オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


高熱パパの腰痛憐れ日記

オペラさん、ママと一緒に和室に寝るわよ?。いらっしゃ?い。

いよいよでしゅね

ふだんはオペラさんはリビングでひとりで寝ていますが
昨夜とその前の晩はパパは寝室で、
ママはリビングの隣りの和室で休むことに。
ママはオペラさんと一緒にお布団に入りました♪

別居でしゅか

あら??衝撃的?。






実は月曜にまた親知らずの抜歯をしたパパ。
(ドクター・オペラママが抜いたんじゃないのよ)
その直後から具合が悪くなり・・・。

お熱でしたでしゅ

抜歯の翌朝から熱が上がり、39度を超える熱。
内科のお医者さんによると風邪ですってよ。

あまりに熱が高いのでパパひとりでゆっくり休んでもらおうと
ママは臨時別居したわけよ。

憐れです

あら?人聞き悪いこと言わないで?♪

しかも大変でしゅよ

悲惨な腰痛でしゅ

可哀想なパパ・・・


んじゃ、オペラさん、パパをおいておさ・・ん・・・

準備万端でございましゅ

はいレッツゴー♪

憐れでしゅねパパ

オペラさんとママに憐れって言われるほど
憐れなことはないわね。





ただいま??!
あら?

巻けました。

ママのコルセットが巻けるなんて
パパもなかなかのナイス・バデーね♪







最後に

今日オペラさんの大切なお友達が亡くなりました。
その素晴らしい生き方はオペラさんの憧れであり目標です。

いつもオペラ家を優しく見守ってくださり
ときに的確にアドバイスをくださったママさん。

今は心からご冥福をお祈りするとともに
ママさんの涙が素敵な思い出に癒されることを願ってやみません。
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ツッコミどころ満載なんだけど・・・

ああ、よかった。
今日は見逃さずにコメント欄開けたわ。
どうもそそっかしくていけないわー。
 
パパさん、かなり大変なんですね?
抜歯とお風邪と腰痛がまとめて襲ってくるなんて・・・。
暖かくして、ママさんの手厚い看護で、早くよくなってくださいね^^

家庭内別居は、一時的よね?
いえ、とくに意味はございません。

お?オペラさん、お散歩準備、早っっ!!
まあまあ、うれしそうなお顔しちゃって~^^
笑顔がステキよ~!!

コルセット・・・いえ、このことに関しては
あえて触れないでおきますー。

お友達わんこのご冥福を心よりお祈りいたします。。。

NO TITLE

ぷぷぷ・・・・。
相変わらず笑い満載オペラ家。

(いえいえ、パパさんの体調じゃないですわよ)

おさんぽの”ぽ”笑顔が超かわいい♪
やっぱり美人だわ~。ホレボレしちゃうその笑顔。

惚れてまうやろ~!状態です(笑)

それにしてもパパさん大丈夫ですか?
なんかこれぞ踏んだり蹴ったり・・・早く良くなりますように。
せめて家庭内別居は解消して頂かないと治るもんも治らなくなりますわよ(笑)


最後にオペラさんのお友達に心からご冥福をお祈りいたします。。。

NO TITLE

抜歯に発熱、まさに弱り目に祟り目ですね(汗)
そこへ追い打ちをかける家庭内別居・・・
パパさんって厄年?(笑)

オペママさんもマイコルセットをお持ちで?
うちのママも愛用してますよ~
しかしオペママさんのコルセットが入るとは・・・
オペパパさんが女性領域に侵入したのか、はたまた
オペママさんがオヤジ領域に侵入したのか(爆)

ワンコの訃報はいつでも辛いものですね。
ご冥福お祈りいたします。

こんばんは☆

パパさん、それは辛すぎですv-406
考えただけでも痛いお話ですねv-404
腰まで悪化したんですかv-399
パパさんが早くよくなりますようにv-345

「ぽ?」のオペラさんニコニコですっごくかわいいですv-344
やっぱりお散歩うれしいですよねv-290

オペラさんのお友達が亡くなったんですね。
お友達のママさんの気持ち考えると辛いです。
きっとそのわんちゃん、今は天国で見守っていてくれているでしょう。
心からご冥福お祈りいたします。

大丈夫ですか??

