オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんとママ台風に翻弄される

1

オペラさん、おはよ??。

2.jpg

あれれ??オペラさ??ん?

3

まあ・・どうしたの、その顔。
クマができてるわよ・・。

お疲れ

どうやら、風の音が気になってろくに眠れなかったみたいね、オペラさん。

かぜ

ところでオペラさんはゴールデンレトリバーじゃなくて
白ラブじゃないかって噂があるけど。

がせ?

ただ毛が短いだけよね。


さて、パパは今日は台風のおかげで大忙し。
代わりにママがお昼休みに家に帰ってきました。

おかえり

うっ・・・ただいま・・・。
ずいぶんお天気よくなって陽射しがあったかいわね。
寝不足は解消できた?

たいへんでしゅ

あれ?

なんで後ろ足で教えるのよ。

たおれています

あ、倒れちゃったね。

はっぱ

うわっ、葉っぱがいっぱい・・・

むふふ

かたづけ

はい、さようです。


おまけ

今夜のお散歩はパパとジョギングに決めたオペラさん。
その出発風景を激写しました。

まて1

写真がボケてるのはお許しを?。

まて2

うそつき

そそくさ

はい、行ってらっしゃい・・

応援クリックしてくださると
オペラもママもよく眠れます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

台風が無事に通過しましたね。。。
これでほっとしました^^;;
昨夜と今朝は風の音が凄かったもんね。

オペラちゃんのくま・・あはは。
オペラちゃん白肌だから、くまが目立つですね(笑)

毛の長さはこれからもう少し変化が出ると思いますが・・
オペラちゃんはまだ一歳半過ぎただけですし^^。

夜の散歩行ってらっしゃい~~

ママ母?

立ち入ってごめんなさい。
オペラさんって もしやパパの連れ子・・?
いつも優しそうなママって でも陰で・・・そんな・・・なの??

子供の頃は不謹慎にも 台風を楽しみに待っていました。

私は今朝 なんの影響も受けず。
普通に通勤し、普通に遊びながら仕事をし、普通に帰宅しました。

オペラさん ママが帰ってきてくれてよかったねぇ

やっぱりお昼になると 誰か来るはずって思ってるんでしょうね。
その気持ちは裏切れませんよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オペラさん、ク、クマ凄すぎ!!(笑)
睡眠不足は、お肌に大敵ですから気をつけてね。
それにしてもオペラさんのクマ…かなりツボです(爆)

やはり気になりますよね、毛の長さ。
チェスターもゴールデンらしくなったのは
2歳くらいだったので、アンジーも…と思っているのですが…
オペラさん、アンジーと一緒にエクステでもします?(笑)

台風~

申し訳ありませんが、私も不謹慎な事にワクワク台風でした♪
水曜日の時点で休校が決まった息子たちと、朝からちょっとハイテンション。
総武線が動き出してしまうのを今か今かとハラハラしながらうだうだし、
結局会社から特休をもぎ取りましたぁ~♪
(総武線が動き出したのは14時半前)

オペラさん、久しぶりにたっぷりお散歩できて良かったね!
オペラさん、りっぱな英国ゴールデンのレディーですわ!
だって、このしっぽ!すばらしくフッサフサじゃない!
(い・・いや、しっぽだけではないですわよ)

初めましてv-435
毎日ブログを拝見させていただいてます。
いつも読み逃げしてましたe-330

オペラさん、可愛いですね~e-328
色も白くて。。。
イイなぁe-454
また、寄らせてくださいね。

>julyさん
主人の母からは「いつになったら毛が伸びるのかしら♪」
といわれ続けてはや1年くらい?
そう、まだ希望は捨てていません。
来年のいまごろはオペラさんの目も鼻も口も分からないくらい
ふっさふさに・・・・

>ずっさん
まいどまいど鋭いご指摘をありがとうございます。
それだけは・・・それだけは
オペラさんの垂れ耳には入らないように
お願いします。
私はオペラを実の子のように
育ててきたつもりでございますから(涙)
これからも
楽しいコメントを心よりお待ちしている
オペラママでございますから!

