オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オペラさんのフルコース

今日はパパがいつもより遅いしお夕飯も作らなくていいので
仕事から帰ったママはすぐにオペラさんとお散歩に。
暗い湖の周囲はまだまだジョギングやウォーキングのひとでにぎやかでした。

まちのあかり

ただいま



さて、オペラさんもお夕飯にしましょうか。

こ?す?

いただき

ひょえ??

めいん?

まて

デザートは?

りんご




不機嫌なら

バカ貝

バカ貝2






はい、ごちそうさま??。
あら、オペラさん、なにを見てるの?

じっと

移るお肉

おやすみ





心労&陳腐のご入場で??す
結婚式からもうすぐ1年のオペラ一家に
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はじめまして♪

実はずいぶん前から「あ~なんて綺麗な女の子なのi-176」とオペラさんにメロメロになり、
こっそり読み逃げしていた、ももまろんママといいます。

「オペラさんが使ってるサークル、うちのまろんと同じーー!!」
って妙なとこに親近感をおぼえ、初コメントしちゃいましたi-179

それにしても、ママさんのしゃべりが、なんともツボにはまります!
オペラさんが「むひょひょひょ~」と笑うのがたまらなく好きーi-237i-178

また遊びに来まーす♪

またオペラさん覗きにきちゃいました~♪
ハハハ(笑)コース料理なのね!
うちも似たような所はあるかも・・いつもガブガブ噛まれてますよ~(汗)

ゴハン目の前にしたオペラさんの真剣な表情がすごいわぁ(爆)

おもしろすぎてまたちょくちょく見にきちゃうかも~♪
よろしくです。

あ~っ!ももまろんママもオペラさんにハマッたんだぁ~

な、なんとも不思議なおかしさに溢れる日記ですね。
思わず過去の分も読んで、にんまりしてしまいました。

シュールなお部屋の内装(byオペーラ画伯)とレトロちっくなヒットソングというより流行歌に彩られたオペラママワールド、これからどう展開していくのか楽しみです。

あーん、私も夜景の撮影、習いたいわ~。
よだれぴちゃぴちゃ、わかる。
そういえば、ゆうもものすごいお口周りがタルタルになってきて
よだれぴちゃぴちゃからダラダラになってきたの。
歳のせいかしら・・・
オペラちゃんも美容には注意が必要よ!

なになに骨付きから始まって、りんごで締める~♪
我が家も似てます。
ウチは骨付きで締める~かな(^^)
ママさん,ちぇっの表情サイコーです。

結婚式から1年おめでとうございます。
これからも素敵なオペパパ&ママさんでいてくださいね。
お肉は夫婦間で共有するようになっていくんですよ~(笑)

こんにちは。

オペラさん、骨付き肉、ガブリついてますねぇ~
しかし、オペラさんの歯が食い込んでいません??

結婚記念日、もうすぐですか?
うちも11月1日です。(平成9年だけど…)
オペパパはゴージャスにお祝いしてくれるんでしょーね!
楽しみ楽しみ♪
オペママ、確かにカメラのお勉強が必要かもですね。
私もです。
つい3日前、スポーツモードというものを始めて知りました…汗

あは♪オペラさんはママのオテテもお召し上がりになるのね(笑)
はなぽんは、私のオテテをめがけてお口をあんぐりした時点で、
即座に張り倒される哀れな娘です(^▽^;)
何を隠そう、柔道初段の私に勝てるはずがないのよん| ̄m ̄) ウププッ

とんでも長いマテ(笑)
はなもそうなんですけど、マテをさせると必ずおくちが閉じますよね?
犬なりにヨダレが垂れるのを最小限に食い止めようと努力してるのかしら…ナンテ(^^;)
デザートまでいただけるんだもの、ちょっとぐらい長くてもきっとオペラさんは頑張って待っちゃうんだろうな~♪

もうすぐ結婚記念日ですかぁ~♪
おめでとうございます!
我が家も来月は4回目の結婚記念日ですよぉ。
でも、実物ママさん全然太ってなかったですよ?
私なんて、結婚式の写真を見ると、パパに詐欺だと言われますもん(笑)

街の明かりが………たしかこれも替え歌あったような。
思いだせましぇん(笑)
オペラさん、変わったフルコースをお召し上がりで♪
うちは食後にこーちゃんの体をなめるということがたまにあります。
食後といってもこーちゃん帰り遅いので
けんしろうはごはんも食べてまったりした後ですけどね。
貝をくわえてるオペラさん、ちょっと飲んだくれたおじさまに見えました(^_^;)

ももまろんママと同じでわたしも「むひゃひゃ」って笑うオペラさんが好きです♪

オペラママとオペラちゃんの写真は映画館で見ましたよ~~
^^** その時はまだオペラ一家が知らなかった頃です、
その後に知りました♪♪ あ!見つけたって感じでした(笑)

確かに千波湖の夜景はもっと綺麗ですw
夜は滅多に行かないですが、夜桜なら毎年は夜でも見に
行ってます、散歩がてらに。。綺麗ですよね~。

バカ貝を咥えてるオペラちゃんは可愛い・・・
口の周りの筋肉の緩み具合は素晴らしい!笑

デザートのりんごを待つオペラちゃんの口、
貝をその向きで咥える口、好きです~♪
ママさん、オペラちゃんと一緒に暮らすようになって太ったの?
それとも結婚で幸せ太りかしら?
実は私もなんですよ。
1年半で10kg増というパピーの成長並みの快挙を成し遂げたのです。
やっちまいました^^