パパさん、39度って!!
大丈夫ですか????
腰痛もだなんてほんと辛いですよね。
一日も早く良くなることを祈ってます。
ママさんもオペラさんも絶対にそう思ってますよ(^^)

ママのコルセットが巻ける??
パパさん、ダイエットしすぎです!!

お友達のワンコが亡くなるというのは本当に辛いですよね。
心からご冥福をお祈りいたします。

NO TITLE

パパさん歯抜きに風邪ですか~??腰まで・・
お大事にです!
私も先日(那須から帰って)風邪気味でした。
珍しくうちのパパが「洗いものはいいからもう寝ろよ」
なんて言ってくれたと思ったら・・
風邪移されたくないんだよ。と最後に一言・・・
我が家もほぼ、家庭内別居状態です(笑)

オペラさんはママさんと和室でいい子で寝れたかな~?
なんだか和室ってイタズラされたら大変な事になりそうですけど・・

オペラさんのお友達ワンコが亡くなったんですね・・
ワンコとの別れはいつの世も辛いものですね。
ご冥福をお祈りします。

NO TITLE

あらま、パパさん、大丈夫?
熱の後は腰だなんてつらいわね。早くよくなるといいのですが。

くくく、オペラちゃん、なんだか憐れだとかいいながら
ものすごい笑顔なのはなぜ?
ママさんと一緒にオネンネできたからかしら・・・

お友達、残念です。
本当にご家族のお気持ちを考えるといい言葉がみつかりません。
ママさんが書かれているように素敵な思い出に癒されるといいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

NO TITLE

パパさん、親知らず多いですねぇ・・・
そんな短いサイクルで歯抜いても大丈夫なんですか? 先生!!

親知らずは昔、左下の奥歯のところを京都市立病院で抜きました。
変な角度に出現していたので、切開して取ってもらったのですが、
そのあと縫合して一週間後に抜糸しました。
やっと治ったと思って、その晩に晩酌をし風呂にゆっくり入って寝たら、
夜中に口に溜った血を吐き、同じ病院の救急に駆け込むはめに・・・
その時は止血処理をしてもらい、翌日に再縫合。
親知らずにはいい思い出はありません、です。

あっ!! そう言えば、その時の先生は女医さんでしたぁーーー。。。。

ちょっと、変なことを思い出してしまいました。
失礼いたしました。

NO TITLE

パパさん8番の抜歯後疼痛→風邪による発熱→腰痛と三重苦でしたね。
最後の写真のコルセット装着のパパさんとオペラさんとの抱擁は
腰痛には厳しそう。
家庭内別居はベテランなので何でも聞いてください(笑)。

お友達のご冥福とご家族の悲しみが早くはれる事をお祈りします。

NO TITLE

オペラちゃんは散歩行く前の写真は、いつも目がキラキラしてるような
気がする(笑) 見てると思わずこっちもにやけてしまう可愛い笑顔だな♪

パパさんは実に辛そうですね(汗)
風邪プラス腰の痛み・・ダブルパンチですね。
早く回復できるといいですね。。
オペラちゃんのたっぷりの愛の力で~

か、かわいい♪

オペラちゃんのお散歩を期待するお顔は本当に可愛いですね。
一緒に寝るのいいですよね。
私は毎日毛だらけになって一緒に寝ています^^
パパさんお大事になさってくださいね。

NO TITLE

こんばんは。
パパさんとっても辛そうですね。
抜歯をして更に39度の高熱ですか?
39度なんて大人になってから経験していないのですが、
パパさんフラフラだったのでは?
お大事になさってくださいね。
パパさんの横で心配そうなお顔のオペラさん、
やっぱり分かっているのですね。
うふふ、それとは反対におさんぽ、のお顔はとってもうれしそう。
ペラオ君がパパさんの枕になってますね。
私も今日、しろくま君を枕にお昼寝しちゃいました。
意外と柔らかくて寝心地が良いですね。

お友達のわんこさんのご冥福をお祈りいたします。

コメントありがとうございます♪

v-238りおんさん
おかげさまでもうずいぶんと回復いたしました。
私の手厚い看護(自然治癒力を引きだす、必殺・心を鬼にして放っておきます看護)
のおかげでメキメキと。
ああ、よかったわ~~。
お腰もだいぶよさそうです。

