オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさん激撮される

はる?

オペラさん、これは狂い咲きなのかしらね・・・
毎年咲くところをみると秋に咲く珍しい品種かなぁ。
花博士のパパに聞いてみましょうね。

くるいざき

ぴんぼけ


あ、オペラさん見て?

黒鳥さんの抱卵

抱卵期や子連れの黒鳥さんは
ものすごく気が立ってるから気をつけましょうね。

たまご

オペラさんはかた?い殻をブチ破ってうまれてきたのよ。
賃貸マンションの壁から生まれてきたの。 

これ?

これかな





・・・・。


oh my おぺら

あら、オペラさんお得意のでごまかしたわね・・。

ん?

激撮

ナイスタルタル

やはり千波湖のそばに住むという
ゴルのマリーちゃんのパパさんにお会いしました。
パパさんはマリーちゃんでもうゴルちゃん3代目。
20年ほど前に最初飼ったのが当時珍しい英国ゴールデン。
体重なんと45キロだったとか・・・
オペラさんを一目みて英ゴルだとわかってくださいました(ママはそれだけで感激)。

今日マリーちゃんはご一緒ではなかったのですが
パパさんはマリーちゃんを
GRCJのゴールデンレスキューで今年1月里親として引き取ったそうです。

鯉さん

オペラよりも

逢ってみたい

千波湖をぐるぐるしてたら、近いうち必ず会えるわよ!
やさしいパパさんたちの元でマリーちゃん、幸せね。


さて、お家に帰りましょう。

すてき

幸せきぶん



おまけ

この一曲とともどうぞ。

加山雄三

かやまオペゾウ


パパ&ママももちろんオペラさんを離さないわよ。
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

近いうちにマリーちゃんに会えるといいですね。
英ゴルって分かってもらえると(ラブラと決めつけられる率99%なので)
飛び上がるほどうれしいですよね。マリーパパさんはすばらしいわっ。
マリーちゃんも幸せだけど、オペラちゃんも幸せよ。
加山オペ三って...ぷぷぷっ、笑えるわ~^^

でもママさんやっぱり若いわね。歌詞が微妙に間違ってるわ^^
「ぼかぁ死ぬまで、君を離さない、いいだろ?」です。

加山オペ三さん、とっても固そうな殻からお生まれになったのね~。
破って出てきたなんて根性あるわ~。
↑ほら、ポジティブ基本だからね!

みんなステキな飼い主さんに会えるといいね!
こんな活動をほんとされている方がいるおかげで、たくさんのわんことたくさんの飼い主さんが幸せな毎日、送れているんでしょうね。

こんにちは。

オペラさん、すごい所のご出身だったのね。
まさか、石膏ボードを打ち破ってお生まれになったとは…
どうりで、凡犬でないはずだわ!!

青いお洋服もお似合いだけど、赤も相当お似合いですわよv-238

マリーちゃんに会えるといいね!
しかししかし、ご近所ってなかなか近いようで遠い!
うちも、とってもご近所であろう、ももまろんちゃんに
なっかなか遭遇できません。
そういえば、らぶままも、ご近所のお友達となかなか会えないって言ってたなぁ。
オペラさん、コリン星と交信して、念力を使うのよ!
(なんのこっちゃ)

オペラさんの赤い服可愛い~。
とっても似合ってるわよ~♪

そうそう、うちも近所のゴルさんには全然会えないですねぇ。
噂によると5か月と7か月のゴルが散歩コースにいるらしいのだけど、噂だけで実物にはお目にかかれないままなんです(T T)
マリーちゃんに会えるといいね♪

うちは英国ゴルではないけれど、未だにラブと間違われてばっかりです(汗)

寒桜ですか?アンチェス地方も咲いてますよ~

壁をぶち破って生まれたオペラさん??
…という事は、アンジーもオペラ家の壁からですか?(笑)
終日前にmixiで、今年3月にバニラママから誕生した男の子の
飼い主さんとお会い?しましたよ~♪

マリーちゃん、優しい飼い主さんに巡り合えたのですね。
何も出来ない我が家は、見守る事と祈る事くらいしか出来ませんが
みんな、幸せになってほしいです。
オペラさん、マリーちゃんとお友達になれると良いですね^^

オペラさんの海のブログを読んだアンチェス父が、ヨシ!!ウチも海へ行くぞー!!と
オペラさんのプライベートビーチにお邪魔させて頂きました~♪^^;
計画性の無い我が家、今度は計画をを立てて計画を立てて
オペラさんに会いに行きますね~^^

>らぶままさん
き、きみをはなさない
でしたか・・・それはそれは・・
加山オペ三、一生の不覚でございます。

もう少し、英ゴルという存在がみんなに知れてほしいな、
と思う一方
まだまだ珍しい部類でいてほしいな、と思ったりして(笑)
分かってもらえるととってもうれしいですよね!

>ゆうままさん
ポジティブシンキング、
これはやはりゆうままさんのご主人さま仕込みかしら(笑)?
わたしもどこまでもポジティブにいきたいなぁ。
壁破り、オペラさん頑張ったわ~根性ある~。

ゴルはみんなに大切にされる犬って
勝手なイメージがあったけれど
いろんな事情で手放さざるを得なくなったときに
こういう団体さんがあるんだ、と少しほっとしたような・・・
でもできることなら同じ飼い主さんのもとで
ずっとずっと幸せに生きてほしいと思います。

>ALママさん
分かりました、さっそくコリン星と交信してみます!
マリーちゃんにも、ALくんにも、らぶちゃんにも、
ゆうちゃんにも、伽羅ちゃんにも、アンジーちゃんにも、
近くにも遠くにもいるみんなみんなに会えますよ~に♪

オペパパがオペラさんを男児のように育てたいようで
青ばっかり着させておりますが
最近はたくましく裸んぼが続いてたので
レデーとして恥ずかしくないよう久しぶりにお洋服を着せてみました。
どうやら野良犬ではないと、マリーちゃんパパも気付いてくれたようです(笑)。

>伽羅ママさん
まあ・・・伽羅ちゃん短髪同盟に入りますか?
でも、伸びてきた時点で脱退を勧告されますが(笑)

ご近所さんにお会いするのって意外とたいへんなんですね~
決まった時間にお散歩しててくれれば、ばっちりなんですけどね・・・
湖ではたくさんのワンちゃんを見かけますが、
なかなかゴルやラブには会えないんですよね・・・。

>アンチェス母さん
まぁ。寒桜??ありがとうございます。
寒桜かぁ・・・この時期にあんなお花が見られると思わなかったです
・・・てっきり狂い犬、いえ、狂い咲きだな、と。

そうです、アンジーちゃんも我が家の壁からお生まれになりました。
バニラ母さん、なんだかわからないけど、頑張りました♪

まあ、アンジーちゃん&オペラさんの弟??
ぜひお顔が見てみたいわ~。
いろいろお知り合いになりたいものです。
ものすごーくおとなしいゴルちゃんだったらどうします?
ぜったい遺伝的に強すぎるのはマシュー要因だと思っております(笑)

え、大洗、いらしてたんですか??
まあ♪楽しんでいただけたらうれしいわ~。
今度はぜひご一緒に。楽しみにしてまーす♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

