オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラママを困らせるもの

ぴんぼけ

じったい







ベランダー

うれい

ないてるママ

ごみだししない








普通ではない

けんきゅう

おやつ

かんさつしてると

ろうごく









いたずら

イタズラしてると2

おなじ?

ゴミだしてね

オペラさんもイタズラをやめてね・・・。


オペラのイタズラがなくなり
パパがゴミ出ししてくれると
ほんと助かるママに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはようございます。

オペパパのブログを見て、
「あー!これはいかん。ゴミぐらい出さんとー!」
と思っていたところでございます。
たまーに、出してくれるだけでも、
赤丸急上昇なのにねぇー
わっからないかなぁー。
わっからないんだろうなぁー。
でも、オペパパはクッキングパパになってくれますしてね。
ブログでも、ママさんに感謝感謝ってのが伝わってきますから。

でも、枯れちゃった植物の写真。
「あーこんな写真まで載せてー!」って
オペパパの声が聞こえてきそうですーアハハハハハハ

オペラさんは、いたずら好きなところが又たまらんです。
(私的には)


>ALママさん
偶然にもいま、ALくんところにお邪魔してきたところなんです~~。両想い?むふふ。

避妊の是非について
生意気なことを書かせていただいちゃいました~・・・・
ALくんは一生懸命考えていただける
素敵なファミリーがいるだけで、本当に本当に幸せですね!

オペラさんのイタズラは止むところを知りません・・あは♪
いつも新聞とりにポストに行くついでにゴミ出してきちゃうので
実はパパにお願いするまでもない、っていう感じですが(笑)
今度ゴミのそばで倒れてようかな~。
「どうしたんだ、だいじょうぶか、よし、ゴミ出してきてやる!」みたいな。
その前に救急車呼ぼうよ、みたいな~~。

囚人オペラちゃん、かわいいわ~。
イタズラもちょっとだもんね~。
執行猶予で釈放よ!
うちではパパがゴミ店長と呼ばれてます。
パパさんのところでもコメント書いたけど今度、ミーティングしちゃうわよ!
っていうか、私がうっかり者でゴミの日を忘れるため
パパが出すようになっただけなの、

>ゆうままさん
みましたよ~~。
オペパパのしょうもないブログ
(オペママのもじゅうぶんしょうもない)
で、パパとゆうままさんの実りある?会話を!!

いいな~~~ままさん。
うらやましいわ~~。
うちのパパを生ゴミで出す日も近いわ~。
リサイクルもできないし、エコじゃないし~。

やっぱりパパの枕もとにゴミを置いておくしかないかなぁ。
どう思います?緊急ミーティング。

ベランダーでもすごいと思います~☆
季節ごとに華やかでいいんじゃないですか??
オペラさん、ちょっとなのよねちょっと。
塵も積もれば…ってやつ♪
初めてこの壁を見たときは「…模様だよね?」って思ったわたくしです(笑)

ママさんこんちは~!

あっははのっは~って、さっすがパパさんっすね~!
好きでやってるならゴミまで捨てなされ~!
って感じっすよね~?!?
ってかそれも肥料にしようとしてるとか?
オペラさんの破壊スケッチも最初見た時は
びっくらこきましたが慣れれば芸術もんっす!
才能開花させてください(笑)

って、ウチのちょろの件では心配してくれてありがとうございます♪お蔭さまで今ではすっかり元気になりました。
パパさん、動物写真への変更したみたいで頑張ってくださいね~!応援してますよ~!

「パパは決して出さないゴミ袋」って何回も出てくるところがいいい!(笑)
そうやって、何度も何度も暗示をかけるよう寝てる時に耳元で「ゴミ出せゴミ出せ」って囁いてみては?(^^)
早いうちの教育が犬も子供もパパも大事ですよ~。
ウチも囁き続けて、今やパパの方が燃えるゴミの日とかまで把握しますよ~。
オペラさんの作品はいつも見事です!
どうせやるなら大胆に、オペラさんらしい?!

あはは・・・枯れた花を見た瞬間、爆笑しましたw
本当に熱心ですね(笑)。ドライフラワー??
オペラパパさんは植物のことも本当に詳しくそうですね。

オペラの壁に作品に残るいたずらはまた続いているんですか?
うちもそういう時期がありました、
見てて懐かしく感じました^^;。

ベランダーパパのバラは素晴らしいと思います。
丹精されているからあんな立派な花をつけるんですね。
ベランダからのぞくオペラちゃん可愛い~
そんないたずらっ子に見えませんよ。でも矢印がいっぱいだぞ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しーこさん
なにをおっしゃいます。
この壁は模様ですよ~~。
でも日に日に広がってるんですよ・・・
不思議だな~なんでかな~

>ちょぽぱぱさん
まぁ♪
オペパパが犬写真ブログに移ったのは
ちょぽぱぱさんのおかげ・・・
いやちがった
ちょぽぱぱさんのコメントがきっかけなんです。
ママ的にはたいへん感謝・・・
いやちがった
たいへん遺憾でございます。
ありがとうございました♪
パパものびのびやってるようです(笑)

>julyさん
壁紙は以前ほど豪快ではなくなりましたが
まだちっちゃくちぎったりしてます・・・
通りすがりにピリッとか(笑)

オペラパパはドライフラワーの権威ですから(笑)
でも、お花が大好きで
私がなにひとつ手を出さないでも
ちょこちょこ植えたりしてるのは
とても微笑ましい感じがしますし
わが夫ながらなかなかやるな、と思ってます。

>モンタさん
私もパパにバラの鉢を贈ったことがあるのですが
大事に育ててくれるのは
とてもうれしいです。
動物や植物、
命あって成長していくものは
生活に潤いをあたえてくれますね。

>レオンままさん
ごめんなさい、コメントが途中抜けちゃいました(汗)
レオンままさんのぱぱさんは
いろいろやってくれそう(教育のたまもの??)だもの~~。
なんだか、レオンくんとJrクンと、ぱぱさん、三人兄弟みたいですよね~。
み~~んな、ままさんに教育されちゃってるのかなぁ~(笑)

うちはオペラさんとパパを野放しにしすぎかしら。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