家庭内別居は一時的よ~~
でもオペラと寝るのがとっても楽しかったから
これからもときどき別居しようと思うんです。おほほ。

名誉のために言っておきますわ、コルセットは伸縮性があるのよ(少しだけ)。

NO TITLE

パパさん大丈夫ですか??辛いですね

オペラさんが良い看病してしてくれて.....何も言いません
凄い散歩は嬉しそうで 笑って居ましたね パパさん辛いのにね

海のオペラさんを拝見して思い出した事 メイも海川大好きでしたが その後の洗濯....基!!お風呂が大変な事を^^;

お友達の方とても残念です 心よりご冥福をお祈りします
 素敵な想い出に成る様に オペラママさんやお友達の方がたお願いします
 私が皆様に助けられたように!!
(済みませんグダグタで私が泣いても何なんですが やっぱり駄目ですわ) 

NO TITLE

親知らず恐るべし・・ですね。
抜いた後って、いいお話聞かないし、歯医者大~嫌い!の私
抜かずにすみますように・・と祈ってしまいました。
39度の風邪って、インフルではなかったんですね。
なんにしても高熱・・オペラさんの後方に写るパパさんが、薄~く見えます。
お大事にしてください・・・って、もう治ってる頃かもですけど
わが身を守る・・大事なことです。我家も、即 家庭内別居ですよ(^^)V
それにしても、ママのコルセットが巻けるとはパパさん、伸縮性があるにしても細いですね
・・・・・うらやましい  ママさんの細~~いコルセットが巻けるとは(一応強調しときます)
いやいや健康的に痩せた方が良いから、体調崩してやつれるってのはよろしくないんでしょうが
パパさんには、色々乗っかっているようだから・・(覆いかぶさっている・・・か?)・・・(^^;)
どうぞお大事に  お腰は辛そうでも、心はオペラさんに癒されている図ですねパパさん
心優しいママとオペラさんの看病で、早くよくなりますように

コメントありがとうございます♪

v-238伽羅ママさん
ようやくパパの体調も落ち着いてまいりましたが
なんだかまだ歯も腰も痛みがあるようで
こればっかりは私には伝染しないだろうと(笑)
家庭内別居は解消いたしました。

伽羅家のように川の字で寝るなんて理想なんですけど
オペラはひとりのほうが落ち着いて寝られるそうで(笑)
どうやら私が寝てるオペラをいじりすぎるようです。

v-238ケイティのパパさん
パパったら悲惨でしょ~~~かわいそ~よね~~~(完全に他人ごと)
パパは厄年じゃないんですよ、実は私が本厄です(笑)
でも厄除けしたおかげか、
心身ともにいまのところ健康であります。
厄がパパに乗り移っちゃったようです。

私もぎっくり腰経験者なので、コルセットは持っています。
パパは私よりひどい腰痛持ちで、コルセットは持ってるんですが
現在お友達にちょっと貸し出し中だったもので、私のを試しにつけてもらったら
あら、ちゃんと巻けちゃった・・・が~ん

v-238E.T.さん
ああ、E.T.さんのお名前を見るたびに、
感動の名作「E.T.」を思い出します。
「い~~てぃ~~ふぉ~んほ~~む・・・」(ご存じですか?)
いい映画でした。

Peaceちゃんもおさん「ぽ」っていうとめちゃくちゃ反応しませんか?
オペラはもう、部屋中をぐるぐるぐるぐる回りだして、
おお喜び大興奮状態です。なかなかいい顔をします♪
連れていかないわけにはいきません。

コメントありがとうございます♪

v-238レオンぱぱさん
オペラパパは放っておいて・・・
レオンくんお誕生日、おめでとうございます~~~

そう、パパったらものすっごく熱が上がって
さすがに一日仕事を休みましたが
熱が落ち着いてきたら腰と抜歯後の痛み。
お見事、踏んだり蹴ったりです。
コルセットは伸縮性に富んでおりまして
けっして私が太すぎるとかパパが細すぎるとかそういうことでは・・・
でもひょっとしてパパのウエストの方が細いんじゃないかと思うときがあります。
恐ろしや・・・。

v-238Tokuままさん
大丈夫ですか?風邪はひき始めが肝心!とCMでも言ってますよ!
無理しないで、パパさんのお言葉に甘えて別居してしまいましょう。
大丈夫です、多少別居したところで
ハルるんがままさんを慕う気持ちに変わりはありません。
パパさんはいまさらいいじゃないですか(←失礼?)

