外すわよ?



ほれ???



あっと言う間に・・・

小さくなってしまった

波乗りでしゅ

穴掘りでしゅ

ほんとにオペラさんは海が大好きね♪

ち?してましゅ

真冬のこの時期に海に来ることはほとんどないのですが
今日は特別。

珍獣オペラっタ

沖にサーファーが2,3人いるだけで
他に人影はなく、この広大な砂浜はオペラさんとママふたりのもの。

しつこい

カモメさんを追いかけて波を越えて行くのですが
そこはカナヅチ・オペラさん。
足がつかなくなる前に引き返してきます。

今日は波打ち際をはるかかなた、とんでもなく遠くに走って行ってしまい
オペラさんがうんPし始めてようやくママ、追いつきました。

うんPむすめ

今日はママやたら疲れたわ。ささ、帰りましょう。

もうちょっとだけあそびましゅ

何度も何度も海へ引き返そうとするオペラさん。
ようやく車まで連れ帰りました。

帰りましゅ

それはママのセリフね♪




ただいま??

どこ行ってたの??
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

なんて楽しそうなんだー けしからんけしからん!
海がオペラさんをホントに呼んでいるーと思えば、
珍獣オペラッタさんが現れるし、モオオオ!サービスしすぎ!
なにをコメントに書けばいいのッて思いながら読み勧めたら
最後の「んもうどこいってたの」のペラオに撃沈されましたw

いつも大好きだけど今日のエントリーはすごく好きだなぁ
やっぱりオペラさんが生き生きしててうれしいです
元気がないとき読みに来ちゃいそうです、いつもありがとう

NO TITLE

あ、いいなぁ海!!
今日は確かにポカポカだったもんねぇオペラさん^^
大洗の海にいつかカイがダイブ出来る事を祈って・・・
メタボだけど意外と泳ぎが上手なんですのよ、ウチの子^^

それはそうとやっぱりオペラさんも砂浜を見ると掘りたい衝動に駆られるタイプかしら??

NO TITLE

わわわわ~~~。
海だーー。
いいないいな~~~。

オペラちゃん、ほんとに海が似合うね。
いきいきしてとってもいいわ。
ママの写真も素敵だわ。
影がうつってる写真、センスよい~。
パパの写真みたいよ!

躍動感いっぱいの記事に
元気をもらいました。

ありが10匹♪

NO TITLE

俺とぉ兄貴のぉよぉおおおおっ♪

開放感。

見ているこちらも開放感ですワ。
珍獣オペラッタはイモトとどちらが強いのでしょう(笑)。

オペラさん、ぺラオ君の熱烈ラブコールに引いてるわね?
ぺラオ君は草食系男子なのかしら(爆)。

NO TITLE

これだけ広い海岸にふたりっきり・・
そりゃ気持ちいいでしょうな~
ウンPも出るってもんだわ(笑)
温暖化、こういう時だけありがたいもんですね。

ところでオペラ教授とぺラオちゃん、主導権はぺラオちゃん?

NO TITLE

あ~大洗の海だ~
オペラといえば大洗だ!

たぶん我が家から一番近い海っていったらそこかなぁ~って
ずいぶん前から思っています。

昨日は暖かかったものね。
うん、とっても楽しそうだわ。
ますます行きたいわ!

海には詳しくないわたしなので、質問です。
寒い冬の海に連れていくと入っちゃうでしょうか?
そばに何かわたしが一人で連れて行って食べる所はあるでしょうか?
(実は来週から10日間 お休みなのよん)

NO TITLE

おぉ~オペラさん、満喫してるね!!!
砂浜、むちゃくちゃ綺麗ですねぇ!!!!
知多の海は貝殻だらけで、今の時期、砂浜を走らせると足を切っちゃうのではないかと思って最近遠のいてます。

オペラさん、ママとのお出掛けいいねぇ♪
こうやってママ派になっていくのよね(笑)
家で待ち焦がれたぺラ男さん、お留守番、ご苦労さまっ♪

NO TITLE

写真からはもう春の海って感じですね。
オペラさんは気持ちよさ全開のようだけど、
ママさんは紫外線に気をつけないと(笑)
最後のぺラ男君のおねえ言葉がちょっと気になります。
♂♀逆転???

