オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


今日もママとふたり

オペラ先生

今朝のお散歩はちょっと寄り道をしました。
千波湖畔に立つ、県立の近代美術館のお庭です。

ものすごい

およよ?

あさひ







問題

見つかった?

今日も昨日に引き続きオペラパパはお仕事ゴルフで朝早くでかけて行きました。
と、いうわけでオペラさん、ママとふたりでいつものランにやってまいりました。

ランです

あ♪

ロビンくん

バーニーズマウンテンのロビンくんはたいへんもの静かなお利口ワンコです。
ママの職場のはす向かいにある内科の先生のワンちゃんです。
オペラさんとは千波湖でたま?にすれ違います。

いそいそ

いなくなった

ぷるぷる作戦

ぼうぜん

参考までに↓ゴマフアザラシです

ごまちゃん











ぬほっ

ショコ1

ショコ2

みてる?

ショコ3

いいおゆ

仲良くしましょ?よ・・・。
連休最後の明日はパパも一緒にちょいとお出かけですからね。
イイ子にしようね。

わくわく

ほんとかな・・・。



おまけ

け、今朝、ママが起きてくると
なんと、なんと、オペラさんのおトイレに
こんな、こんな・・・
巨大な!!!

たっぷり

デカすぎてモザイクがかからないほど・・・

おち?

あら、バレちゃった?


本気でぎょっとしたママに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はい~・・バレバレです(笑)。。
でも、朝起きたばっかりの時には一瞬本当にビックリする
かもね。オペラちゃんはわざわざ置いてきたのかなw

このラン・・前はオペラパパさんのところで見ました、
行って見たいなと思ったけど、まだ実行してません(汗)。
貴公子のロビンくん・・・千波湖で遠くから見たことが
あります、バーニーズもとても好きなワンなので、
印象に残ってます^^。

美術館のお庭・・たまに人が通らないときは、
そこでワン達を放牧するのが好きデス^^;。
今日のアラレは生き生きしてますね、綺麗な緑色。
たまに枯れてる子もいますよね(笑)

そうか ここがあの小さなプール(?)があるランだったのですね。

ママのブログが始まる前にほ こうやってママとふたりで
遊んでいたんですよね!
女同士もなかなか楽しそうです ♪

わたし じろじろじろりん って音
とっても好きかも(爆)

ハッチさんにアグリー!!
じろじろじろりんのじ~...って
このフレーズだけでママさんとお話してみたくなります。
オペラちゃん、あの木は本当にアラレちゃん?

物知りのオペラちゃんいつも勉強になります^^
白いゴルちゃんが泳いでる姿、私もごまちゃんみたい~と
思っていましたがこの参考資料も見ると・・アワワ^^;
メルもランに行くとベンチからじろじろじろりんのじ~って
見てます 笑
オペラちゃん今日はパパも一緒にどこにお出かけかな?
お天気よくてよかったね~今頃楽しんでいるかな~♪♪
ママさんいくらなんでも巨大過ぎない!? 笑


こんばんはー

オペラさん、
特別にお水を張っていただけるなんて、
相当のお馴染みさんですね♪
オペラ家は、自然豊かな所にお住まいなんですねー
整備されてて美しいし。
今日はパパも一緒だったから、レディーっぽく振舞ったかな?
オペラさんたら、女の子だわぁ~笑
ママさんとレディーストーク、しちゃって!!

ははは、ここにも温泉娘がいた!
ゆう、間違いなくオペラちゃんと温泉の取り合いになるわん。

ところで美術館の芸術作品、凄腕アーティストですわね。
プロフェッサー、どなたの作品かしら...

>julyさん
茶枕はうれしいときに必ずくわえてくるのですけど
なぜかそのままお水を飲みに行き、
その場に置いてきちゃうことがあります。
どうやら、オペラさんの置き忘れだったようです(笑)

ロビンくんは、
千波湖もしくはこのランに行くと
かなりの確率で会えます。
いつもクールでオペラさんの吠えつきにも完全無視でございます。
つれない貴公子、いえ、実におだやかなワンちゃんです。

そう、アラレ以外にも馬とかもいたのですが、
枯れて芸術になってない木々も多かったです。
(いや、私がその芸術性を理解できないだけ?)


>ハッチさん
そう、オペラさんはいつもせまーーーいプールを独り占めして
そこからランをじろじろじろりんのじ~~~っと
眺めまわし、さながらヌシのような顔つきです。
プールに近づいてくるヤカラがいようものなら
激しく吠えます。
性格としつけの悪さに
私は穴があったら入りたくなります。

>らぶままさん
これがまさかクマにみえますか??
これはアラレです!
じろじろじろりんのじ~っとみてください。
このしゅばらしき芸術性!!

>モンタさん
この、自分は安全域にいながら
周囲をじろじろじろと観察するのは
メルちゃんとの共通点かも♪(うれしい)
ま、オペラさんは眺めてるだけでなく
かなりの吠え吠え攻撃しますけどね!

オペラさん、巨大すぎましたね。
いくらなんでも~~~あは♪


>ALママさん
ここはけっして広いランではありませんが
芝も綺麗でとても丁寧に管理されています。
ミニプール(っていうか風呂桶っていうか)は、
オペラさんが水がなくても桶に入るので(笑)
みかねたランのオーナーさんが
「ちょっと涼しいけど、水入れてやるからな~」
と特別サービスなのでした。

>ゆうままさん
たまにオペラさんがいい気分で温泉娘しているところへ
お水大好きレトくんなんかが来ますと、
オペラさん、ものすっごく怒ります。
なぜかオペラのものにしてしまっています。
そのときはひとり占めはイケマセン、と強制連行いたします。

このアラレ芸術は
おそらくあの有名な
プロフェッサー・シルバー・ジンザイセンターさん
の作品かと思われます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

