オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


Are you happy?

入院

ママは今週ハッピーの姿を見ていません。

ハッピーのこと

職場の新人さんは仕事が一人前になるまで吠えられます。
みんなに可愛がられているハッピー。

happy.jpg

はっぴ?

元気になぁれ

早く退院してまた元気に吠えてほしいね、オペラさん。




ところで何持ってるの?

たすけて?

ヒント?

オーブン

焼けた

どてかぼちゃ?

今日はハロウィンも近いのでパンプキンケーキを焼いてみました。

やくたたず

だいじょうぶよ



胃腸が弱い日向ぼっこ犬ハッピーに元気になぁれの
応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おいしそうな どてかぼちゃケイキですね♪
今回のブログは3分どころではないクッキング~じゃなかった・・・

ハッピーちゃん早く元気になりますように!

あ~覚えてる覚えてる
パパのブログで紹介されてたよね。
いつも吠えてる子がいないと なんだかとっても寂しいですよね。
早く元気になぁれ・・・

ドテ・カボ~チャ
いい名前のケーキですね(笑)
どんなお味なのか チェックしてあげてもよくってよ!

えぇ~!?
ハッピーちゃん入院しちゃったんですか。。。
オペラパパさんの写真でぴょんと跳ねている姿を見せてもらって
職場にワンコがいるなんて、なんて羨ましいの!って思いましたよ~。早く元気になって欲しいですね。。。

かぼちゃパンケーキとっても美味しそう♪
ママさん、お料理上手ですね。いつもほれぼれ。。
我が家に出張サービスをお願いしたいですよ~。

かぼちゃのカービング、ママさんがされたのですか?
むちゃくちゃ上手♪
過去にカービングをトライしたとき全然上手に出来なくて自分の不器用さを嘆きました(苦笑)

ハッピーちゃん、早くよくなるといいね。
オペラちゃんもちゃんとお祈りするですよ。

オペラ家はパパもママもまめなのね~。
うちはパパだけまめなの。ハロウィンの用意は全部パパがしてたわ。
今もブログ読んでいる脇で、嫌味ったらしく掃除機かけてるの、パパが。
↑どんだけぐうたら主婦?

ハッピーちゃん、早くよくなるといいですねぇ。
ちょっと心配。

ママ、またおいしそうなの作ってる!
いろいろ作れるオペラママはすごいです☆
あ、今日は歌がなかったなぁ…。
でも「ドテ・カボーチャ」っていうステキなネーミングがあったのでOKです(笑)

ハッピーもたまに千波湖で散歩してるのかな・・
千波で散歩するとよくポーダーコーリーに会えますね。
以前はDISKで練習してる子もたまに見かけました。。
季節が寒くなると敏感に反応する子もいますよね。
うちの子も冬になったら・・胃腸炎にかかった時が
あります、しかも、お互いに移った時がある。病気まで
一緒に(汗;;)。。ハッピーも早く体調が回復すると
いいですね!!

オペラちゃんは南瓜を加えて、角ガラスに反射してる写真
はとてもハローウィン~~らしい雰囲気と思いました(笑)
可愛い幽霊に見えましたw
南瓜好きデス・・・ケーキはとても美味しいそう。。
オペラちゃんのお部屋は甘い香りが漂ってますね♪♪

オペラちゃん、いつも何か咥えているね(笑)
あの、冒頭のおもちゃは、何をかたどったものでしょうか?
元は目とか鼻とかあったの?
先日はうん○ににせられてたし(爆)。

ハッピーちゃんもかわいいね。
早く元気になりますように・・・祈ってます。

ケーキおいしそう!!
巨大なケーキ、ママとパパで食べたの?
食欲の秋ですね^^

おお、ハッピーちゃん、早くよくなるといいですね。
そして、パンプキンケーキ...
やっぱり手作りって素敵ですね~♪ ママさんカッコいいです。

>のんとらくま母さん
見事に3分どころじゃないのですが
今回はかぼちゃの処理にぜいぜいしてしまい、
ろくに写真撮る余裕すらありませんでした。

ハッピーの入院の原因が
スイートポテトを食べたから、という噂があります。
だれがスイートポテトあげたのかは
不明です。大丈夫かしら?

>ハッチさん
胃腸弱い犬ハッピーには
オペラさんのオヤツを持っていったりしてたのですが
人間の食べ物を食べてしまうと
アウトのようです。
吠えるのが止むので、
つい人間のオヤツなんてあげちゃうと、
ハッピーとたんに具合悪くなっちゃいます。
今回のように入院というのはほとんどなかったですから
心配なのです。

ハッチさんも私のドテカボーチャケーキ、
食べて入院しないでくださいね♪

>伽羅ママさん
か、かぼちゃのカービングですか・・・?
こ、これは水戸のLOFTで買ってきたので(汗)
LOFTさんのナイスカービングと思います!
いやぁ、買うに限りますね~~
かぼちゃは固いでしょ~~。

職場にワンコはとってもうれしいですけど
もう少しお散歩させてあげたいなぁ
とかもう少し遊んであげたいなぁとか
正直いろいろ不憫に思うところもあるのです。
よそ様のワンコにいろいろ言えないですしね・・・。

>ゆうままさん
ぱぱがマメでままはマメでないのが
家庭が丸くおさまる気がします♪
すてきですよ~掃除機かけてくださるなんて♪
いいなぁ・・。
ウチのパパはマメというより
懲り性なので、とことんつきつめるところはありますけど
圏外とのメリハリが素晴らしいです(笑)

>しーこさん
今回、歌が思いつかなくて・・・
ぜひ、しーこさんのナイスレパートリーを
お教えいただきたいわ♪
来週仕事に行ったら
元気なハッピーに会えるんじゃないかと思います♪

>julyさん
いえ、ハッピーはあまりお散歩犬ではないんですよ・・。
千波湖、近いんですけどね・・・。
ボーダーコリーはゴールデンの比じゃないくらい
運動量のいる犬だと思うんです。
ハッピーはフリスビーやボール、本当に上手なんです。
広いところで遊んであげたら
すっごく喜ぶだろうし、体力もつくと思うんです。
今は職場のみんなに穏やかに尻尾をふる、ニコニコ犬です。
でも警戒心もすごく強いですね。

>リンママさん
あれは通称「茶枕」といいまして
最初からあんなにデカいかりん糖のような形です。
ほかに白枕、水玉枕が同じような形であるのですが
なぜか、いつもセレクトするのは茶枕。
たまに洗って外に干してしまうと
茶枕をさがして部屋をうろうろ・・。
おかげで洗ってもテカテカがとれなくなってきました。

>らぶままさん
うちもらぶちゃんみたいにお芋さんあげたり
すればいいものを、
人間が食べるもの優先で
オペラさんはいつも同じもの。
それでもいつも大喜びで食べてくれる
そんなオペラさんがいとおしいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