ハラグロオペラはだれかが一緒にいればあからさまなイタズラはしませんの。
そうよ~~~壁掘り仲間のハルるん家もそうでしょ?
誰もいなくなると徹底してやるんですよね。
ハルるんがハラグロって言ってるんじゃないのよ~~(汗)
寒い日が続いてますからお大事になさってくださいね。

v-238ゆうままさん
パパったら可哀想でしょ~~~~
オペラと一緒に日々、回復を祈ってますのよ。
その甲斐あって(?)ずいぶんと元気になりました。

「しかたなく」ひとり苦しむパパを残して、超笑顔、るんるんでお散歩してきました。
いつもながらなかなかいい顔しますでしょ~。
私はこの笑顔がみたくてお散歩に連れていくようなものです。

ゆうままさんのご相談に乗っていただいたけれど、
あっという間にお空にのぼってしまいました・・・。
ママさんもゆうままさんのアドバイスにとても喜んでいらしたようです。
ありがとうございました。悲しいことですね、本当に。

コメントありがとうございます♪

v-238ミントパパさん
まあ、親しらずでそんな経験がおありなのですね・・それはそれは・・・。
もちろん歯医者としての技量もあるとも思いますが
どうしても避けられない偶発的なことが起こるものです。
そのときに正しい処置ができるかどうかというところなのでしょうか~~。
私も日々精進いたします~~~!

反対側の親知らずの傷はもうなんともなくなったので
今回反対側を抜いたんですけど、
すぐに熱が出て、歯の方はたいして痛みを感じてなかったようですが
熱が落ち着いたら、抜いた跡が痛くなってきたとか。
まだまだパパの試練は続きます(笑)

v-238カーロのおとんさん
パパはずいぶんと苦しんだようですが
三重苦のうち発熱はおさまりました。
しか~~し、まだ抜歯後の疼痛と腰痛が残っております。
どうやら抜歯したときにドライソケット気味だったようです。

家庭内別居のベテランさんですか!
では、いろいろとご相談にのっていただいて・・・・いやいや(笑)

コメントありがとうございます♪

v-238julyさん
パパはおかげさまで
今日にはオペラとふたりでお出かけできるくらいまで回復いたしました。
ただし、無理がたたったのか、歯を抜いた後の痛みが気になってきたようです。
風邪と腰と歯、トリプルパンチですよ(笑)
そうです、パパはオペラの愛に癒してもらいましょう。
私はそれを遠くからあたたかく見守りますの。

ここのところ茨城はめちゃ寒いですから
julyさんもPさんも風邪やインフルにはじゅ~~ぶん気をつけてくださいね。

v-238らぶままさん
そうですよね。らぶ家は川の字で寝てるんでしたよね♪
毛だらけで一緒に寝るのっていいですよね~
私の湯タンポのあたりがホカホカするのか、オペラはその場所から動かず、
私は湯タンポのぬくもりのよりもオペラの重みでほかほかでした。

おかげさまでパパはずいぶんとよくなってきて
今日は小雪の舞う中、オペラとふたりで出かけてきたようですよ!
熱がぶり返しませんように。

v-238むーちゃんママさん
もうすでに我が家のペラオは私とパパで奪い合いになっており
肝心のオペラはなかなかペラオと一緒に寝ようとしないです。

実は私もちょうど1年前に39度を超す熱を出したのです。
ちょうどパパは会社のスキーに行っちゃってて
私がオペラとお留守番してたんですけど
オペラにご飯をあげるのが精いっぱいで、
オペラにどんなにリビングをぐちゃぐちゃにされても
そのときは片づける気力すらわかなかったです・・・・39度は別世界ですね。

コメントありがとうございます♪

v-238あずきさん
パパが辛いときでも満面の笑顔でお散歩にでかけるオペラ。
パパにはオペラの笑顔が何よりの癒しに違いありません。
しかもお散歩から帰ったら
パパの腰のことも考えずどど~~んと乗っかっちゃってます。
これぞオペラの究極の癒しなんですね(笑)

