オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラママさすらいの旅路

あー

きみを

あら、オペラさん今日のBGMは心の旅ね。
あ?あしたのいまごろは・・・

汽車のなか

こころのたび

ママはオペラさんを置き去りにして旅に出たのです。

とっくみあい?

・・・あまりに駅員さんの無知に腹が立ったのです。
ママはすっかりオバはんですが、なにか?





くろべえ

ママのおともだち

オペラママと同じお誕生日になったと知って前橋に飛んで行きました。

ネギ

くえん


さて、一転、
今夜のお宿です。
はい、ここからのBGMは大都会です。

さいたま

ださい?

最近のマンションには
予約制のゲストルームが用意されているところが増えています。
オペラママも今日は友達のマンションの
この4人部屋にひとりお泊りすることにしました。


ひろびろ


オペラママ前橋ならば日帰りできない距離ではないのですが
実は翌日、新宿で仕事がありました。


くりすたるキング

これはロボットではありません。
歯のホワイトニング装置、ビヨンドです。

びよんせ?

聞くところによるとかなり効果ありですが
保険外の自費診療になりますし、
ご興味のあるかたは歯科医によ?く話を聞いてくださいね。

ママは大学病院に勤務してたころ
週1回このクリニックにお手伝いに来てたのですが
いまでも院長に用事ができると
ときどき代診に伺うことがあるのです。



ところでオペラさんは何してたのかしら?

くさい

くさくても

おかえり

まあ♪


おまけ

パパへ

HACCI 1912 のカナダ産のテーブルはちみつ。
そして・・・

堂島

堂島ロール
ママはデパ地下で行列に並んでようやく、念願のものを手にいれました。
賞味期限がその日というドカ食いせざるを得ないケーキです。

2倍


旅から帰って部屋のあまりの犬くささに
おひさまのにおいのするファブリーズをかけまくったママと
お利口にお留守番できたオペラさんに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お帰りなさーい

北へ南へと、多忙でしたねー
オペママ、駅員さんと取っ組み合い!?
そりゃー上級者ですねぇ。
負けました。爆
私の中で、オペママのイメージがどんどん変わりつつあります。
(→オペパパのブログでのイメージは…
オペママはお料理好きで、オペラさんに食われてしまう、イタイケナ若奥様)
でも、オペママ、とっても好きよ♪

堂島ロールですかぁ~。
毎日、京都から大阪へ通勤しているのですが、
未だに堂島ロールを食べていません。
どうもあの列に並ぶのが億劫なのです。
オペラママに先を越されたのは、不覚でした。

最近新装オープンした梅田の阪急百貨店にも出店したので、
今度挑戦してみます。

どんなに美味しくでも、寝る前にはちゃんと歯磨きを。
おっと、歯科医さんにはお節介でしたかね。

オペラママさんお疲れ様でした~
14歳のクロべえから生まれたての赤ちゃん
、ビヨント君のお相手まで盛りだくさんでしたね。
さいたま新都心いらしていたんですねー
わー電車ですれ違っていたかもしれません^^
オペラママさんのお家は必ず美味しいおみやげがありますね~
堂島ロールパパさんの2倍食べたママさん感想はいかがだったでしょうか^^

今日もまるで一緒に旅をしてるような気持ちになっちゃいました
「こんなところにアリーナ」がつぼですw
旅の終わりにオペラちゃんのキラキラ笑顔e-415
たまらないデスネ

いたずらしなかったオペラちゃんえらいぞーう ポチポチ!

ALママに同感です。
オペママさん、本当にいい意味で私たちの期待を裏切ってくれます。
すごくうれしいです^^
はちみつ...100gで数千円するものですよね?すごいわ~。
らぶぱぱもはちみつ大好きです。
でも我が家はもっとリーズナボーなものを...^^
旅行のとき立ち寄ったことがある長野県佐久の養蜂農家からお取り寄せしてて、
長野のりんごの花のはちみつがお気に入りなんですよ。
たまにはそういうのもいかが~?

>ALママさん
そうです、私がオペラさんに食われているオペラママです。
いまだにところどころ傷を作っています。

わたしはまったくイタイケな若奥様ではありません。
(そもそも「若」ではない・・・)
パパは精一杯、私の本性を隠そうとしましたが
私のブログが始まってしまい
パパの努力が水の泡となりました。

>ミントママさん
ふふふ、本場を差し置いて先を越しちゃいましたよ~。
確かに行列だったのですけど
意外に回転が早くて
すぐ買えましたよ!
生クリームが好きなかたはぜひに、という感じですね。
フルーツ入りの(シンデレラロールでしたっけ)は
完売してました・・・残念。
そのフルーツ入りがいちばん人気みたいで
午前中、早い時間でないと買えなさそうですよ~。

>モンタさん
堂島ロール、やっぱり美味しかったです。
ただし、最初のヒトクチがよかった・・・。
ちょっとぶ厚く切りすぎました(笑)。
なかなか東京もゆっくり行けないものですから
行くとついついおのぼりさんで、
いろいろ買っちゃうんですよ~。

>ノラさん
私の楽しいひとり旅に気持ちだけでも
付き添ってくださってありがとうございます(笑)。
どこへ行ってもオペラさんが離れません。
オペラさんとふたり旅に挑戦・・・してみようかな。

>らぶままさん
私は思いっきりおのぼりさんなので(笑)
ついついコジャレた東京っぽいものを探しちゃいますが
ネが田舎ものなので、ウキウキみんなに教えたくなっちゃうのです。うふふ。
養蜂農家??なんて贅沢な響き~
実はあまりお取り寄せをしたことがないので
いろいろ探ってみようっと。
らぶままさんやっぱりグルメだわ♪
個人的にはリーズナボーという言葉に大笑いしました。

♪はーなからコンニャクでた~♪…おっと失礼☆
昔聞いた嘉門達夫の替え歌がつい(笑)
今でもドライブの時に時々聞いてこーちゃんと2人で笑ってますi-278

堂島ロール、おいしそ~!!
大丸にあるんですよね、たしか。
でも用事がなければ東京駅なんて行かないので
誰か買ってきてくれないかと祈るばかりですぅ。
オペラママのブログ、毎回100%の確率で爆笑しておりますよ。
わたしも口には出しませんが頭の中はオヤジギャグでいっぱいです!!
あ、ママはオヤジギャグのつもりじゃなかったりして(汗)

>しーこさん
私のは正真正銘のおばはんギャグです。
私も歳をとりました・・・しみじみ。
いえ、私にしか聞こえませんが
オペラさんがほんとにしゃべってるのですよ!!

ドライブのときに嘉門達夫とは・・・
おみそれいたしました。

オペラママはどーしていつもこんなセリフが
思いつくのでしょう??
毎回爆笑ですよ!

オペラさんが臭いのなら、我が家はどうなるのでしょう・・・
臭い×3=動物園に行ったかの様な香りです
そろそろ洗濯しなければ・・・

堂島ロール・・・てナニ??っていっつも思ってました。
我が家今日、東京駅さ~行ってきたので買ってみました!

オペラ家はいつもおされな食べ物が登場しますね~
参考にしています^^

>のんとらくま母さん
オペラさんたまらなくいいにほひがしてまいりましたので
そろそろおシャンプーしないと、と・・・
でもお外雨だし、
すこし泥んこにしたら洗おうかと思っています。

うちはおされ食べ物ではありません。
おのぼり食べ物です。
田舎ものだから~~あは♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