NO TITLE

昨日の都会は暖かかったそうですね~
う、羨ましい・・・^^;
こちらの最高気温も5℃だったので、雪が屋根から落ちまくりですよ~
デッキで遊ぶWAN'sに落ちたらと、ひやひやでした。

オペラちゃん、ドロドロになって遊べて良かったね^^
広い海辺に一人と一頭。。。
貸切状態もまた、羨ましい。。。

NO TITLE

オペラさ~ん!楽しそうね~♪
オペラさんも海好きですよね♪

ホント、米粒みたいにちっちゃくなっちゃって(笑)
白いオペラさんが、黒い点に早変わりだわ~∑o(*'o'*)o
イリュージョンだわ!
ママさん語で言うところの引田オペ功さんだわε-(/・ω・)/ トォーッ!!

ねえねえ、オペラさん、
一生懸命掘った穴はトイレじゃなかったの???(笑)

ペラオくんと仲良くしてるのね(^▽^)
「肉食女子白熊を食らう」なんて嫌だものね(^^;)
ペラオくんに愛されているオペラさん♪素敵ですよ~!

NO TITLE

おぺらちゃん、足がつかなくなると帰って来てたんですか!?
私てっきりスーイスイって泳いでいるのかと思っていました。
海だと上手に泳げるのねって 笑
あっ、海でも上手に・・でした^^; ごめんねごめんねごめんね~^^
プライベートビーチいいな~~
オペラちゃんも思い切り走れて気持いいでしょうねー
ほんと解放感!!オペラちゃん幸せだーー。

NO TITLE

こんばんは。
大洗の海ですね。
むさしも去年行ったので懐かしいです。
でも、誰もいなくて良かったですね。
海を思いっきり満喫しているオペラさん、とっても楽しそうですね。
むさしも今度はオペラさんみたいにノーリードで海で遊ばせてあげたいなぁ。
あはは、帰る頃には真っ白のオペラさんが黒くなってしまいましたね。
どうやらベラオ君はオペラさんの事が大好きのようですね。
抱きついちゃってかわいい。
このペラオ君のお手々の先は縫いつけられていて輪っかになってますけど、
チラし?を見ると離れているんですよ。
むさしのもそのまま輪っかにしてますが、切ってしまうものなんでしょうか?
どっちが正解なんでしょうね。

コメントありがとうございます♪

v-238ノラさん
海に行くと、私がついていけないほどの面白い動きをしてくれるので
いつものような特別な演出はいりません(笑)
海はオペラには最高に楽しく、私は最高に楽ちん。
たいへんなのは帰ったあとのシャンプーだけ・・・。

v-238たぶさん
なにを隠そう(隠してないけど)、オペラは穴掘り部の副部長です。
カイくんも入部しませんか?現在部員2名です。
そこに砂があれば掘ります。
大好きなボールを隠して、自分でどこにやったか分からなくなって焦ります(笑)
カイく~ん、ウチの穴掘り名人に泳ぎを教えてやってくれない??

v-238リンママさん
素晴らしいコメントの最後の
「ありが10匹」に激しい脱力感を覚えました。

オペラは海がどこよりも好きで
車で浜辺が近づいてくると磯の香りで分かるのか
ひぃひぃ言い始めます。
もう、私が間違ってリードでも放そうものなら
一目さんで海を目指します。そう、野良犬の誕生です。

v-238ぴょんこさん
そうね~イモトVSオペラッタはいい勝負だけど、
オペラッタ、イモトと違って走りは遅いわよ~~
ママはさらに遅いけど・・・。どんくさいの、私たち。

ペラオは今流行りの草食系です。
でもこうしてみると肉食系女子のオペラに
けっこう積極的にアピールしてるようね(笑)

コメントありがとうございます♪

v-238ケイティのパパさん
暖かい季節になってくると
平日でももう少し、サーファーが多いのですが
この真冬の奇跡のような暖かい一日。予想通り誰もおりませんでした。

最近ペラオとオペラでお留守番しておりますが
オペラ教授ペラオに対してちっともおもしろいことしてくれません。
教授なりに大人の階段を上っているようです。キミはまだシンデレラっさ~♪

v-238ハッチさん
質問にお答えいたしましょう。
たとえ寒い冬でも海に入ります。じゃぶじゃぶ。
私じゃありませんよ、オペラがですよ。
ただし、波が怖くて入っていけない、という奥ゆかしいワンコもおりますので
メラニーちゃんはどうかしら・・・(オペラと一緒な気がします)

車ですぐのところに大洗アウトレットリゾートというアウトレットモールがあります。
(ドッグ・デプトも入っていて、オペラ家よく行きます。)
そこのエクセシオール・カフェはテラス席はワンコがOKなので
オペラ家はいつもそこを利用いたしますよ。

コメントありがとうございます♪

v-238伽羅ママさん
そうよ、そう、オペラもすっかりママ派♪・・・といいたいところなんですけど、
オペラも使い分けてるのですよね。
パパにはご主人さまとしての最低限の礼は尽くすけど
私はお友達か手下扱いだから、まったく無礼なヤツなんです。
でも、女子同盟でパパに抵抗することにしてるの。
伽羅ちゃんもママさんと仲良くどど~~んと寝てるところを見ると
女子同盟相当かたいわね(笑)!