オペラもメイちゃんと同じ、海も川も大好きなんですけど
その毛の中にたっぷりと砂をお持ち帰りしちゃうんですよね・・・。
車はもちろん、お風呂場や家の中、じゃりじゃりしちゃってお掃除たいへん!
でもオペラが喜ぶ顔がみたくて海は最高の場所です。
メイちゃんもそうだったのでしょうね・・・。

v-238Kenママさん
わが身を守るだなんて・・・もう。
違いますったら、パパを夜通し看病しようと思ったんですけど
パパも私がいちゃ~ゆっくり眠れないだろうと思ったし
パパがうなされている姿を見るのもしのびなかったし
だから「しかたなく」別居したんですから~~~もう。
そこのところよろしくですよ。

心優しいママとイタズラ娘のおかげで
パパはメキメキよくなってます。ぐふふ。

おはよーござんす。

今頃、すんまんせん。
めっちゃ出遅れまして…汗

パパさん、ずいぶんお苦しみあそばせた様で…
お顔は見えないけど、悲痛な感じが伝わってきましたですよ。
どうぞお大事になさってくださいませ。
ママさんも心配ですよねー(ですよね?笑)

しかも、パパさん激痩せだそうで。
結婚指輪をお布団に残すなんて、私には考えられませんわー
だって、めり込んでおりますもの。おーほっほっほ
で、ママさんのコルセット?
わ・・・分かりますわ。
うちのお散歩ウエストポーチ、
主人の後に着けたら、そんなに違和感無かった!
どーいう事だ!!!
あ、ベルトね、ベルト。あぁそうね、ベルトよ、ベルト!!

弱ったパパに寄り添うオペラさん、
パパさんはずいぶん癒されたでしょうね♪

こんにちはー

いやー、恐ろしいわ。私も親知らずが変な方向に生えてきてるから
いずれ抜かなくちゃなんですー(>。<)痛いですよね~
パパさん、その後具合はどうですか?
お大事になさって下さいね。
オペラさんいつもパパさんに乗っかってるの?
カワイイ~♪ けど重いよね(笑)

オペラさんのお友達のご冥福をお祈りいたします。

NO TITLE

家庭内別居中のオペラママ、げんきぃ?

パパさん大変でしたね。
親知らずを抜いて、おまけに風邪で熱出して、さらには
腰痛が悪化とは・・・もう災難でしたね。
今は少しはよくなったのでしょうか?
せっかくのバレンタイン、どうぞスイートにお過ごしできることを
祈っております。
ママのコルセット、役に立ってよかったね。うっしっし。

オペラさんの目標ワンコちゃん
虹の橋を渡っちゃったのね・・・。
天国で元気に暮らしていることを願ってます。

NO TITLE

パパさん具合いかがですか~?
大人で39度からの熱が出たら、
辛いでしょうね。
ママさんが付いているから、心配無用でしょうが
どうぞ大事になさって下さいね。
パパにべったりのオペラちゃん、お散歩!?の時
なんともいい笑顔^^
メルブログ、ママさんからコメント頂いた後で
スキー教室のHPリンクさせました。
そこに、オーナーさんのゴルちゃんが少し載っているので
よかったらのぞいて見て下さい。

コメントありがとうございます♪

v-238ALママさん
同じく指輪がめり込み気味の私です。

そりゃ~パパが具合悪くなっちゃ心配ですよ~
我が家の貴重な働き手が弱ってしまっては
これからのオペラの生活は
私が支えていかなければならなくなります(笑)

我が家もお散歩にウエストポーチ使ってるんだけど
パパの後に私がつけてもウエスト調整しなくていいのよね~
どうしてかしら~~?

v-238やっちさん
パパは親知らず抜いて一週間して
ようやく体調が回復してきたようですが
この一週間は壮絶な人生だったようで・・・。

ま、私とオペラは常にお気楽人生ですけど
すべての重圧は(オペラのごとく)
パパに重く重くのしかかっているようです・・・・。

v-238リンママさん
パパの不幸はまとめてやってくるようです。
一度奈落の底に突き落とされると
あとは這い上がるだけだから・・・。

おかげさまでもう1週間も経って
さすがに回復してきたようですけど
このごろ具合悪くなると長引いちゃってダメみたいね~~。
年はとるもんじゃないわね~~。

v-238モンタさん
パパの自然治癒力に任せてるので
私の出番はないんですよ~。
オペラにはすっかり癒されていたかな~と思います。
ご心配いただいてありがとうございます♪

苗場のゴルちゃん、HPを拝見しました。
本当にとってもかわいいゴルちゃんですね♪
我が家も苗場に訪ねていけたらいいんだけどな。
本当に素敵な出会いでしたね・・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

