オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさん使命感に燃える

秋らしく

いまはもう秋

今日のBGMは誰もいない海なんだね、オペラさん。

ぬぬ

はくちょうさん?

ボート小屋

なんだと?

そんなこと言うとまた黒鳥さんに追いかけられるわよ。
ママ、いっつもオペラさんといっしょに全速力で逃げるの
そりゃたいへんなんだから・・・





おやじ?

はくちょうさん

はくちょうさん2

白鳥さんがオペラさんになんの相談かしら。

きれい?

ボートでした

どう見てもボートでしょ。




汚い

たしかに

きたないですね

公園を

めらめら

ここはきちんと湖も公園も管理しているひとたちがいるから
鳥さんやお魚さんはけっして飢えたりはしていないわよね。
自宅から持ち寄ってたくさん餌付けをしている人たちを見かけるけれど
必要以上の餌付けはゴミになってしまうこともあるわね。

オペラさんもきちんと自分の生産物は持ち帰らなきゃね!

あいあいさ

千波湖は今後、子供が水遊びできる場所を目指したいとか。
ワンちゃんも水遊びできるような湖になってほしいママなのでした。
そしたら、オペラさんもカナヅチ克服訓練したいね。



おまけ

ママにも

説教くさいダイエットママに
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

大きな綺麗な公園ですよねぇ。
こんな綺麗な公園が近距離であるのは羨ましい♪
それでも水は汚れていたんですかぁ。
いつもパパさんの写真にしても綺麗だと思ってましたよ~。

なかなか水がきれいな公園ってないのかも知れないですね。
普通に公園内を探索している白鳥さんに出会えるとは、
楽しい公園だなぁ(^-^)
こっちには大きい公園があってもこんな風に一緒に散歩するのにいい公園はなかなかないもんです・・(悲)

おおー♪オペラさんのお散歩コースの湖
には白鳥さんがいるんだー!
うぃ~っす!と道を闊歩する白鳥さん
初めて見ましたよ!楽しいー!(^^)!
水が汚れているのは残念だけど
見違える公園になっていくのが楽しみですね♪
それまでオペラさん泳ぎ練習しとかなと!(笑)
ってか、オペラさんカナズチだったですか?

こんにちは
オペラさんとお誕生日5日違いの英ゴルくるみのママです
楽しく覗かせてもらっています

くるみの家の近くにも池があって 時々水鳥にちょっかい出しては・・追いかけられ・・走って逃げるくるみ+くるみママです

似てるなぁと コメント入れてしまいました

くるみは とってもおとぼけ癒し系・・・
オペラさんよりちょこっと おデブです・・ダイエットがんばらなきゃ!!・・・(くるみママもです!!)

BGMがいつも えぇ~感じ!

オペままのBGMは 毎回、知ってる唄ばかりで えぇ~感じやわぁ~!
読者の年齢層をすご~く理解なさっていますねぇ~。

倖田 未来(來未と未来を最近まで間違えていたほろ酔いおやじ!)とか 出てきてもねぇ~。
当然知ってますよ!?(おやじ、無理すんなよぉ~)  知ってても いまいちネッ!? でしょうぅ~??

「読者の年齢層」にどんぴしゃのらぶままです。
あいあいさ~のオペラちゃんがとーっても可愛いです。
千波湖がきれいになるといいですね。

雨とか降った後は湖はなおさら濁ってるように見えますね。
緑の沼に見えるときもありますね^^;;。
昔の千波湖はもっと綺麗だったのかな?!。
オペラちゃんの笑顔超可愛い~~~心から笑ってるように
見えます(笑) 部屋の中で飾っておきたい一枚だね。

>伽羅ママさん
そうなんです、この湖周辺のいいところは
車とひととが完全に分離された
長いジョギング・ウォーキングコースがあることなんです。
10キロ、15キロというコースもあるようですが
ママとオペラさんは途中で遭難しそうで
3キロの湖コースをいつもぐるぐるしてます。
白鳥さんも黒鳥さんも道の真ん中で
堂々とオペラさんを迎えてくれますよ!

>ちこさん
すっかり海の季節ではなくなりましたが
オペラさんは溺れ犬を克服すべく
日々トレーニングに励んでおりやす。
残念ながらイメージトレーニングが多いのですが
ブラジルオリンピックを目指しています。

>ずっさん
誤解を招かないためにも言っておきますが!
いずれの曲も
先祖代々オペラ家に伝わる家宝の中から
歌詞カードが発見され・・
まことに遺憾ではございますが
これを現役でご存じとなると、相当・・・

>らぶままさん
まあ♪らぶままさんまでこの曲をご存じ?
強制ずっちゃんファミリー入りですね。
湖が綺麗になるために
できることってなんなんですかね・・・
しみじみ考えたけれど
ゴミを持ち込まない、出したものは持ち帰る・・・
それくらいなんですね、大きいことはできませんね・・・。

>julyさん
そうなんですよね、湖というより沼ですよね・・。
相当なヘドロが沈んでるのではないかと
思うのですが
鳥も鯉も緑の湖面で戯れてますよね。
julyさんのように美しい写真を撮るかたほど
そういう変化に気づくと思います。
ちなみに私が出会った白鳥オヤジは
julyさんの出会った親方とは違いますね~
私はコハクチョウ、julyさんはオオハクチョウって、いうんでしょうか?

>くるみママさん
まあ♪コメント、ありっがとうございますっ。
動揺してコメント返しを抜かしちゃったじゃないですか。
オペラさんと5日ちがい?
オペラさんのお里ではそのころ
たくさんのベィビーが誕生しました。
まさか・・・。と期待してしまいました。

オペラさんは一見野良犬のように見えますが
体重は27キロくらいはありますよ~。
くるみちゃんはどのくらいおでぶちゃんなのかしら。
オペラママは可愛くないおおデブですよ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

