オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんとママの勉強会

ぷりもぐ

あら、オペラさん何もぐもぐぷりぷりしてるの?

はぐはぐ

あ、それ・・・・

これでっしゅ







これでっしゅ?











だる





それは、ママが来月受ける予定のパンシェルジュ検定のテキストでしょ?
今回が第1回で、しかも初回は3級のみなのよね。

問題

もんだい

せんたくし


そうね、常識人のママはすぐわかったわ。
3番!

めまい





おまけ

パパがお仕事先でいただいてきた空也もなか。これって有名な美味しい最中ですよね。うれしいわ?。

空也もなか



答えは4番に決まっていると思う溺れ犬と
あほママに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いろんな検定があるもんですね~☆
でも資格は持ってて邪魔になりませんからねっ!!
オペラママなら一発合格はまちがいないと思いますが
試験がんばってくださいねー♪
食欲の秋ですねぇ…。
って言っても一年中同じペースですが(笑)

ママさーん、本当の答えはなんですかー?
ってこういう問題もでるんですか?
検定を受ける...
なるほどママさんのお料理大好きはこういう形でも現れるわけですね。
すてきだわ~♪

ママさん パンも焼くんですよね。
焼きたては美味しいですよね。
わたしは焼きませんが、母が焼きます(汗)

空也最中ってやっぱり有名なんですね。
会社で和菓子好きの男性がくれました。
「先日の最中とどちらが美味しいですか?」と聞かれ
(どうやら先日のも有名だったようです)
最中が嫌いな私は 「こちらの方が・・・」と滅茶苦茶答えておりました(爆)

>しーこさん
なにを隠そう、この検定を受けると公表して
自分にプレッシャーをかけてるオペラママなのでした。
じゃないと勉強しないし~。
オペラさんとの勉強会、まだまだ続きそうです(笑)。

>らぶままさん
いやあ、美味しく食べるのがいちばん!
ということで、豪快にかぶりつきたいところです~。
美味しいものを食べると
オペラさんにも食べさせてあげたいなぁと思うオペママなのでした・・・・。

>ハッチさん
ウチもいつもは私が焼くのではなく
ホームベーカリー様が奮闘しておられます。
気がむいたらそこに私が小細工をします。

あら、最中お嫌いですか・・・。
私は特にどなたからかいただいたものは
ありがたくありがたく
ガツガツいただきます。
パパがダイエット中だから
私しか食べるひとがいなくて(汗)。

戻ってきました~。
ただいま、読めなかったママさんのブログをだぁ~っと
読んでいる最中です(^-^)

私の友達もこの試験受けようかなぁと言ってましたよ。
最近は色んな資格試験があるからビックリですよねぇ。
私はパンの作り方の知識を試験するのかな?と思っていたので
こういう一般(パン)常識(?)の問題もあるんですねぇ。
驚きです(^-^)

>伽羅ママさん
あっ♪お帰りなさいっ
けんちゃん喜んだでしょ~。
そうなんです、いっパン常識を問うのと
パンの種類とか作りかたとか、いろいろの問題みたいですよ!
パン屋さん行って、
なるほど、これはドイツの・・・とか
デニッシュはデンマークか、とかいちいち確認します。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