>ハッチさん
それが、お昼に帰宅すると喜ぶのですけど、
オペラさんいつも夢の中~って顔をしておりまして
すぐにトロトロ~っとしてくるんですね。

以前、オペパパは
「せっかく帰ってきたのに
こんなに寝てるんじゃ~~~意味がないっ(怒)」
って・・・。
あの~~、いいじゃないですか、寝顔見てやってくださいよ。

という感じです(笑)。
あれ~都会ではずいぶんと電車が運休してましたけど
ハッチさん、まったく大丈夫だったんですか!?
あら、それは不幸っていうか、幸いっていうか。

>アンチェス母さん
まあ、エ・ク・ス・テ??
それは新しい!
しましょうよ~
これでロン毛ワンコの仲間入りですね!
・・・・いえ、でも・・・・
短髪は短髪でスガスガしいですよね。
甲子園球児みたいで(どんだけ短いのでしょうね)♪
迷っちゃうな~。
アンジーちゃんが伸びてきたら
私とオペラさんに正直に、正直に教えてくださいね・・・。

>ALママさん
まあ♪たいへんでしたけど、お休みでラッキーでしたね!
・・・い、いいんです、尻尾だけふっさふっさといわれようと、
あんたなんか英ゴルでもゴルでもラブでもなんでもないのよ、
山羊か羊なんじゃないの、と言われようと・・。
どんなに叩かれようとも、
オペママはオペラさんを変わらず、変わらず・・
いじめ抜きますからっ。

>Juriママさん
コメントありがとうございます。
はじめまして♪オペラママでございます。
色白とはいえところどころ
まだら黄ばみのオペラさんですが
よろしいですか?
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

オペラさんったら繊細なのね♪
けんしろうは何があっても爆睡できます(笑)
ある日夜中に寝ている時に地震で目が覚めて
パッと起き上がったらけんしろうとこーちゃんがぐーすかでしたからねぇ。
普通動物って地震とか敏感なんじゃ…?
動物的カンとかはないようですi-239

ちょっとずつ前に移動してるオペラさん、かわゆいです。
一応わかってはいるけどやっぱり気持ちが前に出ちゃうのね♪

オペラちゃんとらぶは容姿が似ています。絶対。
しっぽの毛だけがふさふさなところ、一瞬ヤギに見えるところ、似ています。
らぶは声がおっさんのように低くてオペラちゃんの声は高くかわいいところ、
らぶは台風が来てもぐっすり寝てしまいオペラちゃんは台風で眠れない、
そんなところは似ていません。
そして、らぶままはオペママよりずーーーっと年いってると思います。たびん。
追伸:パパさん痩せましたね。

パパさん、痩せた?
ジョギング効果かしら・・・
うちのメタボ君も見習ってほしいわ~。
そういえばママさんブログが始まってから気になってたんだけど、
普通に考えて届きそうにないところにも
オペラアートがあるのはなぜ?
オペラちゃん、激運動神経いいわ。←あくまでもポジティブ♪

>しーこさん
意外とオペラさんたらああ見えて
デリケートなところもあるようで
パパが一晩、オペラさんと一緒に寝てあげたようですが
ママはそんなこととはつゆ知らず、爆睡。
我が家でいちばんデリカシーがないのは・・・・えっ私??

>らぶままさん
んま・・お写真拝見してて
勝手に私と同じくらいに違いないっ!
と想像していたのですけど
これはぜひお会いして確かめないと(笑)
オペラさんは基本、無神経(よく言えばおおらか)ですが
意外と繊細な一面も持ち合わせてるのですかね~。

パパはオペラさん半頭分くらい痩せました・・・
私は・・・あは♪

>ゆうままさん
パパはジムに通い詰め、
オペラさんの散歩コースを
毎日のようにジョギングし
綿密なカロリー計算と必要栄養素を摂取。
本当に懲り始めると徹底してやるのは
お見事です。
私はこんなに痩せたパパは知らないので
かなり新鮮です(笑)
オペラさんのためにも長生きしてもらいたいので、
良かったです(笑)。

オペラアートがなぜ届かないところにあるかって??
それは夫婦喧嘩の末・・・・いえいえ。
壁紙は下から引っ張ると
見事に上までビ~~~っとつながって破れてしまうのです!!
まったくもう・・・
この賃貸を出るとき大家さんになんて言えばいいのよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