伽羅ちゃんたちが遊んでたのは知多の海なのですか・・・
とっても伽羅ちゃんの表情がよくって印象的でした。

v-238カーロのおとんさま
オペラは全身毛だらけだから
日焼けするのはタレミミの裏側かハラグロの腹だと思うのですが
私は一応(そう、一応)日焼け止めは塗ってますのよ。
でも、実はどうでもいい。そう、オペラと暮らすようになって
年中お外に出るようになり、オペラに飛びつかれたりどっつかれたりしているうちに
だんだんどうでもよく・・・・
ペラオはオペラさんにぞっこん♪なのです~~!

コメントありがとうございます♪

v-238Orpheus★Starのママさん
あら都会??都会とおっしゃったの??
まあああ!

今の季節のこの砂浜はたいてい貸切状態になります。
オペラはギリギリ見える範囲でどこまでも行ってしまいますが
車もなし、人もなし、でとっても安全です。
カナヅチなので水の事故にだけは気をつけないと!
ところで、ジュリちゃんたちは海は近くないの?
道南って青森が眺められるような海があるのかしら??

v-238みみぃさん
引田オペ功のイリュージョン、お楽しみいただけましたでしょうか?
みみぃさん・・・引田オペ功ってところがなんとも世代を感じてジーンとくるものがあります。

あんなに一生懸命穴を掘ってたのは砂だらけのテニスボールを隠すためだったらしく、
よく見ると穴の中に泥団子みたいなボールが入ってますでしょ(笑)?
このあと、ボールをしっかり埋めちゃったんですけど
自分で隠したくせに、はっと我に返り
ボールが無くなったことに焦って、また掘り起こしてました。

v-238モンタさん
メルちゃんにもプライベートで遊ばせてあげたい、そんなビーチです♪
海は塩水だから浮きやすい、なんていうんだけれど
オペラはお見事、泳げません。
誰よりも海を愛してやまないのに・・・
見ていてハラハラするくらい波を越えていきますが
うまい具合に引き返してきます(笑)
ごめんねごめんね~はU字工事・・・オペラの出身県の代表ですね。
でも、モンタさん・・・ごめんねが一回多いです。わざとでしょう。

v-238むーちゃんママさん
むーちゃんはノーリードにできませんでしたか?
オペラは朝早く行ったり、平日に行ったり、すいてるときを狙うんですが
そうじゃないとけっこうワンコもいるし、人にもいちいちご挨拶に伺うので
私が気が気じゃないのです・・・。
他のワンちゃんって浜辺でノーリードにしてても
めったに飼い主さんのそばから離れないのですけど
オペラは私をふりきって遠くへ遠くへ行ってしまいます。そう、まるで野良犬です。

ペラオ、チラシによると腕が離れてました???
おお、わっかになってると
オペラにマフラーとして愛用してもらえるので重宝してます。

待っていてね!

こ、コメント欄が開いていたのーーーTT
気がつかなかったわ。読み逃げしてたわー!!

プライベートビーチ、ステキですね~^^
オペラさんぐらい、楽しんでくれるとつれて行く甲斐もあるけど
竜之介ったら、海に連れて行くと嫌そうなお顔をするのよねーTT
今年はスパルタで、絶対に泳げるようにするわ!!
泳ぎをマスターしたら、大洗の海までGO!よ!!

こんちはー

あぁ、オペラさん、とっても楽しそうね♪
そりゃーさー、豪雪地帯行きを断念したんだもんねぇ~
大洗の海でエンジョイさせていただかなくっちゃねぇ~笑

ALもこの前の海遊びが忘れられないよー
私もこの前の車ぶつけた事が忘れられないよー

でも海、やっぱりいいね♪

ずいぶん一途な白熊さんをお迎えしたのね。
オペラさん、破壊しないなんて、スバラシイわ~

NO TITLE

誰もいない海で思う存分遊べるなんて最高ですねぇ。
しかも理想の砂浜。
まるで西海岸のビーチみたいですねぇ。

でも、帰りの車の中は砂だらけに・・・・?
そんな事を考えていたら海なんか行けませんよね。
そのためにクレート買ったんだから。
早く暖かくならないかなぁ~

春が待ち遠しいMINT一家です。

NO TITLE

こんばんわ^^
パパさんのブログから飛んできて
いつも楽しく読ませていただいてます^^v
以前関東の方に住んでいた頃
大洗には何度かいきました。
その頃までリンダ(家のラブの名前)はいませんでしたが^^;

