オペラさんにぞっこん♪

ママが綴る愛すべきいたずら娘オペラさんの日々

スポンサーサイト


オニおかしいオペトニー

まぶしい

おでかけ

はいはい。
今日はパパはお泊りでおでかけしちゃったからね。
明日までママと仲良く過ごしましょうね。

おに怒り

きました

オペラさん、オニ怒り、じゃなくて「鬼怒川」
パパはお仕事の旅行で鬼怒川にお出かけしてるのよ。

さてさて今日は梅林と芝生の広場にやってきました。
ここもオペラさんのふだんのお散歩コースと同じ千波公園だけど、
この場所はオペラ家から車で来ないとちょっと遠いくらいです。
さすがは世界第2位の都市公園、広いです。

浜田オペトニー

オペラさん、浜田ブリトニーの言葉はママちょっとだけ恥ずかしいわ。

コスモス

コスモス大好き

オペラさんは百恵ちゃんの秋桜、よく唄ってるものね。
コスモスの花言葉は「乙女の純真」。

はなことば

あ、偕楽園の好文亭もよく見えるね。

好文亭

マリーゴールド

イミテーション?

マリーゴールドでしょ、イミテーションゴールドじゃないわよ。

ぺろぺろ

ピンクのじゅうたん

これは・・・芝桜?でも芝桜は春のお花よね。
パパに聞いてみようね。

かえります

はいはい。ただいま?。
今日は暑いくらいだったね。
オペラさんの大好きな氷ちゃん、食べる?

こおりちゃん




おまけ

パパ、鬼怒川じゃなかったわ。
ナス塩原ですって。
ママ勘違いしてたわよ?。

なす



パギャルなオペトニーに応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

オペラさん、ママさん最高~♪スッ!!(真似してみました 笑 )

オニ怒り??えっ?ナニナニと思ったら鬼怒川したか…(笑)
パパさん、またまたお仕事ゴルフなんですね?大変ですね
でも、パパの留守でママさんとオペラさんの
女子の結束が更に強まりますね^m^
アンジーのベロが長いと思っていたら、
オペラさんも長いですね~^^

秋桜♪イイですよね~わたしも好きですよ~♪♪

あ~オペラちゃんはフードつき爽やかな装いですね♪
千波湖公園ととても似合ってます。。
うちはいつも車は橋を渡ったあとの駐車場か桜山の下の
駐車場に止まってあります。そこから歩いて千波湖に
行きます、たまには桜川まで足を伸ばしている^^・・
結構な距離ですよね。
ピンクの花は芝桜じゃないと思います(笑
咲き方と葉っぱは違うですね、でも、私も
正しい名前は分からないです(汗)。
こっちはたまに人がないときは少しリードを外して
遊んでる時もあります。最近そういう機会が空くなって
来たけど。。花畑も綺麗に整理してあるので、
綺麗な場所ですね!

オペラさんの作品集は傑作ばかりですね!どんな芸術家でもああは中々仕上がらないでしょうね~~!
しかし・・姉妹とはいえアンジーちゃんと良く似ていますね。

何を隠そう、私は成人するまで鬼怒川を「きどがわ」って読んでいましたi-237
「とどめの乱心」ミョーに頭に残るフレーズだわ!
しばらく口癖になりそうi-278
イミテ~ションゴ~ルド♪ももえちゃ~ん♪いいわぁ~i-194

あ、またオペラママワールドに浸りたいので、
私のブログにブックマークしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますi-179

オペラママったら若いのねi-278
オニヤバッスゥ~!(合ってるのか!?)
いやー、楽しそうだなぁ。
コスモスもとってもキレイだしi-189

ももえちゃんの歌かぁ…。
替え歌あったっけ?(←そればっかりi-239

なんだか 会ったことが・・・

なんだか うっふん のなすび・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
どっかで見た人にどことなく似てるなぁ~~?
・・・・・・・・・・・・・
想い出せない・・????????

そうよ、しーこさん。オペラママは若いのよ。
平成9年に小学生だったんだもん。
でも、すごいわ百恵ちゃんからブリちゃんまでカバーするとは...
そして毎回面白すぎだし... 恐るべしオペママ!です。
コンセントの枠がはずれてるのは、うちと同じー。お留守番犬の定番ね。

>アンチェス母さん
そう、パパは最近、プロゴルファー並みのスケジュールです。
私とオペラさんはいつも仲良く過ごしてますから
パパなんていらないね~って話してます♪

アンジーちゃんチェスターちゃんとコスモスのお写真、
かわいかったわ~。
あの、アンジーちゃんの固まった顔が
オペラさんとまるで同じなんですよね~。

>julyさん
わ~桜山のほうからこっちまで歩いてくるんですか??
それは相当な距離ですよ・・。
私も桜山まで歩いていけなくもないですが、
帰りに後悔しそうなので(笑)
あちらに行くときは車で行きます。

私も何度もオペラさんのリードをはずしたいなぁ
と思ったんですが
大暴走しそうだったのでできませんでした・・・。
小さい子も多かったし、
暴走オペラさんを捕まえられる自身がありませんでした・・・とほほ。

>わんわんちさん
知りたいのは、アンジーちゃんの態度も
オペラさんに似ているのか、ということなんです。むほほ♪
こんなうるさい落ち着きのないゴルが
けっして育ちだけでなく、遺伝なのだという、
確固たる証拠が欲しいのです・・・。
まさかアンジーちゃんも壁を掘ってますか?

キャンちゃんのような大人な英ゴルちゃんに、
いつになったらなってくれるのかしら
・・・このパギャルは・・。

>ももまろんさん
こちらこそ、リンクお願いいたします♪
オペラママワールド??
いえ、オペラさんワールドです。
決して私が毎度毎度頭を悩ませて仕立てているなんて思ったら
・・・・・大当たりですよ~~♪

>しーこさん
ももえちゃんの替え歌・・・ありそうですね。
おそるべし、しーこさんのレパートリー・・。

あら♪オニ若くてごめんなさ~い。
理解できなかったかもしれないですわね~♪

>ずっさん
んま!
こんなに綺麗なかたとお会いになったことがあるんですか??
私も会ってみたいわ~~~
どんなかたかしらね~~
今度会ったら半殺しにしちゃうって言ってるあの方かしら??

>らぶままさん
平成9年に小学生は間違ってました。ごめんなさい。
たしか幼稚園に通ってました。

あらぁ?枠が外れたりしてませんよ!
あれは今流行りのコンセント。
さすが流行キャッチャーのらぶままさん、
お宅にもお使いなのね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