>ももまろんママさん
はじめまして~。
オペラさんを見ていただいてたなんて♪
ありがとうございます。
まろんちゃんのチビちゃん具合に
鼻血が出そうになったオペラママです。

オペラさんと同じローゴク、いやサークルに?
まろんちゃんの行く末が案じられます。

また遊びにいらしてくださいね♪
私もももまろんちゃんにお邪魔しま~す。

>Tokuままさん
本来のゴルちゃんはこんなに乱暴ではないのだと
ようやく気付いてきたこのごろ・・・。
去年の今頃は
「あら?まだ7か月のワンちゃんなの?じゃあ仕方ないわよ、1歳になるころには突然おとなしくなるから、もう1匹欲しくなるくらいよ~」と・・・
そして1歳になったら「まだまだよ、もう半年くらい経てば静かになってビックリしちゃうから」
そして1歳7か月の今は・・・そうです「2歳になれば驚くくらい静かになっちゃうわね・・・」
いつまでこのやりとりと苦笑いが続くのか・・。

おそらくウチのオペラさんは
一生落ち着きません!!
あ、つい愚痴ってしまい、すみません、Tokuままさん・・。

>鹿または亀五郎さん
まあ・・・これはこれは・・・
ハッチさんの旦那さまではありませんか???
噂によるととっても偉いかただとか・・(なんの噂でしょう笑)
これは、お恥ずかしい。
オペーラ画伯による内装につきましては、
気にいっていただけたら
いつでもお譲りいたします。
ただし、かなりの値打ちが・・・。
我々がこの賃貸マンションを立ち去るときに
この内装作品は大家さん立会いのもと、
鹿五郎さまご一家にお譲りするということで、
よろしいですね?

>ゆうままさん
ゆうちゃんもオペラさんも
どうやらリフトアップが必要ですね?
初めて会うゴルちゃんの
タルタルをまずチェックしちゃいます。
あまりオペラさんを超えるタルタルをみかけませんが
ひょっとしたら、
ゆうちゃんは・・・・。おそろしい。

>レオンままさん
お肉は夫婦で共有するという名言、
昨日一日私の頭の中で何度も反芻していました。
そうですか、完全にお空に消えてなくなるということは
ありませんか・・・。
来月で1年なんです~。
結婚式までは何を食べても
あまり太らなかったんですよ~
でも式が済んだら
何を食べても太るんですよ~。

>ALママさん
す、スポーツモード?
なんですか?
今日はオペパパお泊りで出かけてるから教えてもらえないかも~
ひょっとして
スポーツしているときのモードですね?(そのままだろー)

AL家は結婚生活の大先輩ですね!
平成9年は、私はまだ小学生だったな~~
こんなひよっこうそっこ夫婦ですが
今後もよろしくお願いいたします。

>みみぃさん
柔道初段なんですか???
通りで旦那様があんなにやさしいわけだ・・・(失礼しました)
はなちゃん、お口あんぐりで張り倒されてしまうのですか・・・

やはり女はチカラだわ~。
私もみみぃさん目指して
日々鍛錬いたします!
いいなぁ。チカラ強い女性は素敵です。

>しーこさん
体をなめるなんて、かわいいですね♪
オペラさんはかみしめてかみしめて
ママのお肉を味わいます。
そういえば、腕にオペラさんによる大きなアザを作って
結婚式のメイクのときに
顔よりも腕にたっくさんファンデーション塗ってもらったな~
ヘアメイクのおねーさん、
「ほんとに犬かしら?
旦那さんに殴られたんじゃないの?」
みたいな顔してたっけ・・なつかしいわ~。

>julyさん
千波湖の夜景は私とオペラさんの心にいつも刻みこんでくるのです・・・むふふ。
今年の春、オペラさんが1歳になったばかりのころに
夜桜を初めて3人で見にいきました。
ライトアップされてて
とっても綺麗ですよね。
来年の春、今度は2歳になったときに
また見に行こうと思います。

あのバカ貝はオペラさんの
タルタルを休ませる小道具です。
ちょうどいい具合にタルタルを受け止めてくれるようです。

>らぶままさん
1年半で10キロですか??
それは、確実に子犬が育ってますね。
でも、少しふっくらくらいが
病気もしない健康体重だと言いますよね。
だから、大丈夫なんですよ!!と、言い聞かせる。
幸せ太りという言葉があるならば、
オペパパの激やせっぷりは
不幸痩せ・・・ああ、かわいそうに、パパどーしたのかしら。

目福に留めさせていただきますれば

オペーラ画伯渾身の力作をお譲り下さるとの(押しの強い)お申し出、ありがたくお受けしたいところなれど、全人類で共有すべき財産でありますれば、ご辞退させて頂きます。

鹿ごときの目に目福を与えていただいたこと深謝申し上げます。

偉いというのはもしや、態度が偉そうという事かと深く反省して斯様なご伝言をお送りしている次第です。

(慣れない言葉遣いに疲れた鹿、または亀五郎でした)

>鹿、または亀五郎さま
オペーラ画伯の作品は
大切にしてくださる方があれば
いつでもお譲りする覚悟でございましたが・・・

いつでも鹿五郎さまハッチさま宅で
新たな作品を制作させていただく所存でございます。
きっとメラニーちゃんも共同制作していただけると思います。
とつぜん穴をブチ破ってお宅を訪れる場合がございますが
その際はどうぞ、お構いなく・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