オペラちゃんパパさんが撮る表情とまた違って
こちらのオペラちゃんもとttも可愛い~&面白い♪

こんな楽しそうな時間を二人っきりで過ごしているのを見たら
パパさんヤキモチやきそうですね^^:
また遊びにきます♪

コメントありがとうございます♪

v-238りおんさん
オペラが竜之介くんに自慢できることと言ったらただひとつ!
どんなに溺れてもくじけないこと。
ヤル気まんまんと根拠のない自信。
こんなに泳げないのになぜ海が好きなのか私も常々疑問なのですけど、
オペラが喜ぶのであたたかく見守ることにします・・・。
ぜひ、竜之介くんと水泳競争したいわ~♪溺れまくりましょ!

v-238ALママさん
これはこれは、最近リビングフリーにはまってるALママさんではありませんの。
お車は絶好調ですか?
豪雪雪遊びの図、いろいろな方のブログで拝見してますわ♪

こんなに暖かい日に誰もいない海に行けるっていうのは
とってもラッキーなことですね。

そうなの、最近オペラったらあんまり布製品に興味なくなっちゃったんです。
おそらくやわらかいとやっつけるのがちょろすぎて
もっと歯ごたえのあるものがいいらしいの。壁とかね。

v-238MINTパパさん
ここは北海道と往復する大型客船の港が近いのですけど
この港ができたときに潮の流れが変わったせいか、
ずいぶんと砂浜が広くなりました。
駐車場から波打ち際まで100メートルはあると思います。
広大な海付きドッグランでございます。

帰りの車は砂だらけです。
そしてものすごい毛だらけ。
MINTちゃんの住む京都の海というのは・・・イメージがわきませんが
あの、なんでしたっけ、有名な・・・・・・・そう!天橋立!(←ようやく思い出した)
あれって、京都の海ですよね??違います??

v-238terulinさん
はじめまして♪オペラのママのオペラママです。
パパブログから遊びに来てくださっていたのですね。
ありがとうございます♪
パパブログのオペラと同一犬物なんだろうかと思われるでしょうが
同じオペラでございますよ(笑)

パパはもちろん嫉妬してるでしょう。
もうね、オペラはママ派なんです。誰がなんと言おうとママ派なんです!

terulinさんのブログにも遊びに伺いますね♪
これからもパパともどもよろしくお願いいたします♪

こんばんは

わ~♪大洗の海ですね~o(≧▽≦o)!
鹿嶋の海とは違って砂浜も綺麗~v-353
なによりもオペラさん、とっても楽しそうですね!
あーんなにちっちゃくなっちゃって、追いかけるの大変~!!
いつかオペラさんと大洗の海で遊びたいなぁ♪

ペラ男君、おねぇ言葉になってる(笑)
こんなにラブリーなシロ熊さんなら
我が家の2頭目として迎えてあげたいわ♪

NO TITLE

わお♪大洗の海だわーi-189
そうそう、暖かい日だったもんね!
こんな日は海に行ったら気持ちいいだろうなぁ~って思っていましたi-194

あ~浜辺も広いし海もキレイだし、オペラさんとももまろんを遊ばせたーい!
暖かくなったら行っちゃいますよーi-184
だってそんなに遠くないって知ってるもの(ぐふぐふ♪)

珍獣オペラッタの写真、好きi-175

コメントありがとうございます♪

v-238やっちさん
今の時期の大洗の浜はとってもキレイです。
でも夏のシーズンに入るとどうしてもゴミが目立ってきます・・・。
オペラの特大うんPも持ち帰るから、
みなさんもゴミを持ち帰りましょうね!と言いたい!

ぜひお値段以上♪のお里からお迎えくださいまし~~。
ピクリとも動かない、ウンともスンとも言わない、
ついでにフードも食べませんから、なんとまあ、飼いやすいことったら♪
オペラと仲良くやってくれればいうことないわ!

v-238ももまろんママさん
オペラも必ずや近いうちにももまろんちゃんとお会いできると信じて
とっても楽しみにしています。
しかし、このはしゃぎっぷりは普通ではないので
いささか不安がございます~。
ももまろんちゃんと遊ぶどころか
大脱走を繰り広げ、私が必死に追いかけるの図、が予想されます。
想像しただけで恐ろしいですね~~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

